おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今年最後のおべんとう☆

早いもので、今年も残すところあとわずか・・・・

バタバタとあわただしく過ごした毎日だけど
終わってみると早いんですよね~

ちるちるは今日で仕事納めです♪


さて、今年最後のおべんとう特集です!

おべんと☆月

月曜日→・ソースカツ丼
      ・シュウマイ
      ・ミートボール
                 
*さっぱりとしたものが食べたかったので、
 ソースカツ丼にしました。
 キャベツうまうま♪



→火曜日は祝日だったため、おべんとうはお休みデス*



おべんと☆水

水曜日→・ピラフ
      ・シューマイ
      ・キッシュ byうにゃちゃん

*昨日の残りのサフランライスを使ったピラフです。
 写真には写っていませんが、このほかにたまごスープをのみました*


おべんと☆木

木曜日→・ミックスベジタブル丼
          
*ちょっと淋しすぎ?(〃゜▽゜;A
 この他にわかめスープ持参・・・・



→金曜日(今日)は仕事納め、大掃除のためおべんとうはなしです*


この、なんてことないおべんとうにお付き合い頂いてありがとうございます!
来年も頑張って作るので、またご意見聞かせてくださいね♪


----------------------------------------------------------


さて、昨日のケーキ・・・
皆さまから嬉しいコメントを頂いて、わたくしウキウキ(^O^)しております*


ですが。。。。
お詫びです(><”)

シュトーレン♪

今年、絶対作ると豪語していたこのシュトーレン・・・
ケーキで力尽きて、買ってきちゃいました(〃゜▽゜;A

ごめんね・・・・


今日は今頃わたしは忘年会の真っ最中。
飲めない分、おいしいもの食べてきま~す*

明日はその忘年会のお話と、おうちごはんのお話を・・・☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM19. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27 19:25  | | # [edit]
*TITLE:

皆さんのこのコメントが私のお弁当作りの源になってます(笑
今年はありがとうございました!
来年もがんばりまっす!(^^♪
2008/12/27 15:13  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、
お仕事、お弁当おつかれさまでした!(^^)!
昨夜は楽しい忘年会だったかしら?

うちは土曜までダンナさんはお仕事。

今頃大掃除かしら?
いいお天気だもんね~♥
2008/12/27 14:37  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

いつも女の子らしいかわいいお弁当よね~
(*'‐'*) ウフフフ♪

うちのきっしぃ君は明日、私は30日が仕事納めだわ~

よいお年を~~
(^_^) ニコッ
2008/12/27 14:08  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

今年もお疲れ様でした~
お弁当、カラフルで美味しそうです♪

家来1号“女”も忘年会が無事に終了しました~
1号の会社はいつもお高いお店に連れて行って
くれていたのですが
この冬から社員が一気に増え、
不況の煽りもあり
今回の宴会はとっても安い店で
ショボイものに・・・(涙)
今までが恵まれてたからしょうがないけど★
まぁ・・・田舎のお店の飲み放題なのに
ワインが飲めたから良しとしましょう♪
(田舎のお店の飲み放題にはワインなんて
入らない店がほとんど♪)

そんな1号・・・
今夜はお友達とワインをしこたま飲むの(笑)

ちるちる様の忘年会はどーだったかしら?
お酒飲まないものね!
食べるのに専念?(笑)
2008/12/27 13:19  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

手作りのシュトーレンなんて難しそうですね。。。また来年、作ってくれるのを楽しみにしていますね!お弁当・・・しばし休憩ですね。。。毎日お疲れ様でした。
ポチっと♪
2008/12/27 12:23  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~^^
今年もお疲れ様~♪
う~ん、今年最後のお弁当特集も
美味しそうよ~(^v^)
いっぱい美味しそうなの見せてくれてありがとうね!
来年も楽しみにしてるよ^^

シュトーレン、私もいつかは挑戦してみたいよ~♪
って、普通のパンさえろくに焼けないんだけど~(^^ゞ
来年はちるちるちゃんの手作り見るの楽しみ・・(^_-)-☆
2008/12/27 10:24  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: おはようございます!

なんと言っても月曜日のお弁当に目がいく
のは、雲のジュウザだけでしょうか・・・

ソースカツ丼。カツ好きには、たまりません!

