おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ありがとう☆

さて、今日は・・・
お友だちブロガーさんにちなんだお料理をご紹介☆

まずはこちらから・・・・


塩ぽん酢


先日、お会いしたお友だちブロガーのkikiちゃんから頂いた「塩ぽん酢」
わが家で最近はまっている食べ方です(笑


湯豆腐☆塩ポン酢


普通にお豆腐をゆでて、その上にしゃぶしゃぶのお肉をのせる!
んでもって、たっぷりの塩ぽん酢をかけて・・・・
アクセントに柚子こしょうを・・・

さっぱりしていていくらでも食べれちゃうおいしい湯豆腐です*


kikiちゃんありがとう*
kikiちゃんのブログはこちらから→kikinekoのつれづれなるブログ



おはぎ


そしてこちらはお友だちブロガー、ナッキーさんのレシピをお借りして作ったおはぎです*

こんな爆弾みたいになっちゃったけど・・・
お味はとってもおいしかったんですよ!
・・・・・ナッキーさんごめんね(T△T)

だけどお味はさいこうでした!ナッキーさんありがとう*

ナッキーさんのブログはこちらから→アッキー&ナッキーのおいしいご飯


みつ団子


そしてこちらは、やっぱりお友だちブロガーのmapleママちゃんのレシピをお借りしたみつ団子*

とっても柔らかくておいしかったよ~♪
やっぱりみつがおいしいんだよね(●^o^●)

形はやっぱりへんてこだけど・・・・
お味は最高でした!mapleママちゃんありがとう*
mapleママちゃんのブログはこちらから→アバウトなひとりごと

--------------------------------------------------------------

ところで、『バトン』なるものが初めて、ブログ『にゃんとみーたん』でおなじみの
お友だちブロガー 1号ちゃんから回ってきました♪


どんなバトンなの???



“その人を色に例えると?”と

ブログ上でお友達を紹介していくバトンです。


ルールです。
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・5日以内に書かないと罰ゲームあり。
・回した人はその人がルールを守っているか
チェックすること。

・・・だそうです。
罰ゲームは?
・ルールはありますが、特に設けません。
無理せず、バトンつないでもらえたらと思います。
ということです。


ということで、バトン受け取りました!
・・・バトンを渡す相手は5名・・・
らしいのですが、私は、ものすごく悩んだのですが次の方に・・・

独断と偏見で、きっと回しても怒らないであろうお方に(笑


・「ほのぼのおやつ」のnikoちゃん→黄色!
                      明るくて、向日葵みたいな色のイメージです*

・「*no smile, no life.*」のMikiちゃん→パステルのピンク!
                        ブログのイメージ同様、
柔らかくてかわいいイメージです*

ちなみにバトンをくれた
・「にゃんとみーたん」の1号ちゃん→白!
                      クリアな感じ。染まってないきれいなイメージです*

以上のお二人にお願いします(●^o^●)
ごめんね、怒らないでね(汗

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

初めまして。
私も偶然にも数日前に塩ポン酢をいただいたばかり。
まだ食してなくって、いつひとり鍋にしようかと思っていたんですが、こういう風に食べれば鍋にしなくっても大丈夫ですね。
参考にさせていただきます。
2008/12/05 10:21  | URL | ミュジ二イ #- [edit]
*TITLE:

塩ポン酢、1回買いましたが、今は切らしてます。
あっさりおいしいですよねー。
いろんな種類があって、どれがおいしいかはわからないですが、
ゆずコショウも大好きだし。
また塩ポン酢リピしたくなってきました。
2008/12/04 21:36  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!

塩ぽん酢って、今回kikiちゃんから頂くまで
知らなかったの・・・・
だけど、存在を知ってからいろいろなところで
皆さんが使っていることを発見!!
おいしかったです*

ナッキーさんのおはぎはね、実はお彼岸の時に作りたかったの。
だけど、風邪をひいてしまって作れなかったので
今になりました(笑

それとね、mapleママちゃんのみつ団子は、
こっそりレシピを聞いたわたしに詳しくレシピを教えて下さったの。
早く作りたい気持ちでいっぱいだったのに
今頃になっちゃいました~*

皆さんのアイデア、レシピ!試したいものがいっぱいです(●^o^●)
2008/12/04 21:28  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

塩ポン酢・・・塩とポン酢が大好きな我が家のみんな、きっと好きだろうな~。
今度見つけたら我が家でも試してみます♪
いつもいろんなお料理が登場するので、参考になります~♪
ポチっと応援♪
2008/12/04 20:59  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 18:35  | | # [edit]
*TITLE:

塩ポン酢、あっさりしてておいしいよね~
私もKikinekoさんちのを始めてみて
スーパーで塩ポン酢買ってしまったのです・・

お鍋のときだとちょっと物足りないので、
和えものにしたりしてつかってるんですよ~!

