おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日は午前中は「あれ?今日は雨の予報だったのに」って
言うくらい良いお天気だったのに・・・


みるみる雨雲が流れてきて、午後からはやっぱり降っちゃいましたねぇ~

あ、でも帰る頃には上がっていて、傘いらずでした(笑



さてさて、
↓今週も密かに頑張ってきました、おべんとう作り*

おべんとう☆月

月曜日→・豚と大根のパセリ炒飯 by nikoちゃん
      ・クリームコロッケ
      ・ちーちく
      ・やきそば
          

*今日はお友だちブロガー、nikoちゃんのレシピをお借りしました!
 レシピを拝見した時に、おべんとうにぴったり!って思ったの。
 この日は作ったのだけど、大根がなかったので大根なしで(><”)
 次回はちゃんと大根を入れて作るね!
 おいしかったよ~*
 ごちそう様(●^o^●)
 
 詳しいレシピはこちらから→ほのぼのおやつ


→火曜日はお休みだったため、おべんとうはお休みデス*


おべんとう☆水

水曜日→・ナポリタン
      ・シューマイ
      ・サラダ
      ・ポテトフライ
      ・長いものほくほく揚げ
      ・ハム


*おほほ・・・
 残りもの三昧でございます(〃゜▽゜;A



おべんとう☆木

木曜日→・キーマカレー
      ・コロッケ
      ・シューマイ
      ・ポテトフライ
      ・豚キャベロール☆お好み焼き風 by hanautaちゃん
      

hanautaちゃん

      
*写真が見づらいのでこちらで・・・・
 これを見たときに絶対私の好きなお味だし、お弁当にいいかも!って
 思ってソッコー次の日に作ってみました*
 うん、正解!めっちゃおいしくいただけました☆
 hanautaちゃんアリガト&ごちそうさま~♪
 
 詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン



おべんとう☆金

金曜日(今日)→・ごはん
          ・サーモンのトマトソースホイル焼き ←後日レシピアップします!      
          ・ハムカツ
          ・たまご焼き
          ・ハム
                    

*たまご焼きには出汁の代わりに、最近お気に入りの
 塩ぽん酢を少々入れて焼き上げました。
 さっぱりとほんのり香る柑橘の香りがおいしい一品となりました*
 今週もおつかれさま~☆

----------------------------------------------------------

今日ね、またやっちゃいました(泣


朝、出勤途中に『あれ?向こうから来る人先生に似てるなぁ。でも、こないだ
間違えて大変だったし・・・違うよなぁ』って無視してたら・・・

・・・・・・・・・・・・・本人だった(T△T)


ごめんなさい、ごめんなさ~い・・・
眼鏡ちゃんと買ってきます(><”)


皆さま良い週末を***


明日は予定が定まらないのでお楽しみ・・・と言うコトで(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おべんとう ] CM15. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

1週間のおべんとう、またも皆さまの
コメントを励みに頑張ってまいりました!

来週もヨロシクお願いいたします!
2008/12/06 23:03  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

おはよう~(*^_^*)
お弁当、今週もお疲れ様!
毎日いろんなおかずが入ってておいしそうだー♪
例のキーマカレーもばっちりチェックしたよ(笑)
私も今度お弁当にもカレー入れてみよう★
あと卵焼きい塩ポン酢!これすごくいいね(^O^)
私も絶対今度やってみるね。

あら、、、今度は本物の先生だったんだ(/_;)
私も裸眼で生活してることけっこうあるから
気をつけなきゃ!

コメレスです。
歌謡祭のミスチル、私もばっちり見たよ(*^^)v
HANABI、私すごく好きだなあ♪
この曲うちのダンナさまも気に入ってます!

