おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ダブル豚カツ

昨日までが暖かかったのに、今日はちょっと寒い1日でした~;

お洗濯をしましたが、1日では乾かなかった(><”)



さて、今日のおうちランチのご紹介です☆

おうちランチ☆ダブル豚カツ


本日のメニューは・・・
・ダブル豚カツ ←後日レシピアップします*
・れんこんの辛子マヨネーズ揚げ by hanautaちゃん
・トマトサラダ~ニラだれ~ by 七じゃむちゃん
・とろとろ湯豆腐 by まいまいぷ~ちゃん
・オクラ梅肉あえ by ミュジニィさん
・豚汁


見ていただいた通り、ほとんどがお友だちブロガーさんのレシピです(〃゜▽゜;A


ダブル豚カツ1☆


こちらは唯一ちるちるが考えたレシピです^^

以前、お友だちブロガーの雲のジュウザさんが、
自分の好物の豚カツを作ってほしいとコメントでリクエストを下さいました*

ちょっと日が経ってしまいましたが、今日はリクエストにお応えして・・・
だけど、ちょっと変わった豚カツです(笑
何が、って???・・・レシピをお楽しみに(●^o^●)

雲のジュウザさんのブログはこちらから→【わが生涯に一片の悔いなし】


辛子マヨれんこん揚げ by hanautaちゃん


こちらはお友だちブロガーのhanautaちゃんのレシピです!
hanautaちゃんのレシピは、いいとこついてくるんだよね~
ちるちるの好きなものばっか載ってます(笑
こちらもとってもおいしかった! hanautaちゃん、ごちそうさま!

詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン


にらダレトマト byじゃむちゃん


冷蔵庫に残ってたニラ・・・
どうしようと悩んでたときに出会ったレシピ*
お友だちブロガーの七じゃむちゃんからお借りしました♪
さっぱりしてるけど、ごま油のいい風味!
じゃむちゃん、おいしかったよ~!ごちそう様(●^o^●)

詳しいレシピはこちらから→七じゃむレシピ置き場


トロトロ湯豆腐 byまいまいちゃん


こちらは、お友だちブロガーのまいまいちゃんのブログで
紹介されていた湯豆腐・・・・
レシピを拝見して、即作りたくなりました(笑
トロトロ・・・・おいし~っ(●^o^●)
まいまいちゃん、ごちそうさま♪

詳しいレシピはこちらでご紹介しています→私のおままごと生活


おくら梅肉あえ byミュジニイさん1


最近、私がお邪魔させていただいているミュジニイさんのブログで発見したレシピ。
オクラ大好きな私、さっぱりしてておいしそ~って事で作ってみました^^

梅の香りがとってもおいしい!
ミュジニイさん、ごちそう様でした(●^o^●)

ミュジニイさんのブログはこちらから→古武士屋 マリアージュを楽しもう!!



今日は、気になってたレシピをいっぱい作って大満足*
ダブル豚カツも、家族には好評だったのでよかったです^^

------------------------------------------------------------

毎度毎度すみません<(_ _)>


ブラッディマンデイ・・・・
K発覚!!

ドキドキの最終回になりました~*


明日は多分おそとごはんです☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

超豪華ランチ、おいしそーー☆
湯豆腐、とってもおいしそうに
作って紹介してくれて、どうもありがとうございます。
というか、この湯豆腐、私は、
rantantanさんがブログで
紹介してたのを見て作ったのです。
どんどん広がれ、お友達の輪!ですね。
豚カツのレシピ、楽しみにしてます。
2008/12/14 23:55  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

いつも本当にコメントありがとう*

料理をするのが一番の息抜きになっているので
こうして写真を見ていただいているのですが、
それに対するコメントをいただくのが一番励みになります!

案外、食べてくれる家族はほめてくれないんですよね~
ねぎらいの言葉もないし(><”)
あ、そんなものの為にお料理している訳ではないんだけどね(笑

たまにはほめてほしいよね!
2008/12/14 22:04  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

おいしそうなご馳走ですね。
まるで外食しているみたいですね。
こんなすばらしいお料理ができてうらやましいです。
いっぱいレシビおかりしたいな~と思っています。
応援ポッチとさせていただきました。
2008/12/14 21:43  | URL | フラリス #- [edit]
*TITLE:

これでランチと言うのが、びっくり!!!
すごいな~~!
もしかして、お昼が一番食べるの?

あっ、そういえばピータンママさんのところで、納豆苦手って書いてらしたわね。
うちも~~!!!
昨日、コメがとってもとっても少なくて、書いてくれたの3人だけ。(涙)
ちるちるさん、ありがと~~~!!
2008/12/14 21:15  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

お久しぶりです。
blogを更新していない間にも、遊びに来ていただき、ありがとうございました。
おかげ様で、風邪も落ち着き、回復傾向にあります。
まだまだ、油断をせず、完全復活を目指したいと思います。
取り急ぎ、報告まで・・・
2008/12/14 20:40  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: お礼&感動!&うまそう!

