おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆カレー2日目・・・

お友だちブロガーの勇気凛りんさんが、ちるちるの『ダブル豚カツ』を
  作ってくれました
  レシピブログで素敵な写真つきでつくれぽをくれました!
  凛りんさんありがとう☆
  やっぱりお料理上手な人が作ってくれると素敵に変身しちゃうんだな~*
  凛りんさん本当にありがとう(●^o^●)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→rinrepi@chicago
                    →凛りんさんのレシピブログの「myレシピブック」
 
----------------------------------------------------------------- 

おうちランチ☆カレー2日目

本日のランチです☆

メニューは・・・
・スパゲッティグラタン-カレー- ←ちるちる
・カレーライス ←姉
・ポテトフライ
・ロースカツ
・お魚の竜田揚げ
・海老とブロッコリのサラダ


昨日の残りのカレーを使って・・・
そのままでも十分おいしいんだけど、
今日はスパゲッティグラタンを作ってみました*

スパゲッティグラタン☆カレー

パスタは細麺を使用。
半分に折って、食べやすくして茹でました♪


海老とブロッコリのサラダは、セブンイレブンで買ってきたものを
そのまんま食卓にのせてます(〃゜▽゜;A

おいしかった~*


お休み2日目・・・・
おうちの大掃除、苦戦中です(笑

大掃除って始めちゃうとキリがないって言うか・・・
あちこちお掃除したくなって
そのうち、めんどくさくなってしまう(苦笑


ギリギリまでお仕事の方もいますよね、
あともう少し頑張って下さいね^^

年末のお忙しい時期に、ここに遊びに来て下さった皆さん
本当にありがとう


明日はパンを焼く予定なので・・・そのお話を☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ようこそ!

ブログ遊びに来てくれて
ありがとうございますo(^-^)o

お返事に伺ったんですが、
コメント欄がなかったので
こちらから…

嬉しいお言葉ありがとう!
頑張って作った甲斐がありました!
とても励みになりますo(^-^)o
2008/12/30 01:17  | URL | ちるちる→イタリアンパセリさま #- [edit]
*TITLE:

いつもコメントありがとう!

大掃除は終わったかな?
私は。。。。
ちょっとサボってしまったけど、
もういいか~ってことで一応終了させました(〃゜▽゜;A

今年もあとわずか・・・
風邪などひかないように、元気に年越ししましょうね!
2008/12/29 22:00  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん。 こんばんは~

おおぉ~
凄い~~~!!!
リメイク料理とっても美味しそう~
素晴らしいアイデアi-190
美味しいものに変身させちゃう ちるちるちゃん
やっぱすごい~v-345
尊敬しちゃいます。

凛りんちゃんの記事レシピブログさんで拝見しました。
凛りんちゃんのもめちゃ美味しそうでした~!

>あと2日がんばるねぇ~v-220e-343
焼き鳥が美味しくって焼酎おかわりの連続でした~♪
2008/12/29 21:35  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

カレーパスタグラタンいいですね。私も試してみようかな・・
2008/12/29 19:23  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

クリスマスが終わって、私は手抜きモード満開ですが(笑)
ちるちるさんは相変わらずのご馳走♪

読み逃げから始まって、コメントさせてもらうようになって・・・
知り合えてほんとにうれしかったです^^
見習うところがいっぱいのちるちるさん・・・
来年も変わらず仲良くして下さい♪

良いお年をお迎え下さいね^^
2008/12/29 17:36  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんこんにちは(●´∀`●)/今日も美味しそうな食卓ですね♪ 
セブンイレブンのサラダ、私も好きです(笑)美味しいですね♪ 

私も大掃除に悪戦苦闘中で何だか風邪気味に~(T_T)/~困ったもんです(笑) 
ちるちるさんも温かくしてね!
2008/12/29 16:59  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 15:16  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 14:56  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

二日目のカレーはグラタンになってる!
パスタも入ってとろ~りチーズ、美味しそうだね。
私も今度、作ってみるね!

大掃除は終わりましたか?
始まるとホント、終わらないよね。
でも、ほどほどにね!

私のブログ、今日の分をUPしたら
冬休みに入るね。
今年はちるちるちゃんとブログでお友達になっただけじゃなく
会えることも出来て、嬉しかったです。
ブログはお休みでも、また遊びに来ますね。
いろいろありがとうございました(^^)
2008/12/29 14:29  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

2日目のカレーも美味しく食べれる~!
今度マネして作ってみるわ★

新宿のお店の記事・・・
ごめんなさい★遅くて
今、見たんだけど
イイお店ですね!
行ってみたいわ~♪
2008/12/29 13:28  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

カレーが余るとよくパスタにかけて食べてますが、
グラタンもいいですね~♪
チーズとカレー合わないはずないですものねw

掃除…すでに面倒になってます(T_T)
2008/12/29 11:35  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

