おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆韓国料理

お友だちブロガーのミューのしっぽさんが、ちるちるの『ハンバーグカレー煮込み』
  を作ってくれました 
  おまけに、わが家のカレー風にうずらのたまごを入れたカレーも・・・
  わが家では当たり前のように入っているうずらのたまご・・・
  お味の方はいかがだったかな???
  ミュー姉、本当にありがとう(●^o^●)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→美味しくできたかも・・・

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるの『ポテトのカナッペ風サラダ』
  を作ってくれました 
  お嬢ちゃまのお誕生日のお祝いの席に作ってくれたそうです*
  私のレシピがとっても素敵なお祝いに参加させていただけて、とっても嬉しい*
  mapleママちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと

-----------------------------------------------------------------

おうちランチ☆ビビンバ


↑わが家の本日のランチです☆
 今日は韓国料理に挑戦!

メインは・・・・
・土鍋にのせたビビンバ →レシピはこちらから・・・ヘルシービビンバ
・チヂミ

副菜は・・・・
・スティック春巻  →簡単なのだけど、後日レシピアップします*

サラダは・・・・
・豆のサラダ-トマトカップ添え-
・スティックサラダ

スープは・・・・
・わかめスープ


おうちランチ☆土鍋deビビンバ


いつものビビンバを今日は土鍋で・・・・

レシピに追加して、ナムルのタレにしらすを入れています。
今回は生たまごをのっけて、くずしながら頂きました♪


おうちランチ☆チヂミ


チヂミはいたってシンプル!
ニラとにんじんと豚肉だけ^^
ちょっと分厚くなっちゃったのですが・・・ま、いっか♪


おうちランチ☆スティック春巻き


スティック春巻は、副菜って書いたけど・・・
おつまみにもいいかも!
このぐるぐるの巻き方は、有名なレシパーさん「YOMEさん」の本から
アイデアを頂きました!

ちょ~、簡単なのだけど、おいしかったから後日レシピを載せますね*


おうちランチ☆まめサラダ


この豆サラダは市販のものを、お皿に移しただけ((〃゜▽゜;A
お皿にのりをひいて、その上に豆サラダを乗せてます。

トマトカップは、ミニトマトの上を切り、なかを少しくり抜いて
そこにピザ用チーズを・・・・
オーブントースターでチーズがとろけるまで温めたら完成☆


おうちランチ☆野菜スティック


野菜スティックはそのまんま。
よ~く冷やして食べるとめちゃくちゃおいしい!

---------------------------------------------------------------

今日は疲れていたのか?
朝、起きたらもうすぐ9時って時間でびっくり(◎д◎;


お休みでも必ず8時には起きるようにしてるんだけど・・・・
爆睡していたらしい(笑


一緒にねんねしていた三女(わんこ)が、ペロペロ顔を舐めにきて
「あ、大変!三女のご飯!!」って飛び起きました(笑


くいしんぼの三女ちゃん、おなかがキュルルルル~って
なっておりました・・・・


三女ちゃんごめんね(T△T)


寒くなってきましたね!
温かくして、風邪をひかないようにお互い注意しましょうね*

明日は・・・
ディズニーランドのアトラクション編です☆
ピアノがあるので、予定が変更になるかも・・・


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもコメントありがとうございます*

ビビンバ、とってもたくさんに見えるけれど
ご飯の量は、多目のお茶碗1杯ぶんです*

野菜がたっぷり・・・
なので、ものすごいボリュームにみえますね(〃゜▽゜;A

また1週間が始まりました、寒さに負けず
頑張りましょう!
2008/12/08 22:09  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

きゃ~美味しそう~~~!!
実は厚めのチヂミのファンなの・・・・ ←いけませんね~(汗^^;

お豆のサラダの海苔もグ~~!!
具によっては韓国海苔も合うよね~^^
いっつも新しい&美味しい情報ありがとうです~☆
とっても勉強になるわ~^^v
2008/12/08 21:48  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

何度もすみません・・・

実は、今日の晩御飯に、5日の記事の、「チキンのパイ包み」を
参考にして作らせていただきました!
今日夜遅くのUPになるかと思いますが、時間のあるときにでも、
見にきてくれたら嬉しいです♪

訪問し始めたばかりで、ずうずうしく作らせていただきました!