おぉぉぉ・・・・
雲のジュウザの名前が・・・
そして、くっだらないブログまで紹介していただき
有難うございました!!!

最期の晩餐、「トンカツ」
きっと、リクエストに今週答えていただけると思い
すっごく楽しみにしてたんですよ~~~

「何が」?ってとこが、すっごく気になります!
想像が・・・

最期の晩餐は・・・
ちるちるさんに作ってもらおうかな?(笑)

ちるちるさんのカレー?は、私が・・・
作れないので、買ってお届けしますね!(笑)

今後とも宜しくお願いします。
2008/12/14 20:24  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~
またまたランチから
豪華ですね~
みなさん素晴らしいお料理など見てきました。
こうやってお互いのレシピを
作ったりするのっていいですね~
私なんかお料理本当に苦手だから
とっても参考になります!
是非真似してみたいです♪
今日も全部応援です☆
2008/12/14 19:33  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

スゴイ豪華ランチですね~♪お呼ばれしたい♪
豚カツレシピが楽しみですが、レンコン辛子マヨネーズ揚げが気になってます。
お友達の所へお邪魔します!
私も色々勉強しなきゃです。

あぁ 今日も手抜きご飯・・・。w
2008/12/14 18:37  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

そうよね~!
寒くなると、洗濯ものが外に干してもなかなか乾かない
よね~・・
これは、家事をしてるものにしかわかんない悩みですよね~!

豪華な晩御飯~!
最近、よくれんこんを使った料理をみかけるね!
ダブルとんかつって気になるなぁ~・・
何がダブル?肉?肉よね・・
レシピ楽しみにしてるね~!

湯豆腐もおいしいよね~!
美味しいお豆腐の湯豆腐が食べたいなぁ~!
2008/12/14 17:36  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14 16:59  | | # [edit]
*TITLE:

いつもいつも豪華なおうちランチですね(≧▼≦) 
ちるちるさんのお料理を拝見すると、私も頑張らなくちゃ!と思います! 
トンカツ、娘の大好物なのでレシピ楽しみにしていますね♪

↓お弁当、いつも品数いっぱいで、私が食べたいくらいですヾ(=^▽^=)ノ 
お弁当箱、いつも可愛いな~って見てます♪
2008/12/14 15:34  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

私もこの湯豆腐気になってたんだよね~
今晩やってみようかしら。

ブログやってると、いろんなおかずを見られて
参考になるよね。
作ってもらえるとすごくうれしいし励みになるしね!

豪華なランチ、盛り付けもいつもきれいだね。
私も見習わなくっちゃ。
2008/12/14 15:19  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

コメントありがとうございました♪

どれも美味しそうな…
特にとろける湯豆腐はちょっとやってみたいです!
ダブル豚カツも気になる…レシピ楽しみにしております♪
2008/12/14 14:00  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

ぐぉっ!!またまた超豪華ランチにやられたぁぁ~!!凹○コテッ
ダブル豚カツとれんこんの辛子マヨネーズ揚げが気になりましたわ~!
今日こちらは朝から雨模様で寒いよ~((´д`)) ブルブル…
2008/12/14 13:51  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

またまた豪華ランチだね♪
ちるちるちゃんスゴイ☆
お友達のレシピも本当に参考になりますよね(●^o^●)

とんかつの中身すご~い気になって、今夜寝れないかも・・・・
楽しみに待ってますね(/∀\*))キャ

今日はお外ご飯、いいね!
ゆっくり味わってきてね~

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

2008/12/14 13:04  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: おはよう~

すごくたくさんの品数!!
私がいっぺんに食事風景を載せられないのは品数が少ないせいもあるかも・・?いや、イランものが入るからという説も・・。(洗濯ものとか?(笑))
ていうか、これ、おうちランチなの??うちなら夕食だな。
この湯豆腐ほんととろとろってしていますね~一口頂戴ませ~
2008/12/14 11:01  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14 10:07  | | # [edit]
*TITLE:

お店のランチコースだぁ!
野菜もいろいろあって、理想的な我が家では夕ご飯に欲しいです!
今度ちるちるさんちのランチの残り・・・まわしてもらっていいんですけど・・・
2008/12/14 09:42  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちは♪
またまた豪華なランチ!!
とろとろ湯豆腐がメチャ美味しそ~(*゚ー゚)
ダブル豚カツの秘密も気になります。
レシピが楽しみです。

>牛スジの下茹では圧力鍋を使うと15分位、普通の鍋だと40分~50分位ですかね。
下茹で後は普通の鍋で味を調えたらふたをして1~2時間放置しておくと、ぐっと味が染みてトロトロになりますよ。
ウチはホントに牛スジが大好きなのでいつも1キロ位まとめて下茹でした後、小分けにして冷凍してます。
下茹でさえ終わってれば調理時間は15分もかからないくらい(放置時間は除いて)なのでホント楽ですよ♪
2008/12/14 06:35  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

