おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆なつかしのナポリタン

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるの『お豆腐肉団子』
 を作ってくれました
 出張から帰って来たばかりで、疲れもとれてないのに・・・
 まいまいちゃんほんとにいつもありがとうo(^-^)o
 さむ~い日が続いてるから・・・少しはあったまれたかな?だといいな^^

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------

さて、今日はわたくし、お休みでした*
なぜなら・・・
ほんとは今日、ディズニーランドへ行く予定だったからです(笑

日にちがずれたため、ぽっかり空いた時間を
やっぱり大好きなお料理でストレス発散!


おうちランチ☆ナポリタン


今日のメニューは・・・・
・ナポリタン
・クラムチャウダー
・くるみのパン&あんぱん
・長いものほくほく揚げ
・サラダ
・あんこ入りパイ


ナポリタン


ナポリタンは昔なつかしいものが食べたくていたってシンプル!
中に入ってる具材は、あらびきウインナと玉ねぎのみ!
わが家は細めのパスタが好きなので、これもちょっと細めのパスタ使用。
味がからんでおいしかったです(●^o^●)


長いも入りクラムチャウダー


クラムチャウダーは手抜きで『キャンベルスープ』使用。
だけど・・・
ちょっと手を加えたくて、長いもをプラスしてみました(笑
食感の楽しいクラムチャウダーになりました*


くるみパン&あんぱん


久しぶりの手ごねパン。
私の定番、くるみのパンとあんぱんを・・・・
出来立てのあったかいパンは手作りの特権だよね!


長いものほくほく揚げ


しつこくて・・・ごめんなさい(〃゜▽゜;A
これ・・・
ほんとにリクエストが多くって・・・
またも登場*


あんこのパイ


そして今日のデザートはこちら・・・
あんこをサンドしたパイです!
ロ○テさんのパイの○みたいでしょ(笑


平日にお休みが出来ることなんてほとんどないので
今日は久しぶりにいい息抜きができました☆

明日からまた頑張らなくちゃな~♪


最近、PCにゆっくり向かえない日が続いているため、
ブログに書きたいことがめずらしくたまっています(笑


明日は・・・
TDLのお話はもうちょっとお待ちいただいて・・・・
お友だちブロガーさんのレシピを借りて作ったお菓子のことを・・・



師走のいそがしい時期なのに、いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとう*
2008年も残りあと1ヵ月。
皆さんにとって残りの2008年がステキな年でありますように・・・
どうぞこれからもヨロシクお願いします(●^o^●)♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 22:44  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは☆

シンプルなナポリタン、良いですね。
我が家は、他にも、冷蔵庫にある、お野菜を入れちゃいます。
一度、シンプルなナポリタンも試してみたいと思います。
2008/12/04 13:09  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

ナポリタンだ~いすきv-10
そもそもパスタが好きなのでお弁当の底の味のないパスタすら美味しいと思っちゃうくらい(笑)
お昼ごはんにひどい時は、具なしでケチャップ味に炒めたのを食べたりしますv-391
焼きたてのパンって美味しそう。私なんてオーブンはもっぱら電子レンジと化してる状態です。せめてクリスマスくらいはチキンでも焼きたいけど・・・v-390
実は私あんぱん食べたことないの(爆)
2008/12/04 09:59  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 08:42  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはぁー(ノ_・。)

今夜はなきなき登場です。
何故かというと…
今日の記事、一度最後まで書き終わったのに
何故か消えてしまって…
一から書き直しました(・_・、)

といっても勝手に消えるわけがありません…
たぶん…ちるちるがなんかのボタンを押しちゃったのでしょう(>_<)

あまりのショックで立ち直れません☆
今から皆さんのとこに愚痴りに行きます!(笑
2008/12/03 23:45  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ナポリタンにごはん!?
えーっ びっくり(@_@)

関西で言う、お好み焼きにごはんみたいなものかしら?
その組み合わせは試したことがないから今度試してみるね!
私はパスタのときはほとんどパンなんだけど…
なるほど!
いろんな組み合わせがあるんだね(^O^)/
2008/12/03 23:39  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE:

わ~~い、ナポリタンだ~^^
昔ながら風のが無性にたべたくなる時があるのよね~

パンも手作りなのね!!すごーーーーい!!
ほんと尊敬しちゃうわ・・・
あの~~~~、くるみとあんこのぱん3つづつと・・・
あんこサンドパイをあるだけお持ち帰りで・・・・・
2008/12/03 22:24  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんなに作るなんてすご~い!
パンもでしょ!
パン初心者の私は、パンが上手に焼ける人を
尊敬しちゃうのです!

