おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

夢と魔法の王国☆-散策編-

こんばんは!

昨日はちょっとハプニングがあり、
ブログの記事のアップが遅くなりごめんなさい(〃゜▽゜;A


実は・・・・
1度最後まで書き終わった記事が、消えてしまったのです(T△T)


最初、どんなに考えても何故かわからなかったのですが、
よ~く考えてみたら・・・
そう!リンクを貼らせていただくお方のブログに飛ぼうとした時に
なんと新しいページを開かずに飛んだため消えたのでした(T△T)


こういうこと、度々あるからこまめに保存しておけばいいんですよね~
ついついめんどくて


さて!気分を変えて夢の続きのお話です*

ディズニーランド クリスマスツリー

日曜日にお友だちとディズニーランドへ行ってきました!
本当は今週の火曜日に行く予定だったのですが、週間天気予報で
火曜日は雨の予定・・・・

だったら混んでるの覚悟で行ってこよう!ってことになり、日曜日に・・・
今年2度目のディズニーランドです^^

書きたいことがたくさんなので、何回かに分けて・・・・
今日は散策編!


上のツリー、きれいでしょ
本物はもっときれいだったの。
やっぱりデジカメで写すときれいさが半減(>_<)


もうクリスマスムード一色のディズニーランドです

Christmas in TDL

どうでしょう?

シンデレラ城の近くにあったフォトスポット・・・
たくさんの人だかりをぬって撮った一枚!

ちょっと暗い写りだけど、私は気に入ってます!


この日は、大変な混雑ぶり・・・・
と言っても、今年のGWに行ってきた私とお友だち*


この日の混雑なんかめじゃありません(笑
混んではいたけれど・・・
乗り物も6個乗れたし・・・
おいしいものを食べたり、お買い物したり・・・
混んでいれば混んでいるなりの楽しみ方ができるのです(●^o^●)♪

カードのスタンプ☆

↑これは、パークから自分のおうち宛に送ったハガキ。
 こんなかわいいミッキーのスタンプを押してから送ってくれます!
 今の期間は『クリスマスファンタジー』なのでこの絵柄。。。


お楽しみは次回へと続きます*

-----------------------------------------------------------------

昨日はバトンのお話をしましたが、私にバトンを下さった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃんから質問が届きました!


ご紹介しなかったのだけど、
1号ちゃんは私のイメージを色に例えてオレンジって言ってくれました^^
お日さまの色のオレンジ・・・

『ご自分ではどう思う?』って質問でした!


実はね、私はその色に例えていただいて本当にビックリ(◎д◎;なのです。
何故なら、今まで私は、赤・オレンジを含む暖色系に例えていただいたコトが
なかったから(笑

自分でも、一番好きな色はだし、お洋服もモノトーンや青系が多くて、
ピンクやらやらオレンジやら・・・
着る機会がないので、ほんっとに意外でした(*^^)

だけどね、お日さまの色のオレンジを選んでいただいて
本当に嬉しかったの!
ポカポカ温かい気持ちになりました*

これからちょっとオレンジを意識してもっと身に着けるようにしようかな!

今まで、自分のラッキーカラーはブルーだと思いこんでいたけれど・・・
今までよりもオレンジが身近になりました!

1号ちゃん、ありがと(●^o^●)v


明日は恒例のおべんとうのご紹介☆
ディズニーのお話はまた後日に・・・


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ いろんなおはなし ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さんもやっぱり経験あるのですねぇ・・・
一生懸命かいてた記事がパァって消えちゃうと
しばしパニックのため仮死状態になりませんか??

もう、本当に学習しないとなぁ~
これからこまめに保存します(T△T)
2008/12/05 22:19  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

頑張って書いたのとんじゃうと辛いですよね~・・
私も何回か消えたことあるな!

ディズニーランドいいなぁ~
クリスマスの時にも一回行ってみたいです!
でも、いっぱいいるんだろうなぁ~!

