おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちクリスマス☆-ケーキ編-

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『スティック春巻』を
 作ってくれました
 しかも今回、アレンジもしてくれたの!中に海老とゆで卵を巻いたものも
 作ってくれていました!これ、いただき!今度マネしちゃいます*
 くまYOMEちゃんありがとうo(^-^)o
 クリスマスのお祝いにちるちるのレシピを仲間入りさせてくれて嬉しい♪
 本当にありがとう(●^o^●)

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪

-----------------------------------------------------------------

昨日に続いてわが家のクリスマス
ランチ編に続いてケーキ編に参ります(笑

ごめんね、ディナー編はございません(〃゜▽゜;A
さすがにディナーは食べれないよぉ・・・


クリスマスケーキ☆’2008


さて、昨日の予告でお話したとおり、
今年は頑張ってクリスマスケーキを作ってみました*

スポンジケーキは焼く自信がなかったので、
下地はシフォンケーキです(笑

ちっちゃいシフォンを2つ、
クリスマスケーキも仲良く2つ作りました♪


クリスマスケーキ1☆’2008


よ~く見ると少し違うんだけど・・・・
わかるかなぁ????


クリスマスケーキ2☆’2008


今回改めてわかりました、わたしに同じものは作れない・・・
パティシエってすごい(笑


クリスマスケーキ☆カット’2008


切ったら中にも大好きないちごがたっぷり!


クリスマスケーキ☆キャンドル’2008


クリスマスだもん!
キャンドルもちゃんと灯します*


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね・・・
こんな特別な夜に遊びに来てくれてありがとう


明日は素敵なクリスマスの写真を☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM36. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

たくさん、コメントを寄せていただいてありがとう
ございました(●^o^●)

頑張って作って良かったな♪
姉も今回は喜んで食べてくれました!
来年はスポンジも頑張って作れるように
クリスマスまでに練習したいと思います!

素敵なクリスマス、過ごしてますか?
皆さんのクリスマスが素敵な一日でありますように・・・
2008/12/25 22:05  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス☆
可愛い~♪
そして美味しそう~
向かって左のは、
絞りも綺麗に出来てますね☆

私もケーキは自信がないので
買ってきてしまいました…
シフォンケーキならなんとかいけそうなので
来年はチャレンジしてみようかな~;^_^A
2008/12/25 22:04  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

きゃ~♪美味しそうな可愛いクリスマスケーキ!!シフォンケーキを入れてるなんて、またまたふんわり美味しいんだろうな~♪♪やっぱりちるちるさんはすごいや~!!我が家のパティシエになって頂戴~!!
販売していたら買いに行きたいです!
メリークリスマスのポチっと応援♪
2008/12/25 21:28  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

すごーい キュートv-10
シフォンケーキも難しいでしょ!?
フワフワ感が出て とっても美味しそう!
ゆきだるまのチョコもかわいいね^^

2008/12/25 21:03  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

めりーくりすまーすっ♪ちるちるちゃん!!
ケーキ、とーっても可愛いよ\(≧▽≦)丿
シフォンケーキなんだね~♪
フワフワでおいしそうだなぁ^^
クリスマスにはやっぱりケーキは必要だね~♪(笑)
お料理もケーキもパンも焼いちゃう、ちるちるちゃん。
ステキです^^
2008/12/25 18:56  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、メリークリスマス!
ケーキ作ったんですね。凄いかわいいっ
私は今年も市販のケーキにしましたよ。
今日の夜残り半分食べるのが楽しみです♪

ところで、ちるちるさんのスティック春巻きを
作りました~
パーティの時絶対作ろうと思ってたんです。
凄くおいしかったです~ ^^
2008/12/25 17:40  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

メリ~クリスマス^^

すてきなイヴでしたね♪

ケーキ、すごいかわいい~~~~~!
ちゃんと飾りも用意してるあたり、
さすが ちるちるさんだわ!

私・・・飾り物の用意してなくて
ショボショボケーキになってしまいました^^;

こういうところに心の余裕が持てる人になりたい
来年の課題です!(笑)
2008/12/25 15:20  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

すっご~い!可愛いv-10
料理もケーキもって・・・・私は料理もケーキも買って済ませましたv-393
全く同じじゃないのが手作りって感じでいいんだよ~
それに最初見た時は2つも買ったのって思ったんだから素人でここまで出来たらたいしたもんです!
2008/12/25 15:14  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: かわいいーー

ちっちゃいシフォンに乗ってるから、
サンタさんも苺も、すんごい大きく感じるi-80
2つのケーキで、間違い探し??
真ん中前方に乗ってる、絞ったクリームの形が違う。。?i-269
キャンドルともして、雰囲気もばっちりー。
。。。。でも、サンタさんがちょっと、熱そうi-278
2008/12/25 14:54  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

