おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「手早く」 スティック春巻☆アボカドクリーム

お友だちブロガーのluneさんが、ちるちるの『長いものほくほく揚げ』
  を作ってくれました 
  luneちゃん ありがとう☆
  レシピブログの方にステキな写真つきのつくれぽを下さいました*
  luneちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  luneちゃんはとっても明るいの!
  ブログに遊びに行くとたっぷりのパワーをもらえます*
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→幸せになろう


お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるのご紹介した
  『アイスの食べ方』をまたも試してくれました 
  まいまいちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  この食べ方を気に入ってくれたまいまいちゃん、きっと味覚が私と似てるのね(笑
  いつもかわいいまいまいちゃんのブログ、遊びに行くと疲れが吹き飛びます♪
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------

昨日は、皆さんの温かいコメントのおかげでグッスリ寝れました(笑
今日はお礼の気持ちを「続きを読む」以下に綴っております。
お時間があったらそちらもぜひ・・・*


おうちランチ☆スティック春巻


今日は先日のおうちごはんに登場したスティック春巻のレシピのご紹介です☆
おうちごはんの様子はこちらから→おうちランチ☆韓国料理


材料(20本分)
春巻の皮--------------10枚
クリームチーズ---------1/2箱
アボカド---------------1個
ブラックペッパー--------適量
薄力粉---------------適量
揚げ油---------------適量


作り方
-下準備-
・春巻の皮は対角線を切り、三角状態にしておきます。
 (1枚で2個分作れます)

1)アボカドは皮をむきボールに入れ、マッシャーなどでつぶします。
2)①のボールにクリームチーズを入れて、よく混ぜ合わせます。
3)ブラックペッパーを加えて好みのお味に調整して下さい。
4)三角の春巻の皮の底辺に③のクリームを底辺に沿って長くぬります。
5)そのまま皮をくるくるっと巻いていき、巻き終わりに水で溶いた薄力粉ををぬり、
 しっかりととめます。
6)少量の油をフライパンにひき、スティック春巻がこんがりするまで
 揚げたら完成です☆

アツアツをガブリと召し上がれ*


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


---------------------------------------------------------------

ところで、皆さん知ってました?
来年は9月に5連休があるんです^^


私も今日、偶然知ったのだけど9月19日(土)から23日(水)までお休みに
なります(●^o^●)/

まだまだ先のことですが、お出掛けの予定を考えてみては???


明日は昨日のおうちごはんのご紹介です☆


続きは、昨日のお礼です*

皆さん!
昨日の記事にとても温かいコメントをありがとうございました*

ちょっとウルっとしちゃいました(*^^*)ポッ


皆さんからコメントを頂くことや自分が皆さまのところに遊びに行くことを
負担に感じたことは1度もありません!


その反対、自分も皆さんのところにもっと伺いたいのに、行けないジレンマ
みたいなもので色々考えちゃったのです。


皆さんのコメントはね、コメントが入ると携帯にお知らせが来る設定を
しているので、お仕事が煮詰まった時とかにコッソリ拝見して
ニヤニヤしてます(笑
電車の中でも笑ってます・・・・かなりやばい人と化してます(〃゜▽゜;A


これから少しのんびりとブログ生活を楽しみたいと思っています!
時には携帯からお邪魔することもあります*
どうぞヨロシクです!

でも、ブログの記事はなるべく毎日更新していきたいとおもってます!

皆さまのコメント、本当に励みになりました・・・
どうもありがとう(*^▽^*)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ レシピ 野菜 ] CM22. TB2 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

初めまして☆

突然失礼いたします♪
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

美味しそうですねッ♪

また遊びにきます☆
2010/06/15 14:56  | URL | アリバイ会社 東京 #93Spc5Yw [edit]
*TITLE:

こんばんは!
今日はとっても良いお天気でしたね!
お洗濯物がとってもよく乾いたんじゃないかな~i-209

お仕事をしている私も、雨がしとしと降っているより
ずっと明るい気持ちでお仕事ができます*

今週も残すところあと1日、がんばってこ~(●^o^●)/
2008/12/11 21:37  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: なるる~アボカドだったのね^^

