おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちで手ごねパン☆レーズンパン

手ごねパン☆レーズン


今日は午前中に三女(わんこ)の美容院に行ってきました*
今年最後の美容院。
お姉さんたちにかわいくカットしてもらって、おリボンをつけてもらって
ご満悦(笑


帰ってきてから、のんびりとパンを焼きました。


レーズンのパンが食べたいと、姉からリクエストをされていたので
今日はレーズンパンを・・・・・


レーズンロール☆てごね


ちょっと見ずらいけど、まぁるい形とロールパンの形の2種類です^^
やっぱり焼きたてはおいしい*

------------------------------------------------------------

今日はお出かけしたついでに、ミスチルの新しいアルバムを買ってきました*
実は、こんなにファンなのにまだ持ってなかったの(笑

会社の先輩に「ファンなら早く買ってやれ!」って言われ続けてて・・・
やっとこ初回限定版のDVD付きをゲットしてきました(笑


・・・・しばらく、色々心の整理がつかず、ミスチルの曲を封印していました。
でも、新しい年に向けて、その封印をとくことにしました(笑
好きな曲がいっぱい入ってて、まだ聴いてないけど聴くのが楽しみです♪


今日はブラッディマンデイ最終回・・・
なんだかあっけない終わり方のような気がしちゃったけど、
原作が終わってないから仕方ないのかな???
続編があったらおもしろいのにな(●^o^●)


あ、そうそう、レーズンパンのお隣にいるサンタさんは、お友だちブロガーの
うにゃちゃんからいただいたものです*
そして、スノーマンくんは、現在うにゃちゃんちにも生息しております(笑

見に行ってみてね! →チュブ(主婦)の平凡日記


明日はおうちごはんのご紹介です☆
引き続き、すてきな週末をお過ごしくださいね♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

レーズンパン、すっごくおいしそう☆
これにバターをぬって食べたら、
うん、絶対に最高だ!!!

ミスチルの新しいアルバムが出てたのかぁ~♪
ながらくツタヤに行ってないので、今度、借りてこよっと。
2008/12/22 22:41  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

お休みの忙しい中、遊びに来てくださって
本当にありがとうございます♪

レーズンのパン、姉は喜んでくれました(●^o^●)
喜んでもらえると、頑張って作った甲斐がありますよね!
こうしてほめられると頑張るたちなので・・・・
なんて単純な・・・・

もうすぐクリスマス!
皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように・・・
2008/12/21 21:35  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは^^
手捏ねレーズンパン、おいしそう♪
この焼き色がまた堪らないわ~!!(笑)

↓一週間のお弁当もまたまた美味しそう♪
最近、けーちんにお弁当作って~って言われて
困ってます~(^^;)
ちるちるちゃんの見て、修行せねば。。。(笑)

2008/12/21 21:13  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

レーズン入りロールパン 美味しそう v-10
私 レーズン入り 大好きなんですよね~!
焼きたてのパンって ほんとサイコー!ですよね^^
パンってね 時間がかかるから なかなか・・・
作れないんですよね~腕も イマイチだし、、、

ミスチル いいですよね~
耳に心地よく入ってくる音楽だと思います^^
とにかく 桜井さんが素敵i-176
2008/12/21 20:57  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

わ~~!つやつや、ふかふかのレーズンパンに思わず顔を1センチのところまで近づけてしまいました^^
本当においしそうだね。
いい香り漂ってきました^^
こういうのつくれちゃうちるちるちゃん尊敬してしまいます。

ミスチル私も好きです~~。
車で聞いてるよ~~。
イギリスの景色とミスチル^^最高です☆
よかったね!
CDが擦り切れるまで聞いてください~~^^えへへ。
2008/12/21 20:17  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

焼きたてのレーズンのパン!
美味しそ~☆
以前はレーズンが食べれなかった
家来1号“女”・・・
ワインと一緒に食べたら美味しくって☆
それからは好きになっちゃったの★
このパンもワインに合いそう!
いっぱい応援ぽち!
2008/12/21 18:56  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

レーズンパン
つやつやだね。
私は作れないから、お店のパンだけど
大好きですよ。
お姉さん喜んだでしょう!
2008/12/21 17:11  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

つやつやのロールパン~!
焼き立てのパンって美味しいもんね~!

