おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サーモンのトマトソースホイル焼き☆

サーモンホイル焼き

ずいぶん前にご紹介したこのお料理・・・・
覚えてますか?
おべんとうに登場したの。
・・・・・レシピ載せるの忘れてました(〃゜▽゜;A

おべんとうの記事はこちらから→サーモンのおべんとう紹介記事

さて、とっても簡単なこのレシピ、
自分用に覚書を兼ねて載せておきます(笑



材料(1人分)
生鮭-----------------------1切れ
しめじ----------------------適量
バジル---------------------3~4枚
ホールトマト-----------------適量
塩、こしょう------------------適量
コンソメ(顆粒)----------------一つまみ


作り方
1)アルミホイルを広げて、その上に鮭を乗せます。
2)鮭の上から塩・こしょうをして、その上にしめじとバジルを乗せます。
3)つぶしたホールトマトをかけたら、アルミホイルのはじをクルクルっと
 巻いて、キャンディーの形にします。
 汁がもれちゃうのでしっかりと巻いて下さい。
4)オーブントースターで25分、しっかり焼いたらできあがりです☆


ただ、乗せて焼くだけで完成!
なので当日の朝にでも作れて、おべんとうのおかずにもなります*

---------------------------------------------------------

今日は朝はとっても暖かくていいお天気だったのに
昼過ぎからすごい雨・・・・・

えっ?
天気予報雨って言ってた~~~~~~???


傘は置き傘があるからだいじょぶだけど、
こんなに寒くなるならもっと着込んでくればよかった~
失敗だ(T△T)


明日はお休み・・・♪
晴れるかな?
晴れないとお散歩行けない三女ちゃんのストレスが・・・
かわいそうだよね(><”)

明日はおうちでクリスマスの予定です*
その様子をお見せできるかな???



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 魚貝料理 ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

今日も寒い一日でしたね・・・

だけど、12月だものね!
12月下旬、と言うことを考えると
やっぱり今年は暖冬なのかな?

ホワイトクリスマスはちょっと無理かも・・・
今年もあとわずか!
元気に頑張りましょう(●^o^●)
2008/12/23 21:27  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、毎日寒いね(@_@)
風邪ひいてないですか?
日中は暖かくても夕方から急に冷えてくるから厚着で通勤しましょうね~(*^。^*)

トマトソースのホイル焼き美味しそうね♪
お魚のホイル焼きは時間がない時とっても助かるメニューの一つよね★

+゜'.コメレス+゜'.
うん、今日の午前中は忘年会疲れでボー・・・でしたよ(笑

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/12/23 20:20  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!

サーモンとトマトソースって合うんですか??
やったことないので次回は挑戦してみよう・・・美味しそうです♪

昨日は大阪も風が強くて寒かったです・・・。ブルブル
今日も寒い!!晴れたり曇ったり!!
もうすぐ今年も終わりなので風邪引かないように頑張りましょう♪
2008/12/23 16:14  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

トマトソースって我が城の場合
お肉に使う事が多いのよ★
お魚もいいなぁ~
作りたいわ★

今日はイイ天気!
お散歩は楽しめたかなぁ?
2008/12/23 15:39  | URL | にゃん #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

サーモン。
美味しそう、そして、トマトソース大好きです!

でも・・・
実は実は、しめじ・・・苦手なんですよ~
っていうか、きのこ系が・・・
エノキとマッシュルームは食べれるんですが
それ以外は・・・
ダシとかの味はOKなんですが・・・

雲のジュウザの告白でした。。。
結構、好き嫌いが多くて。。。子供なんでーす!(笑)
2008/12/23 12:20  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~!
鮭って結構、どんな料理にもあうのよね~!
ホイル焼きもトマトソースってのもいいかも~!

いつもそのままホイル焼きって感じなので、
洋風になっていいね・・

今日のそちらの天気はどうですか?
こちらは晴れなので、洗濯も布団も干せていいですよ~!
雨降ると何もできなくて嫌だもんね~!

年末の大掃除の時には晴れててほしいわ!
2008/12/23 12:05  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!

「サーモンのトマトソースホイル焼き」、美味しそう!!
お弁当のおかずにもなるなんて、いいですねi-228
旦那さんには帰ってから作ってあげようっとi-277

今日は晴れてますか??
三女ちゃんとお散歩できるといいですね!
2008/12/23 11:59  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

これ簡単でいいですね~(≧∇≦)
お魚レシピが少ないので、今度作ってみます♪
最後にとろけるチーズとか乗せてもよさそうですね。

私も今日はおうちでクリスマスの予定です♪
作りたいものがあるのですが上手くできるかな~
と今からちょっと不安w
2008/12/23 11:20  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

おはよ~
昨日は帰りほんと寒かったね~><
私も油断して薄着で出ちゃったから帰りはつらかった~

今朝も冷え込んでるね~
お散歩いくときはたくさん着込んで風邪ひかないようにね~☆
2008/12/23 10:27  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
↓お好みやき見てたら食べたくなってきた・・・^^

鮭大好きなのー!
あ~んトマトベースなんて絶対においしぃ~♪
しかもホイル焼き・・・
すごぃ好きなの!久しくやってないから今度やろ~っと^^
あ~やりたいものがたっぷりだよ・・・
胃袋があといくつもほしい。笑

>にんにく醤油ってほんとツワモノ調味料だわ^^
2008/12/23 06:39  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

今日ですね!
楽しみにしていますよー!