ちるちるさんの写真で我慢です!
2008/12/05 18:46  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

記事が消えるのはつらいですよねー。
いつも、まずメモ帳ソフトとかで書いてから、
アップすればいいのにとか言われるんですが、
やってません。
写真の加工も、よくソフトが強制終了してしまって、
ショックを受けます。。。

ディズニーランドいいなあ。
なんか、考えると、ハロウィン時期にばかり行ってる気がします。
気候のせいかな??
2008/12/05 16:54  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

記事が消えるとへこむよね~
FC2は最近自動で保存してくれるけど
いったん下書きから呼び起こしたものに関しては
もう保存してくれないのよね…
何度消えてしまったことか…
以前、いったん公開したものを削除しちゃって
たまたま同時にコメントを書いててくれてた方がいて
「???」になっちゃったみたいで…orz

TDLいいなぁ。
うちはダンナといったことがないのだ。実は。
スポンサーの会社に勤めているくせに。
むかーしむかーし、学生のとき覚悟してクリスマスイブにいったら
意外にすいてたのを思い出しました。
ものすごい混雑だと思ったらさー。
また近々いきたいなぁ。でもきっとパワー不足だなぁ(笑)
2008/12/05 15:26  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

mapleママは初心者なので、記事消えちゃう、消しちゃうこと、中々いっぱいあります・・・
書き直すたびに記事が短くなっていきますよぉ(@-o-'@)

mapleママもちるちるちゃんは「オレンジ」って思いました~♪
回りを明るく照らしてくれるような感じがぴったりな気がするよ(●´-` ●)

ポチッ(^ー^)ノ☆*.。
2008/12/05 13:27  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 12:57  | | # [edit]
*TITLE:

一生懸命書いてた内容が消えるってショックですよね・・
んで、放心状態になるの・・・
ディズニーいいなぁ。非日常空間ですね。
しかもお友達と行くのってなんかいいなぁ☆
2008/12/05 12:04  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^

私もよく消しちゃいます~~^^;
でも最近は、なんか勝手に保存してくれてるんで
FC2さんに感謝感謝です(笑)

綺麗ですね~^^
写真からでも、綺麗さがいっぱい伝わってますよ!
実際に見ると、ものすごかったんでしょうね^^


ちるちるさんが気に入ってる写真、
その場所で息子がちっちゃいころ
サンタの格好で写真撮ったのを思い出しました~^^

一緒に写真撮って!と若いおねえさんに言われ
恥ずかしそうに撮ってました
でも・・・おにいさんとだと嫌!と 撮らなかったな・・・(笑)

クリスマスの時期に乗り物6個も乗れるってすごくない??
そんなに乗ったことないかも~!(笑)


2008/12/05 11:55  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 11:24  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは♪

そーだったのね!
青が好きだったんだ~♪
うん、青も似合うと思うよ~!!

わたしもちるちるちゃんと同じで
白って言われたことが無くって☆
いつも黒とピンクが好きで
黒かピンクの服ばっかりだったり
ワインレッド・・・紫・・・とかが多いので
『魔女みたい』って言われた事はあったけど(笑)
これからは白も身につけようと思ってます♪
ありがとう~e-420


ディズニーランドもクリスマス一色で素敵♪
寒さも吹っ飛ぶね~★
2008/12/05 11:22  | URL | にゃんの家来1号“女” #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 08:29  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよーーーーーー♥

記事復旧、おつかれさま!
アタシはなれない入力作業、
自分のミスで消しちゃったことが何度も^^;
ショックだよね~(泣)

ディズニーランド、素敵だね♥
この時期はホントに最高だなあ。
いいなあ、今年も2回行ったんだあ!(^^)!

GWに比べたらきっと全然平気かな?
この時期はクリスマス一色で
周りを見てるだけでも幸せになれるよね(^^♪
行きたくなるなあ♥

アタシの勝手な思いだけど(笑)
ちるちるちゃんは
明るい暖色系なイメージがするんじゃないかな♥

やさしいお言葉アリガト♥
すんごい自己嫌悪だったの(笑)
応援ぽちぽち★だよ(^^)v
2008/12/05 08:10  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 08:10  | | # [edit]
*TITLE:

あらら・・・
消えちゃったのですね。。。
誰もがすることなので・・・めげずにファイトです!!

あ~
ヤッパ魅力的なところですねぇー
普段はミッキーが好きというわけでもないのに・・・
不思議な魔力に引寄せられて・・・
写真を見てるだけでテンションが↑↑↑なっちゃいます(笑)
2008/12/05 07:20  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん、おはよう~~☆
ディズニーいいないいな~♪
我が家は行く日はいつのなるんだろうか・・^^
クリスマス近くなると一層盛り上がるもんね~

記事ね・・・ほんとやる気なくなるのよね・・・
呆然としちゃう。^^;
FC2はそれが今のところなくってね。
保存しててくれるの^^だからだいぶやるせなくなくなったけど。笑

>ケーキの見た目とプリンが喜んでたわ・・・笑
2008/12/05 05:09  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわデス♪
うわぁ~夢の国はすっかりクリスマスですねe-420
ツリーもとっても綺麗ですね。
(ほんと、この時期にいってみたいです)

