おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

夢と魔法の王国☆TDL-アトラクション編-

お友だちブロガーのなっちょママさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』
  を作ってくれました 
  この記事を書いている途中に嬉しいご報告をいただきました*
  今夜遅くなるそうですが、なっちょママさんのブログでご紹介して頂けるそうです♪
  なっちょママさん、本当にありがとう(●^o^●)
  なっちょママさんは3人のお子さんを持つ、ママさんです
  ほのぼのとしたブログで、いつもとっても楽しく拝見しています!
  家事に育児・・・・大変なのにスゴイです

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のあしあと~7年ぶりの天使♪~

-----------------------------------------------------------------

さて、今日は『夢と魔法の王国☆東京ディズニーランド』の続きです*
        →前回の東京ディズニーランドのお話はこちらから


先日もお話したとおり、パークはとっても混んでいました。

だけど、混んではいたけれどアトラクションは6個乗れたので大満足♪

ビッグサンダーマウンテン2


そのうちの1つです!
「ビッグサンダーマウンテン」


ビッグサンダーマウンテン1


コースター系のアトラクションがあまり好きではない私が、スプラッシュと並んで
絶対乗りたい!!って思うアトラクション*

スピードはすごいんだけど、アップダウンがそんなにないので楽しめます!
これだったら両手挙げられるんだよね~(笑


そして
「カリブの海賊」
「スターツアーズ」
「ウエスタンリバー鉄道」
「スプラッシュマウンテン」


・・・・・・そうそう、途中で私がお買い物をしたくって、パークからいったん外にでました。
手の甲に再入園のスタンプを押してもらって、イクスピアリのディズニーストアへ。。。
何を買ったか??
うふふ、それはまた後日!


ところで、皆さんの中にも途中でパークの外に出られた方も多いはず!


手の甲に押してくれるスタンプ・・・
何が書いてあるのか気になりませんか??

特殊な塗料で、再入園の入り口でキャストの方が特殊なライトを当てて
確認しますが、早すぎてそのイラストを確認することができませんでした。


だけどね、あるんです!確認する方法が!!


スプラッシュマウンテンの2度目(だったかな?)に落ちた後の
はちがブンブン飛んでいる場所。
(落ちる直前の左手には、キツネが穴にはまったクマのお尻を押しています)

あそこは手に押してくれたスタンプがくっきり見えるんです^^
私とお友だちも自分の手を見ました!

くっきりとはうつってるんだけど・・・・
結局何の形かわからなかったの(T△T)
「α」のような・・・「a」のような。。。。


ぜひ、皆さまもそんなちょっとした楽しみ方、試して見て下さいね!
でもって、スタンプのイラストが何かわかったら教えてください!


そして
「イッツ ア スモール ワールド」

イッツ ア スモール ワールド


いつ乗っても癒されます*
今の時期はクリスマスバージョンに大変身!
世界が平和でありますように・・・・
願いたくなるアトラクションです。

----------------------------------------------------------

昨日のおうちランチの記事で、皆さまから頂いたコメントで一番多かったのは
「夜ごはんはどんななの?」でした(笑


えっと、
基本的に土日は、朝もあまり食べていません。
昼にガッツリ食べて、夜も食べません・・・
不規則なので、皆さまは真似しないでね(〃゜▽゜;A

なので、あれが1日の食事となっております(笑


明日はTDLの食事編を・・・☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ いろんなおはなし ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんは。

紹介していただいてありがとうございます!
チキンのパイ包み、また作らせてくださいね。すっごく美味しかったぁ~♪

ディズニーランドいいなぁ~・・・。
私も実家にいたころは家から1時間ぐらいで行けたので、
よく年間パスポートを買って行きましたが、大阪へ来てからは、
憧れのディズニーランドになってしまいました(>_<)

