おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ドライパセリの揚げ出し豆腐

お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるの『ポテトのカナッペ風サラダ』
 を作ってくれました
 アボカドが苦手だった旦那さまが、おいしく召し上がってくれたそうです*
 はあとママちゃんありがとうo(^-^)o
 2児1わんこのママで、パワフルに頑張ってるはあとママちゃんです♪

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→ママの一日

-----------------------------------------------------------------

揚げ出し豆腐


さて、今日は久しぶりにレシピのご紹介です*
先日のおうちごはんでご紹介した『ドライパセリの揚げ出し豆腐』のレシピです。

おうちごはんの様子はこちらから→おうちランチ☆土鍋でハンバーグカレー煮込み



材料
絹ごし豆腐---------1丁(300グラム)
片栗粉------------適量
ドライパセリ--------適量
柚子こしょう--------少々
揚げ油------------適量
めんつゆ----------適量


作り方
-下準備-
・絹ごし豆腐はキッチンペーパーを巻いて、耐熱皿にのせて
 電子レンジ600Wで1分ほどチンして水気を切って下さい。
 (もちろん普通に水切りしていただいてもO.K)
・片栗粉とドライパセリをお皿に入れて、混ぜておきます。

1)水気を切った豆腐を、食べやすい大きさに切り分けます。
2)あわせておいた片栗粉をお豆腐に満遍なくまぶします。
3)フライパンに少量の油を入れて、お豆腐を揚げ焼きにします。
4)めんつゆをお好みの濃さに薄めて、その中に柚子こしょうを少々
 いれて混ぜます。
5)④のめんつゆを電子レンジで人肌になるまで温めておきます。
6)揚がったお豆腐を器に盛りつけ、上からめんつゆをかけたら完成☆


とっても簡単、かつ大雑把なレシピでした(〃゜▽゜;A
お試しあれ☆

---------------------------------------------------------

今日は、お仕事をしながら急に『ロード オブ ザ リング』が見たくなったの。
大好きで、全部DVD持ってます(笑


ほんとに好きで、今まで何十回と見てるんだけど・・・・・
今日、思い出したら主人公の男の子の名前が出てこない(;´Д`)
・・・・・なんだっけ????

サム?いやいや、メリー??いや違う、ピピン???
どれもちが~う(><”)
主人公以外は思い出したの。アラゴルンもレゴラスもガンダルフもサルマンも。
ボロミアもファラミアも・・・
なのに主人公が出てこない・・・
痴呆の始まりかも(T△T)と思いつつ考えること1時間・・・←仕事しながらね;
そのうちお仕事が忙しくなって考えるのも忘れてしまったのだけど。

そして帰り道、しつこい私はまたも思い出し、ず~っと考えてました。
そして・・・とうとう思い出した!フロドだぁ~(●^o^●)
自分の記憶力にちょっぴり安心した一瞬でした*


そう言えば、紅白に大好きなミスチルが出ますね♪
オリンピックソングを歌ったのもあるし、司会が中居くん、仲間さんとくれば
『私は貝になりたい』つながりでしょう(笑


私は残念ながらライヴが外れてしまった為、この紅白はとっても嬉しい*
年の終わりに大好きな桜井さんを見てから新年を迎えられるなんて^^


もう、12月も間近ですね~
今日はとっても寒い1日でした。皆さん、風邪引かないようにね

明日はおべんとうのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ レシピ 豆類 ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもコメントありがとう*

皆さんが書かれているように、忘れたことを
思い出すのは良いことなんだって^^

だけど、こないだテレビでやってたのだけど
過去のことばかりを考えていると、
アルツハイマーになりやすくなるんだって。
新しいコトを記憶するのができなくなるらしい・・・・

想い出にひたりたいコトもたくさんあるけど
想い出ばっかり考えてちゃ駄目だってことだね(笑

これから皆さんのとこに遊びいきま~す*
2008/11/28 21:41  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ドライパセリの揚げ出し豆腐~ちるちるちゃん、スゴイ♪
そうよね、揚げ出し豆腐、白いばかりがいいわけないもの(*^。^*)
色々な色つけても可愛いわね★
mapleママ次回は色つき揚げ出しに挑戦してみるヽ(★`´)ノ

応援poti★+。☆
2008/11/28 21:07  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

はじめまして~
コメントありがとうございます!

