おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆お魚和食

お友だちブロガーのひまあゆさん、あやさん、なっちょママさんが、
 ちるちるのブログをご紹介してくれました
 この間のお餅のレシピのことでご紹介してくれています*
 ひまあゆちゃん、あやちゃん、なっちょママちゃんどうもありがとう(●^o^●)
 
 皆さんもぜひ、平成の三人娘の所に遊びに行ってね*
 いつも頑張り屋のひまあゆちゃんがんばってみるわ☆
 優しい三人のお子さんのママ、あやちゃんMama's Paradise ~我が家の三兄弟~
 お子ちゃま達とパワー全開!なっちょママちゃん私のあしあと~7年ぶりの天使♪~

--------------------------------------------------------------------------

おうちランチ☆washoku


さて、本日のおうちランチです☆


先日からお話しているように、
姉からのリクエストでただ今お魚料理奮闘中です*

まずはメニューから・・・
・さばみりん
・たまご焼き-いくら入り-
・ちくわのクリームチーズ揚げ by hanautaちゃん 再び(笑
・ほたてのガーリックソテー ←簡単ですが、後日レシピアップ予定*
・いくら
・豆腐とわかめのお味噌汁


さばみりん☆


今回のお魚は、楽してお店で売っていたものをそのまんま焼いただけ(笑
とってもおいしくって大満足♪

ちなみにこのお皿、ずっと昔にフェリシモで買って気に入って使っております!
私の柄は、浦島太郎・・・姉の柄は、ぶんぶく茶がま・・・なのです(笑


hanautaちゃん☆スタンダード


そしてこちらは、土曜日に続いて登場!
気に入ってしまった、hanautaちゃんのレシピ。
今日はレシピ通りにスタンダードなものが登場!
明日のお弁当にも入る予定(●^o^●)

詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン


おうちランチ☆ほたてのガーリックソテー


こちらは、いたってシンプル。
シンプルがおいしいよね~

気がついた?このお皿もお魚を入れてるお皿とお揃いです^^


いくら☆


白いご飯にとっても合います!
いくらちゃん♪

----------------------------------------------------------------

先日、お友だちブロガーさんのお餅レシピをご紹介してから
本当にたくさんの方々から「作ったよ~!」って報告をいただきました*


とっても嬉しいです♪
ありがとう!


こうして皆さまから「作ったよ~!」報告をいただくと、ご紹介して良かった!って
つくづく思います(●^o^●)

ぜひ、ご本人の所にも「作ったよ~!」報告して下さいね*
きっと喜びます♪


今日で長かった?3連休も終わりです(〃゜▽゜;A
しっかり充電したので、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります♪

明日は、連休の間にある有名ブロガーさんのレシピ本を片手に作った
おかしのご紹介です☆


それでは、今から皆さまのところに遊びにいきま~す♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは。
久しぶりになっちゃってごめんね...
お魚料理、とってもおいしそうです!!
実は私、まだ、お魚を買ったことがないのです。
食べるのは大好きなんだけど、なんだか恐くって、、、
ちくわのクリームチーズ揚げも作りたいんだけど、
揚げ物もまだ作ったことないんだよね。
ということで、このお食事、
私、めっちゃめっちゃ食べたいー。
2009/01/14 11:24  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

お肉ばかり、偏っている
私の食生活・・・・

ここらで改善しないと・・・
ってコトで、お魚ばっかりじゃ
ないけれど、
お肉中心からお魚も食べるように
心がけたいと思います!

いつもありがと(●^o^●)
2009/01/13 23:05  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

知ってるよ!
ヒカリ物はすきなくせに
どうしてあんなにおいしいウナギは駄目なの~????
2009/01/13 23:03  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~
お魚、身が厚くて美味しそうですね!
ほたてもさっぱり美味しそう~
レシピも楽しみにしてます。
お昼なのに品数も多いし、
さすがです♪
2009/01/13 21:52  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

サバみりん美味しいよね~
玉子焼きにいくらを入れたのは初めて!!!
色もキレイで美味しそう~
ちくわも元は魚だし、お味噌汁にワカメを入れて、
全部のお料理を海系でまとめたんだね~^^
そこまでするって、さすがちるちるちゃんねv-290


2009/01/13 21:04  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~^^
我が家自慢のハンバーグ
募集始まりました
ぜひ、ご参加くださいませ
募集記事アップしています
2009/01/13 20:33  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: No title

シンプルなのが一番なのよ~!
このホタテのんにレモン絞って
食べたいわ!

お魚料理頑張ってるのね!
お魚ってあんまり調理方法が
思いつかないよね・・
私もいつも焼くだけって
なってしまうのです・・

お皿がきれいだとおいしいご飯も
もっと美味しそうに見えるよね~!