相棒も見逃せないよねー(^_^)v
2008/12/06 07:56  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ちるちる~ん、おはよう~☆
おいしそうなお弁当たちが・・・
こうしてちょこちょこ詰める作業からそうとう縁遠くなってるからな・・
あーやばぃ・・・
春からどうしよう^^;
ちるちるんの参考にさせてもらうかな~^^
2008/12/06 07:33  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
はじめまして~
以前にもうにゃさんの
紹介記事から
お邪魔させていただいていました。
いつもとっても美味しそうで
参考になります。
また遊びに来ますね!
全部応援もしていきます☆
2008/12/06 02:47  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、リクエストしていいですか~。
前のブログで鶏のパイ包み焼きあったじゃない?赤ワイン使ってっていうの。i-281
あれクリスマスシーズンにいいと思うんですが、今週とは言いませんがまた載せてくださいな。

メッセージ書いてたらTVからTomrrow never knowが・・・i-194
2008/12/06 00:59  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

こんはんは。

エライですね♪
ちゃんとお弁当作ってますね~

初めは、ちるちるさんのお弁当ってあまりにも可愛いくて
キレイだからお子様用のお弁当だと思ったのよ。
お弁当箱も小さく見えるけど、、、
いつもおうちご飯があまりにもボリュームがあるから
驚いちゃった(^^ゞ

2008/12/06 00:16  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
うわ~!
今週もお弁当作りお疲れさまでした♪
そして」パセリの炒飯作ってくれてありがとう~(*^^)v
とっても美味しそうだね★
また大根入れてこんがり炒飯も作ってみてね♪
hanautaさんの豚キャベロールも私も好きな味なんです~
お好み大好きだから今度作ってみたいと思ってます(笑

明日は寒くなるみたいだね^^;
風邪引かないように気をつけようね~
楽しい週末を過ごしてね~(^o^)/
2008/12/05 23:47  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは^^
今朝の大阪は雷雨だったよ(--;)

毎日かわいくて美味しそうなお弁当だね~!!
私もお昼はお弁当にしようかなぁ。。。♪
って、なかなか作れないんだけどね(^^;)
いろいろ工夫してて、感心しちゃいます!!

今週もお疲れさま~^^
2008/12/05 23:42  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 23:34  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~
今週もお疲れ様でした~☆
お弁当美味しそう~&かわいい~♪♪
・・・・交換こ・・・(*'ー'*)♪

↓ディズニー=待ってたわ~ん^^
きゃ~、クリスマスだ~・・・
私も久々に行きたくなっちゃったー!
続きが楽しみよ~☆

ちるちるちゃんの色=オレンジってぴったりだと思うよ!!
だって、ちるちるちゃんってほんわか暖かい感じだもん~^^V

これから、かなり冷え込むみたいだから
週末は風邪引かないように暖かくして過ごしてね~☆
2008/12/05 23:29  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

毎日手作りお弁当って大変ですよね~。。゚(゚^∀^゚)゚。
私、レンジでチンに頼ってしまうよ~(´。・ω・。`)シクシク
でもやっぱり手作りが美味しいんだよね~。
よし!来週も頑張ろう!!o(`・д・´)o ウン!!
2008/12/05 23:01  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

私、ちるちるさんて専業主婦かと思ってたの!
すごくお料理してるし(お弁当も!)、毎日ブログも更新してるしっ!
偉いんだわ~♡
尊敬!
いつもは3ぽちだけど、今日は10ぽち頑張るわっ!
2008/12/05 22:40  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

すごいな~♪レパートリーが多くて感心しちゃいます。。。私も一から勉強しなおさないとな~。いつもちるちるさんのお料理を見て、刺激をもらっています。。。あとは行動だけなんだけどな~・・・これがなかなかです。
今日もポチっと応援♪
2008/12/05 22:39  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

わ~、今週も美味しそうなのが並んでるよ^^
豚キャベ、作ってくれてありがとう~!
めちゃ美味しそうに作ってくれたのね~(^v^)
nikoさんのチャーハンも、
パセリたっぷりですごい美味しそう♪
木曜はキーマカレーまで入ってるし~。
こんなお弁当持って行ったら、
お昼になるまで待てない~^_^;

今日はこちらも雨だったよi-3
2008/12/05 22:21  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

今週もお疲れ様でした!!

毎日のお弁当、とても凝っていますね^^
キーマカレーのお弁当、食べてみたいです!

ピックもかわいいですね!
塩ぽんず、玉子焼きの隠し味☆
私も入れてみます~~☆

いつも美味しいレシピをありがとう^^
2008/12/05 22:21  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/249-602a7845
trackback



     