同じく、物忘れが最近多くなってきたいもねりです!

揚げだし豆腐にパセリ入れるのいいですね!
緑が食欲をそそります!

これからも仲良くしてくださいね!
2008/11/28 20:05  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ゆずこしょう、やっぱりほしいいなぁ~
もう少し探してみよ!

(*^m^*) ムフッv-344
2008/11/28 19:51  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

思い出せないことばかりなアタシ(笑)

思い出せないときは、
絶対、意地でも、しつこく思い出すのがいいのよ!
だから
ちるちるちゃん、正解!(^^)!
思い出すと、ボケ防止になるってさ。
えっまだ、必要ないよって?
アタシはそろそろ深刻かも(笑)

ミスチルいいね♥
桜井君の顔は
アタシの好みのどまんなかです♥
2008/11/28 15:58  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

きゃー、早速ご紹介していただいてどうもありがとうございます^^
私もすぐにアップします!

パソコンにまだまだ不慣れでお恥ずかしいです(笑)

揚げだし豆腐、美味しいですね、パセリがとてもいい色ですね^^
作ってみます^^
これもパセリが苦手な主人が食べてくれそうです(笑)

ちるちるさんのブログ、私のブログにリンクさせてもらっていいですか♪
宜しくお願いします^^
2008/11/28 15:07  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

わかるーーー!
思い出せないことが増えてきました・・・
特にカタカナ・・・名前・・・
ほら、あれ!って・・・
あれ、が増えたなぁ・・・(泣)

調べる前に思い出せたなんてエライ!(笑)
さすがまだまだ若いわ~~~♪
2008/11/28 13:28  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^
キャー、私もポテトのカナッペ風作ってました~!!(笑)
おいしくて、おやつ感覚であっという間になくなっちゃいましたよ♪

これもまた、斬新ですね~☆
柚子こしょうがポイントなのかなぁ。。。
買ってこなくちゃ!!(笑)
ちるちるさんのレシピにもいつもお世話になってるんですよ~^^
これからもお願いします!!(笑)

ちるちるさんもミスチル好きなんですね~!!うふっ^^♪


2008/11/28 12:24  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

揚げ出し豆腐だ~!!(〃'▽'〃)
すんごく美味しそう!v-218
ミスチルの歌、オリンピックで盛り上がったうちでは大人気の歌でしたよ~♪
紅白初出場ってのは意外でした~!v-405
2008/11/28 09:29  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

これなら、油をたくさん使わないから
片付けも楽ですね。
揚げ物って、油が面倒になってしまうこともあるんですよね。
2008/11/28 08:48  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

めんつゆをチンするとは考えた事がなかったです!
それだとスゴク簡単ですね☆少量でいい時なんか メチャ助かります!
教えていただきありがとう♪
ちるちるさんはミスチルがお好きなんですね~
2008/11/28 08:44  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

揚げ出し豆腐・・・
好きなんですよ~
居酒屋さんに行くといつも・・・
って、居酒屋さんと一緒にしちゃいけませんね!(笑)

パセリと合うんですか?
今度、妻に言って作ってもらいます!
自分で作れないんで、作ってもらうしかないんですよ~(悲)
2008/11/28 08:43  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

揚げだし豆腐はよく作るけど、ドライパセリ入りは初めて♪
なんだか食が進みそう♪♪
こういうちょっとしたアイデアが食卓を華やかにするんでしょうね。。。勉強になりました♪
2008/11/28 07:19  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~☆
おいしそぅ~^^
揚げだしってついつい面倒だな~って思うんだけど
見てたらたべたくなるなる~♪
あーやばぃ~

思うんだけど・・・それだけ登場人物の候補の名前が出てくることがすごいわ・・・^^
ロード~みたことないんだけど、みてみたいな~
ゆっくりしたら見てみよう^^♪

>貧血もちにはひじき欠かせないよね^^♪いつもありがとう~
2008/11/28 05:25  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

揚げ出し豆腐にパセリって絵になる♪
こういうアイデア、素敵!