2009/01/13 18:17  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: こんばんは

今日は今から天ぷらなんです~^^
竹輪の揚げたものも作ろうかと~^^
クリームチーズは無いけど~
とろけるチーズでやるつもりです(笑)

いつも写真見て思うのは=
どれも良く撮れてるなって。
部屋の明かりだけじゃ~上手く撮れないのになぁ~って。

器も素敵だし~、家のは~ありきたりなものしかない(><)
良いもの買いたいけど~それなりの値段もね~^^

なのでいつも間に合わせものしか^^

さて~~夕食の準備かかりま~~~っす!
2009/01/13 17:41  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

いくらが入った卵焼き・・・
へぇ~
これは食べた事がないわ♪
いくら大好き家来1号“女”・・・
料理に入れる前に無くなっちゃう感じです(笑)
これからお魚お料理が続くのかなぁ~★

2009/01/13 17:23  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

私もね、器って大切だなあと最近思ってるんです。
お料理を引き立てる器ってありますよね。
ちるちるさんの素敵ですよ!
コメレスです、
はし巻き、芯が箸とキャベツ、
小麦粉のパンケーキを焼いたものが巻きつけてある・・・・
ちょっと粉っぽくて、リピートはしたくない・・・
2009/01/13 16:26  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13 15:26  | | # [edit]
*TITLE: No title

あちらこちらで お餅メニュー絶賛されてますね!
週末のお昼は挑戦しようかな^^

思ったんですが・・・
お料理上手さんのブログには、お料理上手さんが集うな~って・・・
私も、ホント見習わせて頂きます!!
細かい質問しちゃっていいですか?(笑)
2009/01/13 14:33  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

お魚いいねぇ。
魚ってお肉より割高な気がするので
お肉より食卓に並ぶ頻度は低いんだけど
ダンナも私も肉<魚派なのよね…

そんな私はみりん干しが大好き!
魚料理?のなかでも1、2位を争うわよ!!
立派な鯖だことー!

さ、今日はこれから買出しへ行かなきゃ。
お得なお魚、売ってるかしら??
2009/01/13 13:30  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13 13:02  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは★
すごいっ☆おいしそうな和食なランチ!
お魚もすごくおいしそうに焼けてるし、
ホタテもガーリック風味!?
絶対おいしいよね、これ♪

お肉もおいしいけど、お魚もさっぱりして
おいしいよね(^^)v

コメレスです。
スープのダイエットってうちの父親も
やってた!
父の場合は朝ゴハンに野菜スープだったかな。
スープは体もあたたまるし、いいと思うよ(*^^)v
2009/01/13 12:40  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんこんにちわ♥
さばみりん、美味しいね♥
シンプルな焼き魚、とっても美味しい。
焼いただけでも立派な料理!
だって
ほかもたくさん作ってるもんね~偉いよ!
hanautaさんのちくわも
美味しそうだなあって見てたよ。
やっぱり美味しかったよね?
2009/01/13 11:42  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよぉ~
私、鯖好きなんだぁ♪
すっごく美味しそうだよ~~~
ホタテのガーリックソテーもふっくら美味しそうだね♪
レシピ楽しみにしてるね^^

フェリシモの器、柄が見たい~~
2009/01/13 10:30  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

鯖、美味しそうですね~
青魚って、無性に時々食べたくなりますよ!
私だけ?(笑)

シンプルなものも、いいですよね~
素材の味が楽しめて・・・

お皿も素敵です!
器って、お料理を引き立たせますね~
2009/01/13 10:17  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

体によさそうなごはんですね^^。
お友達と一緒だとなおさら嬉しいですね。
おいしそう!
私もいつかちるちるさんとお目にかかりたいな~^^。

押し豆腐ってね、水切り済みのお豆腐のことですよ。
たまに見かけるけどあまり売ってないかも。
普通のお豆腐を水切りしっかりすれば、同じように使えるよ^^。
2009/01/13 07:32  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

こういう和定食、大好きです。我が家は魚好きばかりなので、こんな感じのメニューがよく並びます。。。焼き魚もいくらも・・・美味しそうなものがずらり~♪
ヘルシーで栄養満点ですね。

キャベツボックスは、ヨーロッパの農家が実際に使っていたもののようですよ。。。
直輸入されてきたものです。。なので傷とかもついていて、レトロな感じです。。。なかなか味があって面白いですよ~。
2009/01/13 06:31  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪

まさにお魚づくしのランチだね(*^_^*)
お昼からイクラとはなんて贅沢!!見てるだけでヨダレが・・・(笑)
ホタテも美味しそ~。
レシピアップ楽しみにしてます♪

今日のお菓子も楽しみだなぁ。
今日からまた1週間お仕事がんばってね!!






2009/01/13 06:08  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13 04:58  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ!

