おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆パスタ2種

あっという間の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?

連休の忙しい中、ブログにご訪問、コメントいただき
ほんとうにありがとうございました(●^o^●)♪


さて、連休初日はお友だちと出かけ、昨日はお参りで・・・・
帰ってきてから作るのがめんどくさくて、おべんとう買ってきちゃったので(〃゜▽゜;A
久しぶりのおうちごはん*

前回、オフ会の時に『にゃんとみーたん』の1号ちゃんに頂いた
ランチョンマットとコースターが初登場!!(ブログ名クリックでジャンプです*)
かわいいでしょ?
1号ちゃん、ありがとう☆

おうちランチ☆パスタ2種


今日は姉からのリクエストにお答えして・・・・・
メインはグラタンに!!



メニューは
・グラタン(牡蠣と白菜)
・トマトソースパスタ
・ロールパン


おうちランチ☆ロールパン


久しぶりの手捏ねパンです*
ロールパンを作るのは2度目。
ふんわり柔らかく仕上がったので大満足♪


おうちランチ☆ペンネのグラタン


姉のリクエストのグラタン・・・・

何でも・・・
はなまるマーケットでやっていたそうな・・・


味にうるさいヤックン(薬丸さん)が、『おいしい』を連発していたそう(笑
そうなの~?じゃあ作ってみようかってコトで作ってみました!

中は、牡蠣と白菜、じゃがいも、ペンネが入っています。


簡単なのにおいしかった*
姉は大喜びで食べてくれたので、私も満足( ´∀`)♪

レシピはこちらから・・・・はなまるマーケット・グラタンレシピ


おうちランチ☆トマトソースパスタ


こちらはトマト缶を使って簡単に仕上げたパスタ。
上には大好きな温泉たまごをのせています。
くずして食べると・・・・
トロ~リがたまりません(●^o^●)/



今日は更新が遅くなってごめんなさい(><”)
今日で3連休も終わり、明日からまたお仕事です!


気持ちを入れ替えて頑張りましょう♪


明日は、楽しかった連休初日のおでかけのお話です☆
お楽しみに・・・・



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんは(●^o^●)/

わ~い!ロールパンを誉めてもらって
とっても嬉しいです*

実際のところ・・・・
きれいに焼けているのを前に出しているので
ちょっと焦げてるのもあるんですけど(〃゜▽゜;A

ま、いいか~(笑
2008/11/25 21:32  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25 21:19  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~

牡蠣のグラタン
いいねぇ~~(☆´∀`)サイコォォォー♬♬
ホワイトソースにぴったり♪
食べたい~!

温玉のせパスタも美味しそう
トマト味も捨てがたい。。。。。。。

2つ食べたら幸せ~~~♪

手捏ねパン。可愛くってやわらかそう~
素敵な食卓です。

>ケーキ作り楽しかったよ。
おしゃべが多く時間が掛ってしまったけど、美味しく出来ました~♪

今週もがんばろうねぇ~"p(・ω・*q)♪






2008/11/25 21:11  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

牡蠣のグラタン美味しそうだよ~♪この季節、牡蠣は美味しいよね~!
我が家では牡蠣があまり出てこないので笑、だんなさん飢えてます笑 久し振りに牡蠣料理作ってみようかな。

バターロールね、教室で習う予定でまだ作ったことないんだけど、ちるちるさんの美味しそうだね☆作るの楽しみだよ~。
2008/11/25 19:41  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^
すっごく美味しそうです~♪
ロールパン、どうやったらそんなに綺麗な形になるんですか?!
コツを教えてください~!!!(笑)
グラタンもおいしそう♪
なんだけど。。。残念ながら、ワタシ。。。
牡蠣ダメなんですよ~(>_<;)
当たっちゃって。。。(笑)
昔はちゃんと食べられていたんだけどなぁ。。。なんでだろう(^^;)
2008/11/25 17:36  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

お出かけ疲れも感じさせないお料理ですね!
こんなにあれこれつくるなんてやっぱり
ちるちるさんはお料理好きなんだなあと確認。
我家は、ハイキングの夜は焼肉に行ってしまいました!
2008/11/25 16:46  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ロールパン、すごく上手に焼けてる!!
どうしたらそんなきれいに焼き色がつくの?
(いいオーブンを買えばいいって?)
パスタ2種類も…私なんて主婦のくせに
2種類とか絶対作らないし!!めんどくさい…
あ、でも今牡蠣があるから、旦那に作ってあげようかな。
牡蠣&ホワイトソース&チーズで私は絶対口に入れられないけど(笑)
旦那はすっごい喜びそうだな~

あ、そうそう。土曜日の夕方にちょこっとだけ
合羽橋いってきたのー。
楽しかった~食料品店もあって、それが一番よかったかも(笑)
2008/11/25 16:28  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: こんにちは!