ナポリタンはたま~に食べたくなります!
ケチャップたっぷりのんが・・
おいしそ~!

パイの実かと思った!
パン生地にパイ生地にってすごいです!

いい息抜きになってよかったですね~!
2008/12/03 17:46  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ナポリタンは夫は好物ですが、次女はお弁当のおかずの一部だそうです・・・
メインで入れたら怒られた・・・

ランチって外で食べるものかと思ってたけど
おうちランチってのもあるんですね・・・
あっ!おうちにちるちるさんもいなきゃ・・・成り立たないねー!爆
2008/12/03 17:43  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

*ちるちる*さん、すごくお料理が好きなんですね。
ストレス発散できましたかぁ-???

いつか*ちるちる*さんのお料理食べてみたいです!!^^

ぽちぽち完了です^^
2008/12/03 16:16  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

こんにちはぁ(*^_^*)
いつもお仕事がお忙しいちるちるさん。
お休みがとれてよかったですね(^-^)

それにしてもランチからこんなに豪華なお料理☆
今度は私も行きます(笑) 私もお仕事を休んで、ちるちるさんの作ってくれる食事がした~い!!!
2008/12/03 15:48  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

パイの実だと思ってた(笑)
あんこ☆おいしそうですね♪
貴重なお休みを お料理に使っちゃうとは!
私なら・・・
多分1日寝てるわ(笑)
2008/12/03 14:14  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、お休みとれて良かったね♪
平日休み!大好きなお料理作ってストレス発散!!
暮れはまた忙しくなるんだろうから、こんな日も必要よね(^.^)

ランチからこのご馳走~
お夕飯はいったいどんなになっちゃうんだろう・・・って想像しちゃったよぉ〈〃^∀^〃)?

寒いから、風邪とか気をつけてね!
mapleママはインフルエンザの予防接種したよ~
ちるちるちゃんもどうぞ(笑

今日もポチッ・:,。*:..。o☆
2008/12/03 13:22  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03 12:35  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03 11:57  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

ランチでこんな豪華に!
どこでもドアがあったらな。。。(笑)


ナポリタン♪
イタ飯屋さんで どんな美味しいパスタを食べても
結局「昔の喫茶店のベチャベチャなナポリタン」が食べたくなる・・・
ちょ~~庶民な舌の持ち主です!(笑)
2008/12/03 11:32  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

こんなにたくさん作って!!息抜きになるなんて尊敬~
ナポリタンおいしそうですね。私の大好物です☆
そして手ごねパンやお菓子まで・・・
個人的にはくるみパンがめっちゃおいしそうに見えます!
2008/12/03 10:58  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

あら、ディズニーランドは行かれなかったのね。
でも、おうちでゆっくりできたみたいで♡

ナポリタン、学生時代を思い出すわ♪
ついこの間だったのに、なんだか懐かしいわ~(大ウソ!笑)
2008/12/03 10:34  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

ナポリタン・・・
懐かしいなぁ・・・

学生の頃、喫茶店でナポリタンを食べるのが
嬉しくて、よく通ったことを思い出します!

シンプルなもの。これが一番ですよね~

ナポリタンは、パスタとは私の中では呼べません!
スパゲッティって呼びたいでーす!(笑)
2008/12/03 09:29  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!!

豪華なランチですねi-228
美味しそうです~i-175
ナポリタンは私もシンプルな玉葱とウィンナーだけが入ったのをよく作ります・・・
(単に面倒なだけですが“笑”)
よし、明日のランチに作ろう!!
あんこをサンドしたパイ、形が可愛い!
似てますね・・・(笑)

2008/12/03 08:51  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

シンプルなナポリタン・・・
家来2号“男”が大好きなのよ~♪
あんこのパイも絶対好みだわ★
お休みをゆっくり過ごせたみたいですね~!

2008/12/03 07:45  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

豪華なランチ~♪私もその食卓に座りたいです!!
懐かしいナポリタン・・・美味しそうです。
手ごねパンがまたまた素敵♪♪私も再度挑戦してみたくなりました♪
ポチっと応援♪
2008/12/03 07:25  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

ちるちる~~ん、おはよう~☆
めっちゃおいしそぅ~
やんやん。なんかいい気分でご飯たべちゃうよ~^^
こんなに作ってすごい!!
私どうも洋食ものって手際わるいわ~
ほんとおいしそぅ~

ディズニー、いついくのかな~~^^
2008/12/03 05:27  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
今日はいい休日だったみたいで良かったです^^