アタシもスポンジを焼こうかと思っています!
焼いてすぐに袋に寝かせるってやりかたでの初挑戦v-221
うまくいくか心配だけどね・・・

ちるちるさんにプレゼントいただきたいのですが・・・
リンクお願いしてもいいですか?
いつも、新しい情報ありがとう!
そして、細やかな配慮もうれしいです!
よろしくお願いします!
2008/12/23 06:37  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪
このホイル焼きの組み合わせはいいですね。
絶対美味しそう!しかも作りやすそうなので今度作ってみます。
チーズをのせても合いそうですよね(*゚ー゚)

今日のおうちクリスマスの記事楽しみにしてます♪
ウチも今日おうちクリスマスの予定なので気合入れて頑張るぞ!!
2008/12/23 06:18  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

今日も今のうちにポチっと応援しておきます~♪♪ぽちー。
2008/12/23 03:39  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

とっても作りやすそうでおいしそうですね^^
こういうい料理大好きです☆

そして明日はおうちでクリスマスなのね^^
お話とお写真見られるかな~~☆
楽しみにしてます☆

晴れますように。。。
2008/12/23 03:30  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 01:43  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 01:33  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

ホイル焼き、たまに作るんだけどトマトソースで
作るのは初めて見たよ~(*^_^*)
前日に用意だけしておいて翌朝焼くだけにして
おけばお弁当にもささっとできそうだよね!
私も今度お弁当用に試してみるね♪

今日はこちらもちょっとすっきりしないお天気。
夜はお出かけしてたんだけど、寒かったよー(T_T)

明日は我が家もクリスマスの予定!
やっと作りたい料理がなんとなく思い浮かんだよ★

コメレスです。
お鍋のセットってもらえるとすごくうれしいと思うよ♪
自分はまだ一度もそういうのはもらったことないけど
欲しいなあって思うな(^O^)

お米、消費のためにもおいしい食べ方を考案して
レシピ生み出さなきゃね!
頑張ります(笑)
2008/12/23 00:07  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22 23:52  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22 23:08  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
今日はこちらは朝から寒かったですよ~!
明日も朝は冷え込んで寒いようですね。。
ちるちるさん家のクリスマスも楽しみにしてますね^^♪

ホイル焼き簡単に作れそうだね★
乗せて焼けるのが忙しいときは助かります^^v
今度作ってみるね♪
2008/12/22 23:03  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

とってもおいしそう♪子供たちはサーモンが大好きだからきっと、このメニューも好きだろうな・・・レシピつき・・・頑張って作ってみようかな~。。。
いつも定番だから飽きられているだろうし・・・
そちらは雨だったのですね。。。広島も時々小雨が降ってとても寒かったです。。からだには気を付けてくださいね。
2008/12/22 22:57  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: こんばんわー

サーモンを使った料理って、ムニエルくらいしかレパートリーが無いんで、参考にさせてもらいます(^ ^)
でも、うちのオーブントースター、5分以上セットできるようになっているのに、サーモスタッドのせいで、ある一定の温度がきたら、切れちゃうんです。
また冷めたら、勝手に温め始めるんだと思うのですが、
なんか信用ならないやつです。
2008/12/22 22:46  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

おおおおおお~、これ、とってもおいしそうだし
私にも作れそうなので今度チャレンジしてみるね。
いつもどうもありがとう☆
おうちクリスマス、どんなお料理が並ぶのか、
今から楽しみです♪
今日は突然の雨だったねー。
私は傘がなくって、雨の中、チャリです><
やっぱり置き傘は必要ね。
2008/12/22 22:44  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
ほんと朝はあんなに暖かかったのに
この変わりよう!体がついてけない~・・・i-181
明日はまたぐっと冷えるみたいですし
お散歩はモコモコと暖かくしていってください(*^^*)
寒がりさんでも、やっぱりお散歩は大好きなのねi-189
三女ちゃんも風邪ひかないようにね。

ホイル焼き、簡単だしトースターに入れたら
放っておいて良いから忙しい朝にぴったりですね~♪
2008/12/22 22:42  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんの住んでるところ、近いかも?って思ってたけど。
雨の話は職場かしら?
うちは雨、5時くらいからだったの。
でも、朝の気温と夕方の気温、すごく違って。
コート着てってよかったって、夫も言ってたの。

明日晴れるといいね♪♪
私は注文してる七面鳥をデパートに取りに行かなくちゃ!!
ちるちるちゃんのクリスマス料理も楽しみだわ♡
2008/12/22 22:29  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~^^

今日はこちらも朝はあたたかかったのに、
だんだん冷え込んできて寒いよ~!
ホイル焼き、トマト味なのが美味しそう~♪
いつもはお肉派の私も、洋風だと嬉しくなってしまう~^^
ホイルに包むから、お鍋が汚れないのもいいね(^_-)-☆

あ、マカロンね・・
あの3つの中からだと、ヴィタメールかなぁ~。
生地もクリームも美味しかったよ・・^^
2008/12/22 22:23  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/264-83ac9c31
trackback



     