グラタン、すっごく美味しそうですね~
それに、ロールパン!

パン好きな、私にはたまりません!
美味しそうで・・・(笑)

ふわふわの食感、是非、味わってみたーい
って、叫んでも・・・お恥ずかしい。

温泉たまご。
崩すときに、少~し罪悪感な~て、ありませんか?(笑)
2008/11/25 16:17  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

美味しそうなランチ!
牡蠣がおいしい季節だし、熱々なグラタンで
私も食べたくなりました。
ちるちるちゃんは優しいな。。。
ちゃんとリクエストのお料理作るんだもんねぇ(^^)
パスタも温玉がとろりんちょ♪
この頃、私も好きな温玉をよく見ますが
コレって私に食べなさいってことかな?
2008/11/25 14:41  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

「グラタン」、美味しそうですね。
「グラタン」も、これからの季節、美味しさが増しますよね。
ちるちるさんは、お姉様のリクエストに、すぐ、答えられるので、お姉様も、嬉しく、幸せでしょうね♪
2008/11/25 14:03  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

グラタン、おいしそうですねー!
牡蠣はごちそうですよー!
買い物に行ったら、のぞいてみよう・・・牡蠣・・・

温泉卵・・・上手にできないんだよね・・・泣
2008/11/25 13:02  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちはぁ(*^_^*)

わぁ、グラタンおいしそう~(^3^)/
それにパンもむちゃくちゃ上手ぅ(*^_^*)
ほんとちるちるさんは、なんでも出来ちゃいますね♪
2008/11/25 12:23  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

今日からお仕事ですね~
今頃は、ランチタイム目前でワクワクしてるのかな?(笑)

ちるちるさん、いつも盛り付けやセッティングもステキ!
美味しそうなお料理がますます引き立つわ~~
いろいろ勉強しないといけないな~~~と思う今日この頃。

手捏ね、最近してない^^;
HBに頼りっきりです~
ロールパン、綺麗に巻けてるね^^
ツヤツヤで美味しそう♪
2008/11/25 11:39  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25 10:51  | | # [edit]
*TITLE:

牡蠣のグラタンおいしそ~
そして大好きなトマトソースのパスタも!温玉添えとは思い浮かばなかった!
ロールパンは1度しか作ったことないけど、ちるちるさんのは見た目おいしそうですね☆しかも手ごねなんですね!!
2008/11/25 10:12  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

牡蠣のグラタン、食べたことないわ~e-330
食べてみたい~~

レシピ、いただきぃ~~e-343
ありがとね~~
2008/11/25 09:32  | URL | 腰痛に苦しむまるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう☆
あーあだ名つけさせてもらったよ~^m^

きゃ~今日のお料理めっちゃうまそうだ~~!
グラタンって冬になるとさらにたべたくなるのよね・・・うぅ~
たべたいぃぜ~♪

>昨日は優しいコメありがとう!
すごぉ~うれしかったよ~~!!
2008/11/25 07:37  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

牡蠣のグラタン、手ごねのロールパン
そしておんたま乗せパスタ♥
どれもこれも
こころまであったまりそうな
素敵なメニューだわぁ♥
ロールパンもばっちりだね~★(^^)v

おんたまは、
何に乗せても最高だねっ!
パスタもとっても美味しそう♥♥

うちのチビチビは
ごはんに乗っけてぐちゃぐちゃおんたま御飯が
大好きです(笑)

ぽちぽち応援完了★
今週もがんばろうね♥
2008/11/25 07:34  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

おいしそう~~☆全部☆
でもこのやっくん絶賛のグラタン一番食べたいかも。。。
ミーハーなので、わはは☆

ロールパンもきらきら~~☆
完璧な仕上がりに感動しちゃいました。

応援完了よ~~☆
だっておいしそすぎ♪すべて☆(笑)
2008/11/25 07:27  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: おはようです~^^

朝から美味しそうなのが並んでますね~^^
手捏ねで作ったんだ~凄いです、
私も何度かやったけど焼きあがった時は良いけど~
冷めると~硬くなって~まるで石(笑)
何が悪いか良く判らず~(o⌒∇⌒o) ケラケラ

結局機械を買いました(笑)

焼き色もふっくら~で(^-^)//"" うまい!!