僕はめったにやらないんやけど..
料理ってほんとに凄いよね。
色んな組合せで、魔法のように美味しいものが出来てまうんやもんな^^

お腹空いた~っ!でも食べる物何もないしな~て思ってる時にね、
冷蔵庫の中をゴソゴソとやって
それをなんだか色んな事をパッパッとやって
『はい。』って目の前に出してくれた瞬間なんかは本当に感動する^^

”長いものほくほく揚げ”
今日はコレが一番気になる(笑

長いも揚げるだけ??
長いもめっちゃ好き☆
2008/12/03 01:34  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE:

ナポリタン美味しいよね~。ご飯とナポリタンって合うよね???私よくするんだけど。。。
それにくるみパンも。パイの実もある~。目から楽しい気分になります。そうそう、一人土鍋を持ってないのよ~。やっぱりあつあつ食べたいから見てみる!!
2008/12/03 00:16  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
今日はお休みだったんだね♪
これから忙しくなると思うのでゆっくりできて良かったね☆

今日のお家ランチもとっても美味しそう~(#^.^#)
私もシンプルなナポリタン大好きです♪
パンも手捏ねで焼いたのね!
デザートも作って!う~ん堪んないね~☆

>レンコンハンバーグ是非作ってみてね(^_-)-☆
2008/12/02 23:59  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02 23:18  | | # [edit]
*TITLE: あら~パーティー?

美味しそうなものばっかり~^^;;

この頃お腹空くのが早いよ~~~(笑)
あ~~寝なきゃです~^^

コレ見たら~夢に出てきそう=^^

2008/12/02 23:17  | URL | あざみ #tFQ3PZtQ [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
そっか、今日はお仕事がお休みだったんだね。
師走でこれからますます忙しくなりそうだし、
今のうちに休める時はゆっくり休んでおかなきゃね(^O^)

今日も豪華ランチだったんだね。
ナポリタン、久しぶりに食べたくなっちゃったー☆
私も昔懐かしい味付けのがいいな♪
手作りのパンもおいしそうだし、あんこパイの形がカワイイ!
ホントにパイの実に見える(*^_^*)

TDLのお話もまた楽しみにしてるね!

コメレスです。
ホワイトソース、食べようと思えば食べられるけど
どちらかと言えば苦手分野なの、、、

おうちでラザニアはめったに作らないんだけど
ミートソース作っちゃえばあとは焼くだけで
意外とカンタンだったりするよ☆

三女ちゃんもおやつくれる人に寄って行くんだ(*^_^*)
ワンちゃんもネコちゃんもそこは同じかあ(笑)
2008/12/02 23:08  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ななな!!なんとすごいランチ。
手ごねパンに、デザートまで?!
パイは、チョコじゃなくてあんこなんですね。
おいしそー。。。。

ナポリタン、なつかしいー。
子どものとき、家で食べられる(作ってもらえる)スパゲッティは、
ナポリタンか、ミートソースか、炒めパスタ(塩こしょう)でした。
ウインナーがないとはじまらない!ナポリタンですよねー。
2008/12/02 22:58  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

今日も豪華ランチだー
私の今日?ごはんと、昨日の夜セロリの炒めたのの残りちょっと。以上。
ナポリタンも時々無性に食べたくなるよね。
実家では鉄板にたまごしいてその上にスパゲッティ乗せるんだけど
最近めんどくてやってないなー
でもお皿に乗せるのでもたまごは敷くよ。(名古屋式?)
パイのデザートつきか!すてきだわー
あ、この長いもの、やろうと思っててついうっかり忘れてた。
思いださせてくれてありがとう♪
近々揚げ物したときには作りたいなー

#あ、はやとうり食べたよ。おいしいね、あれ!
カブでもなく、大根でもなく冬瓜でもなく…
もっとヤワヤワになるかと思いきや煮崩れないし。
さば味噌煮に入れたの。おいしかったー
2008/12/02 22:48  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

今日はお休みだったんですね^^
毎日お仕事お疲れ様です♪

凄い品数ですね^^
パスタ、ウインナーと玉ねぎだけでとっても美味しそう~~♪
私も細めのパスタが大好きです!
食べたいです~(笑)

パンも焼かれて、パイまで!!
ランチのコースですね♪

予約制ですか(笑)
2008/12/02 22:12  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

すんごい豪華だっちゃ♪
パンもおいしそう~!
パンとパスタでお腹いっぱいだね~
でもデザートのパイは別腹よん♪
甘くて美味しそう♪

>>石垣焼、ほんとにきれいなの~♪
2008/12/02 21:34  | URL | ドキンたん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/246-3b6eb7be
trackback



     
