おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『ポテトのカナッペ風サラダ』
 を作ってくれました
 おやつ感覚でおいしく召し上がってくれたそうです*
 yuppyちゃんありがとうo(^-^)o
 毎日大好きな家族のためのお料理作り、とっても頑張り屋のyuppyちゃんです♪

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→Enjoy! Happy! Smile days!!

お友だちブロガーのミューのしっぽさんが、ちるちるのブログを紹介してくれたよ
 こないだまで私がモニター参加していた、梅しそぽん酢で『欲張り湯豆腐』を
 作ってくれていました*
 ミュー姉ありがとうo(^-^)o
 ただ今風邪を引いてしまった旦那さまを優しく気遣ってるミュー姉です♪

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→美味しくできたかも・・・

-----------------------------------------------------------------


今日は朝から冷たい雨が降っていました
だけど、午後から雨もあがって
この週末はとっても良いお天気なんだって(●^o^●)♪


でも紅葉はこの雨で落ちちゃったかなぁ???



さて、
↓今週は月曜日が祝日だったため、火曜日からのスタートです*

obento☆Tue.

火曜日→・チャーハン
      ・からあげ
      ・野菜コロッケ
          

*今日はね、コンビニでスープを買ったので、おべんとう
 おかず少なめです(笑 


obento☆Wed.

水曜日→・炒りたまごをのせたご飯
      ・いかのフライ
      ・シューマイ
      ・マカロニグラタン
      ・買ってきたウインナ巻き(春巻の皮でウインナ巻いてます)
      ・ちーちく
      ・とまとママちゃんの真似っこ枝豆*(ピックはプーさん)


*意外と好きな炒りたまごのせご飯。
 お醤油たっぷりかけたたまごをご飯にのせるとお醤油の味がしみて(゜∇^d) グッ!! 


obento☆Thur.

木曜日→・中華丼
      ・たまご焼き(ドライパセリ入り)
      ・ミートボール
      ・ペンネ
      ・ウインナ
      ・ちーちく
      

*今日の目玉は冷凍してあった中華丼。
 わが家はシーラーがあるので、密封して保存が可。
 朝、温めるだけだと簡単でうれしいね(●^o^●)


obento☆Fri.

金曜日(今日)→・カレー炒飯
          ・からあげ
          ・海老カツ
          ・しゅうまい
          ・チーズ
                    

*本当は、1日くらいパンの日を作りたいのだけど・・・ 
 なにせ寒くてお布団から出られません(><”)
 1週間お疲れさま、私。 また来週がんばろう!

----------------------------------------------------------

終わってみると1週間って本当にあっという間。
そして、11月もあと2日・・・・

早いですね~(◎д◎;


ああ・・・
お歳暮の時期がやってきました。
贈るのはいいのだけど、毎年 何を贈ろうか悩んでしまいます。。。。
お中元とかぶっても嫌だしね~

明日、お歳暮選びに行ってきます(笑

明日はおうちごはんのご紹介の予定です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おべんとう ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんは☆

お弁当作り、お疲れ様でした。
彩りも綺麗ですし、美味しそうです。
明日からも、お弁当作り、頑張りましょうね。
2008/11/30 20:59  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

いつもアリガトウ!

おべんとうを皆さんが評価してくださるのを見てると
皆さんの好みがわかりますね~*

曜日別におっしゃってくださるとわかりやすくて
とってもいい♪

また来週への活力、頂きましたなり(●^o^●)
2008/11/29 22:05  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 21:24  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~(o・∀・o)ノ

お弁当つくり
お疲れ様でした~
炒り卵ご飯・・・・
私も大好き~♪

ご飯がおいしくなっちゃいますよね!

