おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちディナー☆シチューボウル

ブログ『にゃんとみーたん』でおなじみのお友だちブロガー家来1号さんが、
  ちるちるの『チキンのパイ包み』を作ってくれちゃったのよ ←にゃんちゃんのマネ* 
  1号ちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  お写真を拝見しましたが、冷凍パイシートをはじめて使ったとは思えないくらい
  上手な焼き上がりでした♪
  1号ちゃんのお好きなワインとは合ったかしら~
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん

-----------------------------------------------------------------

今日は、12月???
って思うような暖かいお天気

東京では、気温が19度まで上がったみたいですね~
どうりで、ぽかぽか暖かくて気持ちいいと思った♪
職場は今日は1日エアコンなしでもすごせましたよ(笑



↓さて、今日は一昨日のディナーのご紹介☆


おうちディナー☆


おうちに帰って、何か作るのがめんどくさくなった私(笑
だけど・・・
おなかは減るんだよねぇ~

・・・・ってコトで、簡単なシチューに決定*
あ、今日はご飯炊いてなかったぞ!ってコトで、パン屋さんでパンをゲット!


せっかくだから、シチューボウルにしてみました~*


シチューボウル☆


パンはパン屋さんのだから間違いなくおいしい(*^o^*)
上を切ってふたにして・・・
中をほじって取り出し、その中にシチューをドバッ!!


ちょっと緑が足りないね。
ブロッコリー入れれば良かったよ~(><”)


そして、もう一品、こちらもパン屋でゲットした・・・・


シュトーレン☆


シュトーレン*
クリスマスの時期にはどこのパン屋さんにも並びますよね~

私は大好きなのです♪
今年は時間があったら手作りシュトーレンにチャレンジしてみようかな~


クリスマスももうじきですね*
遅ればせながら、週末にツリーを出します
・・・・・・・おそっ(笑



皆さんは今年のクリスマスはどんな風に過ごすのかな?
ごちそうたくさん、家族と過ごす方が多いかな~

ちるちるも家族と三女と過ごします
お料理は作るけど・・・・
ケーキは作らないで買おうっと(笑
↑これには苦い想い出が・・・・
 そのお話はまた今度^^


1週間って早いですね~
明日はお弁当のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ずっと昔にTDLに行ったときに、冬だけ出てくるメニューに
シチューボウルがありました!

今回は、そのときのイメージで丸いパンを採用!
だけど、思ったの。
四角くフランスパンを焼いて、くりぬいて入れても
きっと可愛いよね!
今度やってみよ~(●^o^●)♪
2008/12/12 22:19  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ(*^_^*)

わぁ~☆
とってもおいしそう♪
器も食べられちゃうなんて素敵ぃ(^3^)/
クリスマスパーティーは、これに決まり☆ですね♪
こんな素敵なお料理が並んだら楽しいだろうなぁ♪
2008/12/12 20:25  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

キャー☆
ご紹介ありがとうございます♪
ワインにバッチリで残りのパイシートで
また作ろうと思ってるらしいです★

ワインと言えば・・・
ソースはたっぷり作ろうと思って
書いてあるレシピの倍くらいの量で
作り始めた家来1号“女”・・・
ワインを入れる段階でなんと手元が狂い
ワインが“ドボドボ”っと入ってしまった(笑)
けど・・・
それが美味しかった(爆笑)
皆様にはお勧めしませんが・・・
ワイン好きならそれもイイですよ!
(マジです★)
2008/12/12 18:51  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

パンにしっかり味が浸みていいですね。
これを私もやってみたいの。
2008/12/12 18:30  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^
シチューボウル、おいしそうだよ~!!
食べたい!!クリスマスっぽい☆
シュトーレン、私も好きなんだけど作れない~!!
いつも買います!!(笑)
私も作ろうかなと思ってたけど、今年も無理かも~(^^;)
来年はチャレンジしたいなぁ。。。
ちるちるちゃん作ったらまた教えてね~^^

それにしても、ちるちるちゃんはホント偉いね~!!
お仕事も大変だろうに。。。尊敬します!!
2008/12/12 17:31  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

シチューボウル、いいねぇ(^^)
器も食べれちゃうから嬉しいな♪
私も今度やってみよう!