こんばんは~ちるちるさん
コメントもらっていたのに~お返事遅くなってしまって(。_。;) ゴメンネ

クリームチーズは平気~だ~っていうか~大好き^^

アボカドかぁ~(><)他のもので代用するなら何がいいでしょか?
家の者は好きじゃないの~(><)
クリームチーズと合うもので~他に考えても浮かばない(笑)

ん~料理ダメだなぁ~って思うときはこんな時ね^^
応用できない私(ρ°∩°) ウウッ
何かいいのがあったら教えてください。

2008/12/11 20:45  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE:

春巻きの皮のサクサク感が楽しめそうだわ♪
ツナ缶と玉ねぎみじん切りのマヨネーズ和えを巻いてもおいしそう!
春巻きの皮を半分にするって発想がなかったわ~。
春巻き大好き♡
今度作ってみたいな♪♪
2008/12/11 20:43  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!

スティック春巻きの中身はアボガドとクリームチーズだったんですか!!
美味しそう~♪あつあつをはふはふ食べたいです♪

ブログは自分で楽しめて更新できればいいんだと思います。
実際私もあまり更新せず・・・。
見に来てくださってるのがわかっててもお返事すら出来ないコトも多々あります。
でもご自分のペースでいいと思います。私もそうなので。
2008/12/11 19:29  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11 17:53  | | # [edit]
*TITLE:

クリームチーズもアボカドもクリーミーだから
春巻きの皮のパリっと感と合って美味しいんだろうなぁ~!

春巻きの皮とか餃子の皮ってちょっとだけあまって
冷蔵庫に眠ってることがあるので、
こうやってアレンジして食べるといいのね!

今度やってみよ!
ちょっとだけ塩つけて食べるとおいしそ~!

あ~、お腹ぺこぺこです・・

のんび~りね!
2008/12/11 17:34  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちわ♥
今日はあったかいね。

クリチ―春巻き、HITだね!!
アボカドがちょっと苦手なアタシだけど
いろいろアレンジできそうだ、
スティックでビールもクイクイいけそうだよ(笑)

夜は寒くなるから
風邪ひかないようにね♥
2008/12/11 14:39  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんちは。
おおー紹介されてるー!サンキューサンキュー♪
明るいだなんて~ただの友達いないヒキコモラー主婦よ~
これね、めっさおいしかったよー
昔居酒屋で青海苔塩つけて食べる長いもスティックの揚げたのが出てきたけど
こうして混ぜちゃって一緒に揚げればいいんだよね~♪
ご馳走様♪

スティック春巻きもおいしそう。
クリチーは結構使えるのね。
私は苦手なんだけど、ダンナのためにこれから常備しておこうかなぁ。
2008/12/11 13:10  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪
このスティック春巻~!!
クリチ&アボ好きな私にはたまりません\(≧▽≦)丿
クリスマスにいいねぇ~♪
おやつにもいいかも♪
9月に5連休!?
知らんかった~(@_@;)
ちるちるちゃん、ゆっくりのんびりと。。。♪
無理しないでね^^
2008/12/11 12:47  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、お昼休みの息抜きにきたよ~♪
食べたばっかりなのに、スティック春巻きがデザートにみえて食べたくなっちゃったよヽ(´c_,`●)ノ
また、今度これも挑戦!します!!

ちるちるちゃんペースに応援★
2008/12/11 12:37  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

スティック春巻きの中身に、皆さんと同じく、おどろきー。
びりからなものとかが入ってるのかと思ってた。
細い春巻きって、絶対おいしいはずだーーーー。
雑誌に、チョコバナナの春巻きとか載っていたのを見て、
(ほんとはバナナ苦手ですが)あれも巻きたい、コレも巻きたい気分。

お仕事の煮詰まりに、ちるちるさんがクスッと笑えるように、だじゃれでも、考えよっかな(笑)
2008/12/11 11:25  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

おはようございます 女王様のにゃんですv-20


中身はクリームチーズとアボカドだったのね!
これは家来1号“女”のワインのおつまみに
ピッタリだわ~♪

実は家来1号“女”がちるちる様の
鶏肉のパイ包みを作ったのだ~

冷凍パイなんて扱かった事なんてないから
四苦八苦してたわ(笑)

でも美味しくできちゃったのよ!!

