おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

はじめまして&2度目まして☆

このタイトル・・・・
ハテナ(・・? って顔をされてる方も多いはず。


実はね、この連休の初日にあるブロガーさん達と遊んできたの。
その方達とは・・・・

はじめまして→『kikinekoのつれづれなるブログ』kikinekoちゃん

2度目まして→『チュブ(主婦)の平凡日記』うにゃちゃん。 


コトの始まりは・・・
先月末にkikiちゃんがくれた『来月、東京に行くかもしれない』というメール。。。。。
でもね、その時は旦那さまとの旅行だと思ってたの。

そしたら、1人で来ることが判明。
ならばごはんごは~んってコトになりました*


場所はkikiちゃんの滞在するホテルのある新宿。
滞在したホテルはハイアットリージェンシー東京*


うわ!なつかし~(●^o^●)
実は私、その向かい側のヒルトンホテルのお隣のビルで20才から25才まで
お仕事してたのです(笑
新宿に遊びに来ることはあっても、オフィス街にはなかなか来ないので
久々に懐かしい気持ちでいっぱいになりました*

隣のビルなんだけど・・・地下でつながってるので、
残業で疲れたときにはよくヒルトンバス(無料送迎)にお世話になりました(〃゜▽゜;A
あ、でも、時効だよね・・・・
売店も使ってたから・・・・・ヒルトンさん、ごめんなさい~;


2008.11.22 002


新宿で待ち合わせをし、kikiちゃんのホテルに3人で直行。
kikiちゃんはチェックインを済ませます。
その間、わたしとうにゃちゃんはホテル内のきれいなデコレーションをパシャパシャ・・・
この日も、エントランスの部分にウェディングスペースがありました。
時間があったらみれたんだけどな~


2008.11.22 003


そして、一同おなかペコペコ。
向かった先は・・・・
住友ビル52階にある『スパッカ ナポリ』、イタリアンのお店です。


2008.11.22 006


みんなおなかペコペコなので、パスタランチとピザをとっちゃいました*


2008.11.22 007


ピザは別料金って言っても、このボリューム、ドルチェもついて1,600円は安いよね?
あ、写真には写っていませんが・・・
もちろんお二方は飲んでましたよ~


2008.11.22 010


不思議なものです・・・・
ちるちるが、一番最初にうにゃちゃんにブログで出逢った頃は
うにゃちゃんは、北海道に住んでいました。
それが、こちらにお引越しされてきたご縁でこうしてお会いすることができ・・・

そして、kikiちゃん
彼女は偶然こちらにくる用があって来たときにお会いできた^^
こんな偶然がなかったら、お会いすることは出来なかったかもしれない・・・

そのどちらも、前のわたしには想像もつかなかったコトです(笑
すご~く貴重な体験です*


さて、この後、3人組はkikiちゃんのリクエストもあり、雑貨屋さんが
豊富な自由が丘へと場所を移しますが・・・・・
それは、明日に続きます☆


今日のこの記事も、きっと違った角度から見ることが出来るはず。
書く人によって変わってくるのだろうな・・・・


お二人のブログ名にリンクを貼ってあります。
そこからジャンプでのぞいてみてね!



---------------------SPECIAL THANKS-------------------------


今回、お二人にお会いするにあたって・・・・
何かプレゼントしたいなって考えました*


前の時もそうだけど・・・
口に入れるものって、初対面の人には本当は良くないのかな~って
思いながら、でも!私のブログの特徴でもあるし・・・
ってコトでまたもやクッキー持参(〃゜▽゜;A


だけど、わたしはお菓子作り苦手なんですよね~
ご存知の方も多いと思うけど・・・・・・・

そんな時に出逢ったこのレシピ!
勇気凛りんさんのあずきミルククッキー*


凛りんさんのクッキー☆


わたしでも簡単に作れちゃうのに、とってもおいしくて2人とも喜んでくれました!
凛りんさん、アリガトウ(●^o^●)

次回はぜったいあずきも手作りで挑戦したいな!

あずきミルククッキーのレシピはこちらから→すぐ出来る あずきミルククッキー

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ いろんなおはなし ] CM33. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんは!

