おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

昨日はブログをお休みしたにもかかわらず、
コメントを下さった皆さま、足跡を残してくださった皆さま、
ほんとうにありがとう*

とっても楽しいお食事会でした*

その様子はまた後日に・・・・・



では、今週も頑張ったおべんとうたち、ご覧あれ(笑

Obento mon.

月曜日→・しらすをのせたご飯
      ・オクラ
      ・さばみそ
      ・からあげ
      ・シューマイ
          

*白いままのごはんが苦手なため(おべんとうに限って)
 上にしらすをのせました。


火曜日は早退をしたため、おべんとうはお休みデス*


Obento wed.

水曜日→・カルビ焼き
      ・焼き魚
      ・たまご焼き


*おほほ・・・
 淋しいおべんとうです~


Obento thur.

木曜日→・ロールパンサンド(ウインナ・ポテトサラダ)
      ・シュウマイ
      ・ポテトサラダ
      ・マルシンのハンバーグ
      ・大学いも
      ・ごぼうの炒め物      

      
*先週、今週こそはパンを持っていこうと誓ったわたし(笑
 今週はちゃ~んと持っていきましたよ!
 この日はお友だちとデートなので、荷物を少なくしたくて
 使い捨ての容器で行きました^^
 ECOじゃないよね(〃゜▽゜;A


Obento fri.

金曜日(今日)→・チャーハン(パセリとミックスベジタブル)
          ・焼きそば      
          ・ハムカツ
          ・かぼちゃの煮物
          
                  
*今週もやっとこ終わったかぁ~
 おべんとうは冷えてもおいしいね!
 冷えると白いごはんはあんまり好きじゃないため
 おべんとうはいつも味をつけちゃいます^^


----------------------------------------------------------


昨日の「ダブル豚カツ」のレシピに一部追記をさせていただきました*


豚ロース肉・・・と材料に書いてありますが、
こちらは豚カツ用ではなく、スライスのものを使っています!

安いお肉で十分です^^


記載が不明瞭でごめんなさい!


明日はおうちでパンを焼く予定・・・・
それがアップできたらいいけど(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

お弁当作りも残すところあと1週間。
来週も皆さんに見ていただくのを励みに頑張ります!
2008/12/20 21:58  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20 21:38  | | # [edit]
*TITLE:

今週もお弁当おつかれさまでした~☆
ロース肉の件、わざわざごめんなさい。
てゆーか、私くらいしか間違えないかも!汗
木曜日のロールパンサンド、何気においしそう~

トマトリゾットは・・超手抜きレシピでしたよ
でもチーズたっぷり入れると、あーゆーのは
おいしくなるね。
2008/12/20 20:35  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

1週間お疲れ様でした~^^☆
お弁当に白いごはんが苦手なのね~
ご飯に味付けしたりするのってちょっと手間だよね~
でも、ちゃんと作ってえらいな~v^^v

パンと食事会の更新楽しみにしてるね~☆
2008/12/20 18:56  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

パン好きな、雲のジュウザでーす!

って、記事読ませていただいて・・・
実は、パン大好きなんですよ~

朝食は、必ずパンなんです。
3食、パンでもいいくらい!

今度は、パンのリクエスト、考えさせていただき
まーす!
って、また、勝手に考えてます。(笑)
パンの記事、楽しみにしてますね。
2008/12/20 18:53  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
何故か写真見れなかったです
残念!
またあとで見にきてみますね
明日のパンも楽しみです~
全部応援です☆
2008/12/20 18:22  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE:

このお弁当特集、とっても楽しみで
好きなんですよね♪

本当は見てるだけじゃなく
食べたいんですけどね(^.^)
お料理、手早いんですね♪
2008/12/20 17:16  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

今週もお弁当ご苦労様でした~!
毎日、大変よね~お弁当って!
作ってみないと分からない苦労よね・・

子供のころにお母さんは毎日作ってくれてたのに
おかずに文句言ったりして悪かったなぁ~って
今になって初めてわかったのでした・・

来週もお弁当作り頑張りましょうね~!
私は来週1週間行くと年末年始のお休みに
入るので後4日間作れば終わりで~す!

ちるちるさんも頑張って~!
2008/12/20 12:18  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!!

今週もお弁当作りお疲れ様でしたぁ!!
私もお弁当の白いご飯は苦手なのでよくふりかけとか持って行ってましたょ!
ロールパンのサンドイッチ、美味しそうですねi-228
明日のパン作りも楽しみにしてますねぇ~i-277
何かなぁ~ワクワク♪
2008/12/20 10:18  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

毎日作ってるなんてえらすぎますi-199
ロールパンのサンドってなんだか小さくてかわゆいですねi-175
chicoは5じ起き6時過ぎ出なので身支度で精一杯i-238i-201
たまにはつくりたいなーi-265
2008/12/20 10:00  | URL | chico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20 08:24  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはよ~♪
今週もお疲れ様でした(*゚ー゚)
彩りもキレイでメニューも豊富でホント美味しそうです!