おはぎも作ってみようっと!
もち米あるし~・・

お腹すいたよ~・・笑

2008/12/04 18:08  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

私のブログまで紹介してくださってありがとうございます。
爆発なんてしてないですよ。
おいしければOK!
お団子って食べるとほっとしますね。
nikoさんは、お料理もいつもカラフルでぴったりですね。
明日の記事でリンク貼りますね。
2008/12/04 15:47  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

塩ポン酢、初めて見ました~
ご当地ものでしょうか?
都内でも売ってますかね??
すごい美味しそう~~♪

あーーよだれ出るよぉぉぉぉ(笑)
2008/12/04 14:41  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちわ。
塩ポン酢、
そうそう、kikinekoさんのお土産の写真をみて
より一層購買意欲を掻き立てられたアタシは
同じものは買えなかったけど
それっぽいのを購入したのです♥

美味しいね、塩ポン酢!!
アタシも柚子胡椒を添えて食べましたが
最高ですね♥
ちるちるちゃんのこの塩ポン酢も
試してみたいなあ(笑)

バトンってチェーンメールみたい(笑)
違うよね?(笑)
2008/12/04 14:24  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 13:12  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~♪
アバウトなレシピで、こんなに美味しそうに作ってくれて、しかも紹介までしてくれたのね(* v v)。 ハズカシ♪
でも、ありがとうーー嬉しかったです☆
これを励みにまたまた、お仕事とお家ご飯頑張っちゃいますね☆
塩ポン酢、美味しいよね(●^-^●)
こちらのポン酢はまだ使ったことないので、見つけたら即買いしま~す(^.^)

今日もポチッ・:,。*:..。o☆
2008/12/04 12:26  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

塩ポン酢。
お土産ですよね~
kikinekoさんとは、お近く?ですが
塩ポン酢、知りませんでした!探してみますね!

お・は・ぎ
あずき好きとしては、大好物です!
主食として、食べてもいいぐらいです!(笑)

今でも、おやつやデザートとしては勿体ないって
思ってます。
すっごく、非難されますが・・・(笑)
2008/12/04 11:31  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~^^
塩ポン酢、やっぱり気になるなぁ。。。♪
和菓子大好き~!!
おはぎもみつ団子もとってもおいしそうにできてるね^^
アンコ食べるとなぜか、ほっこり落ち着くわ~(笑)

↓めっちゃ豪華なフルコース~♪
食べさせてください~!!(笑)

応援!!
2008/12/04 10:50  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんおはようございます(^O^)私もナッキーさんのおはぎ、作りました!とても美味しかったですね!みつも、いいとろみが美味しそう~♪最近、甘いものがとても食べたくて(笑)今日はあずきを炊いていま~す!おしるこを作りま~す(o‘∀‘o) 

2008/12/04 10:10  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
塩ぽん酢なんて・・・めっちゃおいしそぅ~♪
豚しゃぶいいね~いいね~
あー今週末はやりたいな~
安くしゃぶしゃぶ用の豚肉買ったんだ^^
ぽん酢か・・・よし!作る?あれ?聞いちゃった。笑

おはぎ、ずいぶん食べていないわ~
和菓子もいいなって思う今日この頃^^

>お祝いのコメありがとう~!!
2008/12/04 05:31  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

塩ぽん酢!!おいしそう~~☆
いろいろなお料理に活用できそうね~~☆

ぜんぶがとってもたべたいわ~~。(笑)
いま夕方5時半。危険な時間です☆あはは。

バトンも面白いね☆
2008/12/04 02:23  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: バトン★

ちるちるちゃん こんばんは~☆

ちるちるちゃんの事、私はオレンジだって書いたけど
ちるちるちゃんはどう思ったのかなぁ?
合ってる?それとも意外だった?
実は私の事・・・白って表現してくれた事・・・
意外だった☆
意外でうれしかった(笑)
白ね・・・憧れの色よ~♪
白いモコモココート・・・買ってから一度も
着ることができなくて・・
理由その1・・・食いしん坊なのでいつ汚すか心配☆
理由その2・・・膨張してよけい膨らんで見えるので
         もう5kgは痩せないと着れない・・怖くて♪
そんな私を白って言ってくれてありがとう~♪
2008/12/04 00:30  | URL | にゃんの家来1号“女” #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!
取り急ぎ応援!!v-219
2008/12/04 00:17  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

我が家も今晩のお夕飯は豚しゃぶ鍋でした。(笑)
塩ポン酢、今まで買ったことなかったんですが、ちるちるちゃんたちのお墨つきだから今度買ってみようかな。
ポッチポチ。e-284
2008/12/04 00:14  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

こんばんはー(^O^)

おぉっ!!塩ポン酢、紹介してくれてありがとう★
気に入ってもらえてよかった(*^^)v
私もね、お豆腐やお肉にかけて食べるのハマってるの。
さっぱりしておいしいよね♪さらに柚子胡椒風味で香りと
アクセントもバッチリだね!

そしてお友達ブロガーさんレシピのおはぎとみう団子、
両方ともおいしそう~★
洋菓子もおいしいけど、和菓子もたまに食べたくなるよね。
おはぎって自分で作ったことまだないの、、、
私も時間ができたら挑戦してみまーす!

応援ポチだよ♪

コメレスです。
毎週東京行っていいですか?(笑)
私はこれはこれで楽しくて毎週でもOK(*^^)v

れんこんって旬になったしさらにおいしく
なってきたね!
私もシャキシャキ大好き☆
まだまだいっぱいあるから頑張って消費します(~_~;)
2008/12/03 23:57  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
うわぁぁぁ~・・・バ・バ・バトン受け取りました(笑
ちょっと緊張しますが繋げますね(^_-)

kikiさんのポン酢すごく気になってたのですがとっても美味しそうですね♪
我が家も最近は塩ポン酢でお鍋食べてるのですがサッパリとしてて
美味しいね~^^

そしておはぎもみつ団子もどちらも食べたい~(笑
お団子のみつ輝いてるね☆

>イケアのマグカップお買い得だったので嬉しかったです♪

2008/12/03 23:50  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/247-9233c6a6
trackback



     
