おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆カレーライス

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』を
 作ってくれました
 1号ちゃんはこのレシピを作ってくれたのが今回2度目で、クリスマスのお祝いの
 席に作ってくれたんです!嬉しいなぁ~♪
 1号ちゃん本当にありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん
 1号ちゃん、“クリスマスお料理大賞”ありがとう*
 とっても嬉しかったです

お友だちブロガーのえだまめさんが、ちるちるの『ダブル豚カツ』を
 作ってくれました
 今年最後のお弁当にこのレシピを選んでくれました*
 朝から大変だったね、旦那さま喜んでくれたかな?
 えだまめちゃん本当にありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→えだまめの日記帳
 えだまめちゃんとはおうちが近いことが判明♪
 とっても心強いお友だちブロガーさんです*

----------------------------------------------------------------- 

おかしいなぁ。。。

予定ではもっとPCの前に座れるはずだったのに・・・
おうちにいたらいたでやるコトいっぱい!

年賀状も完成しましたよ☆

カレーライス

さて、本日のランチ兼ディナーです!

メニューは・・・
・カレーライス
・スティック春巻 by生協Ver.
・豆まめサラダ
・ポテトフライ
・ホット ハニーチョコケーキ ←後日レシピアップ予定☆


今日はカレー。
実は姉が先日、「横浜舶来亭のカレーがおいしいんだって!」と
どこぞでそんな話を聞いてきたらしい・・・

カレー大好きな私、
ならば作ってみなくちゃ気がおさまりません(笑

・・・・・・・と言うわけで、今日はカレー♪


中辛だったのだけど、ぜんぜん平気でした♪
辛くなかった♪♪

骨付きの鶏肉と、うずらのたまご入り!
カレーって幸せにしてくれるよなぁ~



毎年、この時期お仕事が終わったあと、
体調を崩しやすい私です。

お仕事をしているときには気が張ってるから風邪もひかないんだけど
終わったとたんに、緊張が切れて風邪ひいちゃうことが多いのです(〃゜▽゜;A

明日も寒いみたいだから気をつけないとね~*
皆さんも、風邪ひかないでね( ´∀`)


明日は多分おうちごはんを・・・☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

年末の忙しい時期に遊びに来てくれてありがとう*

大好きなカレーを食べて元気いっぱいのちるちるです!
そして、これから年末はゆっくりいろんなお料理が出来たら
嬉しいな!
色々温めてあった、お友だちブロガーさんのレシピも
挑戦してみたいな~!
2008/12/28 21:15  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

カレーはみんな大好きよね~i-184
私はチキンカレーが一番好き!!
ちるちるさんは辛いものが苦手??
私は けっこうな辛口 OKです^^

お仕事収め お疲れ様でした。
休みになると体調を崩す、、、私もそうです i-195
一気に気が抜けちゃう。。よーく分かるなぁ!
無理せず ゆっくり休んで下さいね^^
2008/12/28 19:06  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28 16:45  | | # [edit]
*TITLE:

カレーって、人のとこで見ると
食べたくなっちゃうよね~。
ランチ兼ディナーって(笑)初めてきいたかも!
朝と昼一緒なんてのはよく聞くけどね~

うちのカレーはね~業務スーパーで売ってる
「カレー専門店のカレールー」みたいな感じのやつ。
若干欧風なかんじかな。フレーク状でこれが一番好き。
これに、またスパイスをあれやこれやと入れちゃうんだけどね。
ウズラの卵いりってのは魅力だね~すきすき。

ちるちるちゃん、今年は出会えてよかったわ♪
来年も今年よりももっとよろしくね♪
来年こそ、会ってお話してみたいな。
2008/12/28 16:08  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

ちるちるさんこんにちは^^

今日のおうちランチも素敵☆
美味しそうですね♪

忙しい年末、カレーはお助けメニューですね!
私もゆっくりできるかなぁ~なんて思っていたのに

やる事がいっぱいで~(笑)
今も大掃除投げ出してきちゃいましたよ~~(笑)
息抜き、息抜き(笑)