乗り物6個も乗れてよかったですよね。
でも人気のあるのはなかなか乗れないですよねぇ。。。

朝と夜はご飯食べないのですか?
お昼のランチだけで足りるの???
私はお昼にどんなにたべても、夜は時間どおりに腹時計がなります・・・。
2008/12/09 22:29  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE:

やっぱり、いくつになってもディズニーの魔法には
かかってしまいますよね(笑

混んでいても、楽しいと思えるディズニーランド。
ここは永遠に私にとっては『夢と魔法の王国』です*
2008/12/09 22:08  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09 21:25  | | # [edit]
*TITLE: 東京ディズニーランド

楽しそう~^^

私は一回もまだ行ったことなくて(笑)
生きてるうちには一度くらいって思ってますが^^
なんせ大阪からじゃ~お泊りしてゆっくり見たいのもあったり~
だけど~旦那様は遊園地とか全然ダメな人~

楽しい雰囲気味わえて嬉しいな~^^
またお邪魔しすね~^^
2008/12/09 19:58  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE:

TDL楽しそう~♥

でもそれよりひっかかったのは
『一日一食』!!!!
アタシもそうだけど
みんな疑問に思ったんだぁ(笑)
素敵すぎるランチだもんね~!(^^)!

そうだよね、
休日はゆっくり家族のペースで
楽しめたらいいんだもんね♥

あ、余談だけど
アタシかなり復活したよv(笑)
心配してくれてホントにアリガトね♥

応援です★
2008/12/09 19:29  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

楽しそ~!
写真で私も行った気分になれました~

あのスタンプ、私も気になってました~!
手、洗っても大丈夫なのかなぁ~・・
なんて思ったりして~!

イッツ ア スモール ワールドはほんと癒されますね~!

来年こそは、だんな様に連れてってもらおうっと!

2008/12/09 18:00  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

混んでるのに、6個も乗れる技を聞きたいです!(笑)

昔のスタンプって、手の角度を変えると かすかに見えたような記憶が・・・
今は、それを見るのも隠れた楽しみ方があるんですね~^^

1日1食!!
週末だけとはいえ・・・
無理だわ(笑)
でも、あれだけ いろんな食材を使ってると
栄養バランス取れてそうだから いいのかもね~♪
2008/12/09 15:55  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪
TDLの乗り物ってめちゃくちゃ絶叫すぎないから
超怖い絶叫系苦手の私でもどれも楽しめるから好き(→ܫ←)♡
ビッグサンダーマウンテン、私も好きだからこれは絶対に乗るなあ☆

手に押してくれるスタンプ、どんなマークが描かれてるのか
全然気にしたこともなかったなあ、、、
スプラッシュマウンテンの時にくっきり見える場所があるのねえ。
私も一度見てみたいなあ★

コメレスです。
いもねりさんのキムチ鍋、おいしそうだったよね(^^)v
寒い日はやっぱりお鍋に限るわ~★

お出かけも楽しんできました。
でもすごく寒くてね、、、おまけにかなり疲れちゃって
今日は体中が痛くて辛いの(T_T)

2008/12/09 15:43  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ディズニー!!
行った気分になれるわ!!
あったかくなったら行きたいわー
もう10年近く言ってない気がする…
いやっ、seaは3~4年前に行ったかe-263
むかし、学生のときクリスマスイブに覚悟して行ったことがあったけど
意外にすいててびっくりした覚えがあるわ。

スタンプ、押してもらったことないんだぁ。
今度行ったら押してもらって確認してみる!
2008/12/09 15:18  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^
とっても楽しかったんだろうなぁ。。。♪
私、絶叫アトラクション大好き~!!
でも、旦那さんは全くダメなのデス。
乗ったら大変e-330
ワーワーギャーギャーとこっちが恥ずかしい。。。(--;)
読ませてもらって、私も行った気分になったわよ~♪(笑)
お食事編も楽しみにしてまーす^^

↓おうちランチも豪華だわ~!!