これからもよろしくお願いします。

でも、すっごくおいしくて、家族にもビックリされて大好評でした!
もも肉がなくて胸肉で作ったので、ちょっとパサパサしてしまったので、
今度はレシピどおり、もも肉でリベンジします!!

これからも参考にさせてください。

ホントにありがとうございました。

報告まで・・・♪
2008/12/08 21:15  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんご紹介ありがとうv-353
またまた土鍋料理だね~
土鍋大活躍じゃない?^^
もしかして土鍋で石焼ビビンバ?

スティック春巻きも良いよね~
私もおつまみによく作るわ^^
でもちるちるちゃんの中身は何かしら・・・・?


2008/12/08 20:49  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: こんばんは!

ただいま!

過去記事も、まとめて拝見させていただきました。

韓国料理、大好きですよ~
以前にも言いました?が、よく釜山に行ったんです
よ~最近は、悲しい事に行ってませんが・・・

記事を見て行きたくなりました!
計画して、行ってきまーす!(笑)

いつも、コメント有難うございます。
2008/12/08 19:02  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

豪華ランチね~!
お昼はいつも簡単にすましちゃうので、
尊敬しちゃいます・・

土鍋でビビンバもいいね!
思いつかなかった~!
ビビンバにキムチいっぱい入れて食べたいな~
昼に食べてもビール飲んじゃいそう・・

ちぢみも家で作ると美味しいよね~!
こういうメニューうちのだんな様大好きなのよね~!

2008/12/08 17:54  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^

すごいランチだわ!
こんなお昼ご飯、うちではありえない(笑)

韓国料理、大好きなの~♪
どれもこれも美味しそう!
福菜、いろいろあってステキ^^

何種類もあると、ほんと楽しくなるよね!
ゆっくり寝てもこれだけ作るちるちるさん・・・
ほんとに尊敬するわ!
うちにきて!!
1日でもいいから!(笑)
2008/12/08 16:17  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ほんとにいっつもびっくりなんだけど
これ
ランチなんだよね????
ありえないんだけど!!
うちのお昼はつねに
一品料理、チャーハン麺類(笑)

こんな素敵なランチの夜は
どんな夕食なの~?!?!

土鍋、いろいろ活用だね!
2008/12/08 15:31  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

おうちでピビンバを作って、ちるちるさん凄いですね!こんな難しそうなお料理はお店でしかいただいた事ないですよ(笑) 
レシピ、チャレンジしてみますね(≧▼≦) 

春巻も楽しみ~♪ 
ディズニーのアトラクションも楽しみ~♪ 

娘の体調を気遣ってくださり、どうもありがとうございます!毎日痛い目薬を泣きながら頑張っています!また眼科で診てもらうので、ご報告しますね(●^ー^●)
2008/12/08 13:51  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

私の好きな韓国料理~!
美味しそうな韓国料理~!
お野菜もたくさん摂れるからいいんだよね~!
スティック春巻き、ビールに合いそうです(^^)
こんなにも豪華なランチで
私、昼間から飲んじゃいそうです!
2008/12/08 13:28  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ご紹介ありがとう(* v v)。 ハズカシ
ポテトカナッペ、maple家全員に、大好評でした~
おいしいレシピありがと★

週末はゆっくり寝た方が良いよー
また、一週間がすぐ始まっちゃうんだからね(*^。^*)

お昼からビールが、ビールにピッタリ(笑

応援ね(^ー^)ノポチ☆
2008/12/08 12:39  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

おはようv-278
関西人なのでお好み焼きは家でよく作るのですがチヂミは焼いたことありませんv-411
近くに朝鮮市場があるのでもっぱら、焼きたてを買って帰るばっかり。

いっつも豪華なランチ、夜はいったいどんなことになってるの~???v-405
2008/12/08 11:35  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

豆サラダ、お皿に移しただけっていったって
ちゃんと海苔を敷いたり、付け合せしたりして工夫してる。
こういうのが大事なんですよね。
2008/12/08 11:32  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!

