おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちクリスマス☆-ランチ編-

今日はちょっと寒かったけれど、すっかり晴れて
お散歩に行けた三女ちゃん vUo・ェ・oU

ご機嫌です♪


そして、おうちで何やらおいしそうな匂い。。。。
三女ちゃんたまらずキッチンから動きません(〃゜▽゜;A

そんなちるちるのおうちのクリスマスは・・・・

おうちクリスマス☆’2008

こんな感じです(笑
メニューは・・・・

・ロールビーフシチュー
・ホタテベーコンラップ by凛りんさん
・キッシュ byうにゃちゃん
・スティック春巻-たらもVer.-
・サラダ

ちるちるはお酒が飲めないので、アップルタイザーでかんぱ~い*


凛りんさんのレシピ☆’2008

まずはこちら、凛りんさんの「ホタテベーコンラップ」です。

これね、姉にクリスマス前に「何か食べたいものあったら言ってね」って
言っておいたら、COOKPADで検索したみたいで「これが食べた~い」って
リクエストされました(●^o^●)

あ!凛りんさんのだ~!って嬉しくなりました*

さっぱりしてて、バター醤油がおいしかった♪♪
凛りんさん、ありがとう!ごちそうさまっ☆


とってもお勧めです!
詳しいレシピはこちらから→Cpicon ホタテベーコンラップ by 勇気凛りん
そして凛りんさんのブログはこちらから→ rinrepi@chicago


うにゃちゃんレシピ☆’2008

こっちはうにゃちゃんちのキッシュ。
まずは、うにゃちゃんごめんなさい(≧≦)
失敗しました・・・・・

形が崩れちゃって、原形がなくなっちゃった・・・(T△T)

パイ生地の代わりに春巻の皮で生地を作ったのだけど・・・
こんなんなっちゃった~(泣
次回リベンジします。
お味は最高においしかったです^^

ごちそうさまでした☆

詳しいレシピはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


2008.08.15 005

そして最後は・・・・
ロールビーフシチュー、サフランライス添えです^^


突然ですが・・・
皆さんはどこの新聞をとっていますか?

わが家は「朝日新聞」

実はこのお料理、朝日新聞に載っていたものを真似て作ったのです(●^o^●)
新聞に載っていたものは、マッシュルームをたくさん使っていたのですが、
姉がマッシュルームは苦手なため、
わが家はポテトサラダを巻いて作ってみました♪

なかなかおいしくできました☆


明日はクリスマスイヴですね*
皆さま素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませ☆

明日は・・・
クリスマスと言ったら、クリスマスケーキですよね~??
実は、今年は頑張ってちるちるが作ってみました(笑
今年はなんとか食べてもらえましたよ♪
お楽しみに!



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM34. TB2 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

*Merry Christmas*

こんな特別な夜にご訪問いただき
ありがとう!
皆さんどうぞ素敵なクリスマスを・・・
2008/12/24 22:54  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE:

うわーゴージャス v-10
美味しそう ビーフシチュー☆
ほたてベーコンラップもかたつむりみたいでかわいい^^
ちるちるさんお酒飲めないんですね~
実は私も飲めないんですよ。
見た目は強そうに見えるって言われますが・・・(笑

我が家に新聞は読売新聞です^^
長く読んでいるので~落ち着く感じです!

2008/12/24 22:38  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

ホタテベーコンラップ、こういうの大好きです! 
ベーコン巻くのが難しそう~♪チャレンジしてみますね(≧▼≦) 
ちるちるさんのお家ランチに呼んで下さ~い(笑) 
いつも手がこんでいますね!三女ちゃんもポテトもらえたかな(´∀`) 
クーもポテトが大好きです(笑)
2008/12/24 21:22  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

おいしそう~!!の一言ですv-407

2008/12/24 21:17  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

我が家は、読売新聞でーす!
全く意味はありません。勧誘に来るのが一番で
た~くさんの品を置いていったので・・・

ところで、ちるちるさんは、お酒飲めないんですか?
意外や意外って言ったら失礼ですけど・・・(笑)
てっきり、美味しいお料理作られるので・・・
勝手な思い込みはいけませんね!

ロールビーフシチュー、うまそっ!です。
ケーキも楽しみにしてますね~
2008/12/24 15:48  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

スゴいクリスマスディナーi-189
手の込んだものばかりで素敵です!
ロールビーフシチュー、おもしろそうなので
作ってみたいな☆

キッシュ・・・i-241 味は良かったかな。
今度はパイ生地で作ってね~i-236
だけど、作ってもらえて嬉しかったよ。
ありがと!
2008/12/24 14:00  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、メリークリスマス♪
ステキなクリスマスパーティーね(。・・。)ポッ♪
手料理でホームパーティーはいいよね~
mapleママも参加した気分よ〈〃^∀^〃)
ホタテベーコン美味しそうね(●^-^●)
今度凛りんさんのブログに訪問してみます。
ロールビーフシチューは牛肉で巻き巻きしてあるのね、これも良いね~
あっ次はちるちる製クリスマスケーキ!?
楽しみにしてますね☆