カツとソースとキャベツ。
なんて合うんでしょうね~王様です!

食べたくなったので、今晩あたり・・・(笑)
2008/12/27 10:17  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん おはよぅ~♪

本当に1年間お疲れ様でした。
美味しそうなお弁当~楽しく拝見させて頂きました。
来年も、一緒に頑張ろうねぇ

シュトーレン
来年は是非!ちるちるちゃんのお手製を・・・・・・・。

2008/12/27 10:08  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27 09:31  | | # [edit]
*TITLE:

おはよう~
忘年会はおいしいものたくさん食べれたかな~?
お仕事お疲れ様でした^^
お休みってあっという間だけどゆっくり疲れをとってくださいね☆
2008/12/27 09:22  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

おはよ~♪
今年も1年お仕事&お弁当作りお疲れさまです。
年内最後のお弁当も楽しませてもらいました!
ワタシも丼のお弁当大好き♪食べやすいし美味しいしホントいいですよね。
来年のお弁当も楽しみにしてます(*゚ー゚)

ちるちるさんもお酒は飲めないんですね?
ワタシもです!
なので宴会といえば食べるばっかり(笑)
どんなおいしいもの食べたんだろう~?
忘年会のお話楽しみにしてます。
2008/12/27 06:35  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
ちるちるさん今年一年お仕事お疲れさまでした♪
そして今年最後のお弁当作りも楽しませてもらったよ☆

今日はほんとに寒かったのでちるちるさんも
体調に気をつけて年末迎えてね(^_-)-☆
2008/12/27 00:48  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!(。・▽・)ノ
お休みしてる間にも遊びに来てくれてありがとう!。゚(゚^∀^゚)゚。
私も今日仕事納めでしたよ~(〃'▽'〃)
で、忘年会は明日…;
ちるちるさん、楽しんできてね!Σd(゚∀゚d)
2008/12/26 23:46  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんばんは!今ごろ忘年会かな~ヾ(=^▽^=)ノ 
お弁当作り、お疲れさまでした!また来年も楽しみにしていますね♪ 

クリスマスケーキ、ミニミニでかわいい(≧▼≦)違い?何が違うか分からないよ~☆サンタさんかな?何かな(笑)またゆっくり見てみますね☆ 

お仕事お疲れさまでした!
2008/12/26 23:46  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^)
今年も1年お疲れ様でした~っ!
忘年会といったら鍋!カニ!(笑)
いっぱい食べて今年の苦労を忘れてください。

今年はケーキで来年はシュトーレンで
毎年ひとつひとつ出来ることしていけばいいんですよ~!
私も見るの楽しみです~♪
2008/12/26 22:55  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE: おつかれさまでしたー。

うちのだんなさんも、今日は仕事納めで、お弁当いらないってなことで、昨日のお弁当で今年は作り納めでした。
でも、なんとなく、クセで今日も早く起きちゃいましたけれど。
シュトーレン、ワタシも今回、焼いてみようかなーなんて思ってましたが、作り方の下調べがあまくって、できませんでした。
まー、作っても買っても、おいしくって、雰囲気をたのしめればいいじゃあないですか~。
2008/12/26 21:26  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

お弁当作り、お疲れ様(*^^*)
ちるちるちゃんの
今年最後のお弁当も見納めだね。
ごはんとおかず一緒に食べられるのいいよね!
私、ごはんにのせるの好きなんだぁ。
キッシュも入れてくれてありがと♪

シュトーレン、買ったっていいじゃない!
だってちるちるちゃん、いっぱいいろんなの作ってたんだもん!

お仕事今年1年、お疲れ様でしたぁ。
2008/12/26 21:18  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、今年も一年お仕事ご苦労様でした~!!
お弁当も美味しそうで、楽しませてもらったよ^^
今ごろ、いっぱい食べてるかな~?!(笑)
シュトーレンは、来年のお楽しみだね^^♪
ちなみに、ウチの旦那さんも今日が仕事納め!!
ちるちるちゃんと同じく、今ごろ飲んで食べて楽しんでいるはずデス!!(笑)
2008/12/26 20:44  | URL | yuppy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/270-ec894d52
trackback



     