まぁ~♪
ラブリーなケーキ!
街のショーケースに並んでいそうだね!!!
うちは、ケーキ結局作らなかったわ~

お料理も~おうちにあるものでちゃちゃっとー
だって、もうすぐ帰省するから買い増しできないんだもん~
と言い訳。

ケーキがあるとテンションあがるよね♪
メリークリスマス☆
2008/12/25 14:11  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

私もケーキ作りましたが、
パティシエにはなれないと思いました。
トッピングって難しいですよね。
散るちるさんの、かわいいですよ。
お姉さんの分と二つですか
2008/12/25 14:09  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、メリクリー♥
ケーキ、ふわふわで美味しそうーー♥
シフォンが苦手なアタシには
羨ましい限りの
シフォンクリスマスケーキ♥
なぜスポンジが苦手なのかしら(笑)
アタシとちるちるちゃん、
足して2で割ったら
ちょうどいいのかなあ!(^^)!
フフ・・・
2008/12/25 14:03  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

美味しそう&可愛いケーキですね♡
ケーキ作り、お疲れ様でした。
我が家は、ケーキを購入しました。
昨夜、夕食後と、今朝の朝食に食べて、大満足です。
2008/12/25 13:22  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマスv-255
すごーーい、クリスマスケーキ、
ふたっつも作ったんだね~!
とってもおいしそう☆そして、カワイイ☆
いつか私も、自分でケーキを作れるように、なりたいなぁ♪
ゆで卵の作り方、いろいろアドバイスもありがとう。
今回の反省を活かして、リベンジ、しまーす。
2008/12/25 13:21  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、すごい、ステキなケーキが2つも~♪
幸せなイブを過ごしたのね☆
mapleママは生クリームとシフォンケーキの組み合わせ大好きよ(^ー^)ノ☆*.。(フアフアシフォン焼けるんだもの、スポンジだって絶対上手に焼けると思うわ(^.^))
さすがのちるちるちゃんもディナーまではねー、ちょっとホッとしたりして〈〃^∀^〃)エヘヘ
クリスマスやらないつもりだったけど、今夜チキンくらいは焼こうかなって、そんな気になったmapleママです(●^-^●)

応援ポチ。☆⌒
2008/12/25 13:08  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25 11:26  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

手作りケーキ、美味しそうですね~
シフォンケーキ、口当たりがやわらかくて好き
なんですよ~

偶然にも、我が家も、イチゴがメインのケーキ
でした~
勿論、買ってきたんですが・・・(笑)

2008/12/25 09:40  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

i-189 メリークリスマス i-189

とってもかわいいクリスマスケーキ!
デコもちるちるちゃんらしく、ほんわかだよぉ(^^)
私は忙しくってケーキ作れなかったの。
今日もこれからいろいろしなくちゃいけなくて。

昨夜は三女ちゃんもケーキを食べれたかな?
私は録画してたドラマを見てたら
いつの間にまコタツでウトウト・・・気が付いたら12時を回ってました。
ブログ巡りもできずに、のんびり一人イヴは終わってました・・・(^^;
2008/12/25 08:59  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマスv-353

ちるちるちゃんはステキなクリスマスを過ごしたようですね^^
手作りケーキとっても可愛くて美味しそうですi-80
キャンドルを灯した写真がホントにステキ・・・・v-353
パーティーのメンバーがうらやましいわ・・・・^^


2008/12/25 08:59  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: Merry Christmas

ちるちるさん~楽しいクリスマスの雰囲気と美味しいケーキとご馳走~!
私もこんな歳になったけど~やっぱりo(*^^*)oわくわくします。

今日は娘の買ってくれるケーキとピザで楽しみな日です^^

Merry Christmas~♪楽しんでくださいね。
2008/12/25 07:34  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25 07:14  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
ありゃ・・・すっごい・・・食べにいってもいい?
なにこのボリューム感~
すごいたべたいぃ~
断面危険すぎるぅぅ・・・
ほんとふわふわさが伝わってくるよ~♪
あーやば・・いーやば。。。

ロウソク・・思えばやってない・・・^^;ありゃ?笑

>お菓子作り苦手!?はいぃぃ??だよ。
ほんと上手で感激中してますけど~~~^^
2008/12/25 06:24  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス♪
ケーキすっごいカワイイ~!!
しかもめちゃキレイ!
十分パティシエ級ですよ(*゚ー゚)
キャンドル灯すとますます雰囲気がでていいなぁ~。
和菓子じゃこうはいかないです(笑)

>春巻きスティックはダンナさんも気に入ってくれてリクエストまでされました!!
ホント美味しいレシピをありがとう~♪
ワタシも次はタラモVerをマネしちゃいます(*゚ー゚)
2008/12/25 06:24  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ちるちる様、メリクリです~e-420

ケーキを2個も作られるなんてホント凄いですね。
(私は1個で力つきました(^▽^;))

クリームも生地も柔らかくてとっても美味しそうです。
クリスマスらしい飾りつけも可愛いですね!!

