おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆フランスパンレシピを借りて・・・

おうちごはん☆


今日はちょこちょこっとお出掛けしたのですが、
とっても良いお天気でしたね~


やっぱり晴れると気持ちがいいな(●^o^●)♪


さて、今日のランチは・・・
・フランスパン byまいまいちゃん(昨日作ってとってもおいしかったのでリピ)
・クノールのカップポタージュ
・から揚げ


私がいつもとっても仲良くしてもらっているお友だちブロガーの
まいまいちゃんのフランスパンレシピ。


まいまいちゃん☆ありがと


まいまいちゃんは、いつもブログに今日食べたごはんを
紹介してくれているのですが・・・・


いっつもおいしそうなお料理なのにレシピが載らないの(><”)


だけど。。。
このフランスパン!レシピが載ってて、めっちゃおいしそうだったから
ソッコー作ってみました♪


そして・・・・リピ☆
おいしかったのです~*


クリームチーズが入ってるんだけど、クリームチーズが苦手な姉が
「おいしい」を連発!
珍しいことです(笑

これはまたリピが続きそう!
まいまいちゃんありがとう!
これはおすすめです!
作り方はこちらから→私のおままごと生活

-------------------------------------------------------------

見ましたか?
ブラッディマンデイ・・・・

私は実は、Kが誰かを知ってしまったので、ちょっと先の展開が楽しみです!


あと2回くらい?
原作はまだ終結してないみたいだけど・・・・
ドラマはどんな風に終わるのだろうか???

楽しみです(●^o^●)

明日もおうちごはんの予定です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

コメント、おそくなっちゃって、ごめんなさい。
週末なのでなかなかネットできなくって。

フランスパンのご紹介、どうもありがとう☆
ちるちるさんが作ると、さすが、すっごいおいしそうだ~。
自家製のフランスパンで作った時には、もう、
おいしいだろうなぁ。パンを自分で焼くという発想が
私には全くないので、尊敬です。

このフランスパン、私のすっごくお気に入りのメニューなので、
たくさんの方に食べてもらっておいしいって
思ってもらえたら嬉しいです。
2008/12/08 17:06  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

今日もお休みで忙しい中、コメントをありがとう*

フランスパンのこのレシピ・・・
かな~り、気に入っております!

簡単なのにね~!!
簡単に思えないお味なのです(笑

次回は手作りフランスパンで作ってみたいと
思いました*
2008/12/07 21:03  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

いつも豪華なランチですね~♪

フランスパン、中がふんわり、美味しそう~
パイの包み焼きも食べたいですよ~~~v-238

ミッキーのカップも可愛いですね!
こんなに豪華なランチを作る、ちるちるさんとご近所になりたいですよ(笑)

2008/12/07 19:51  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

へー☆
クリームチーズがはさんであるの?
それは家来たちの大好物だわ!!
美味しそうです♪


今日ね、冷凍食品半額の日だったので
近くのスーパーに行ってパイシートを買う予定
だったのに売ってないの!!
他でさがさなきゃ♪
これだから田舎のスーパーは困る(笑)☆

2008/12/07 18:03  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

最近、クリームチーズにはまってるので
たべた~い!
↓の鶏肉のパイ包みと一緒に食べると
クリスマスみたい~なんて、ひとりで思ってるのでした・・

お弁当も頑張ってますね~!
毎日、おかず考えるの大変じゃないですか?
私はあるものを詰めてってお弁当でも大変なのに~

明日からまた1週間が始まるので頑張りましょうね!
2008/12/07 17:46  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 16:37  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 14:37  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは!

パン習ってますがまだフランスパン挑戦してません!
クリームチーズ入りって美味しそうだ♪
まいまいさんのブログ覗いてみます♪

ちるちるさん、Kが誰か知ったんですか???
私は昨日もドキドキしながら見てました!
誰やろう??なーんでやー??とか叫びつつ。w
また来週も楽しみですね☆
2008/12/07 14:14  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

私もチーズが苦手なの。
でも先日じゃっかん克服?したしな(笑)
フランスパンっておいしいよね。
私は一番はじっこがすきなの…

お天気本当によかったね。
妹が来てるから中華街へ行ったんだけど
風は冷たかったけど絶好の行楽?日和ってかんじで
いっぱい人がいたよ~
空もまぶしいくらい青くてね!
2008/12/07 14:12  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~♪
今日は大阪もいいお天気ですよ^^

とってもおいしそうだね~♪
クリームチーズ苦手なお姉さんもおいしいって言うぐらいだから
クリチ好きな私はどうなっちゃうのかな?!(笑)
食べてみたい~!!

ブラッディマンデイっておもしろいんだ~
見てないよぉー(--;) もう手遅れ?!(笑)
2008/12/07 12:34  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: はじめまして♪

初コメントありがとうございます♪
早速ワタシも遊びに来ちゃいましたヽ(´ー`)ノ
とっても素敵なランチですね~。
オシャレでうらやましぃ!!

