おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆お好み焼き

皆さん、こんばんは☆

今日は暖かい一日でした
お洗濯もたくさんしましたが、すっかり乾いていい気持ち♪


さて、本日のランチのご紹介です★
        ↓

おうちランチ☆お好み焼き


今日のランチは・・・・
・お好み焼き
・ポテトフライ
・チンジャオロース
・れんこんのはさみ揚げ
・チーズカツ ←買ってきたお惣菜です(〃゜▽゜;A


お好み焼き


お好み焼きが食べたい気分になって、
急きょ作ったお好み焼き。

今日はホットプレートに頑張ってもらいました(笑

急に思いついて作ったので、具材はシンプルに
キャベツ、ねぎ、豚肉、紅しょうが・・・・などです^^

関東人だけど、時々食べたくなるんですよね~*


フライ


先日、お友だちブロガーの田舎ママさんのところで、
れんこんのはさみ揚げを拝見して、
すっかり食べたくなった私。
真似っこして作っちゃいました(笑

その代わり、チーズカツは買ってきたものを盛り付けてすませちゃった*

田舎ママさんのブログへはこちらから→田舎ママさんの日記


ポテト


家族みんなが大好きなポテトフライ。

もちろん三女も大好きです vUo・ェ・oU

今日のメニューの中で唯一おこぼれがもらえるのが
このポテト・・・・・
三女はここから離れませんでした(笑


チンジャオロース


この、チンジャオロースは予定外・・・・
今日は作るつもりじゃなかったのです。

これね、ピーマンを加えるだけで出来ちゃうっていうのを
以前に生協で買っていたのがまだ冷蔵庫にあったの。

なんと賞味期限がギリギリだったので作りました(〃゜▽゜;A

---------------------------------------------------------

皆さん、お休みはのんびり過ごせましたか?
私は今日は、大好きなミスチルを聴いたり・・・・・
お料理したり・・・・
ラジバンダリ・・・・!


ところで、クリスマスはもうすぐですね!
わが家のクリスマスパーティは23日の祝日にするつもりでいます。

平日はお料理ができないので・・・・・
お仕事が遅くなってしまって(><”)


今年はどんなクリスマスになるかしら?
とっても楽しみです♪


明日は「サーモンのトマトソースホイル焼き」のレシピをご紹介します☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ご紹介ありがとう^^
とっても うれしいです v-238
ちるちるさん家のランチって とってもリッチ v-405
関東の人でもお好み焼きよく作るんですね~!
もんじゃも家で作るのかなぁ!?^^
チンジャオロースーは中華炒め物の 私の中でNO1です(笑
美味しそー^^
2008/12/23 16:34  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

今日、お昼におべんとうをたべながらテレビを見ていたら、
今年も残り9日だと司会者の方が言っていました。

早いですね~~~~
あっという間ですよ!
ちるちるの職場は、土曜日に大掃除があって、
今年の業務はおしまい・・・・の、予定(笑

業務の進み次第で変わるかも・・・・

来たる、2009年も素敵な年になるといいですね*
2008/12/22 22:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

これお昼御飯?
凄い量じゃない?
うちじゃ晩ご飯のメニューだわ!

お好み焼きって関東人だと
あんまり食べないの?

うちは関西圏に近いのでよく食べるなぁ・・
メニューに迷ったらお好み焼き~みたいな!
市販の美味しいお好み焼き粉があるから
いつでも美味しいお好み焼きが作れていいよね~!

クリスマス、平日だけど頑張らないと!
ちるちるちゃん頑張って~!
2008/12/22 21:34  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

お好み焼きにポテトに蓮根…
あぁぁぁ好み~♪
お好み、しばらく食べてないなー
食べたいなー

クリスマスパーティ?
そんなものもずいぶんとやってないわ。
どうせ今年もヒトリだしぃ。
ケーキ作っても~夜中には食べさせたくないしぃ。
まったくやる気がうせるわね…ふぅ。
パーティしたいなぁー
2008/12/22 20:57  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

とっても豪華なランチですね!!お好み焼きって突然食べたくなります。とってもおいしそう。れんこんのはさみ揚げもいいですね。休みの日のランチでもこんなに豪華にはできないわ~
2008/12/22 18:40  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

お好み焼きは我家では夫の方が上手です。
やっぱり微妙に違いがあるような・・・
訴スーも私は普通のでいいと思っていたけど
夫に言わせるとお好み焼きソースでないとダメらしい・・・
作ってくれるので、
ありがたくお相伴します!
2008/12/22 16:38  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22 16:22  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