皆さまからの温かいコメント、本当に励みになってます(●^o^●)

ブログを始めた頃には、こんなにたくさんお友だちが
できるとは思っていなかった私です。
輪がどんどん広がって・・・・
皆さんとお知り合いになれたことがとっても嬉しいです*

いつか、皆さまともお会いしたいな♪
2008/11/26 21:45  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪
とっても楽しい時間を過ごしたのね~良かったね★
ランチもとっても美味しそう(●^-^●)
手作りクッキーもとっても美味しそうよ(^ー^)ノ☆*.。
mapleママもいつかいただきたいわーー

応援poti★+。☆
2008/11/26 21:21  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: パスタランチ美味しそうです

パスタランチ美味しそうです。ご飯たべたばかりなのにお腹がすいてきました。(笑)
自由が丘、良いですね!美味しいスイーツのお店も多いし、オシャレな街ですよね!私のPCの壁紙は昨年いったときの自由が丘の街並みの写真です。お気に入りです。
2008/11/26 20:04  | URL | フラリス #- [edit]
*TITLE: 良いお友達との出会い

ネットって昔は敬遠されてた頃
私の歳くらいの方はきっと白い目でオフ会?何だそりゃ?ってな
感じでしたが私はネット始めて10年くらいです。
その頃ってのは~インターネットって世間では~危険だとされてました。

メールのやり取りとか~ネットでチャット~とか~
男女の嫌なニュースが飛び交っていて
でもね、その頃私はそんなの知り合った人には居なかった。
みんな凄く良い人で、ネットでのネチケットをいろいろ教えてもらったり、
HPの作り方もいろいろ教えてもらってました。

今もその方々とも時々会ったり~食事したり、お話ししたりします。
良いお友達に出会えるって素敵なことです。

ちるちるさん^^良いお友達に出会えてよかったね。
2008/11/26 19:55  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE: はじめまして!

kikinekoさんのところから遊びに来ました!

とても楽しいひと時を過ごされたようですね!
と~っても羨ましいです!
ブログって凄いですね♪

クッキーとても美味しそうです!
レシピ見させてもらいたいと思います♪

またお邪魔させてもらいますね!
2008/11/26 17:12  | URL | makisi #- [edit]
*TITLE:

始めましてってとってもドキドキしますよね~。
ブログでお知り合いになった方とお会いしたことはないのですが、どんな感じなんだろ~v-14

あ~今日の晩御飯スパゲティが食べたくなってきたv-393
2008/11/26 16:55  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

楽しい時間をまたお過ごしでいいですね!
これからうにゃさんちにも見にいってこなくちゃ!

お忙しい中、アドバイスありがとうございました!
ぜひ、試してみますね~!
2008/11/26 16:26  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんにちは☆

blogを通して、お友達が増え、お会いできるなんて、素敵なことですよね。
やっぱり、お会いするまでは、色々な意味でドキドキしちゃうけれど・・・
お料理も美味しそうですし、お話も弾んだでしょうね♪
2008/11/26 16:12  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^
とっても楽しい時間を過ごされたんですね~♪
こういう縁って、大事にしたいですよね^^

クッキーおいしそうだぁ~!!!
ちょっと和風な感じで優しいお味がしそうですね♪

あぁ~ワタシもゆっくりランチしたり雑貨屋巡りしたいわ~v-398
2008/11/26 15:44  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

いいなあ♥

今度はアタシも仲間に入れて欲しい(笑)
近いからさ、たぶん^^;
なんてね、
みんなの若さのテンションに
一人取り残されるかもしれないけど(汗)
機会があったら仲間に入れてね~♥
勢いだけなら自信があります(笑)

とっても楽しそう&美味しそう♥
素敵な休日だったね♥
2008/11/26 14:36  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ブロ友さんとお会いできてよかったですね。
お話が弾んだでしょう。
このホテルの、このチャペル、
何年か前に姪が結婚式あげました。
12月23日!
クリスマスと重なってすごく素敵でしたね。
私も花嫁の母にすぐなれると思っていたけど、
その後お呼びがかかりません・・・

素敵なお料理にうっとりです
2008/11/26 14:25  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

kikinekoさんのブログにも、いまお邪魔して
きたところでーす!