スゴイ豪華で美味しそうな韓国ランチですね!
スティック春巻きの中身が気になります!
お昼は手抜きor残り物な私は見習わなくては!!アハハ

わんこちゃんにご飯の催促で起こされますよね。
実家で飼ってたウチの子(マルチーズ♂)も
『さんぽ~!ごはん~!!』って起こされました。
もぉっっっと思いつつ起きちゃうんですよね・・・。可愛いもんね。
2008/12/08 11:09  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

わっおいしそう!韓国風!!
そういえば私、ビビンバって人生で一度も食べたことないです。
ありえない人です。
ちるちるさんって休みの日も8時起きなんですか~尊敬します。
私はどんなに早くても10時ですね・・・
2008/12/08 10:44  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

9時で爆睡?
休日の9時は早起きだよ!(笑)
すごくゴージャスなランチですね♪
あぁー私もご一緒させてもらいたい!
スティック春巻きを片手に持って 昼間っからビールがすすみそうです(笑)
2008/12/08 08:59  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

今日も豪華な韓国ランチ~♪
ビビンパ、めっちゃ好きだよ
混ぜて混ぜてがっつり食べたい~

スティック春巻きも居酒屋ちっくでいいね~
おつまみにめちゃ良さそうだよ^^
2008/12/08 08:11  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

ちるちる様の韓国料理♪
辛いものがに苦手なちるちる様だから
辛さは控えめかな?
我が城だとチヂミのたれなんかきっと真っ赤よ(笑)
インスタントしかつくらないけど★

おつかれだったのね・・・
三女ちゃんたら9時近くまで寝かしてくれるの?
エライわ~♪
わたしは7時すぎたら絶対許さないの(笑)
しかもペロペロしてくれるなんて♪
うちの家来なら寝たまま抱きしめて
そのままもうひと眠りしそう(笑)☆

2008/12/08 08:02  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
すす・・すてきすぎるぅ~!!
こんな素敵な韓国ランチが味わえるなら・・・
外にいかない!絶対いかないぃ!!

ホント・・私も最近寝坊しまくってる・・・
寝すぎるとダメだ~私・・・
2008/12/08 07:45  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

韓国料理までずらり~♪♪これは、どのレストランも顔負けですね~!!レパートリーが豊富で、どれもおいしそう!!
カフェを開いたらいつも繁盛しそうですぅ。。。私も近かったら毎日並びますよ~♪
我が家は、手間を省ける「鍋もの」が最近の晩ごはんの主流になってます。。。
これじゃ、上達しないですよね(汗)
ポチっと応援♪
2008/12/08 07:30  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

またまたコメントありがとうございます♪
ワタシもふたたびお邪魔しちゃいました(*゚ー゚)
メチャメチャ豪華なランチですね~Σ(゚Д゚;エーッ!
こんな素敵なランチにお呼ばれしたいです!!

フランスパン(もどきですが・・・)を焼いてみたので、早速クリームチーズを買ってきて↓のレシピに挑戦します!!
2008/12/08 06:56  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ええ??これランチ?!
ひ~~><
びっくり☆
美味しそうよ~~豪華豪華~~♪
みてるだけで満足。ああ、そろそろ夕食の支度なのに。。。ああこれがこのまま食卓に出てきたらしあわせ~~。(笑)

ゆっくり寝れてよかったね。
やっぱり疲れをとるのは睡眠☆
私も今夜は早く寝ま~す☆
2008/12/08 02:01  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ☆

もう、これはランチじゃなくディナーです\(^O^)/
むちゃんこおいしそう♪
私はちるちるさんちに居候させていただきたい!
2008/12/08 01:01  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

出ました!!豪華ランチ!!