今日はパンを焼く予定なんですね。
どんなパンなのかなぁ~?
とっても楽しみです♪

>デパ地下って見れば見るほど迷いますよね~。
 あんまりにも迷いすぎて結局何が欲しいか分からなくなっちゃうこともしばし 
 ば・・・( -人-).。oO
 それでもやっぱりデパ地下大好きっこです(笑)

2008/12/20 06:48  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
今週もお疲れさまでした~i-184
白いご飯が苦手だと大変そうi-201
でも、バリエーション豊かでよく考えてるなぁって感心しちゃう!
ふりかけも飽きちゃうもんね~(;^^

明日のパンはどんなのだろう。
今から楽しみです~i-237i-185
2008/12/20 00:10  | URL | ゆず #c3op4WyI [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
今週もお弁当作りお疲れさまでした(*^^)v
ちるちるさんのお弁当は毎日遠足気分になるね~♪
私も白いご飯より味がついてるのが好きだな^^

明日はパン焼くんだね☆
また楽しみにしてるね~(^o^)/
2008/12/20 00:10  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんWA
先ほど お風呂でフトかなり本気で食パンを焼こうと思い
キッチンへ来て
オーブンについていたレシピ本をマジマジと読んでいたのですが・・・
ヤッパ
面倒になって止めました(笑)
なので・・・
ちるちるさん明日はパンを焼くのですねぇ~私の代わりにも頑張ってください!(笑)
2008/12/20 00:08  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん♪ こんばんは~

お弁当つくり
お疲れさまでした~♪
私も白米は味がついた方がすき!
付けない時はふりかけ持って行き、食べる直前にかけますv-410

金曜日のお弁当私好み♪
食べたい~^^♪

お食事会日記楽しみにしています~♪
2008/12/19 23:51  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19 23:51  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは!
今週もおいしそうなお弁当♪
パンのお弁当もいいね(^O^)
私もパンのお弁当作りたいんだけどダンナさまは
「パンはご飯にならない」みたいなの。。。
朝食はパン派なのにねぇ、、、

明日はパンを焼くの~?
私もそろそろ焼きたいなあって思ってたの。
ちるちるさんのパン、楽しみにしてるね(*^^)v

応援★
2008/12/19 23:13  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ムフフ、今週も美味しそう♪

カルビとか入ってたら、ご飯がすすんでしょうがないなぁ~^^
うん、たまにはパンも食べたいよね!
サンドイッチ、2種類入ってるのがなんとも素敵。。
ホント私の好きなものばかり、入ってるよ~(^v^)
いつも参考になるわぁ~!

明日パン焼くの?^^
どんなパンかなぁ・・♪

そうそう、明日はアレがあるねっ☆
2008/12/19 23:03  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

こんばんは。

毎日のお弁当、大変ですよねぇ。。。
私もつい半月前まで旦那のお弁当づくりをしていました。
でも、旦那がダイエットをするというので、作るのをやめたんだけど、
作らないと楽だもんなぁ~・・・。
自分のためだったとしても、作るのはしんどいなぁ。。。

彩りもちゃんとしてあって、ホントおいしそうですね♪

コメント、お気づかいありがとうございました。
ナツの夜泣きが治まるまでたまにの更新になるかと思いますが、
これからもよろしくお願いしますね(#^.^#)

応援ポチポチポチッ( ..)φ完了です
2008/12/19 22:50  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE:

毎日のお弁当作りをしているワタシにとって、
ヒトのお弁当はとっても気になるのです。
今週も、ふむふむ。しげしげとお写真拝見。
パンは、お手製ですか?
こどものころ、お弁当が手作りサンドイッチの日は、
すごくうれしかったのを思い出しました。
。。。現在、我が家は、朝、必ずパン食なので、
お弁当はいつもごはんです。
おしゃれなパンランチにあこがれるなあ。
2008/12/19 22:47  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

どれも美味しそうですね~♪彩りもゆたか~!!!
私の作るお弁当はほぼいつも似たようなものを入れてしまってますが、唯一ちるちるさんのお弁当と同じものを入れて彩りをちょっぴり気にしています。。。
それはミニトマト。。。しっかりスペースを使ってくれるし色もいいし、重宝してます~。。。欠かせません。ポチっと応援♪
2008/12/19 21:15  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

楽しいお食事会だったそうで♪
よかったですね(^^)
UP楽しみにしています(^^ゞ

お弁当
彩りよく作られていますね~♪

明日はパンを焼かれるとか・・・
どんなパンなのかな~
記事になるのかな~楽しみです~(^^)/

2008/12/19 20:42  | URL | ルディ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/267-04153987
trackback



     