オフ会いいですね~
今度、誘ってください!(笑)

あずき、大好きなんですよ~
ぜんざい、おしるこ、おはぎ・・・

私の時も、あずきミルククッキーをお土産に
お願いしまーーーす!(笑)

いいですよね~人の繋がりって!
記事を読ませていただいて、あったかい気
持ちになれます。
2008/11/26 13:50  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^

楽しい1日だったみたいですね!
とっても伝わってきます^^

ランチも美味しそうだし
ちるちるさんのクッキーも、めちゃ美味しそう♪

自由が丘編も楽しみです~
ちなみに、昔 「おかじゅー」って言ってました?
「がおか」って言ってました?(笑)
2008/11/26 13:16  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

住友ビルでランチいいなぁ♪
私もその近くの職場で働いてたことありますよ~
でもほんとちるちるさんお友達多いですね!
ブログって人をつなぐんですね★ぽちっ
2008/11/26 09:57  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26 09:45  | | # [edit]
*TITLE:

女王様のにゃんですv-20

楽しそうなランチ★
美味しそうなピザ~♪
kikineko様のブログも見てきました~
やっぱり写真の角度とか違って
面白いですね~
今度は参加したいって家来1号“女”が申しております★

自由が丘の記事も楽しみです!
うちの家来って自由が丘に行った事ないの(笑)

ちるちる様の作るスイーツ★
本当に美味しかったよ!!
食べた本人が言ってるんだから
間違いない!!e-465
2008/11/26 08:06  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

さすがちるちるさん、お友達がたくさんいらっしゃいますね~♪
私もいつか東京に行くことがあったら、ちるちるさんとおしゃべりしたいです♪
美味しそうなレストラン♪ピザの焦げ加減がたまらなく美味しそう♪おなかぐーぐーです。ポチっと♪
2008/11/26 07:14  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: はじめまして。

まめ子と言います(^‐^)
kikinekoさんの所から遊びにきました!

オフ会・・・楽しかったのが凄く伝わってきました。
ブログでの出会い・・いいですね。
ウェディングスペースも素敵ですねぇ☆
プレゼントのあずきミルククッキー、美味しそうです!!!
私も作ってみたいなぁ~とおもいました!

もし、良かったら・・・遊びにきてくださいね。
では・・・またお邪魔します♪




2008/11/26 07:09  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~☆
お友達とのランチいいねいいね~^^
すごいたのしそぅ!
美味しいもの食べて、楽しいお話して。
ほんとそれが一番楽しいことかもしれないな・・・^^

あずきクッキー、おいしそぅだよ~
一口・・・一口・・・とまらなそっ^^

>おぉ~、ちるちるちゃんも風邪ひかないようにしてよ~~!
2008/11/26 05:34  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

はじめまして♪ルディといいます。
kikinekoさんのところから、遊びにきました(^^)

ステキな時間を過ごされたのですね♪
あずきミルククッキー☆
とっても美味しそうに焼けていますね~(^^)/
こんなプレゼント頂いたら、とっても嬉しいだろうなぁ♪
2008/11/26 01:43  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE:

う☆ハイアット泊まるなんてリッチ~♪ランチで精いっぱいだよ~^^;
ヒルトンの隣のビルか・・。一瞬ホテルウーマン??って思ったら違うのね(^^ゞ大阪だけど、ホテルで働いたことあります。バイトだけど。ん?あんまり関係なかったね(笑)
リンク貰い直しに来ました。ブログ名を書いてなかったから~^^;
もらいやすくなったと聞きつけ、早速(*^^)vぜんぽち~
2008/11/26 00:16  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさんのところでも見てきたよ~
いいないいな~~~
私も東京行くことがあれば、連絡しよ~っと(笑)
いらんって言わないで~~(*≧m≦*)ププッ

雑貨屋さんもめちゃ気になるわ~♪

>>れんこん、ほんとに大量だから
れんこん祭りだよ~~(笑)
2008/11/26 00:15  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

すご~い!(*'∀'人)ワォ☆
またもやオフ会ですね~!
美味しいところたくさん知ってらっしゃるから
羨ましい~!(*^▽^*)
ウエディングスペースも綺麗だね~!v-255
雑貨屋さんも編も楽しみにしてるよ~!(o´艸`o)
2008/11/25 23:47  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