応援ポッチと。.:*・☆
2008/12/24 13:39  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

メリクリ~♥

うちも昨日、イブイブしました♥
素敵なパーティだねえ~。
ちるちるちゃん、お酒飲めないんだよね^^;
こんな御馳走でワイン飲めないなんて
気の毒だ・・・酒飲みの考察(笑)

ホタテラップ!
美味しそう~と思ってました!(^^)!
やっぱり、美味しそう(笑)
2008/12/24 13:10  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

すっごくおいしそうだね~!!!
しかも、ランチなのにこんなに豪華!!
ケーキもあるの?!すっごく楽しみに待ってまーす♪(笑)

ステキなクリスマスを。。。


2008/12/24 12:57  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

我家も昨日、お休みだったので
ホームクリスマスしました。
外ご飯もいいけど、家で食べると落着きますね。
帆立、いいですね。
安く売っていないかな・・・
2008/12/24 12:53  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

クリスマスランチ、おいしそう~(^O^)
パーティーメニューがいっぱいだね♪
ロールビーフシチューがすごく気になる!
新聞にのってたレシピなんだね。
うちは朝日じゃないけど、時々新聞のレシピも
チェックしてるの。
意外と役立つよね!

しかも今年はケーキ手作り!?
ちるちるさんのケーキもめちゃ楽しみだなあ。

我が家も昨日クリスマスディナーをおうちで食べたの。
食べ過ぎ飲み過ぎで今苦しくて、、、
今夜はお茶漬けだけでも十分なくらい(^_^.)

応援!

コメレスです。
そうなの、、、なくなっちゃうとなると寂しいのよね。
公園周辺も寂れてしまうんじゃないかと心配だわー。

でも思い出はこの先ずっとずっと忘れないと思う!
2008/12/24 12:20  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

豪華!豪華!!!
美味しそうですね~♪しかも手が込んでる!!
私の焼くだけディナーとはエライ違いです!w
しかも焼いたのは主人だし!!爆

キッシュは一度試してみたいですね。
洋食って美味しそう♪
2008/12/24 12:19  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!

豪華なランチだーーーーーv-10
どれも美味しそうで・・・悩みます(笑)
写真を見せたら・・・旦那さんが羨ましがってます!!
ホタテベーコンラップ、私も挑戦してみますね!!
バター醤油・・・たまらんですなぁi-278
私は機内食に賭けます(笑)
ちうちるさん、今日のイブも楽しく過ごしてくださいね♪
クリスマスケーキも楽しみにしてまぁーす☆

三女ちゃん、お散歩できてヨカッタです~i-228
2008/12/24 10:53  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

メリ~クリスマスv-318
2008/12/24 10:52  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス!!楽しいクリスマスをお過ごしください♪
とっても素敵なテーブルコーディネイト!!私もそろそろそういうのもちゃんとやって行きたいなあ~その前にきれいなおうちに住みたい!!ぜんぽち
2008/12/24 09:31  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24 08:29  | | # [edit]
*TITLE:

すご~~~~い\(^o^)/
こんな素敵なオシャレなクリスマスランチがおうちでなんて
あまりにも素敵すぎだよぉ~♪

私もこんな風にオシャレにできたらいいけど・・・きっとできないわ(@_@;)

ロールビーフシチュー・・・すっごくおいしそうだぁ。
ポテトサラダを巻くっていいアイディアですね♪

スティック春巻き、私もクリスマスにやってみようかなぁ。
我が家はちょっと遅くなって26日にやる予定なので!!

うにゃさんのキッシュ、今、見てきました!
確かにすっごく美味しそうで作りたくなる気持ちがわかります!!

私には難しいかなぁ~・・・(>_<)

クリスマス何しようか、ホントみんなの参考にさせてもらわなきゃです!!

素敵なクリスマスランチにポチッ応援(*^^)v☆
2008/12/24 08:17  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
応援ありがと!昨日は完全燃焼しました(笑)
ちるちるさんもお疲れさま(*゚ー゚)
想像以上にステキなランチ!!そして美しいです!!
ホントうらやましぃ~(´ρ`)

スティック春巻き-タラモver-も美味しそう♪
ワタシもちるちるさんのレシピをお借りしてスティック春巻きに挑戦したのですが形が・・・
巻き方のコツがあれば是非教えて下さい(つд⊂)
ロールビーフシチューも美味しそうでレシピが気になります。

手作りケーキも食べてもらえてよかったですね(笑)
どんなケーキなんだろう?
楽しみ~ヽ(´ー`)ノ





2008/12/24 07:16  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

さすがちるちる邸のクリスマスランチ~♪♪豪華で美味しそう♪
我が家もお邪魔して、一緒に祝いたいです!(強引・・・無礼ものですみません・・・)
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。ポチっと応援です♪
2008/12/24 07:14  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 食べにいきたい。

こんなランチにお邪魔したくなっちゃいます。
クリスマスケーキはつくらないぞー派の、ちるちるさんが、
クリスマスケーキを作ったのですねi-269
記事がアップされるのを楽しみにしてます~。