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2008/12/25 04:47  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

おいしそーなケーキ★
シフォンが大好きなので全然オッケー♪

わたしとみーたんは留守番してたけど
家来たちはライブを楽しんできたわ♪
今・・・2時(笑)
明石屋サンタを見ながら書き込みしてます★

メリークリスマス♪

2008/12/25 02:05  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25 00:20  | | # [edit]
*TITLE:

メリークリスマス~v-255

すご~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ!!!!!
めっちゃ可愛い~~v-344
可愛くって食べるのが勿体無い♪
中は、シフォンケーキ~
たまりませ~ん。

とっても美味しそう~♪


ちるちるちゃん♪
楽しいX'maseveを過ごしてね!

(*^^)ノ>ありがとうございます~♪
クリスマス料理大変だったけど
楽しく、美味しく頂きました

いっちゃんのお料理最高でした~♪
2008/12/25 00:19  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス♪

ちるちるさん、すっごいよぉ~!!
ケーキ、すっごいかわいい♪
これは家族みんな、喜んだでしょう!!

シフォンケーキ、焼けるならスポンジも焼けそうだけどなぁ。
逆に私はスポンジは焼くけど、シフォンケーキ・・・焼いたことない(>_<)
反対だね(笑)

中にもいちごがたっぷりなんて、とっても豪華!
キャンドル灯すとホントにクリスマスって感じだね。

我が家はクリスマスって感じはないなぁ~・・・悲しいぐらいに(笑)

応援ポチッ(*^。^*)
2008/12/25 00:13  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE:

お会いしたことはないけれど、このケーキを見るとちるちるちゃんが想像できそう♡
甘くて、優しくて、繊細。

クリスマスディナーもあるのかと思ったけど、さすがに。だったのね(笑)。
2008/12/25 00:07  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24 23:58  | | # [edit]
*TITLE:

メリークリスマス~!
ケーキ上手にて来てるやん~
凄い凄い~!
きっとおいしかったんだろうなぁ~・・
生クリームの柔らかさ加減が伝わってきて
シフォンケーキもふわふわだね~!

サンタさんの違いがわかんない~・・
よ~く見たのになぁ~!

↓のクリスマスディナーもおいしそ~!
豪華だね~!

素敵なクリスマスを~!

2008/12/24 23:57  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

メリークリスマス~☆

うわ~!
凄い~ケーキ2個も作ったんだね(*^^)v
とっても可愛いね~^^
デコも素敵に出来てるよ~♪
サンタさんも可愛いね☆彡

>私もナッペが上手に出来ないのでヘラでペタペタ
しちゃいました(笑
2008/12/24 23:51  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、凄い凄い!!
可愛いケーキ♪しかも2つもなんて@@
ケーキ屋さんじゃないから、大きさや見た目は違った方がアジがあって良いものよ^^
Merry Christmas♪素敵な一日を
2008/12/24 23:22  | URL | ひこたば #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^)
色んなブロガーさんのとこでケーキ見るけど
それぞれ個性があって可愛くてほんと楽しい♪
ちるちるさんのもいつUPされるかな~i-189って
合間をみては何度も覗いちゃいました!!
待った甲斐あった~i-184
ちるちるさんらしく、と~っても可愛らしいケーキ!
なんだか食べるのがもったいなく感じちゃいます。
特にサンタさん(笑)

我が家も作ったんですが
びっくりするくらいセンスのないデコになっちゃってi-201
来年は頑張るぞ!って毎年言ってる・・・i-229
反省です~。
2008/12/24 23:15  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、メリークリスマス~☆

いや~ん、可愛い~ケーキ!
すっごい上手やよ~!
中はシフォンケーキってところがまたいいわ!
ふわふわで美味しそうだなぁ~♪
ホントに素敵なクリスマスね~(^_-)-☆
私は結局めんどくさくなってケーキ作らなかった~(^^ゞ
買ってすませちゃった!
ろうそくの明かりが・・ろまんちっく・・♪
2008/12/24 23:05  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

メリークリスマス(*^^)v
楽しいイブを過ごしてるかな?

ケーキ、すごくかわいらしいね(^O^)
デコレーションがいい感じ♪
サンタさんもかわいいねー☆

中もいちごがたっぷりなんだね。
シフォンもふわふわでおいしそうだわ~♪

私も来年は頑張ってケーキに挑戦してみようかなあ。

コメレスです。
昨日はちょっぴり豪華にしたので今日はとても
質素はイブディナーでした、、、
でも今日もケーキ食べちゃったよぉ(^_^;)
体重計に乗れないっ。
2008/12/24 23:01  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/268-2907dfd1
trackback



     