私もようやく、クリスマスグッズを飾り始めました。
いつもなら1ヶ月前には飾り出してウキウキなのに
今年はめんどうな感じで☆

ちるちるちゃんのツリーはどんなかな?
きっとかわいく飾るんだろうね。
楽しみです☆
2008/12/12 15:57  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

まんまるフランスパン、
あんまり見かけないなあ。
もし見つけたら、これやってみたいな♥
お店のみたいだね♥
フランスパン、自分で焼けたらいいけど
まだ自信ないしなあ(;O;)

アタシ、
『面倒な時は思いっきり手を抜こう会』、です(笑)
ちるちるちゃんのは、手、抜けてないよ(笑)
疲れたら、もっと抜いちゃえ~^^;♥
2008/12/12 14:01  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

困った時にカレーやシチュー・・・私もよくやるけど
こういう風に盛り付けを考えると
グッと豪華になりますね~♪
目先を変えた盛り付け、ほんと参考になります!

ケーキの思い出・・・気になる~(笑)
2008/12/12 13:56  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん~ホントだ、お揃いだったねシチュー♪
だけど、フランスパンの中に入っているシチューお洒落だよぉ☆
お皿にいれただけなmapleママのシチューとは別物みたいね(゜_゜i)
次回はパンくりぬいて入れます!!!(笑

お弁当も楽しみにしてるね★

ポチッ_.:*☆
2008/12/12 12:32  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

わ~シチューポットかわいいっ☆
これクリスマスにもいいですね~
あ、ところでシュトーレンって初めてきいたの、私だけかな?汗
ツリー持ってないんですが、他の人のブログでもみんな飾ったりしてますよね。
ほしくなっちゃいました!!!
2008/12/12 11:53  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪
パンの中にシチューを入れて、おしゃれ!こんな可愛いパン、近所では見かけないなー、こんなの娘が大好きです(笑) 

↓アボカド大好きなので、この春巻、早速作らなきゃ!ちるちるさんのお料理はアボカドが登場するので、とても嬉しいです(^O^)/いつもありがとう~♪
2008/12/12 10:40  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

おはよう~(^o^)/
うわ~!
フランスパンにシチュー入れちゃうなんて可愛いね~♪
クリスマスメニューに取り入れたいな~☆

我が家もお家でのんびり何時もと変わらないクリスマスに
なると思うわ~(笑

お皿もランチョンマットも凄く可愛くて素敵だね♪

>神戸北野は素敵なところなので是非来てくださいね(^_-)-☆
案内させてもらうから~^^v

2008/12/12 09:24  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

偶然にも我が家の昨日のメニューもクリームシチューでしたが、我が家はふつーのお皿に・・・・
美味しそう!!このパンをくりぬいてシチュー皿にするひと手間が、私には足らないのですよね~。さすがちるちるさんです!今日もポチっと♪
2008/12/12 07:07  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
今日も素敵なディナーですね(*゚ー゚)
盛り方ひとつでこんなにも違うなんて・・・
ホント勉強になります!!
↓のスティック春巻きも美味しそ~(´ρ`)
アボガドとクリームチーズのコンビが合わないわけがないっ!
これはクリスマスのメニューに頂きです♪

ご質問いただいてたイギリスパンの粉は強力粉と薄力粉を混ぜて使ってます。
準強力粉があればそれでもオッケーですよ。
ちなみに初心者ながら生意気にも手捏ねで頑張ってます。
結構いいストレス解消かも(笑)
2008/12/12 06:07  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
シチューをパンに入れると見た目もかわいらしくて
おいしそうに見えるね(^O^)
クリスマスのパーティーのときにもいいな★

我が家はクリスマスはお食事にいつもは行くんだけど
今年はおうちで過ごそうかななんて話してるの。
でもうちもケーキは買います(笑)
スポンジケーキを焼くの苦手なの、、、
もう予約もしてきちゃった(^_^;)

シュトーレン、おいしいよね!
私も好きで昔は何度か作ったんだけど、、、
今年は久し振りにトライしようかなって思ってるところ♪

コメレスです。
思ってた以上にダンナさまにもランチ喜んで
もらえてすごくうれしかったの★
京都旅行、一緒に行ってよかった!