おかずがたくさん並んだ食卓って、すてき。。。
2008/12/24 06:49  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
んま~、おいしそぅー!!
こんなにランチからこんなに素敵だったら・・・
あ~もぅ~だよ^^
アイディアもたっぷりつまってて素敵なご飯だ~

うちはね・・・なんだろう・・・読売なんだけど。。
もっぱらチラシしかみてないわ。爆

>あは~^^いやん。ちるちるんにはまけるよ~
レストランみたいなの、ちるちるんのほうだよ~
2008/12/24 06:18  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、どうもありがとう~
素敵なクリスマスに私のレシピが・・・とっても嬉しいです♪
クックのつくれぽもありがとうね。感激。。

ブログにもレシピ持ってきているので、私からもTBさせていただくね。

今夜はイブですね。
素敵なクリスマスを過ごしてね~
2008/12/24 03:09  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24 00:59  | | # [edit]
*TITLE:

リンクありがとうございました!

おいしそうなメニューの数々・・・
そうそう!うにゃさんのキッシュあったよね・・・
調べてみよう!

スポンジは焼いてみました!
初めてのやり方で・・・
なんだかフワフワ、しっとりって感じですが、どうなるか・・・
自分自身も楽しみですよ~!
それは、また後であげてみようと思ってます!
2008/12/24 00:41  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

一足お先にクリスマスだぁ~♪
おいしそうだなぁ~
我が家は こんなにたくさん お料理は出来ませんが
ケーキを姉と一緒に焼きたいと思ってます♪
ちるちるさんのケーキ☆楽しみ♪(笑)
2008/12/24 00:08  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 23:50  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆
おうちクリスマスーランチ編ーということは、
ーディナー編ーがあってそこにケーキが登場
するのかな?楽しみだなぁ。
どのお料理もおいしそうですね。
ホタテベーコンラップは頑張ったら私にも
できるかな???
新聞にお料理の作り方が載っていたりするんだ!
新聞、ほとんど読んだことないので、びっくりでした。
2008/12/23 23:38  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
素敵なクリスマスディナーですね~(*^_^*)
ちるちるさんの手料理家族の皆さんも喜んでくれたでしょうね♪
ホタテのベーコンラップとっても美味しそうね~
私も明日凛々さんのレシピで作ろうと思ってるの^^!

明日はクリスマスケーキの紹介なんだね★
私は今日作ったよ(^_^.)
ちるちるさんも素敵なクリスマスイヴを過ごしてね♪


2008/12/23 23:36  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

私も朝日新聞!!
夫はジャパンタイムスだけどさっ。
おかずのクッキングっていうのももらってるの。(ただでくれるわよ)
土井義晴さんのお料理がたくさん載ってるし、パズルも好き。
だけど、夫が食べてくれそうなのが少ないのが難点。
そういえば、ちるちるちゃんの好きなカレー粉を見たわよ!
羽飾りを頭につけたインディアンの絵のやつ?

おうちクリスマス、ランチ編っていうところがすごいわ!!
ディナー編もあるのかしら?
2008/12/23 23:29  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 23:16  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^)

あ!うちも今日、明日用のビーフシチュー作って
いまシャトルシェフの中でお休み中なの~♪
盛り付け参考にさせて頂きま~すi-189
うちはあと、ローストチキンとグラタン作る予定です。
スイーツは旦那担当(*^ー^)b
クリスマスはわくわく楽しいですね~・・・!
ちなみに我が家もシャンメリーで乾杯(笑)
アップルサイダーも買えば良かったかなi-277

でも、盛り付けとかグラスとかお花とか
ちるちるさんはほんとセンスがいいな~!
2008/12/23 22:45  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 22:17  | | # [edit]
*TITLE:

どれもこれも美味しそう~!
特にロールビーフシチューが気になります…
ポテトサラダを巻いちゃってもいいのですね~
今度作ってみたくなりました♪
2008/12/23 21:54  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 1番~★

こんばんは 女王様のにゃんです♪
クリスマスっぽい豪華ランチ★
うにゃ様レシピのキッシュ・・・
確かに美味しそうだったけど我が城では難しくて作れそうになかったの~
ちるちる様はきっとリベンジされるのね★
でも美味しそうに見えるわ!
我が城は25日がクリスマスかしら~
クリスマスにはこの前作った
ちるちる様の鶏のパイ包みを
家来が作る予定です★
2008/12/23 21:52  | URL | にゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/266-e348eea6
trackback
 ホタテベーコンラップ 
            盛り付け方次第ではパーティ料理にもなり・・ ちょい豪華なお弁当おかずにもなり・・・ 簡単だけど喜ばれる一...  

2008/12/24 03:06  勇気凛りん rinrepi@chicago
 おせちもおしゃれに・・グレープフルーツなます 
           本当は柚子で作りたかった・・なます こちらで柚子は手に入りにくいので、グレープフルーツで・・ なますの嫌いな娘...  

2008/12/25 01:37  勇気凛りん rinrepi@chicago



     
