おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆手作りパンとスープ

おうちランチ☆1


本日のランチです☆

・枝豆のパン
・コーンクリームスープ
・サクサク衣のコロコロポテトコロッケ byヤミーさん
・ポテサラサーモン巻き byレシピブログの本
・ヨーグルト-いちごのソース添え-


おうちランチ☆3


今日はおうちで久々にパンを焼いてみました*
いっつもくるみのパンが多かったから・・・
今日は枝豆のパンを・・・

塩を利かせて、う~ん うまうま(●^o^●)
ただし・・・ちょっと焦げました(笑


おうちランチ☆4


こちらはヤミーさんの「大変!!この料理簡単すぎかも・・・
3 STEP COOKING」に載っていた、サクサク衣のコロコロポテトコロッケです!
油で揚げていないので、カロリー控えめでサクサクおいしかった~
しかも、電子レンジで加熱して下準備するので、手間が省けて
今日はかなり楽しちゃいました(笑


おうちランチ☆2


こちらは・・・
レシピブログの「お料理好きさんたちが気がつけば
何度も作っている定番レシピ157」の中から・・・
ポテサラサーモン巻きを・・・
さっぱりしていて、おいしくいただけました!


おうちランチ☆5


プレーンのヨーグルトにジャムで作ったイチゴのソースをのせて・・・
食後はサッパリおいしいデザートを・・・

-----------------------------------------------------------

今日は大掃除の続きをやっていましたが、
疲れちゃってしばし休憩をすることも・・・・・・・・・

なんちゃって、休憩が長すぎてお掃除がぜんぜん進んでません(〃゜▽゜;A


しまいには午後から「ROOKIES」を見ちゃって・・・
ああいうドラマ、好きなんです^^

一応、大掃除は終了・・・・ってコトで。。。。(*・・*)アセアセ;;


年末に入り、ブログをお休みされる方も増えました。
ちるちるのブログは出来る限り、お休み中も更新していくつもりでおります。

お時間があったらちょこっとのぞきに来て下さいね*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

年末のお忙しい時期に、時間を割いて
遊びに来てくれて本当にありがとうございます!

2008年も残すところあとわずか・・・
残りの2008年も、来る2009年もステキな
日々であります様に・・・
2008/12/30 22:17  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30 21:47  | | # [edit]
*TITLE:

うわ~~☆

お昼に豪華なランチ^^
サーモンいいなぁ~♪

パンも綺麗に焼けていますね!
ちるちるさん、おせちも作るのかな?

お正月も楽しみにしていますよ^^
2008/12/30 20:38  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

大掃除お疲れさまで-すi-199i-179
今年も残すところあと一日・・・。
ほんと日が経つのって早いですよね-ッ
今年は、*ちるちる*さんと出会えて
仲良くしてもらえて凄く良い年でしたi-185

私なんか、いつも手抜きご飯ばっかりなのに、
いつも素敵な食卓の*ちるちる*さんはすごいです!!!
ランチでも手を抜いてらっしゃらない・・・。
パンにコロッケにスープに全部美味しそう!!!
いつか、*ちるちる*さんのお料理食べてみたいですi-50i-236

ROOKIES・・・今日、i-77はじめて見ました。
おもしろいんですねぇ!!
私、佐藤隆太くん、大好きなんですi-176

明日は、大晦日ですねぇ!
ゆっくりと過ごしてくださいねぇ^^
2008/12/30 19:35  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: こんばんわー。

大掃除。おつかれさまでしたー。
ワタシは、今日こそ大掃除。と思ってましたが、
結局玄関のドアをふいただけー。
我がgumaco家は、大掃除もなし?!って感じになりそう。
いつもどおり、パソコンあそびにお料理にと、暮らしております。
日記は毎日更新中です。(なんか、暇な人(そうなんですけど)みたいでちょいはずかしいですが。)

おひまにのぞいてくださいねー。
2008/12/30 16:45  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

えだまめパンっておいしそ~!
くるみパンも作ってみたいって気になってたのに~!
えだまめパンも作ってみたいです!
ちょっと塩気があるパンもおいしいもんね~!

揚げないコロッケもヘルシーでいいよね~!
ダイエットとか気になってても
う~ん、食べたいって揚げもの食べちゃうもんね~!
そういう時にいいかも~!