少し休憩してまた頑張りまーす^^
2008/12/28 14:57  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちわ~
こちらこそ紹介してもらってありがとございま~す^^♪
じつはこの間うずらのカレーも作ったのよ~
すごーくおいしかったよ~☆

↓なんてお洒落な串焼きなんでしょ~
くしがクルクルしてる~~~きゃーステキ!!(笑)

2008/12/28 13:09  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

ちるちるちゃんのカレー、いつも美味しそうだよね!
今、ふと頭をよぎったよ。
「おせちに飽きたらカレーだね!」ってCM、昔なかった?
お正月、私カレー食べてると思います(*^^*)


お友達とクオモのお店に行ってきたんだね(^^)
ブッフェはランチだけなんだぁ。
でも夜のメニューも私好みだな♪
またピザが美味しそうなこと!
気の合うお友達とお互い元気をもらって楽しい忘年会だったね!
2008/12/28 11:17  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

そうそう、お家にいるとやることが結構たまっているんですよね~。
私もフル活動していますよ~。
カレーライス・・・子供たちの好物です!!
我が家はカレーにサラダ・・ぐらいなのに、やっぱりちるちるさんのお家は違うな~。。美味しそうなディナーにポチっと♪
2008/12/28 09:17  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん。おはよう~

e-343v-411素敵な食卓☆。

カレーもめちゃおいしそうだけど、サイドメニューが素晴らしい~
毎日がご馳走で、羨ましいです。

>後少しだからがんばるね!
いつも元気の出るコメありがとう~♪
黒タマゴ寿命が延びると嬉しいなぁ~~~v-290
おいしいよねぇ!

お弁当来年もがんばります~~^^♪
2008/12/28 08:39  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
ん~おいしそぅ!!
カレーってどうも食べたくなるのよね・・・
今日はカレーかな^^♪
他のお料理もすごいきになるぅ・・^^
紹介楽しみにしてるね~♪

>鮭好き同盟だわ。笑
2008/12/28 06:33  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

忙しそうでうでうSね~~。
そんな中ブログもアップしているちるちるちゃん☆すごいです^^

おいしそうだよ~~☆
どれも全部!!
カレーって本当いつでもお腹にはいっちゃう不思議なおいしいお料理よね☆
食後なのにたべたいよ~~!!

レシピも楽しみにしてます☆
2008/12/28 05:56  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28 02:27  | | # [edit]
*TITLE:

おいしそうだわ~♪
我が家もみんなカレー大好き!!
カレーは旦那さん担当です^^
ホント、ホント♪
カレーってみんなを幸せに、笑顔にしちゃうよね^^
ホットハニーチョコケーキ?!
私も気になります!!(笑)

ちるちるちゃんも体調崩さないように
気をつけてね^^

2008/12/28 01:35  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

ハニーチョコケーキ、超気になる!!
春巻きの前の、ちっちゃいホットケーキみたいなのですよね。

ワタシもカレーが食べたい~。
カレーに、うずらのたまごって、しあわせアップしそう。
『うずらのたまご』を買った事のないgumacoですが(苦笑)

↓忘年会のお魚が、クチを半開きで氷のところに並んでいる写真がかわいいー。
2008/12/28 01:11  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~
ご紹介ありがとうございます♪
今日はね・・・
飲み過ぎたわ★
友達との今年最後のお食事会♪

ちるちるちゃんの好きなカレーだわ!!
なんだか食べたくなっちゃった~♪



2008/12/28 01:06  | URL | にゃんの家来1号“女” #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27 23:07  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、今年もお疲れさまでした♪
お弁当もホントすごいし、おうちごはんもホントすごいし。
忘年会もおいしいもの食べたみたいだし。
毎年体調を崩しちゃうの?
疲れが出ちゃうのかな?
頑張ってるもんね。
ゆっくりして、無理しないでね♡

でも今度はお正月料理を頑張るんでしょうね(笑)。
2008/12/27 22:50  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

豪華カレーディナーですね。ホット ハニーチョコケーキおいしそう!!
レシピ楽しみにしてますね
2008/12/27 22:42  | URL | きらきらママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/272-65e74e2c
trackback



     