私の方も最近ちょっとバタバタ、、、
お互い体に気を付けてがんばりましょ(*^^)v
2008/12/12 00:06  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

シチューだ~!!(*'∀'人)ワォ☆
バゲット(?)の中に入れちゃうなんてさすが!!Σd(゚∀゚d)
v-155のアボガドスティックも美味しそう!!
アボガドの料理探してたんですよ~♪(*^▽^*)
参考にしま~す!v-218
2008/12/11 23:50  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11 23:37  | | # [edit]
*TITLE:

シチュー入りのパン、おいしそう~
こんなの作ったことないよ~

本当に今日はぽかぽかだったね。
でも風が強くて洗濯物が竿にからみつくし悲惨だった。
飛んでかないかひやひやして気が気じゃなかったから
早々に取り込んじゃった。

クリスマスなんてどうせダンナは仕事で遅いし
ふつーの一日として過ぎていくよ。
だって~クリスチャンじゃないしー♪日本人だもーん。
(大学はクリスチャン系だったけどキリスト教の授業ちっとも聞いてないし(^艸^))

ケーキは食べたいから焼きたいけど
生クリーム買うのめんどくさいなぁ(どんだけ?笑)

2008/12/11 23:36  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

こんばんは。
ちるちるさんもお姉さんも、少食~!!
お弁当箱も小さいし、大丈夫なのかなi-201
って大食いの私は心配になっちゃいますi-230
確実に3つはいける・・・!(笑)
ちるちるさんちのツリーも気になります(*^^*)
オーナメントとか可愛いんだろうなぁe-420
クリスマス楽しみですね~i-184
2008/12/11 23:33  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

こんなまあるいパンが売ってるパン屋さんが、
近くになくってかなしい。。。
だからといって、こういうのの手作りはやったことないし。

シュトーレン、他のブロガーさんとこでも見て、
とっても気になってるんです。
こどものころに食べたのが、ぱさぱさでおいしいと思えず、
それ以来食べていないのですが、
今見ると、なんだかおいしそうに見えちゃう。。。。
保存もきくというし。うちもチャレンジしてみようかな。
2008/12/11 23:09  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ひと手間かけるだけで、豪華になるよね~!
パンもこのまま出すよりはすごく美味しく食べられるし~!
今度、パン焼いて作ってみよっと!

クリスマスに食べてもいいね~!
もうすぐクリスマスだね~!
 
ケーキはつくらないのね!
何でもこんなに上手に作れるのに~!

2008/12/11 22:57  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ご訪問ありがとうございました。

シチューボウル美味しそう♬
以前バケットをボウルにして溶かしたチーズを流し込んだパンフォンデュを頂いた事があるんですがとっても美味しかったのを思い出しました♪

ちょうどこのシチューボウルくらいの大きさのパンでしたよ。
もちろん最後は器のパンまでバリバリと食べるのです。
2008/12/11 22:43  | URL | ミュジ二イ #- [edit]
*TITLE:

え~~~っ!!
ちるちるさんて、夕食も作ってるの?!!!!
偉いわ!すごいわ!
これは早くお嫁に行って、誰かを口福にしてあげなくちゃ!
まだそのラッキーさんはいないの?

うちのクリスマスディナーはローストターキー、七面鳥よん♪
2008/12/11 22:35  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

おつかれさま~

・・・なになに・・・
めんどくさくてこれなの・・・

私を四女にして・・・・~(笑)

たのむ~~~~~^^
2008/12/11 22:20  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは^^
簡単ながら とても豪華に見えますよ~
これ クリスマスメニューにぴったりだと思います♪
フランスパンですよね??
ハード系のパンじゃないと器は難しいですよね。。。

先日のチキンのレシピも早速真似てみたいと思います^^
2008/12/11 21:57  | URL | 田舎ママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/257-87ffac3c
trackback



     