来年はヘルシーに頑張ってみるか!
でも、食べたいものは食べたい・・笑

2008/12/30 16:11  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

いまだ帰省できてないluneでございます…orz
今日帰る予定が~ダンナが昨日も仕事にでかけ~
帰ってきたの今朝9時過ぎで~今日もお昼から仕事で~
明日の朝帰ってくるらしく~結局帰省は明日に~
はたして~本当に~明日~帰れるのぉ~~~びみょぉ~v-341
もう歌っちゃうもんね。

枝豆パンおいしそうねー。
今度作ってみよ。

もうねー、うちも食材が空っぽでさー
今晩は一人だしダンナもごはん要らないから
インスタントラーメンでもすすろうかと思ってて~
皆さんのブログの写真をおかずにねぇ・・・・・・・・・・・ひもじい。

大掃除…春に引越しだと思ったらやる気がうせて何もやってない。
肝心のキッチンはとりあえず毎日磨いてるので
表面上はいっかなーと思って(^艸^)
んではまた来年~
2008/12/30 15:17  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30 14:41  | | # [edit]
*TITLE:

枝豆パン、とってもおいしそう☆
コーンスープとパンって、私、大好きです。
大掃除、おつかれさまー。
私、、まだなんもできてない、、、、、、、^^;
お正月もときどき遊びに行くので、楽しみにしてます。
おせち料理とか作ったりするのー?!?!
2008/12/30 14:35  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ROOKIES我が家も好きでした。。

いつもおいしそうなランチですね。手作りパン最近作ってないな~
2008/12/30 13:44  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

枝豆パン、おいしそう~。
スープとパンのお食事って私も大好き。

12月半ばにチキンのパイ包み作らせていただきました。おいしかったよ。
ちるちるちゃん、めいっぱいみたいだったから地味目にリンク貼らせていただきました。
2008/12/30 13:11  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

美味しそうな豆パンですね♪スープにとってもあいそう!!
コロコロポテトも美味しそう!子供たちが喜びそうです♪
いつもアイデア満載!美味しそうなお料理がならんで素敵です♪

イチゴの苗は、これから春になると少し株が大きくなると思うので大きめの鉢に植え替えるつもりです。
小さいままだと春はいいのですが、夏に水切れしやすくなるので・・・
でもそんなに大きくならないから鉢植えでも十分に収穫できると思いますよ~♪
2008/12/30 12:36  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

久しぶりって、、、この前もパン作ってたじゃないの~
こんなに大変なパンを簡単に作っちゃうなんて(・_・;)ヤッパ凄いわ。
やっぱり美味しそうね!!
私もコーンスープ大好きです。
最近は粉末ですけどね。。。
自分で作ると濃厚で美味しいのよね♪
もう、パンの画像を見ると我慢出来なくなるわ~食べたい!!
2008/12/30 11:39  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

大掃除オツカレサマでした。
手作り枝豆パン美味しそうです!!
焼きたて・・・いいなぁv-10
パンとスープ、合いますよね!

私もルーキーズ、見てましたょi-236
毎回、泣いてました・・・
映画も楽しみですね!!
2008/12/30 04:24  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちる、おはよう~☆
ん~すごいおしそうだよ~♪
枝豆のパンおいしそぅ~
ふんわり感がこっちまでくるぅ・・・くんくん・・・かぎたいぃ・・たべたいぃ・・
サクサクコロッケいいね~
オイルカットできるのがほんといいわ!!
これからちょっと食べ過ぎたりするから体にやさしいものがいいよね~
サーモンとポテサラのもおしそぅ~^^

今年まだあるけど、ちるちるんに出会えて仲良くなれてほんと楽しい一年でした。
いつもあたたかいコメントやつくレポしてくれてありがとう~
感謝のきもちでいっぱいだよ~♪
来年もぜひぜひ相手してやってね^^

>ちょり復活!生意気になってかえってきたよ~^^
2008/12/30 04:24  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: はじめまして。

はじめまして。carrot manと申します。

素敵な献立に、魅かれて参りました。カフェののランチのような献立にびっくりです。

‘枝豆のパン’に興味津々ですv-10。枝豆はやはり、塩味などを利かせていらっしゃるんですか。体にも良さそうですね。パンが作れる方に、尊敬の念を抱いてしまいます。

また、お邪魔させていただきます。これからも、よろしくお願いします。
2008/12/30 02:24  | URL | carrot man #UCfLu0sA [edit]
*TITLE:

お忙しい時期なのにこんなにおいしそうなお料理ちゃんと作っててすごいな~~☆
どれも魅力的です☆

そしてお掃除の様子、、聞いてて笑っちゃった><
私も毎回そんな感じだから。あはは。

年末年始もブログ更新ね♪
楽しみにしてます☆

私も更新する予定で~す!!(笑)
2008/12/30 01:26  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

前記事も、ずずずぃ~~っと読ませていただきました(^^ゞ

可愛いクリスマスケーキに、美味しそうなお料理!
器用なんですね~(^^)
綺麗に盛り付けもされていて美味しそうです☆

豆類が好きなので、枝豆パンとっても気になります☆
塩味を効かせているところが、分かってらっしゃる!(笑)
2008/12/30 01:00  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30 00:04  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは!