お魚メインの和食!美味しそうですねi-228
「さばみりん」は私も大好きですv-221

お皿も可愛いですね♪
2009/01/13 02:47  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ほたてのガーリックソテー
ネーミング聞いただけで
美味しいの確定!ですね(笑)

さばみりん♪久しく食べてないから
食べたくなっちゃいました☆
いい色に焼けていますね~
美味しそう!!
2009/01/13 00:20  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: No title

さばみりん~おいしいよね~。サバ寿司、しめさば。私さばには目がないんです☆
2009/01/13 00:03  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
わぁ~、今日もおかず多いよ~♪
こんなにおかずあったら、私何杯ご飯おかわりするだろ・・^_^;
お魚、えらいねぇ~。
私もたまにはお魚料理しなきゃなぁ・・(^^ゞ
ちくわ、またまたありがと~(^_-)-☆
ほたてもシンプルなのが美味しそう!
え、明日はお菓子?
どんなんだろう・・楽しみ・・^m^
2009/01/12 23:31  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

お魚メインの和食ね♪
相変わらずおかずの数が多いわ!
ホタテのガーリックソテーって
聞いただけで美味しそうね~
貝柱の周りはどうしたの?
私は周りの部分が好きだったりするのよ(^.^)
2009/01/12 22:58  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: No title

わぁい ご紹介ありがとうございます^^
実は今 これからまたそのころりん焼き作るところです。作って作ってって子供がうるさくて^^;あのさくさくがおいしいんだってーって言ってます笑 いいもの教えてくれてありがとう。

ちるちるさんとこもほんとにお魚dayになってますねー。うちも今日は魚でしたよ!!
一緒に魚料理いろいろがんばっていきましょうね!
ちくわのクリームチーズ揚げ?おお これまたおいしそうなのを教えてもらっちゃったー♪クリームチーズ買ったらやってみよう。
今日も応援です♪
2009/01/12 22:50  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 22:47  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん 、今日は和だね!
お魚づくしでアメリカにいる私は、これぞ、贅沢料理だ~!!って生唾だしちゃった。(^x^)
お魚も綺麗にやけてるわ~

さぁ、三連休も終わっちゃったね。
明日からまたお仕事がんばってね!

応援も!
2009/01/12 22:36  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんはぁ~!

紹介していただいてありがとうございます♪
私の方こそ、いつも参考にさせてもらって勉強させてもらっています!
いっちゃんさんのところへは、
報告へ行ってきたところ、コメントをいただきました♪

またおいしそうな情報があったら、教えてください!
日々、勉強に励んでます♪

そして、今日のごはんもおいしそうですねぇ~♪

お姉ちゃんはお魚大好きなんだね。
うちのユウにも見習わせたいわ!
魚は骨があるからめんどくせぇ~って言うんです!
骨がなきゃ、グニャグニャだろっ!って旦那に言われてますが(;一_一)

ちくわのクリームチーズ揚げも
ちょっと興味深々です。
チーズを入れるのはあるけど、
クリームチーズとは、また変わってるね。
ほたてのソテーもシンプルっていいよねぇ~♪

ホントこれからも色々と参考にさせてもらって、私も負けないように頑張ります♪

応援ポチッ( ..)φ
2009/01/12 22:31  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん
こんばんは~

めっちゃ美味しそう~

ちくわのクリームチーズ揚げ
お酒にもイイ~♪
お弁当にも入れたいです!

ほたてのガーリックソテー
レシピ楽しみにしています。



>ありがとうございます~♪

始めてのパン作りは大変だったけど…
美味しく出来たのでハマりそう~v('-^*) ♪

そうそう!
こねるのかなり体力がいるよね!
痩せそうです。。。v-411
2009/01/12 22:27  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

ホントにお魚づくしね!!!
これだけ食べたら、次はお肉!って言われるかも?!
それとも野菜かな?!
いいね、和食♪
明日ひとりでお味噌汁でも飲もうかな。
2009/01/12 22:25  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ご紹介ありがとうございます!
いつも頑張っているのを評価して頂いて嬉しく思います!

この三人組は ゆうよね~三人組なんです!

若い人に負けないでアタシも頑張ろう!と思います!

これからもよろしくお願いします!
2009/01/12 22:25  | URL | ひまあゆ #JquNKXXs [edit]
*TITLE: No title

白いお皿って何にでも合うしいいですよね~(*^▽^*)
私も少しずつお皿替え初めてます。
結婚当初に買ってもらった柄物ばっかで統一感まるでナシ!(´-∀-`;)
お魚、美味しいですよね~♪
焼くだけで油がのってるの食べると得した気分♪(〃'▽'〃)
2009/01/12 22:24  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ~
3連休終わっちゃうね~><
(私はムチャクチャ残念に思ってるの~笑)
楽しいことってあっという間だよね~

ちゃんとリクエストに答えてお魚系にしたのね!
えらいな~~!!

シンプルなの美味しいよね~^^
ほたてのレシピ楽しみにしてます~^^☆

2009/01/12 22:23  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
更新休んでる間も遊びにきて
くれてほんとにありがとう^^
少し落ち着きました!

お家ランチどれも美味しそうだね
さばみりんの立派なこと^^
そして私の好きなホタテだわ(笑
ガーリックでシンプルが一番美味しいよね~♪

三連休も終わっちゃいましたね!
明日からのお仕事も頑張って~♪
寒くなってきたからちるちるちゃんも体調に気をつけてねっ(*^^)v
2009/01/12 22:04  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~!!
ちょっぴりご無沙汰している間にも、おいしそうなお料理がいっぱい!!
私のお腹もいっぱいになりましたよ~!!(笑)
私も大阪に帰ったらまた、ちるちるちゃんのレシピも参考にさせてもらって、
お料理頑張るわよ~!!(笑)
2009/01/12 21:22  | URL | yuppy #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/278-77df44f1
trackback



     