枝豆のピック刺しかわいよねぇ~
作ってくれてありがとう~(*^^*)♪

>エリンギブーム?
歯ごたえがあって美味しいから、みんな
使うのねぇ。。。。。。。
トマトのクリームパスタとっても美味しかったです!
2008/11/29 20:32  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 19:40  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは

お弁当美味しそうに作ってますね~♪
私ちーちく入ってたら何も文句言いません!!w
会社員時代を思い出しました。
私は大体残り物をつめつめ・・・。
でイヤになってコンビニで何か買うというパターンでしたよ・・・。
女失格・・・。w
2008/11/29 19:27  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

リクエスト!!!

金曜日のお弁当、もう一回作ってくださーい!

って、カレー炒飯から始まり、すべて好物が
入っているのです。

よだれが・・・

勿論、他の曜日のお弁当も美味しそうですが・・・(笑)
2008/11/29 18:19  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

1週間お疲れ様でした~☆
だんだんと布団から出るのがツライ季節になってきたよね。
でもちゃんと毎日お弁当作り続けててえらいんだ~^^V
週末はゆっくり休んでね♪

・・・・と、私もお歳暮忘れてた~~!!
早く手配しないと・・・><
2008/11/29 17:12  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

1週間お疲れ様です☆(o・▽・o)ゝ
水曜日の枝豆が超カワイイ!!
手が込んでますねぇ♪
私も冷凍の枝豆、彩りによく使っちゃうよ~♪(*^▽^*)
来週も楽しみで~す♪
2008/11/29 15:20  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

||||||||||

は・・ 入れなかった・・(TヘT)


禁をやぶってごめんなさい・・


2008/11/29 13:18  | URL | あーる #Jy5.WrKM [edit]
*TITLE:

いつも思うんやけど、、

おかずの組合せが なんとも絶妙やね^^
自分のお弁当でもないのに
思わず食べる順番とか考えてしまう(笑


今気付いたんやけど
『ちるちる's Kitchen☆』の
立ち入り禁止ってなに?(笑) すっげーポチっとやりたい 
でもやっちゃいけないのか、それとも逆なのか・・
鶴の恩返しのお爺さんの気持ちが今ならよくわかります(笑

あーーーー
もうダメ! 我慢できません!!

ごめんね 今からぽちっと押しちゃいます ε=(/*~▽)/
2008/11/29 13:14  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE:

お弁当作りご苦労様です!
私も1週間頑張ってるけど、お弁当って朝のバタバタした
時間で大変ですよね~!
私のは、簡単なおにぎり弁当なんですけど~!

なので、おかずがいっぱいのお弁当はうやらましい~
凄いなぁ~って思ってしまいます!

来週もお弁当がんばってくださいね~!
2008/11/29 10:59  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

炒りたまごのせご飯>>>
我が家のパパの十八番?
朝食によく作ってますが・・・好きなのはパパだけじゃなかったのですねぇ~
私は・・・
卵にはケチャマヨかけちゃうので・・・
全然別物になっちゃうの(笑)
お歳暮・・・
大変ですねぇ。。。
ウチは今のトコそうゆうのがなくて良かったです♪
2008/11/29 09:49  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

おはようです~♪
うわ~、私の名前が~!!びっくり!!はずかしい~!!(笑)
私、ちゃんと記事に出来てないのに紹介してもらっちゃって~(^^;)
恐縮デス。。。

また、近いうちに作ろうと思っているので、今度はちゃんと
写真も撮れるように、時間に余裕がある時に作りますね!!(笑)

お弁当作りも大変ですね~!!
あっ、大変って思うから大変なんだね(^^;)
お弁当作りも楽しんでやってる、ちるちるちゃんを尊敬しています^^
これからもよろしくお願いしますね♪

応援もいつもしてるからね~!!!!
2008/11/29 07:46  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 07:29  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 04:20  | | # [edit]
*TITLE:

1週間お疲れ様♪
お弁当毎日ってやっぱり大変だよね~

この枝豆の串刺し 、すっごく可愛い!
こういうのがお弁当にはいっていたら、めっちゃ嬉しいだろうな~ ってまず自分のお弁当に私だったら、こんな手のこんだこと絶対しない!から、ほんと尊敬だよ~