今日のランチもおいしそうだね(^O^)
枝豆のパン、お料理に合いそうだなあ。
私も作ってみたいな♪

揚げてないコロッケもヘルシーそうでいい感じ!!
丸っこい形もかわいいね。

大掃除もお疲れ様でした(*^^)v
あとはゆっくりと年末年始を迎えるだけかな!?
普段は忙しい分、お休み中はゆっくりと休んでね。
2008/12/29 23:54  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 23:48  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

枝豆のパン・・・
とっても美味しそう~★
コーンスープと相性抜群ですわね~♪

ルーキーズの再放送・・・
やってましたね~♪
ついつい熱くなっちゃうドラマね★
家来2号“男”が玄関掃除をしてる間
家来1号“女”はテレビ見てパソコンいじってたのよ!

わたしもできる限り更新するつもり~
クリスマス時期に貯めたネタがいっぱいあるの(笑)
2008/12/29 23:35  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

まだめちゃくちゃ遅いの~(ToT)
休みに入って、マンションの他の人が回線使っていて込んでるのかな?とも思うし、パソコンにつなぐライン・・コードの接続部分がねじってるのかな?とかいろいろ考えてますが、なかなか☆で、漢字に変換するのに時間がかかる。
今もすぐに来たかったのに結構な時間食ったよ・・トホホ・・
パン焼けるんですよね。羨ましい☆
来年はパン作りにもチャレンジできるかな~??
2008/12/29 23:25  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

大掃除、っていうかお掃除も小掃除も好きじゃないの~。
ちるちるちゃんは実家住まいなのに大掃除するの、えらいな~~。
ちるちるちゃんのブログ読んでると、ちるちるちゃんえらいな~といつも思うの。
あぁ、自分のこと反省しちゃう!

夫はね日本に来て、なんてコーンスープが好きなんだ!!って驚いたんですって(笑)。
そうかもね!
2008/12/29 22:50  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

お仕事お疲れ様!
そして、忙しくてもこうしてお料理、あたま下がるわ。

お休み中も記事更新とのことで、そちらも楽しみにしてるね!

今年はちるちるちゃんに出会えてほんとよかった・・・ 色々お世話になりました。
来年もこんな私だけど、よろしくね!!

そして、来年もちるちるちゃんにとって素敵な1年になりますように!
2008/12/29 22:39  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

お仕事お疲れ様でした~^^
コロッケ まんまるでかわいい♪
コーンスープは 我が家の子供達も大好き v-10
パンにはよく合いますよね~

私も掃除しなきゃなぁ~買い物行かなきゃなぁと思いつつ
昼からルーキーズの再放送見ちゃってましたよ i-229
熱い男の子の青春ってドラマですよね~
若いっていいな~って思いながら見てました i-189

ブログ更新されるんですね!ではまた お邪魔しまーす♪
2008/12/29 22:22  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 22:21  | | # [edit]
*TITLE:

やった~^^
もしかして1番乗り?!
なんか一人で喜んでるのでした~(笑)

焼きたてのパンうらやましいな~
焦げててもいい!!わたしにもちるちるちゃんみたいな
センスと器用な手先があればな~・・・・
う~食べたい!!

2008/12/29 22:14  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

しつこくまた遊びに来たよ(^^)
美味しそう。。。
コーンスープ、子供の頃から大好き!
最近、作ってないから私もやろうかな。
枝豆パンも塩味がいい感じだね。
スープにも合いそう。
コロコロポテトコロッケ、揚げてないの?
嬉しいレシピです!
ポテサラサーモン巻き、お正月料理にも出したいな☆
ヨーグルトのソースもジャムを使っての手作りなんだね。
お掃除してても全部手作りしちゃうなんて
さすがちるちるちゃん!

今日もお疲れ様でしたi-179
2008/12/29 22:11  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/274-946e25a6
trackback



     