フランスパンめちゃめちゃ美味しそう☆
偶然にももうすぐフランスパンが焼きあがるので早速作ってみます(*゚ー゚)
2008/12/07 12:01  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

フランスパン。いいなあ。。。。
かっちりかたいパンが食べたいです。
うちは、だんなさんがふわっとぱんが好きなので、
なかなか口にできないかためのパン。。。。。

ミッキーのまぐがかわいいー。
2008/12/07 11:32  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

クリームチーズが入っているんですか~!私クリームチーズ大好きです♪♪食べてみたい!!今度作ってみますね~。それにしても美味しい料理が並ぶちるちる邸・・お店のようです!!ポチっと♪
2008/12/07 10:22  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

おはようございます!!

ランチに手作りのフランスパン♪
美味しそーーーi-233
クリームチーズ好きにはたまんないですねぇi-277
これは私も作ってみたいなぁ!!!

ブラッディマンデイ・・・もちろん、見てますよぅ!
旦那さんもはまってるので、このドラマだけは一緒に見てるんです!!
毎回、ドキドキですよねぇ。
昨日のは今日の夜見るので楽しみです♪
日本に帰ったら本読んでみようかな!


2008/12/07 09:31  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 08:46  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちる、おはよう~☆
おいしそうな晩御飯だね~
いいないいな・・・こんなに品数豊富で、
しかもフランスパンー!!
あーすきだ~すきだ~~♪
すごいたべたいぃ^^♪

>セットでポン♪かわいいわ~^^
2008/12/07 07:22  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん☆
まあ!!すごくおいしそうよ~~☆
なんて素敵なアイデア☆
ランチにピッタリですね♪

パンはとっても作るのが苦手でね><
だから功いう記事は刺激になるよ~~♪

>うんうん!いつかぜひぜひイギリスに遊びに来て下さい☆
2008/12/07 03:45  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
フランスパン、おいしそう~(*^_^*)
私もクリームチーズをそのまま食べるのはちょっと苦手
だけど、同じく苦手なお姉さんがおいしいって
言われてるなら私でも食べられるかも♪
私も今日のお昼、から揚げ食べたよー☆

ブラッディーマンデイ、最近うちのダンナさまが
真剣に見てるみたいなの。
私も初めから見ればよかったなあ。。。

コメレスです。
牡蠣をチン、簡単でいいでしょ!?(笑)
蒸し牡蠣っぽ感じになるよ~。

目も今日眼科行ったら昨日よりもだいぶ
よくなってるみたいだったよ(*^_^*)
2008/12/06 23:46  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

から揚げとフランスパン!美味しそう…
白いお皿…いいな~v-344
シンプルで見栄えのするお皿が欲しいんですよ~。
雑貨屋さんめぐりをしなきゃ~!!
ε=ε=ε=┌(;´゚▽゚)┘
2008/12/06 23:24  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
今日はこちらも12月には珍しい小雪が降りましたよ(^_^.)
寒い一日でした。

フランスパンクリームチーズ入りでとっても美味しそうね☆
お家ではまだフランスパン作ったことないので今度つくりたいです^^

>バトン無事に回りましたよ^^v
わくわくしながら楽しかったです(笑

2008/12/06 23:07  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
フランスパン大好きな私にはたまらないレシピ!
いつもそのままかじっちゃうんだけど(笑)
今度ちょっとひと手間加えて作ってみたいな(^^)
ちるちるさんは手作りパンなのかしら?
とっても上手に焼けてて美味しそう~♪
2008/12/06 22:59  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

神奈川では、お天気が良かったんですね~。
大阪は、初雪が降りました・・・寒かったですぅ(><)

フランスパンにクリームチーズ!聞いただけで、
軽く浮き足立っちゃう(^^;)私もチャレンジしてみたい♪

ブラッディマンデイ・・・面白いんですね。
原作よんでみようかな~と、興味津々です♪

2008/12/06 22:47  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~(o・∀・o)ノ ♪

フランスパン
とっても美味しそう~(๑→∀←๑)♬♪

クリームチーズ大好きだから
よだれが出そう~~~♪

素敵なランチに応援です!
2008/12/06 22:47  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

サンドイッチ、私はこれをカニ缶で作るの。
バゲットをくりぬいて詰めるなんて、そんなオシャレなことはしないけど(笑)。
バゲットで食べるというところは一緒v-221
ゆで卵でかさ増ししてもおいしそうだワ♪

勘違いしちゃってごめんね。
だけど、実家で暮らしててこんなにお料理!!!
すごいわ~~~!!!
2008/12/06 22:36  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

フランスパン、クリームチーズ入りなんて素敵!
めっちゃ美味しそう~^^
クリームチーズ大好き♪
オシャレなランチいいなぁ~i-189

今日ももちろん見たよ~!
めちゃドッキドキやった~。
コミック・・私も読もうかな・・^_^;
早く来週見たい・・i-239
2008/12/06 22:29  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

アタシんちは最悪な天気でしたよ・・・
反対なんですねぇ・・・

パンはまだまだの身なんで成功したというものは、
ぜひ真似してみようかな・・・と思います!
フランスパンが焼ける?できる?
チャレンジしてみますねー!
2008/12/06 21:59  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/250-fb52b81f
trackback



     