見ているだけで夢の国へ行った気分になりました♪
良い時間を有難うございました~(´ω`*)

2008/12/05 00:49  | URL | ぬかlife #KLcUUSQk [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
うわ~!
ディズニーランド楽しめて良かったね(*^^)v
私も一緒に行ったように見てました~(笑
クリスマスシーズンが一番楽しいのかな?
フォトスポットの写真がとっても可愛い~☆
行きたいです~^^

バトン私もいま頂いて考えてます^^!
近いうちにバトンしますね(^_-)
私もちるちるさんは優しい温かい方なのでオレンジだと
思いましたよ^^v
そして私を黄色向日葵のように明るいなんて言ってもらえて
ほんとに嬉しいです(笑
ありがとう~^^
私も向日葵のように毎日明るく頑張ります~(^o^)/
2008/12/05 00:29  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

はじめまして^^履歴よりお邪魔します!!
ディズニーランド♪ 今一番家族で行きたい所です。
毎日 旅行会社のHPで検索してる最中なのです。
うらやましい~i-184

2008/12/05 00:19  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

スタンプ押してハガキが送れるとかって知らなかった。へ~へ~へ~(って古ッ)日付も入っていていい記念になりますね。
ミッキー&ミニーちゃんの写真、パレードの風景かと思いました。それくらいいいかんじよ~。
雪だるまさん、なんか頭ゴロンとひっくり返ってて面白ーい。e-257
2008/12/05 00:11  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

ディズニーランド、混んでる時はヤダな~と思ってたけど
それなりに楽しめるんですね~!(*^▽^*)
でも混んでるのにアトラクション6個は凄いよ~!!v-218
フォトスポットも凄く可愛い!!(*'∀'人)ワォ☆
今が1番綺麗な時期だよね~♪v-398 v-344
2008/12/04 23:48  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 23:15  | | # [edit]
*TITLE:

せっかく書いた記事が消えちゃったらショックですよね~私もちょっと前にやってしまったのでお気持ち察します・・ボー然となりますよね^^;
ディズニーランド楽しかったようですね。東京でOLしていたころは大阪の友達が来るたんびにTDLだったのでもう両手では足りないくらい言っていた私が、今ではとんと御無沙汰でございます。プーさん見たかったのに最後まで混雑していて見てません☆シーもできる直前に引っ越ししてしまいました(T_T)
建築中は見ました(笑)
こちらへ来てからはUSJに行きたいと思いつつ。下の子がまだ怖がるので行けてません☆
いいなあ~TDL♪またいつか行きたいです(*^_^*)♪
まずは大阪にいるうちにUSJに行かねば!!
2008/12/04 23:14  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ディズニーランドのお話、楽しみにしてたよ(*^^)v
クリスマスの時期のディズニーって行ったことないから
一度行ってみたかったんだよね★
ちるちるさんの写真を見てクリスマス気分を堪能できたよ♪

大型連休の時の混みようはすごいもんね(T_T)
乗り物6個乗れたみたいたし、お買い物やグルメも
楽しめたみたいだしいい一日だったね!

自分がイメージしてる自分と他の人から見た自分
ってやっぱり違ったりするね。
私もちるちるさんは「オレンジ」って合ってると思うよ(*^_^*)

コメレスです。
カレーって見ちゃうとすごく食べたくなるのよね(^_^;)
私も先日のちるちるさんのハンバーグカレー見て
食べたくなったのよ♪

フルーツに生ハムって苦手な人もいるみたいだけど
私は意外と好きなの。
柿&生ハム、よかったら試してみてね!

応援です~!
2008/12/04 23:06  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

私も書いた記事が続けて3回くらい。
消えた~~~!!!
すごいショックよね。
3回続いてなんて、自分でも学習しろ!って突っ込みたいくらい。

ディズニーランド、楽しめてよかったわね♪
デジカメの写真でも、とぉってもキレイだわ♡

ちるちるさんのこと、まだまだ知り合ったばかりだけど。
私も暖色系のイメージだわ。
優しい、温かいイメージ♡
2008/12/04 23:04  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 22:46  | | # [edit]
*TITLE:

バトンって面白いよね~新たな発見があるから!

自分って、他人からこんな風に思われてるんだ~とか笑

そういえば、バトンもらったままなの思い出しました笑
2008/12/04 22:15  | URL | まりりん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/248-944f54e6
trackback



     