スパゲティグラタンカレー・・・なんだか好きなものが全部入っていて、美味しそう♪♪アイデアたっぷりのお料理ですね。
今日も美味しそうなお料理がならんでいますね~。そこに座りたいです♪
2008/12/29 09:19  | URL | まつんこ #Jkrg2h56 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん♪どうもありがとう!!
美味しいものをご馳走になった上に、またまた紹介していただいて・・
嬉しいのなんのって・・

今年はここで、ちるちるちゃんと出会えて本当に幸せでした。
来年も宜しくね。
残すコメントは少ないけど
レシピもブログ記事もしっかり読ませてもらいますね~
2008/12/29 06:05  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

はじめまして。

凄いご馳走ですね~
とても美味しそうです。
2008/12/29 04:50  | URL | イタリアンパセリ #TphhymVY [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
すきぃー!スパゲッティグラタンすきなの~~♪
一時すごいはまって、とある店に通ったな~
あ~思い出すぅ^^
思えばお家で作れたのよね・・・
あ~今度昼にでもやってみようかな~
ん~おいしそぅ♪

ほんと今年もあっというまだったな~
ちるちるんに出会えてよかったよ^^
ありがとうね~。そして来年もまた宜しくデスゥ~♪

>ほんと・・・年末年始の自分の食いっぷりが怖いっ!(๑→‿ฺ←๑)
2008/12/29 04:41  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: えーなー。

いつもおいしそうなランチ。
このがっつりメニューについていける胃が欲しい。
このごろ、めっきり胸焼けがちになりまして、
油物が苦手になりつつありまする。
(無理にでも食べるけどね。)

あー。大掃除してない!
なんだか、いつもどおりに過ごしちゃってます。(汗)
2008/12/28 23:45  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

やっとお休みになったら、ちるちるちゃん大掃除するのね~。
と、人ごとのように言う私は寒いからする予定なし!(笑)

ちるちるちゃんのお料理、ホントにおいしそうなんだけど、夫が苦手そうなのが多いのよね。
作ってみたいんだけど。
でも、ここに来るとちるちるちゃん可愛いっ♡って、なんか温かくなって好き♪
あれ?告白?(笑)
2008/12/28 23:44  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28 23:27  | | # [edit]
*TITLE:

なんか今日、めっちゃボリューミィ!
スパゲッティグラタンカレーって凄い。3品が合体してるんですね。

掃除がんばってますね・・うちは休みに入ったらだらけモードで
旦那なんかごはんの時以外ずっとベットに・・・汗。

一人寂しくお料理してますよ。。
2008/12/28 22:34  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
↓のカレーおいしそ~!
カレーは見ると食べたくなるのよね~!
鶏肉が柔らかそうで、骨のそばのお肉を
たべた~いです!

ダブル豚カツ、みんな作ってますね~!
私も気になってるのよね~!
今度、絶対作ってみようっと!

スパゲティーカレーグラタンもおいしそ~!
美味しいものが3つもそろってたら美味しいに違いない!

大掃除あんまり無理しないでね~
私も今日は大掃除でクタクタで倒れちゃいそうで~す・・笑

体調も崩さないようにゆっくり用事しながら過ごしてね~!

2008/12/28 22:27  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

いつも思うのがランチじゃもったいない・・・
そして家族だけじゃもったいない・・・

お料理を作って楽しんで、食べて楽しんで、喜ばれて嬉しい・・・いいよねーーー!
2008/12/28 21:54  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^
うふふ、やっぱりちるちるちゃんのメニューは
私好みなの☆
カレーとパスタとグラタン・・
いっぺんに食べられるなんて最高~(^v^)
さらにトンカツ付き!
う~ん、まだ明けてないけどめでたい!

大掃除、私全然すすんでないよ・・^_^;
明日こそ窓ふこうっと!
2008/12/28 21:47  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

うちも今日カレーでしたよ♪グラタンの茹で卵が可愛い♪
スパゲッティ私も半分に折って茹でてるよ♪その方が子供が食べやすいし(*^_^*)♪
レシピブログのマイレシピブックって見た事ないんだけど~^^;いまいち理解してない私です(^_^;)☆
最近パソコンの動きが遅くって、更新するのも凄くイライラしながら記事を書いてます☆なかなか遊びに来れなくてすみません<(_ _)>年賀状パパりん以外の分出し終えました^m^♪
今年もあと少し。よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆ぽちぽちぽっちん
2008/12/28 21:46  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

カレーはどんなにリメイクしても美味しいですよね!!
うぅ~ん こんもりとしててチーズタップリでおいしそう♪
毎年・・・
大掃除ってしない鈴木さん家。。。
あ!
普段からキレイにしてるのではなくて 寒いのが苦手なので・・・年末に掃除する気になれないの!(笑)
2008/12/28 21:39  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28 21:31  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/273-1f4a4ab3
trackback



     