私、ちょっと前まで「もんじゃ焼き派」だったんですよ。
お好み焼きって、そんなに・・・って^^;
ところが!!!
あるお店で食べたお好み焼きが激ウマ♪
お好み焼きって、こんなに美味しかった??
それ以来、もんじゃと同じくらい・・・いや、それ以上?に
お好み焼き好きになりました~^^

ちるちるさんのお好み焼き、なにかコツはありますか?
2008/12/22 15:03  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪
美味しそうなランチの数々・・・
テーブルにいっぱいで幸せな気持ちになりますね(^^)

下記事のレーズンパン☆
焼き色も綺麗について、美味しそうですね。
やっぱり焼きたてを食べるのは最高ですよね。

れんこんのはさみ揚げ!食べたい~♪
2008/12/22 14:49  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE:

いろいろあって
どれから食べようか悩んじゃう!!
(まぁ私は食べれないんだけれどね・・・笑)
お好み焼き☆私も食べたくて土曜日に食べましたよぉ~♪
おいしいですよね!
クリスマスパーティー☆明日なのですね!
ちるちるさん家のはどんなクリスマスなんだろぅ~☆すごい楽しみです♪
2008/12/22 13:34  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

あいかわらず豪華なランチ♥
御料理もどれも美味しそうだわぁ。

しかし、
今日のアタシがひっかかったのは
“ラジバンダリ”(笑)
レッドカーペット見てる?
うちは無類のお笑い大好き家族♥
夕べもM1みながら最高の夕食だったよ(笑)
2008/12/22 13:29  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは(^^♪
訪問遅くなっちゃってゴメンね(-_-;)

お好み焼き!!
我が家も大好きなメニューですよ~^^!
とっても美味しそう~★

そしてレンコンのはなみ揚げ私も好きだな~♪
レンコンは色んな料理できて万能だね!

三女ちゃんはポテト好きなんだね♪
何だかちょこんと座って待ってるワンちゃんが目に浮かぶよ~(笑

もうすぐクリスマスだね★
我が家も何にしょうか迷ってます(^_^.)

>インスタントだったけど焼きビーフン美味しかったです!
お野菜たっぷりがイイね♪

2008/12/22 13:08  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

うん関西人じゃないけど、お好み焼き急に食べたくなることあるよね~
ちるちるちゃんのお好み焼きも美味しそう♪
休日のお昼なのに、いつもいっぱいの御馳走すごいね(*^。^*)
mapleママは休日の朝やお昼なんて、ほんといい加減・・・
反省しなくちゃね(*_*;

ちるちるちゃん家のクリスマスの御馳走も期待して待っちゃおうかな!(笑
(今年も受験生のいるmaple家ではクリスマスパーティーは無しのつもりだから・・・)

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/12/22 12:31  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

最期の晩餐のカレーとポテトフライの
「ポテトフライ」が登場ですね~~~(笑)

私も、ポテト、大好きですよ!
うっまい、ですよね。

でも、お昼から豪華ですね・・・

見てるだけで、お腹いっぱい!
ご馳走様でした。(笑)
2008/12/22 11:24  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます!!

お好み焼きだぁ~i-228
ホットプレートで焼いて食べるのって美味しいし楽しいですよね!!
他にもおかずがあって、いいなぁ~♪
うちはお好み焼きの時は・・・それだけです(笑)

休日は家でダラダラでした(笑)
昨日は飲みすぎて・・・寝てました(笑)

クリスマスパーティー、楽しみにしてますねi-236




2008/12/22 08:54  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

お好み焼き!大好きです♪よく我が家でも登場しますよ~。。。
でも、いつもお好み焼きだけ・・・て感じですが。
さすがちるちるさんのお家は違いますね!!いろんな料理が登場して、豪華です!
今日も美味しそうなお料理たちにポチっと応援♪
2008/12/22 06:44  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

関西人のワタシもお好み焼き大好きですよ!
それにしても、またまた豪華&美味しそうなランチですね♪
ウチはお好み焼きのとこはもうそれだけですよ。
その代わり何枚も食べちゃいますが(笑)
(ちなみにたこ焼きの時も一緒です。)
↓のレーズンパンも美味しそう!!
思わずかぶりつきたくなっちゃいます(笑)

>ウチも同じく23日にクリスマスをする予定です。
 未だCOOKPADで検索しながら悩み中です・・・
 でも、ちるちるさんの春巻きスティックは作りたいのでレシピお借りしちゃいま
 すね♪
 ちるちるさん家のクリスマスはきっとステキなんだろうなぁ~。
 もう想像しただけでウットリしちゃいます(*゚ー゚)

2008/12/22 06:25  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: お好み焼き!!