レーズンパンって私好きなんですよ~!
レーズンだけ食べるのは嫌いなんだけど、
パンとかお菓子になってるのは大好物なのです!
勝手やなぁ~・・ってよく言われるけど・・

ロールパンってまだ作ったことないから、
今度作ってみようっと!
レーズンやチーズなんかいろいろと
アレンジ出来ていいよね~!
2008/12/21 17:10  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21 16:30  | | # [edit]
*TITLE:

出ました、手作りパン!!!
憧れの手作りパン!!!
昔は私もよく作りました(^^ゞ
なんて美味しそうなの♪
お願い一口食べさせて~
 
焼き立て食べたいけど、作るの面倒なんです(-_-)
パン作りは感を戻すのが大変なのよね。。。
2008/12/21 15:24  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちわん♥

ミスチルアルバム買ったのね~!(^^)!
今年は紅白まで出ちゃうから
最後の最後まで桜井君を拝めてうれしいわ♥
とは言え、
アタシ、まともにアルバムとか聞かない
単にミーハーな桜井君好きなので
軽蔑しないでね^^;
もちろん歌も大好きなんだけど
シングル止まり(>_<)

レーズンパンもきれいに焼けてるね♥!(^^)!
2008/12/21 15:08  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん
こんにちわぁ~
手捏ねパン。かわいくて美味しそう~♪
手作りパンは、やっぱりいいなぁ~~

焼きたて食べてみたい・・・・・・・v-410
レーズンは大好きなのでうっとり見とれています。

(*^^)ノ>お弁当褒めてくれてありがとう~
朝は、6時起床~!
3つで30~40分で完成!
手抜き弁当は10分です。。。。。笑
2008/12/21 12:27  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

手捏ねパン、美味しそう!
やっぱり艶出しの卵、ちゃんと塗ると綺麗ですよね^^
私は最近はぶいちゃって^^;

ブラッディ・マンディ、漫画では まだKが誰かわかってないみたいですよ・・・
やっぱり これから漫画の方を読んでみようと思います!
息子のオススメなので(笑)
2008/12/21 12:20  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

手ごねパン!やっぱり美味しそう♪♪これは沢山食べられそうですね。私も冬休みにやりたいことの中に「パン作り」があります。。。手ごねで挑戦してみたいです!毎日ポチっと応援してますよ♪
2008/12/21 12:18  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

お家で焼きたてパンが食べられていいな~♪
私は手こねパン、作っては失敗ばかり・・・(笑)

美味しくできないんですよ~
どうしてだろう~(笑)

ちるちるさんみたいなツルピカのパンが焼きたいなー^^

お弁当、いつもおかずがいっぱいで感心しています♪
2008/12/21 10:42  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

つるぴかで、おいしそう!!
焼きたてのロールパン、おいしいだろうなあ。
焼きたてなら、まわりがかりっとしていて、
割ったらふわふわが。。。。
うちは、朝食のために前日に焼く。って感じなので、
いつも焼きたてにはありつけない。(泣)
2008/12/21 08:35  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21 04:11  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
今日はレーズンパン焼いたんだね(#^.^#)
私もお姉さんと同じでレーズンパン大好きです(笑
やはり焼きたてが一番おいしいよね♪

サンタさんもスノーマン君もとっても可愛いね♪
もう直ぐクリスマスだね★
ちるちるさん家のクリスマスメニューも楽しみにしてます(*^^)v

>女性は冷え性の方多いですよね^^;
私もホカロン大活躍だよ~(笑
2008/12/21 00:17  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんはー!

パン、楽しみにしてたよ~(*^_^*)
焼き色がきれいですごく上手!!
私もレーズンパン、大好きなの。
私も今日焼きたかったけど結局時間がなくて断念、、、
でも今年中には焼きたいな。

ちるちるさんのところにもうにゃさんのサンタさんが♪
我が家でもこのサンタさんは大活躍中だよ~★
かわいいよね!!

コメレスです。
年賀状、私はギリギリに出してたこともあるんだけど
ダンナさまが「早くして!!」ってうるさくて(^_^;)
仕方なく今作ってるんだよ、、、
頑張ります♪
2008/12/20 23:19  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

手ごねパン、ちるちるちゃんはスゴいわね~。
ウチはHBに焼き上げまでおまかせだわ。

ちるちるちゃんのお弁当記事を読むと、1週間ホントに早い!!!

うにゃさんのだしたクイズ、たくさん正解者いたわね!
2008/12/20 23:04  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
ちるちるさんはロールパン好きなんですね♪
まんまるのも可愛くていいですね(^^)
中もほわほわなんでしょうね~!
焼きたてだと食べ過ぎちゃっていけないわ。

三女ちゃんもキレイになって良かったね~i-189
可愛い姿でクリスマスを迎えられますね(*・ω・)
うちは25日にシャンプー・カットの予定です。
2008/12/20 22:29  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

すっごいねー
手ごねでこんなふわふわにきれいに焼けるなんて!
私もがんばらねば…
レーズンパン、おいしいよね。
焼いたことはないんだけどさー。
どーもさいきん、「今日は焼こう」と思っても
ついそのまま一日が終わることが多いわ…暇なのに。

2008/12/20 22:14  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20 22:13  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20 21:58  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/263-7c0cdb58
trackback



     
