おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ロコモコ&ピザ

今日は久しぶりに過ごしやすい週末になりましたね♪
私は昨日の記事に書いたように、
午前中にお歳暮を選びに行ってきました!


色々あって目移り・・・・・
結局、小田急百貨店のお歳暮にしました。

びっくりしたのは・・・
対応の早さ、正確さ。。。。


デパートの職員の方の、手際の良さ。


この時期の贈り物の何が嫌って。。。。
商品を選び終わってから受付までのかかる時間の長さ。
けっこうかかりますよね?

小田急百貨店、5分かかりませんでした(◎д◎;

また、来年も小田急百貨店さんにお世話になろうかな♪



さて、帰って来てから姉のリクエストピザを作りました*

おうちランチ☆ロコモコ


↑本日のランチです☆

・ロコモコ
・ピザ -マルゲリータ-
・ピザ -ツナとポテト-
・Pastelのなめらかプリン♪
・ジャスミンティー


ロコモコ


ロコモコは昨日急に食べたくなって、今日は絶対作ろうって思ってたの(笑
たま~に食べたくなりますが、レタスたっぷりでおいしいです*

この器、先日・・・自由が丘の雑貨屋さん巡りをした時に購入したものです


ピザ☆マルゲリータ


・・・・・・・ちょっと焦げちゃった、ベーシックなマルゲリータです(笑
ちゃんと丸になってないね(〃゜▽゜;A
お味は問題なかったです♪
ただし、おなかいっぱいでほとんどは冷凍庫に・・・・


ピザ☆ツナポテト


こちらはお子様が好きなツナとポテトのピザです。
ベースはケチャップとマヨネーズを混ぜたもの。。。。
上にツナとゆでたポテト、ピーマンをのせてからまたもマヨネーズをのせ、
その上にたっぷりのチーズを乗せて焼きました♪

こちらもお味は良かったものの・・・・
半分以上は冷蔵庫に・・・・


ピザもおいしいけど、Pastelのなめらかプリン、これだけは
外せません(笑


今日は、ブラッディマンデイを見ました。
毎週ドキドキハラハラ・・・
だけど・・・今週は悲しかった(T△T)

どうなるのだろう???
Kって誰?
調べてみると、登場人物Kがつく人ばっかり・・・・・


皆さんは誰がKだと思いますか???
関係ないけど私は、あの教祖さま?がイチバン怖い


明日は・・・・どうしようかな?
お楽しみです☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

とっても重要なお話を教えてくれてありがとう!
コミックを読んでいないので
どうしてそのいきさつになったのかは不明ですが・・・

次回がとってもたのしみです!
ありがとうございました*
2008/12/04 21:23  | URL | ちるちる→Kさんへ #- [edit]
*TITLE:

K=真子
2008/12/04 00:34  | URL | K #- [edit]
*TITLE:

今日もコメントありがとうございます!

ちるちるのお家では、宅配のピザをとると
1つじゃとりにくくって2つとるって事になると
絶対余っちゃうのです。
高いしねぇ~
なので、手作りして冷凍しちゃう^^
手作りだと生地も大きさの調整が出来るので
写真のピザはちょっと小さめに仕上がってます!

皆さまの好きなピザのお味は何かなぁ???
2008/11/30 22:47  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

普段、なかなか夕食をゆっくり作れないので
お休みの時にはなるべく思い切って作って
冷凍とかしてます(笑

全部はもちろん食べれないけれど、
食卓が賑やかなのはわたしも好き♪
2008/11/30 22:44  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

お歳暮選び、お疲れ様でした。
ちるちるさんは、お歳暮に、どの様なものを、贈られるのですか!?