ばりばり関西人のワタシとしては、お好み焼きLOVE。基本です。(笑)
でも、お好み焼きと一緒になんで、れんこんのはさみ揚げが食卓に~。
ぜいたくすぎるー。
お好み焼きのときは、献立は、お好み焼きオンリーですわ。
2008/12/22 04:21  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お好み焼き・・・
いいなぁ★好きスキ大好き♪
ソースとマヨネーズのコラボ!!
家来1号“女”がビールと楽しみたいって!

いよいよクリスマスですね~
家来たちは恒例の武道館ライブに参加です♪
2008/12/22 00:15  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!

今日もいろんな料理がいっぱいだね。
私も時々お好み焼き食べたくなるの♪
あとタコ焼きも~(笑)

ポテトフライも私も好きだし、チンジャオロースも
大好き(*^^)v
今日は私好みのお料理がいっぱいでなんだかうれしいな。

我が家もクリスマスは23日にする予定だよ。
あと2日しかないのにまだ何を作るか思いつかない(T_T)
とりあえずケーキだけは買うのでそれはあるけど
あとはどうしよー。

応援!!

コメレスです。
年賀状ってついつい後回しになるよねえ。
今年はいつもよりだいぶ早く今日すべて完成したのよ(*^_^*)
2008/12/21 23:50  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^
う~ん、お好み焼き美味しそう♪
それだけでも嬉しいのに、
他にもいっぱいおかずが並んでるよ~(^o^)/
なんて幸せなランチ・・☆

ミスチル紅白楽しみね♪
ブラッディマンデイ・・最後はちょっと物足りなかったねえ・・。
でも続編ありそうよね・・^^
2008/12/21 23:48  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

こんばんは~
お好み焼きの他に
こんなに豪華なお料理の数々。
私もお好み焼き食べたくなっちゃいました
美味しそうって思って
すぐ作れるのがすごい!
今日も全部応援です☆
2008/12/21 23:42  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE:

久々にコメありがとうね!
忙しいのね・・・ 年末だもんね。でも、こうして美味しそうなお料理こしらえて・・・さすがだよ!!

クリスマスパーティは23日なのね!
その時の様子、またお話聞かせてね!

応援もしていくね!

2008/12/21 23:16  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^)
あ、うちも明日お好み焼きの予定ですi-189
ソース味の粉物って食べたくなりますよね~!
今日は、また色んなジャンルのお料理が並んでて
まるでバイキングみたい~!見てるだけでわくわくしちゃう♪

三女ちゃんはポテトが好きなんだi-237
パクパク食べてる姿は可愛いだろうなぁ~。
でも、皮付きと2種類作っちゃうあたりが、さすがです。
皮がない方なんてマックのみたいで美味しそう~!

生協のチンジャオロースの素って凄い具沢山なんですね。
おうちにストックであると便利かも~(*^^*)
ふと、気になったんですが
ちるちるさんはお好み焼きはスプーン派?
2008/12/21 23:01  | URL | ゆず #c3op4WyI [edit]
*TITLE:

お好み焼きおいしそう~><
わたしの大っ好きなメニューです。
でもうちの旦那が大嫌いなの・・・
(ソースとかマヨとかかつおぶしとかが嫌いならしくて)

クリスマスパーティは23日なんですね。
うちは24日にケーキ食べます。
ごはんメニューはまだなぁんにも考えてませんっ!!
2008/12/21 22:56  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

私も関東人だけど、お好み焼大っ好きだよ♪
今日はとっても良いお天気だったけど、ヘクセンハウス作りで一日家に籠ってた^^;
三女ちゃんはポテトフライ食べるの?!@@

ミスチル、今年は紅白に出るみたいだね^^
ちるちるちゃんにとっては、思い出の詰まった曲があるみたいだね。
私も、そう言う曲あるよ。
↓レーズン手捏ねパンもとっても美味しそう♪
2008/12/21 22:53  | URL | ひこたば #- [edit]
*TITLE: ランチ?

めちゃ豪華~~~!(" ゚〇゚)!
夕食の食卓のようです~♪

お好み焼きって急に食べたくなっちゃうよねぇ~
ちるちるちゃんのお好み焼き見ていたら食べたくなっちゃいました~

蓮根のはさみ揚げも美味しそう~♪
好きなんだぁ~これ!


うちも23日がクリスマスパティーです!

2008/12/21 21:38  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/265-39cae10e
trackback



     
