おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ちょっとリッチにお刺身♪

お友だちブロガーのなめっぴさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』
 を作ってくれました
 とってもステキに作って下さってありがとう*
 なめっぴちゃんどうもありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしくできたよ。

お友だちブロガーのhanautaさんが、ちるちるの『長芋のほくほく揚げ』を
 作ってくれました
 今年最後のブログの更新でご紹介してくださいました*
 hanautaちゃんどうもありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→ハナウタゴハン

----------------------------------------------------------------- 

2008年も残すところあとわずか・・・

明日は大晦日ですね*
はや~い(〃゜▽゜;A


まだぜんぜんお正月の気分がしなくって
おせちモドキもぜんぜん作っておりません・・・・
明日頑張る!

おうちランチ☆お刺身

今日のランチです☆

メニューは・・・
・お刺身6種盛り合わせ
・いくら醤油漬け
・しょうが焼き
・大根のお味噌汁
・ポテトサラダ

今日はお正月用の食材を仕入れに近くのスーパーへ・・・

手が引きちぎれる思いで帰って来ました(笑
お店も混んでるし、この時期って食材も高いよね~(T△T)


そんな大変な思いで帰ってきたご褒美に
今日は奮発してお刺身を・・・

って言っても、捌けない私は買ってまいりました(笑
買ってきたものをお皿に移しただけです~

お刺身

・・・もっときれいに移せばよかった(;´Д`)

こんなにたくさんのお刺身・・・
ふだんあんまり食べれないのでご馳走です(笑
当然、三女もおこぼれにあずかります←贅沢なわんこです vUo・ェ・oU

いくら&しょうが焼き

しょうが焼きといくらです・・・

買い物行ったらお肉はわりと安かった・・・

高かったのはお魚&お正月の食材・・・
かまぼこなんてめっちゃ高かった~
あ、あと伊達巻・・・

でも季節ものだからちょこっとは食べたいもんね^^


いよいよ明日が年内最後のブログ更新となります・・・
ちょっとまだ何を載せるかは未定ですが・・・
更新はしたいと思っています*
お時間があったら立ち寄ってみてくださいね!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

今年は皆さまのおかげでとっても
楽しい年になりましたo(^-^)o

ありがとう!
2008/12/31 21:16  | URL | ちるちる→皆さまへ #CUfDMpGo [edit]
*TITLE:

年末ってもの凄く食材の値段上がりますよね!!
買わないわけにもいかんので高くても仕方ない・・・。

お刺身ランチも豪華でいいですね。
ご飯が豪華になると年末年始が来るなぁという感じ。
今年もお世話になりました。
また来年もヨロシクお願いします♪
2008/12/31 20:52  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: おひさです^^

こりゃまた美味しそうなものばかり^^

下にあった枝豆パンも、お腹がなる~~^^

来年は私もパンを作ってみたくなりました^^
(時間があったらね^^;;)

今年わずかな月日のお付き合いでしたが
楽しい!ちるちるさんのブログにお邪魔できたこと嬉しかったです。
φ(..)メモメモしたり~作ってみたいな~って思いながら
何一つ出来ずでした・・

食欲そそる写真を見ていて~お腹がなるなる(笑)
また来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年を~☆
2008/12/31 18:38  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE:

大晦日のランチ豪勢ですね~
うちは明日、旦那の実家にお邪魔するので
おせちは一切作ってない。
お餅もついてません。汗
だからイマイチ実感がわかないです~

ちるちるさん
今年は大変お世話になりました!
たくさんコメントありがとうございました。
どうぞ来年もお付き合いくださいませ☆
では 良いお年を!
2008/12/31 18:17  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 17:32  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん!
お世話になりありがとうございました!
いっぱい勉強させていただきましたし、これからもよろしくお願いします!
来年の目標はなんにする?

良いお年をお迎えください!
2008/12/31 16:38  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 16:36  | | # [edit]
*TITLE:

今年1年、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

来年もお互いよい年にしましょうね~v-411
2008/12/31 16:24  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

今年は知り合えて嬉しかったです。。゚(゚^∀^゚)゚。
ありがとうございました。
来年もまたヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください♪(*^▽^*)
2008/12/31 14:46  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 14:12  | | # [edit]
*TITLE:

刺身!すごーい。おいしそうだあ。
うちは、クリスマスにおさしみだったので、
今日はまた、世間と逆行して、チキンでも食べようかしら??
なんだか、大晦日って、何食べたら良いか分からない。
普通で、いいのよね。(苦笑)
2008/12/31 13:45  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 13:42  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 11:20  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

うわぁ~、お刺身~♪
今年になってお刺身も値上がりしたから
我が家は1ヶ月に一度、食卓に出たらいいほうだよi-241
お正月もお刺身は出ない予定です。
ちるちるちゃんちに食べに行きたかったよ(^^)

今日はおせちの準備かな?
美味しいおせち料理で、お正月が楽しみだね☆
2008/12/31 11:08  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは
お昼からお刺身に、いくらに、羨ましい~
大好きなのですが、
今年はちょっと節約…w

それにしてもかまぼこはほんと高いですよね!
でもやっぱり食べたいから買っちゃうのですが…

また今日の更新も見に来ますね!
2008/12/31 11:04  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

おはよ~!
大みそかだね~・・
買い出しも終わってすっかりお正月を
迎える準備OKだね~!

忙しい時には、買ってきたものでOK!
だけど~、豪華なランチね~!
お皿に盛りつけるだけでも忙しい時は大変
だと思うよ~!

今年もお世話になりました~!
あっかいコメントいつもありがとう・・
来年もまた遊びに来てね~!