ピザを見ていると、私まで、食べたくなってきちゃいました。
2008/11/30 21:01  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

おはぎ、おいしくできてよかったです。
もうお歳暮の時期なんですね。
今は、お歳暮は贈らなくて良くなったので、
すごく楽ですよ。
2008/11/30 16:25  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: (⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー

遊びに来るのが遅くなってしまって。。。
体調回復しましたよ♪
ご心配、おかけしました☆

ピザ、メッチャおいしそう~♪
手作り???すごいなぁ~☆
ワタシも見てたらピザ食べたくなってきた~(笑)

ブラッディマンデイ>
最初は見てたけど最近は全く・・・。
昨日はゲームして過ごしてました☆

(*^-^)ノシぽち。
2008/11/30 15:32  | URL | こんろ #- [edit]
*TITLE:

ピザ美味しそうですね~!ポテトとツナ大好きです♪
食べきれず冷蔵庫に入れたらまた明日楽しみに食べちゃいますね。
パンは焼くのに未だピザには挑戦してません。。。
ちるちるさんの写真見たら美味しそうなんでチャレンジしてみます!

ブラッディマンディ見ましたか??私も見てました!!
Kって誰やねん!?と一人で悩んでました!
私も教祖が一番怖い・・・。
2008/11/30 15:14  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

ピザ、美味しそう!!(*^▽^*)
手作りは美味しいですよね~!!
お歳暮で並んで待たされるのは嫌だよね…
でも5分で済むのは凄い!!(*'∀'人)ワォ☆
ロコモコも美味しそうですよ~Σd(゚∀゚d)
2008/11/30 12:57  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

わ~にぎやかだ!食べるって大切だよね。冷凍庫行きになったっていいじゃない。食卓が寂しいより全然いいよ。私の友達、小さい頃貧乏だったんだって。だけどいつも食卓は沢山おかずがあって全然気づかなかったらしいんだけど、高校生くらいになってあれ?うちって貧乏だったんだ~ってわかったんだって。
食卓だけはいつも、、と心がけてくれて子供に不安も与えなかった亡くなったお母さんに感謝してるって言ってた。豪華にするんじゃなく手作りで食卓を華やかにする心がけすんごいいいよ!!なによりおいしそうだもん。
2008/11/30 12:31  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

ピザ美味しそうです(●'u'○)/
食べた~い!!
ピザ2種類も作る*ちるちる*さん、すごいです!!
私だったら、ロコモコ作るだけで限界・・・w
いつもお料理いっぱいで素敵です♪^^

応援ぽち×4  +。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+
2008/11/30 12:04  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

どれも美味しそう~だわ!
我が城でこのメニューだったら
もう宴会が始まっちゃうわ(笑)
ピザ・・・とっても美味しそう!
具もたっぷりで食べたいわ★
いっぱい応援ポチ!!
2008/11/30 11:42  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^

美味しそうなランチ・・・
招待状は、どこどこ?(笑)

ブラッディマンディ、私はドラマで見てますが
息子はマンガで読んでたみたいで
マンガの方が断然おもしろい!といって
ドラマ見ません。
ドラマが終わったらマンガの方も読んでみようかな~^^
2008/11/30 11:19  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

今日もポチっと♪
2008/11/30 11:04  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

お出掛けしてきたのに
こんなに手のこんだごはんを作って
ちるちるちゃん、すごいね!
こういうときは私は残り物と買ってきたお惣菜で終わりじゃ。

ロコモコ私も好き!
ハンバーグがワンプレートに入ってるのがなんか良いんだよねぇ。
ピザ、残ったの?食べに行きたかったよ。
パステルのなめらかプリン、出たときは並んでかったなぁ。
私も好きなプリンだよ。

この前買った食器のほかに
新入りさんもいるね♪
2008/11/30 10:20  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

ランチにピザ・・・
お洒落~イタリアン~(笑)

お子様仕様が大好きなんで、ツナとポテト
私からも、リクエスト!!!