まるでお客様のおもてなし料理みたいよ~
豪華ランチの日の夕食はどうなるの?
軽くするのかしら~
2008/12/07 23:54  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: こんばんは!(。・▽・)ノ

きゃ~!!またまた超豪華ランチだわぁ~!
ちるちるさんちに是非下宿させてください。m(o´・ω・`o)m
朝から春巻き巻き巻き作れませ~んv-356
もう、お腹が一杯です♪
2008/12/07 23:34  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

応援、ポチッ完了してます(*^^)v
2008/12/07 23:28  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE:

インド料理に続き、中華や韓国料理が好きですねえ~あ、イタリアンも好きだった^^;
スティック春巻きって私もどこかで見かけたので、(雑誌かなあ~?)作ろう作ろうと思いつつ、未だ作っていません!!
パーティあればつくろっと。っていつあんの~??って感じですが(笑)
クローバーネイル褒めてくれてありがとう~♪もっと可愛く書けるように頑張るわ♪ぜんぽちおうえん!!!!
2008/12/07 23:28  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

韓国料理ですか!!
土鍋のビビンバ、すっごく美味しそう♪
それにボリュームもあって、食べ応えありますね。

スティック春巻き、レシピ楽しみにしてます!
食べやすそうだし、普段の巻き方と違ってて、子どもも喜びそう!

ワンちゃん、相当お腹すいてたんだね。
お腹が空いて起こしにくるなんてかわいい(*^。^*)

↓の記事のフランスパンのすっごくおいしそう。
実はうちにもフランスパンが余ってて、どうしようかって思ってたので、
ちょっと挑戦してみます!

2008/12/07 23:27  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~
すっご美味しそうです
キレイな盛り付けですね
ランチョンマットもかわいいです♪
お休みの日はゆっくり寝ちゃいますよね
9時でもとても早くてすごいなと思いました^^
全部応援です☆
2008/12/07 23:26  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE: こんばんゎ

韓国料理大好き(゜∀^☆)♪
土鍋ビビンバ
前に作ったケド…(^∀゜v)おいし~っ♪よネッ。

パーティーみたいな食卓。お呼ばれしたいです♪


(☆゜∀^)ノコメレスです~☆♪

ケーキ掲載
びっくり!でした。
私は、ベリーベリーケーキの方に力入れたのに…(・_・、)

お弁当来週もがんばります(゜∀^)
2008/12/07 23:15  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: わぁ~スティック春巻き~って!!

ふむふむ~~どれも美味しそうだよ~^^
またこんな時間に見たらお腹空くな(笑)

スティック春巻きのレシピ楽しみ=^^
つまみになるんてなんて素敵なんだ~☆
2008/12/07 23:10  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE:

なんか、メインばっかりの食卓で贅沢。。。
うちでは、ビビンバだけでOKっぽいです。
ビビンバのレシピをのぞいたら、お肉は豚肉使用なんですね。
これはリーズナブルでいいかもー。
温泉卵もぜったいのせたいなあ。。。
2008/12/07 22:52  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 22:51  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。
今日は韓国風なんですね(^^)
どれもとっても美味しそうだなぁ~。
春巻きも無性に食べたくなる時ってありますよね。
あのパリパリがたまらない~!
ロングスティックだとパリパリ感が増して美味しそう♪

ちるちるさん休日も8時起きなんて(><
それで疲れ取れるのか心配ですi-201
三女さんもギリギリまで我慢してたのかな。
キュルル~って可愛いです(笑)
でも、お腹鳴るんですね!おどろき!
2008/12/07 22:50  | URL | ゆず #FE6pmWIY [edit]
*TITLE:

ずいぶん豪華なランチですねえ。
この間のレシピ、ありがとん。
早速作ろうと材料買ってきたんだけど、なんだか忙しくて作れなかったんで、近々作ります。
冷凍パイシート、使ったことないからワクワク。i-178
2008/12/07 22:45  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

わ~、すごいよ~!
何のパーティー?って位、豪華なランチ~♪
ビビンバもチヂミも大好き~^^
めっちゃ美味しそう~!
スティック春巻きもおしゃれね☆

ミニトマトに溶けるチーズ、
すごい美味しそうなアイデア!
やってみたいな~。

ホント今日も寒かったね~^^
2008/12/07 22:32  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 22:31  | | # [edit]
*TITLE:

私もカレーにうずらのゆで卵入れるの好き!!!
おいしいよね!

わんこって、おなかが空くときゅるるってなるんだぁ。
知らなかったわ。
なんだかとっても可愛いわね♡

お休みの日でも8時に起きるようにしてるなんて、偉いわ~!
自分がグータラに思えるわ。
2008/12/07 21:46  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/251-6ad7a2d6
trackback



     