今夜公開予定です★
ありがとうございました~♪
2008/12/11 08:01  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

春巻きの中身はアボガドとクリームチーズだったのですね!
すっごーいオッシャレ♪
これはもう ビールではなくてシャンパンかしら?
って・・・
結局はシュワシュワ(炭酸)系が好きなだけの鈴木さん家です(笑)

↓ はーい☆
楽しみに読ませていただいてますので
無理なさらずに ボチボチお願いします♪
2008/12/11 07:50  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

スティックはるまき♪♪これはパーティにもってこいですね!!!
年末に我が家で忘年会を開く予定なので、
これ、頑張って作ってみようかな~!!とにかく永久保存版だ~!いつも素敵なレシピをありがとう♪
9月のお休み・・・そうなんだ!はじめて知りました。私の誕生日に近いので、
なんだかうれしいわ~。。。小旅行でもたのしもうかな~。ポチっと♪
2008/12/11 07:34  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

おはようございます!!

スティック春巻き・・・ビールがすすみそうですねぇ(笑)
クリームチーズとアボカドなんですね!!
あつあつ・・美味しそうi-233
来年の9月は5連休ですか???
それは羨ましいーーー♪
こっちは最高で4連休ならありました!

ブログ応援してますねi-236



2008/12/11 07:31  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
春巻きの中身はアボカドとクリームチーズだったんですかi-189
変り種で美味しそうだなぁ~。
グラスで出すところも居酒屋ちっくでいいですね!

楽しくのんびりいきましょう(*^^*)
コメント残せない日もあるかもしれませんが
これからも応援させてくださいi-176

2008/12/11 00:23  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11 00:06  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは!
スティック春巻き、形も食べやすそうでいいね(^O^)
私はチーズはダメだけどクリームチーズなら大丈夫かも♪
おもてなしやパーティーの時ににもいいなあ★

5連休、実は私も半年くらい前に気づいてずーっと
どこか行きたい行きたいって思ってたの(^_^;)
年末年始やGW、夏休み以外で5連休なんてめったにないよね!

ブログ、癒しの時間だと思うし、みんなからの
コメントもすごくうれしいよね♪
癒しの時間だからこそ自分のペースで楽しんで
ムリのないようにやって欲しいなあって思います(*^^)v
これからも楽しみにしてるね!
2008/12/10 23:29  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
スティックの春巻き食べだしたら止まらなくなりそう~(笑
クリームチーズとアボガドが入ってるんだね☆
作ってみたいです♪

そしてブログですが無理しないでちるちるさんのペースで
更新してくださいね(*^^)v
これからも応援してますよ☆
2008/12/10 23:20  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10 22:53  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

スティック春巻き
ビールがグビグビいけるぞぉ!
アボカドも好きだし、作って食べたいです。

ブログは
ちるちるちゃんのペースでゆっくりやってね(^^)
体を休めることも大事だからね。

今夜はNHKでミスチルが歌うね♪
私も見るよぉ!録画も頼まれてるし(^^;
2008/12/10 22:38  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/255-6f62cf11
trackback
 おうちdeクリスマス 
今日は1日早いおうちクリスマスをしました どんな感じかというと メニューは  ・ローストチキン  ・タコのカルパッチョ  ・スティッ...  

2008/12/24 07:25  おいしいもの大好き♪
 クリスマスパーティ&ミサ 
<12/24クリスマスパーティMENU> ・ツリーとサンタさんのポテトサラダ (かめ代さんところでみつけたなべちゃんさんレシピ) ...  

2008/12/25 17:36  七じゃむのたべもの日記



     