さきほど、kikinekoさんとこにおじゃましてビックリ。
すごいすごい。
実際にお会いできるなんて。
ブログって素敵だ。

ドルチェがおいしそう。
おいしいものと、たのしいおしゃべり。うらやましいですわ。
2008/11/25 23:41  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

それはそれは楽しい休日でしたね♪
お料理も違う目線でどうなってるか
お二人のブログも今から伺わなくては♪
2008/11/25 23:11  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

ぴゃー!
私もいきたかっただすー。
でも先ほどkikinekoさんとこでも書いたけど
ダンナの友人のお見舞いに埼玉まで行ってたのでした…
(だから、誰も呼んでないってorz)
またこういう機会があったらぜひぜひお声かけいただければうれしいわっ♪

小豆クッキーもおいしそうな焼き色だね!

あしたの記事もたのしみにしてるし~

2008/11/25 23:07  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
うわ~!
何だか私までドキドキしちゃってでもほんとにお近くなら
お会いしたかったわ~(笑
イタリアンランチ美味しそうね~♪
ピザも堪らない~(*^_^*)
素敵な時間過ごせてほんとに良かったね(^^)
可愛い~あずきのクッキー私も凛々さんのところで
作ってみたいな~って思ってました!
とっても美味しそう~♪
お二人さんのブログにこれから遊びに行きますね☆
2008/11/25 22:30  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

素敵な出会いですね♪
私まで嬉しくなりました^^

ちるちるさんのクッキー、とっても美味しそうです!
私もチャレンジしてみます!

パスタにピザに、お腹が減ってきましたよ(笑)
どこもクリスマスの飾りでいっぱいですね!
私もどこかのホテルに見に行こうかな(笑)

↓手捏ねパン、とっても美味しそうです~~~!
いい焼き色で、ふんわり感が伝わりますよ~
食べたいです(笑)
2008/11/25 22:29  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

早速、遊びに来ました♪
その節は大変お世話になりました(^^)
またまた楽しかったし、美味しかったね!
手作りクッキーも美味しかったよんi-179

私も今から更新しま~すi-201
2008/11/25 22:08  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪
一昨日は本当にありがとう(*^_^*)
ちるちるさん&うにゃさんのおかげでとても楽しい時間を
過ごせたよ♪

新宿に詳しいちるちるさんにはホテルまでも
案内してもらっちゃって助かったわ~!

いつか会いたいなって思っていたけど本当に実現できて感激でした。
ランチ、パスタもピッツァもすごくおいしかったよね(*^^)v
お店も大人気みたいだったし、おいしいランチお腹いっぱい
食べられてシアワセだったわ(^O^)

クッキーもね、すご~くおいしくて★
おうちに帰ってダンナさまにも食べてもらったんだけど
おいしいって言ってました♪
本当にありがとうね。

私は遠方なのでしょっちゅうはそちらには行けないかも
しれないけど、またいつか絶対に会おうね☆
そのときを楽しみにしてます。

応援ポチだよ♪
2008/11/25 22:06  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんわ~~^^

縁は異なもの乙なもの・・・・
出会いっておもしろいよね~^^
でも・・・・それは、やっぱ
ちるちるちゃんの人柄よ~^^☆

・・・・しみじみしながら・・・

うんうん、このピザ!!別料金っていってもこれなら絶対お安い!!
・・・と・・・食いついてる私でした・・・^^;(笑)
2008/11/25 22:05  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25 22:00  | | # [edit]
*TITLE:

イタリアンランチ、すご~く美味しそう~♪
前菜もドルチェも結構ボリュームあるし安いねえ^^
何といってもピザが美味しそう!
あずきミルククッキーも興味津々・・^m^

私はまだブログで知り合ったお友達と
実際に会ったことはないんだけど、
私もいつかそんな日がくるのかな~
でも私、結構人見知りする方だから、
想像しただけで、かなりドキドキよ~(*^。^*)
2008/11/25 21:56  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/241-777389a3
trackback
 ストロベリーチーズケーキアイスクリーム 
            アメリカは今週からホリデーシーズンに突入です。 学校も水曜日から連休 木曜日はサンクスギビングデー 金曜日...  

2008/11/25 22:40  勇気凛りん rinrepi@chicago



     
