おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ポテト春巻

お友だちブロガーのMikiさんが、ちるちるの『お豆腐団子のジンジャースープ』を
  作ってくれました
  ランチの用意をしている時に「作ったよ!」メールを頂いて嬉しくって
  思わず「わ~い!」って叫んじゃいました*
  Mikiちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*) 
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→*no smile, no life.*
  Mikiちゃんのおうちのごはん、お料理がおいしそうなのはもちろんのこと・・・
  盛り付けのかわいさに皆さんもきっとうっとりすると思います

------------------------------------------------------------------------

今日は寒かったですねぇ~


三女のお散歩へ行ったとき、本当に寒かった~(><”)
小雪がちらついてましたよ


さて、本日のわが家のランチ兼ディナーです*

おうちランチ☆ポテト春巻


メニューは・・・
・ポテト春巻 ←後日レシピアップします*
・白菜と豚ばら肉の重ね煮
・まるごと鶏肉餃子
・豆腐とじゃこのサラダ by まいまいちゃん


まいまいちゃんのサラダ


まずはこちら・・・
いつも仲良くしていただいているまいまいちゃんの豆腐とじゃこのサラダ・・・

まいまいちゃんのレシピでは、じゃこなんだけど
わが家にあったしらすを使って作りました*

ごまがきいててとってもおいしい(゜∇^d) グッ!!
とってもおすすめです!

詳しいレシピはこちらから→私のおままごと生活


とり皮餃子


そしてこちら・・・
先日みたテレビでやっていたお料理。
番組名たしか「エコキッチン」だったっけかなぁ??

とりの皮に餃子のあんを包んでパリっと焼いています♪

なぜタイトルが「まるごと鶏肉餃子」かと言うと、中に入っているあんも
とりもものひき肉を使っているからなのです
単純です・・・(笑


白菜と豚ばら肉の重ね煮


それでもってこちら・・・
白菜と豚ばら肉を交互に重ねて蒸し煮にしたもの。
野菜がたっぷり摂れていいよね~
こういうお財布にも身体にも良い料理、大好き(*^▽^*)

---------------------------------------------------------------

今日からスーパーレンジャー始まりましたね♪
私はああいうドラマ大好き♪♪


自分達の知らないところで本当に厳しい訓練を受けて
頑張っているレンジャーさんたちがたくさんいるんですよね。
そして消防士さんも・・・・

これからどんな風に演じてくれるのか、とっても楽しみです*


明日は・・・
ちょっとまだ考え中なのでお楽しみに~☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは。
メッセージが遅れちゃってごめんね。
豆腐とじゃこのサラダ、作ってくれてどうもありがとうございます。
このサラダ、私、大好きなので何回も書いてて、
そのときに、じゃことしらすの違いを教えてもらいましたよね~。
今回、またもやちるちるさんのブログで紹介してもらって、
どうもありがとうです!!
「まるごと鶏肉餃子」がすっごく美味しそうで気になります。
作り方、教えてください☆
2009/01/26 23:43  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

春巻きが気になります。
私、春巻きといったら、玉葱&シーチキンマヨネーズの春巻きと、海老&豆板醤の春巻き以外、作った事がないので(苦笑)
2009/01/26 16:11  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

白菜と豚肉の組み合わせ、
やっぱりおいしいですよね( ´∀`)♪

あったまるし、大好きです!

今シーズン、鍋物をする機会が
少なかったのだけど
一番のヒットかも(笑
2009/01/25 21:49  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

たくさんのお料理が並んで
お話も弾みそう!
ちるちるさんのところは
身体に優しいお料理がいつもありますね
2009/01/25 21:07  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!

週末は冷えたね。
早く暖かくなって欲しいな!

ランチ、またまたとってもおいしそうです★
ポテト春巻き、中身がどんな風に
なってるんだろう?
って気になるよ♪
鶏の餃子もパリパリっとしてておいしそう!
白菜と豚肉もお野菜たっぷりでいいよね(*^_^*)

明日からお仕事だね!
お互い頑張ろうね。

コメレス
ご心配おかけしてごめんね。
週末はいっぱい寝てだいぶよくなりました。
たぶんもう大丈夫♪

病院も行こうかと思ったんだけど
ちるちるさんが書かれてたように
いろんなウイルスが蔓延して
そうだから怖くてやめたの(^_^;)
2009/01/25 18:52  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

今日は寒かったよね~・・
寒いとご飯作るのも大変・・
キッチンって寒いのよね~!

今日も料理もどれもこれもおいしそ~!
鶏肉餃子っていいね~!
鶏&鶏なのね!
ボリュームもあっておいしそ~!

豆腐とじゃこのサラダもいくらでも食べれちゃいそうね~!
ヘルシーってのもいいよね~!


2009/01/25 17:30  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: こんにちわ♪

おお~美味しそうなものばかりだ~子供たち、今日もカレーがいいって言うから今日は鶏肉のカレーにする予定(笑)でも記事にはできないな(-_-;)☆普通のカレーになりそうだから(爆)
こないだキャベツ&豚バラの重ね煮したのよ~美味しいよねえ~こういうの(^v^)結構簡単な割に喜ばれます♪ぜんぽち~
はずれちゃって残念でした。またよろしくね(^_-)-☆
2009/01/25 15:35  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

どれも食欲をそそります♪
ポテト春巻きは子供たちも喜びそうだな~。作りたもいのがどんどん増えてきます。。。あとは腕だけだな~。
2009/01/25 13:27  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

鶏皮餃子
私も何年か前に作りヒット作だったよ!
パリパリ皮がたまらないよね!