2008/12/31 09:51  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

おはよう~^^

食材の買出し終わったのね~
お疲れ様でした~
手が引きちぎれるような思い=わかるーー!!
指もげちゃうかと思うときあるよね~(笑)

私はこれから行って来ま~す☆
(きっと蒲鉾売り場の前で悩むんだろうな~笑)
2008/12/31 08:51  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、ご無沙汰です!
コメント頂いてたのに遅くなってすみません(つд⊂)
実はここ数日インフルエンザにかかってしまってました・・・
なので、くまYOME家では大掃除もお正月のお買い物も全くできていない状態です。
果たして無事にお正月を迎えられるのか( -人-).。oO(・・・・・・)

それはさておき、いつもながら豪華なランチですね♪
お刺身大好きなのでワタシも食べた~い!!
三女ちゃんいいなぁ~。

↓の枝豆パンもメチャ美味しそう!
ぜひレシピを教えて下さい。

今年はブログを初めてちるちるさんと仲良くなれてホント嬉しいです(*゚ー゚)
ちるちるさんのランチやレシピは本当にいつも美味しそうでとっても大好きです♪
こんなワタシですがどうぞ来年もよろしくお願いします。
2008/12/31 07:44  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよう~☆
わかるわ・・・なんかお正月って感じがしないんだよね~
って思ったらこの豪華さ!!
いやいや。。お正月だよ^^
こうして豪華に作るなんて・・ってちるちるんのお料理がいつも素敵だからかな~^^

今年一年、ちるちるんと仲良くなれてほんとうれしかった~
優しいコメントに心もぬくぬくしてました~^^
来年も引き続き、相手してやって~~

よいお年を~^^


>多少生意気なくらいがいいよね・・・たしょう・・・笑
2008/12/31 04:59  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわです。
気がつけば・・・・もぅ大晦日ですね。
(ホント一年あっという間でした~)
お刺身e-420とってもゴージャスですね♪
(ランチでこの豪華さは凄いです!!)

この時期どこでも色んなものがお正月仕様で
高くなっていてホント、困りますよね(´ェ`;)ゞ
かまぼこさん、恐ろしい値段がついているので
買うのに勇気が要ります(笑)



2008/12/31 03:08  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~
やっとこ仕事もバイトも終わりました。
私はまだ正月用の買い物もしてないんです。明日行く予定。
子供の頃は大晦日なんてお店は全部閉まってるのでもっと早くに家族で買出しに行ったりしたけど今では年中買い物が出来るのでついつい先延ばしになっちゃってv-393
ちらっと今日も買い物に行ったら昨日までの倍の値段になってる野菜たち・・・
年越しそばと雑煮だけは必ず食べたいので仕方なく買うことになるのですが・・・・

ちるちるさんちのお譲ちゃん、おこぼれもらって喜んでたかな~v-290
2008/12/31 02:01  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん^^
もうこれは大変~~><
食欲が刺激されてます~~!!
もうおいしそうすぎます!!

ことしはいろいろと楽しい交流をありがとう☆
こうしてたくさんあるブログの中で知り合えたことって本当に縁だと思います^^
来年もどうぞよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えくださいね~~☆
2008/12/31 01:03  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~
お刺身がめちゃくちゃ美味しそうだよ
今日ね、手巻き寿司にしようと思ったんだけど、おせちの準備で
バタバタでさ~結局鍋にしちゃった(笑)
あ~ん、お刺身食べた~~~い!

ちるちるちゃんのおせちも楽しみにしてるね~
私もまだ明日もがんばらなくっちゃぁ。

今年はちるちるちゃんと仲良くなれてとっても嬉しかったよ~
ちるちるちゃんのブログってあったかくって、なんだかほっとするんだよね♪
おうちランチとか密かにファンです(*^-^)
ほんとに今年1年(と言っても後半~だね)ありがとう♪

よいお年を~i-190
2008/12/31 00:55  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

ご紹介ありがとうございます。
1年越しのメニューがようやく作れました。i-201
おかげで冷凍パイシートにも出会えて楽しい世界が広がりそう。(笑)

今日のちるちるちゃん家の食卓はお正月ぽくて私は好きだなあ。おせちって冷たいから味噌汁の湯気がたまら~ん。i-271
2008/12/31 00:35  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

今ね・・・
日本レコード大賞見てたところ★
EXILEだったわ~♪
家来1号“女”はEXILEよりウインクと
米米クラブに感動してたけど(笑)

年末年始のお買いもの・・・
お疲れ様~♪
我が城は明日お買いものなの★
2008/12/30 23:33  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30 23:09  | | # [edit]
*TITLE:

私もお買い物に行ったの。
なんか高いもの買ってもいいかな?なんて気分にさせられちゃうのよね。
お刺身もすっごく充実してるよね。
だけど、普通のお魚は売ってないのよね~。
って、ちるちるちゃん、お魚おろせないの??
もうすぐ鶏肉がお雑煮用で値上がりするよ~!!

うちはかまぼこと伊達巻きと昆布巻きを買ったの。
田作りときんとんは作る予定。
あとはお雑煮もなんにもなしなの。
2008/12/30 23:07  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

年末はスーパーもお正月仕様になって~
ほんと 値段が張りますよね。。。
なんでこんなに高いんだ??
お刺身いいですね~^^豪華です v-353
三女ちゃんはいくらなんて食べるの!?グルメね^^
私も明日 おせち風!?弁当を作る予定です(笑
2008/12/30 23:00  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

そっか、お正月前はスーパーも高いのかぁ。
明日、お正月用の買い出しに行くつもりだったんだけど^^
今日は和食のごはんですね☆
生姜焼き、たべたーーーい!
年末だねぇ。明日も遊びにくるので、
今年のお礼のご挨拶はまた明日(笑)
2008/12/30 22:19  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/275-116fd104
trackback



     