「ロード オブ ザ リング」・・・人気あるよね~
私はどうもあの手の話苦手でね・・・ 主人が好きなんだけど、私はパスって夫婦なの。(^^ゞ

紅白に大好きなミスチルが出るんだ~
私、桜井さん、好きなんだ。(*^_^*) 
こっちでも見られるといいな。(^^)
2008/11/28 04:25  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 01:28  | | # [edit]
*TITLE:

うちもロードオブザリング、DVDで持ってるわよ~!
でね(?)、ちるちるさんの↓読んでたら、お菓子は得意じゃないのね。
得意なのかと思ってたわ。
私もお料理にはちょっとだけ自信v-91だけど、夫が甘いもの食べないからぜんぜん作らなくて。
それからね、ピアノ弾くの??
私この3年くらい弾いてないけど、ピアノはかなりできるの。
なんだか、共通の話題がありそうだわ♡
2008/11/27 23:59  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
揚げ出し豆腐にドライパセリ入れちゃうのね。
とっても香りが良いね~☆
油が少しなので嬉しいレシピです♪

そしてちるちるさんの大好きなミスチルさん紅白出るのよね(*^^)v
私も好きなので是非見たいです(笑

私も最近思い出せないことあるよ~(笑
映画も最近観てないけど「ロード オブ ザリング」はオットが好きです(^_-)



2008/11/27 23:38  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

揚げ出し豆腐大好きなんですが、まったくアレンジとかした事ないです。
パセリに、柚子こしょうのとりあわせって、なんだか新鮮だなあ。
どんな味だろう?和風のような、洋風のような?

「ロード・オブ・ザ・リング」、見てないんです。
正確に言うと、全部は見てない。
なんだか2作目だけ、、(何作目だったかもわからない)
みたいな感じでかいつまんでみてしまい、
その後、「ロード~」大好きなひとに、あらすじをしゃべられて、
見た気になっちゃいました(笑)
2008/11/27 23:16  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!

揚げだし豆腐、パセリ入りなのね(^O^)
色もきれいだし、いいねー。柚子胡椒の風味もグゥ!

ミスチル紅白初出場!ってニュースを見て思わず
ちるちるさんのことを思い出しちゃったよ★
私も絶対見る見るー♪楽しみだね!

ロードオブザリングはね、私とダンナさまが
初デートの時に見た思い出の映画なのよ(*^_^*)

私も最近記憶が思い出せないことがしょっちゅう!
脳トレでもやらなきゃダメかなあ、、、

応援ポチ★
2008/11/27 22:54  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

揚げ出し豆腐にパセリ★
色もいいわ~ 
簡単そうだしこれなら家来1号“女”も作れそうね♪

ミスチル・・・
紅白に出るんですね~
よかったですね♪
我が城では紅白は毎年見てますが
最近は本当に売れてる人が出てないって
思う事もありますね~
もう年末なんですね♪
2008/11/27 22:52  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

ミスチル紅白出場おめでとう!!
私も紅白見るからね~(^^)
毎年見てるかも♪

揚げ出し豆腐の衣にパセリが入ってるんだね。
緑がキレイだろうね!

「ロード オブ ザ リング」
私も見たよぉ~。
でも次の作品の間が長くて前作の記憶が曖昧だったなぁ。。。

忘れたことを思い出そうとするのって大事なことなんだそうです。

2008/11/27 22:21  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/242-af13ce54
trackback



     