豆腐とじゃこのサラダ 
栄養たっぷりで美味しそう~
v-275のアテにも最高ですね♪

>HBとっても嬉しかったです。
これで、パン作りが楽しくなります~~~♪
2009/01/25 12:42  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは☆

どのお料理もとってもおいしそう(*^-^*)
鳥餃子、とってもいいアイデアですね♪
豆腐サラダも大好きです(/*^∇^*)/
白菜と豚肉、すごく合いますよね☆
ヘルシーかつ豪華な食卓に感動ですo(≧∇≦o)
うちもこんなの出たらなぁ(笑)!

私も頑張ってお料理勉強します(〃∇〃)
参考にさせて下さいね♪
応援ぽちっ!
2009/01/25 11:53  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

寒かったですね♪
雪がちらちら舞うなんてロマンチックだけど
積もると雪かきが大変なので
ちょっとイヤ(笑)

お肉料理が並んでてイイわ~♪
あ・・・愛されている妻様のバレバレの
鶏皮LOVE★な家来1号“女”に直球です!
丸ごと鶏肉餃子・・・
これは作って食べたいわ♪
うまく巻けるかなぁ?
2009/01/25 11:02  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ、こんにちはかなっ♪
白菜と豚肉はメタボちゃまの唯一のお得意料理よぉ~
バラエティに富んだお肉料理の数々★スゴイね★
お豆腐とじゃこのサラダも良いね(●^-^●)
こんなランチ食べたいよーー

+゜'.心配かけちゃったけど、大分調子が良くなりました。
本当にありがとうね。これからもボチボチ頑張ります+゜'.

2009/01/25 10:52  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

鶏あんど鶏の餃子って、おもしろそうですね。
ポテト春巻きの中身も気になっちゃうけど。
手作り餃子に、手作りシュウマイ、手作り生春巻き揚げは作ったことがあるけど、スタンダードな春巻きは、作ったこと無いかも??
2009/01/25 08:07  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

どれもおいしそう!

昨日はかんちがいしてごめんなさい。
ホントだ、→にもちゃんと書いてある~。
失礼なことしてごめんなさい^^
2009/01/25 07:49  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちる、おはよう~~☆
おいしそうだな~~♪
ポテト春巻きもすごい気になる^^
とり皮もこんなふうに使えばいいだね~
パリパリしてておいしそぅ~^^

ほんとだ!!
レンジャーする人ってすごい努力するんだろうな・・・

>そそ^^大根安いし。気分だけでも・・・笑
2009/01/25 07:23  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
寒い日はやっぱり鍋だよね。
体にもお財布にも優しくてまさに一石二鳥(*^_^*)

鶏肉餃子は手羽先の皮とかに中身を詰めてるの?それともふつうの(モモ・胸肉なんかの)皮でくるんで焼いてるの?
う~ん、パリッとして美味しそう♪
ポテト春巻きのレシピも楽しみにしてるね!

>そうそう、食器も手間も節約できてラッキ~(*^_^*)
横着者のくまYOMEです(笑)
2009/01/25 06:32  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25 02:33  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは!
先日の鶏肉団子のスープといい、
この鶏肉餃子といい、おいしそうですごく食べたてみたいです!!!
白菜もお肉と重ねると、味がしみて沢山食べられそうですね!
2009/01/25 01:59  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ~
ほんと寒いですね(T_T)
でも小雪がちらついてたのは知らなかった…

こんな日は土鍋で蒸した豚と白菜に惹かれます!
でも餃子も美味しそうですね~皮も使えるし!

2009/01/25 00:20  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今日はほんとに寒かったよね!
雪が降ってたんだね(^_^.)
そしてお休みのランチとディナー
どれもちるちるちゃんの愛情
いっぱいだね(*^_^*)

白菜と豚の蒸し煮からだも温まるし優しい味で美味しそう~^^
私も白菜料理大好きだよ♪
今度作ってみたいな~(*^^)v

明日もお休みだね^^
楽しい休日を過ごしてね~(^^♪

2009/01/25 00:15  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

鶏皮の餃子はお店で食べて真似をしたことがあります。
鶏皮大好きなんですよ~
アタシは揚げちゃった・・・
焼いた方がいいんですね!

ミッキーのふたつきカップが可愛い!!!
2009/01/25 00:03  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24 23:53  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24 23:27  | | # [edit]
*TITLE: No title

丸ごと鶏肉餃子って、にゃんままちゃんに直球って感じ(笑)。
鶏肉の皮が苦手な私でもオイシそ~♪♪だもん!
中国のお友達は今週末がお正月(春節)なんですって。
なので(?)ウチも明日は餃子を予定なの♪♪
2009/01/24 23:03  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

タイトルのポテト春巻きとっても気になったよー。楽しみにしてるね!

そうそう これこれー
私もこれ気になって、スーパーの鶏皮のところでしばらく悩んでたの笑
 というのもすんごい量で売ってたから冷凍庫にはいらんわ・・・ってwこれおいしそうだったよねー。
あの人、知らない人だったけど、すごいオリジナルレシピの量だったよね。ってエコキッチン話は尽きないんだけどww

スーパーレンジャー ビデオに撮ったから今度見るのー。よかったんだー 楽しみだな♪
2009/01/24 22:48  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ~

寒かったはずだわ・・・
小雪がちらついていたなんて・・
実は私今日は1っ歩も外出てないの(笑)

美味しそうなランチ兼ディナーだね!!
それにみんな手間がかかっててすごいよ~!!
私もお財布にやさしいメニューは大好きよ~(笑)
2009/01/24 22:04  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: No title

白菜&豚肉は
いい鍋ですよね~
うちもよくやります
ここに餃子いれたり、、も
2009/01/24 22:02  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/282-6cb0f797
trackback



     