いつ、作ってもらおうかなぁぁぁ・・・(笑)
2008/11/30 10:18  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

すーごい、ぼりゅーむご飯ですね!!
食べ放題のお店に来たみたい。
ピザも2種類!さらにロコモロとは。。。。

Pastelのなめらかプリンだいすき!!
プレーンか、メープルか悩むところです。
なかなか他の味には、手が出ません。
2008/11/30 08:35  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

お休みのランチはいつも力が入っていますねー!
お呼ばれしたいです!
午後中かけて、おしゃべりしながら食べていたいなぁ!
アルコールはなくてもOKだから・・・爆
2008/11/30 07:40  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30 07:31  | | # [edit]
*TITLE:

ちるりん!
おはよう~☆

リクエストに合わせて作るちるりん、すごいわ~♪
しかもピザー!!
ほんとたべたいぃ・・・
ちょっとこんがりしてるの大好きなんだ~。
あー見てるとたべたいぃ・・・

>ベーグルね、すごい簡単だよ~^^
しかも作る工程が早いんだよ~
一度お試しに・・・^^♪
2008/11/30 07:26  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

小田急デパート私も大好き☆
子どもの頃からよく行ってました。(笑)

どれもおいしそう☆
ピザも本気でたべたい~~!!

バラエティーに富んだお料理の数々にため息&おなかなりました。(笑)

2008/11/30 02:04  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30 01:23  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは☆
ロコモコ美味しそう~
パステルのプリンも美味しいですよね
私も大好きです♪
そうそう! そろそろお歳暮の時期ですね
この時期 年賀状とか 年末のコトとかで頭いっぱいになって
お歳暮のコト忘れそうになってました…
ウチも 明日辺り見に行って来ようと思います☆
2008/11/30 01:07  | URL | よし #- [edit]
*TITLE:

私もびっくりの連続です!!
ピザは生地も作ったのかしら?
ランチなのにお料理にどれだけの時間を
費やしてるの?凄すぎる!!
 
この前のロールパンも忘れられません(^^ゞ
 
お姉さまもお料理好きなの?
ちるちるさんのお仕事はお料理関係じゃ
ないですよね(^.^)?
2008/11/30 00:30  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30 00:15  | | # [edit]
*TITLE:

がっつりランチですね~
ピザの中ではマルゲリータ一番好きです。
あと気になったのがPastelのなめらかプリン!
名前は聞いたことあるんです。どんだけなめらかなんだろう~
想像しただけでもとろけそうです★
今日も4ぽち完了~!
2008/11/30 00:13  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは
ピザとってもおいしそうですぅо(ж>▽<)y ☆
ピザいいですよねー、買ったものより
やっぱり自宅で作るほうが断然おいしかったりしますよね
私が作ったのはいつだったろうか・・・
既に記憶からなくなるぐらい昔?(=◇=;)
ちるちるさんのはいつもおいしそうです
匂いだけでも嗅ぎたい~(●´ω`●)ゞ
2008/11/29 23:28  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE:

びっくり1。
デパートに行って帰ってから、そんなすごいランチを作ってる!
びっくり2。
ロコモコだけでお腹いっぱいになりそうなのに、ちるちるさんはどれだけ食べるの?!
びっくり3。
ピザ、2枚同時に焼いたの?

びっくりだわ~!!
だけど、ピザのほとんどが冷凍庫行きになったって読んで安心したわ♪

リンクありがと~~~!!
どうぞよろしくお願いしますです。
2008/11/29 22:44  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ピザ大好きです♪我が家も今日はピザとパスタでした。。。
いろんなお料理が作れてすごいですね~。プリンが見るからにとろけそう♪
とってもおいしそうなものが並んでいて、また何か食べたくなってきました。。。
夜だから我慢我慢・・
2008/11/29 22:26  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

ロコモコ、食べたことがないんです!
どんなお味ですか^^

ピザもとってもおいしそうです!
ちるちるさんは何でもお得意なんですね!

プリン、いいですね♪
私もはずせません(笑)
2008/11/29 22:24  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29 22:03  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/245-a8686f2b
trackback



     