グラタンは私も大好きよぉ~!!
トロッとして美味しいものね、それに温まるし^^
ん~~良い香りもしてきそう~♪
ポチ、ポチ、ポチ~~~!!
2008/11/25 07:05  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE:

うほほ~♪美味しそう♪♪ロールパンも柔らかそうですね♪♪
いつも私は姪っ子ちゃんに作らせちゃってるから、今度は私一人で挑戦してみようかな~。こんなに柔らかそうなパンが作れるかどうか自信がないですが、ほんと美味しそう♪♪
そのほかのメニューもどれもお腹がぐーってなってしまうほど美味しそう♪ちるちるさんのお料理上手には脱帽です。ポチっと♪
2008/11/25 06:57  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: こんばんは!(。・▽・)ノ

グラタンとパスタと温泉卵ぉぉぉ~!!。゚(゚^∀^゚)゚。
女性の心をわしづかみですねぇv-343
しかも牡蠣入りぃぃ~!v-437
牡蠣の美味しい季節ですね~!(*^▽^*)v-218
2008/11/24 23:45  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^

ロールパン、ふんわりしてて美味しそう~♪
売ってるのみたいにきれいな形に出来てるねえ~!
グラタンも、牡蠣入りなんてすごく美味しいだろうね~。
味にうるさいヤックンのお墨つきだし(笑
パスタも温泉卵のせてくれて、嬉しい♪

・・そういえば、冷蔵庫に温泉卵1個だけ残ってたの
忘れてた~今思い出したけど・・
たぶんもうアレ賞味期限切れてるな~^_^;
2008/11/24 23:24  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
とっても美味しそうなグラタン~♪
私も白菜大好きなのでグラタンにすると甘みがでて
美味しいんだろうね☆
手捏ねで作ったロールパン焼き色がとっても良いね^^
美味しそう~形もすごく綺麗だね(*^^)v
今日は食べたくなるメニューばかりです(笑

明日からお仕事頑張ってね~♪
応援です☆
2008/11/24 23:23  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
ロールパン!めっちゃ美味しそう(*><
つやつやふわふわ~!お上手です!
焼きたてなんて最高でしょうね~i-189
グラタンも良い焦げ目で食欲をそそりますね♪
具に白菜って思いつきませんでした。合いそうi-239

明日もお天気微妙みたいですが
負けずに、お仕事がんばってください(*^▽^*)!
2008/11/24 23:17  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

こんばんは~★
ご紹介、ありがとうございます~
使ってくれてありがとう♪

カキのグラタン・・・
美味しそうですね♪
もっと美味しそうなのがパン☆
食べたーい!!
いい色に焼けてますね~♪

わたしは4連休だったけど
2号“男”が日、月しか休みじゃなかったので
かえって1人でゆっくり休めました~
明日からまた忙しいけど☆

ちるちるちゃんもお仕事大変そうだけど
身体に気を付けてお互いに乗り切りましょうね!!

いっぱい応援ポチ!!
2008/11/24 23:00  | URL | にゃんの家来1号“女” #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

バターロール、めっちゃきれい~
私、バターロールの成形苦手なの・・・
いいな~♪
グラタンも牡蠣入り~~美味しそう!
牡蠣とホワイトソースって合うよねぇ♪

明日からお仕事がんばってね~!
2008/11/24 22:55  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

温玉のってる!
おいしそうですねぇ~♪
パスタにグラタン・・・大好きなものばかりで・・・
食べられない私としては・・・妙に悔しい気分なのです(笑)
2008/11/24 22:35  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

すごいわー。つやつやロールパン。
形もいいし、手ごねでふわふわなんだね。
すごいわー。(連発)
ワタシも本日久しぶりにパンを焼いたけど、
おいしかったけども、、、、思ったとおりにはいきませんでした。

牡蠣って、フライにするくらいしか料理したことないです。
はなまるチェックしてみようかな。
2008/11/24 22:24  | URL | gumaco #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/240-80a8bdc5
trackback



     