さぁ、週末だね~

素敵な週末をね♪
2008/11/29 02:16  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

おべんと毎日頑張ってますね~
カレー炊飯がおいしそうっ
ただ、お弁当箱小さそうに見えますが、足りますか?大丈夫でしょうか?
(私は結構大食いなので・・・)
2008/11/29 00:10  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 00:05  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

何気に入ってるちーちく★
うちの家来も大好きよ~♪
そーいえばお弁当に入れたことが
無かったかも・・・
今度、家来1号“女”がマネするって
言ってますわ~♪
2008/11/28 23:59  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
今週もお弁当つくりお疲れさまでした(*^^)v
私も炒飯とかご飯に味がついてるのが大好きなので
ちるちるちゃんのご飯見てるととっても美味しそう~♪

朝は寒くなってきたからお布団から出るのが辛いよね^^;
でも頑張ってるちるちるちゃんに応援しますね~(^o^)/

>うら巻き寿司自己流なのですがまた是非作ってみてね♪

今日も応援です~☆
2008/11/28 23:40  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
今週もお弁当づくりお疲れ様(*^_^*)
私は今週もまたちょっとサボり気味だったわ、、、
一日も欠かさず作ってるちるちるさんは偉いね♪
日に日に寒くなってどんどんお布団から出たくなくなってるよ(:_;)

私もね、今日ちょうどお歳暮カタログとにらめっこしてたの。
早めに全部選んで注文しなきゃー!

今日も応援★

コメレスです。
東京では思い出もお土産もいっぱいよ~(*^^)v
重いものを買いすぎちゃって、結局荷物は
帰りは宅配にしちゃった(^_^;)
夜景もとってもキレイでした♪
2008/11/28 23:38  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 23:25  | | # [edit]
*TITLE:

今週もお弁当、お疲れさまでした♪
ね~ね~、ドライパセリが好きなの??
パセリは葉先をつんでビニール袋に入れて、冷凍庫で凍らせて。
凍った所をくしゃくしゃってすると新鮮なみじん切りがいつでも使えるわよ!
余計なことだったらごめんね。

リンク、させてもらっていい??
自分の都合なんだけど、その方が遊びに来やすいの。
リンク特典として、毎日最低3ぽち保証なの!!
お得なリンク相手よ(笑)。
2008/11/28 23:05  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん♪こんばんわん☆
いや~えっらいよ~~~!!
寒いっていいながらもこうしてちゃんとお弁当作ってるんだもん!!
しかもおかず何品も・・・
前に主人のお弁当作ってたけど・・・
おかず2品がいいところ。ひどいときなんかチャーハンにはおかず一品。
しかもきゅうりとか・・・それおかず?みたいな^^;
や~すごい尊敬しちゃうよ!!

>ロールケーキを作らなくていいとなると^^楽でした~笑
2008/11/28 22:58  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

今日は二度目のご訪問~

きっしぃ君にパソコンとられてて

腰の具合気にしてくれてありがとうね。
少し痛みはやわらいできたけど
職場にはまだコルセットはして行ってます。

お弁当がんばってるね~
枝豆の串刺し
なんかかわいい
私も真似しちゃお~
2008/11/28 22:50  | URL | ブラマのまるこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 22:49  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

1週間お疲れ様(^^)
今週も美味しそうなお弁当だね。
どこからアイディアが生まれるんだろう。
ちるちるちゃんはレシピのアイディアの引き出しを
いっぱい持ってるんだね!
私もお弁当作りの参考にさせてね。

*紅白はね、丸々全部見てるわけじゃないの。
ちょこちょこチャンネルを変えて
歌ってる人を見て、HPで歌手のプログラムをチェックしてるんだ。
だから好きな歌手のときだけしっかり見てるんだぁ♪
2008/11/28 22:18  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/243-4610c002
trackback



     