こんばんはっ☆
すごい、すごい!今日も豪華なおうちランチ(*^^)v
トンカツ、食べたくなっちゃったなあ(^O^)
ちょうどトンカツ用のお肉はおうちにあるから我が家も
近々トンカツにしよう~♪

お友達のレシピ、どれもヘルシーな感じでいいね(*^_^*)
私もみんなのところへ遊びに行くと、みんなすごく
おいしそうなお料理がいっぱいでいろいろ
作りたくなっちゃうのよねぇ★

2008/12/14 03:49  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、久々に遊びにきました。
ここのところ、イロイロあって落ち込んでいたのですごく癒されました。
ディズニーランドにも行ってきたんですね!いいなあ。
楽しそうi-185
お料理も毎日美味しそうなのばかり。
シチューボウル・・・これ、ためしてみます!
これからの季節、シチューって食べたくなりますよね。身体も暖まるし、シチュー大好きなので、見た瞬間、作ろうとおもいました。

また遊びにきます!
2008/12/14 02:33  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

まあ!!なんてバラエティーに富んだお料理☆
本当にどれも個性豊かでとってもおいしそうですね^^
お料理上手なちるちるちゃんの作り方もきっと上手なのよね~~☆
ああ~~おなかすきました♪

>先ほどはコメントありがとう☆
とっても嬉しかったです♪
皆さんのおかげでこうして形になりました☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆
2008/12/14 00:49  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
ブログ友のレシピほんとに参考になるよね(*^^)v
私もhanautaさんのレシピいつも美味しそうだなって
見てます♪
調度レンコンあるので作ってみようかな^^

豆腐も体に優しいし寒い日には温まるメニューだね☆
そしてダブルとんかつの中身が気になります~(笑
レシピ楽しみにしてるね(^_-)-☆

>餃子も久しぶりに揚げたのですが香ばしくて美味しかったよ♪
また作ってみてね(^_^)v
2008/12/14 00:27  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

出ました豪華ランチ!!
こんなにたくさん、調理時間が気になります。
とってもバランスのよいメニューですね
ちるちるさんは、好きキライはないんですか?
 
なぜケーキを作らないかの理由・・・
そうだったんですね~(^-^)
私も生クリームケーキが好きですが、
何だかバタークリームのケーキが食べたくなってきました。
今は探すの難しいですよね。

2008/12/14 00:23  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

はじめまして~
いろいろなお友達のブログでよくお名前をお見かけ
していたので、時々お邪魔させていただいていました。
今日は今まで気づかなかったのですが、神奈川県在住と
書かれてあったので、同じだわーと・・・コメントさせていただきました。
そう言えばキキちゃんとお会いになっていましたよね・・・
どれも美味しそうな、バランスのとれたご飯ですね。
豚かつ・・・ちょっと変わった? その秘密が気になります!!
ブロともさんのレシピっていいですね。私も時々作らせてもらっています。
トロトロ湯豆腐もかなり気になりました。
ではまたお邪魔させてくださいね。
ランキング応援していきますね☆☆☆

2008/12/14 00:13  | URL | lalanon #NV63NWYY [edit]
*TITLE:

とろとろ湯豆腐が気になりましたー。
そういえば、このあいだ、何かのテレビ番組で、
温泉めぐりしてて。。。(TOKIOだったかな)
その中で、豆腐がとけていくお鍋を見ました。
先日、豆乳鍋で引き上げ湯葉をしてちょっと、
豆腐系(?)にハマりそうな感じなワタシ。

とんかつに、どんな秘密がかくされているのかしら。。。
2008/12/14 00:10  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^)
湯豆腐ほんとにとろっとろで美味しそうですね!
温まるし、手軽だし絶対やってみますi-184
体調悪いときにもぴったりだわi-189

どのレシピもとっても美味しそうだし
なにより、お肉お野菜のバランスが素晴らしいです~。
豚汁も食べたくなっちゃった!

2008/12/13 23:46  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん こんばんは~

ブロ友レシピは、美味しいよねぇ~
皆さんのいいとこ取りレシピは最高の食卓です((((●・ω・)ノ♡

どれもこれも全部食べたい!
また明日ゆっくり見に来ます~♪

>モッフルメーカー
お餅をワッフル状に焼く器械なの・・・・
間に挟んだり、上に何かトッピングしたり楽しめるようです。
時間が出来たら使ってみるねぇ♪

パン。。。。
*^∇^) あはっ~~♪
顔になっていた。。。。
全く気づかなかったぁ~~~
ちるちるちゃん良くみていたねぇ~(^^)
凄い!
2008/12/13 23:34  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13 23:20  | | # [edit]
*TITLE:

すっごくおいしそうなご飯ですね。
そして、ちゃんとお友達のブロガーさんのレシピを
参考にして、上手にできて、すごいですね♪

私も色々と参考にさせていただきたいと思います。

ホントにどれもおいしそうで、ちるちるさんが、作りたくて、
作りました!って気持ちがよくわかります♪

皆さん、料理上手で、私も頑張らなくちゃっ♪

2008/12/13 23:20  | URL | なっちょママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/258-93ce4d83
trackback



     