2008/12/09 13:41  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

mapleママも「イッツ ア スモール ワールド」大好きです(^.^)
まだクリスマスバージョン観たことないのよ・・・ザンネンダワ
でも、TDLいつ行っても楽しいよね♪

お休みに三食あんなに作っていたら、逆に心配になっちゃう~
ずーとキッチンにいなくてはいけないものね(゜_゜i)
(朝ご飯は少しだけでも食べた方が良いかも・・・)

ポチッ(^ー^)ノ☆*.。
2008/12/09 13:01  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09 12:06  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

TDL、すっごく楽しんだ様子が・・・

妻も、同じくコースター系の乗り物は全くダメ
で、いつも行った際には、並ばなくていいので
私としては、楽ですよ~

でも、たまに私自身は、乗りたくなるときが・・・
でも、並ぶのは、いやなんです。はい!(笑)
2008/12/09 09:45  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

いいな~ディズニーランドもシーも行ったことないのv-393
一度は行かないとって思ってるのですが大阪からだと日帰りなんて勿体無いこと出来ないし泊まりだとなかなか機会がなくて。


えへへ、夜はどんな?って質問したうちの一人ですが、そっか~あれがメインだったのね。いや~あんまりにも凄い豪華な食卓に夜はどんなことになってるんだとビビッてましたがなんとなく安心(笑)


2008/12/09 09:30  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09 09:25  | | # [edit]
*TITLE:

スタンプって、押したその時は見えてたと、
ずいぶん前のことなので、そんな風に思ってました。
TDLのマークと、ミッキーのけっこう大きいハンコのイメージでしたわ。。。。

お昼にがっつり。。。だったんですね。
ワタシもとっても気になってたんですよ。
このあとにくる、夕食はどんなごちそうなんだ?!って(笑)
なるほどー。
でも、そのほうが、身体によさそう。。。。
2008/12/09 09:24  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ディズニーランド、行きたいな~・・・
もう何年もいってないのでとても新鮮です。
なるべく人の少ない時期にたっぷりと楽しみたいです。
2008/12/09 08:00  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

おはようございます!!

「イッツ ア スモール ワールド」は癒されますよねぇ!!!
クリスマスバージョンかぁ。
可愛いですねぇi-175
私、絶叫系が大好きなので・・・6個も乗れて羨ましいですi-278

お食事編も楽しみにしてますね♪♪




2008/12/09 06:11  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

スターツアーズ、どう考えても不思議ですよね???
なんとか構造を知ろうとがんばるんだけど(笑)そんな簡単じゃないはずだわね。
ショーは見なかったのかなあ?
また後日レポを楽しみにしてます。
2008/12/09 00:04  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

クリスマスバージョンのTDLいいな!
ちるちるちゃんも行ったし、土曜に「アド街」でもやってて
行きたい!モードなの。
大人も子供も楽しめてホント、夢の世界だよね☆

明日のお食事編も楽しみにしてるね♪
2008/12/08 23:57  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
ディズニーとっても楽しそうだね~♪
乗り物も6個も乗れてほんとにラッキーだったね^^v
何だか私もいっぱい楽しめた感じになりました(笑

そうそう私も気になってたんだ~
日曜日はゆっくりだからランチもゆっくりと楽しみたいよね♪
また明日のお食事編も楽しみです☆

>ルミナリエ楽しかったですよ~^^
ただ人ごみが多かったので大変でした。。
2008/12/08 23:52  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

Disneyのお食事編、楽しみだなぁ。
写真を見てると行きたくなっちゃいますね~。
ほんと、夢と魔法の国、だ!!

ちるちるさんちの夜ご飯、ほんと、
長らく気になっていたよ。
この豪華ランチの後の夜ご飯は?????って(笑)
朝もほとんど食べてなかったのかぁ、それはびっくり。
2008/12/08 23:05  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08 22:44  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/253-3d234a01
trackback



     
