おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

2009年初!おうちランチ☆

今日も晴れてとても気持ちのいいお天気でした♪


昨日はお出かけしてきたので、
おうちでおひるごはんを食べるのは今年初めてです(●^o^●)


新年初のおうちランチ☆


今年初のランチメニューは・・・
・おせち
・フライ3種(かきフライ、エビフライ、コロッケ)
・お吸い物 by永谷園


おうちランチ☆フライ


姉からエビフライのリクエストをもらったので
作ってみましたが・・・・

私が作るとどうしてかエビが曲がってしまう(T△T)
ちゃんと包丁で切り目を入れて、揚げるときもまっすぐに持ったまま
しばらく揚げてるのに・・・
どなたかきれいに揚がるコツを教えてください。。。!

かきフライはお友達ブロガーのひまあゆさんちで以前に拝見して
自分では作ったことがなかったので、ひまあゆさんに作り方を聞いたら、
すごく丁寧にわかりやすく教えて下さったのでチャレンジです!
ひまあゆさ~ん、おいしく揚がったよ♪ありがと~

いつ遊びに行っても明るくて楽しいひまあゆさんのブログ・・・
2008年、どれだけあのブログに元気を頂いたことか・・・
皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆


おうちランチ☆おせち


おせちは昨日ご紹介しましたよね(笑
今年は楽して買ってきちゃったものもいっぱい!

本当は参考にさせて頂いて、作りたかったレシピがたくさんありました*
少しづつ、手作りの品を増やしていけたらいいな♪

-----------------------------------------------------------------

今日は三姉妹で近くの神社に初詣へ行ってきました*
おみくじをひいてきましたよ


昨年、2度も 『 凶 』 をひいてしまった私・・・(><”)
今年は 『 吉 』 がでました(笑

たかがおみくじですが、
凶をひくより数十倍気分がいいものです( ´∀`)


今年もきっと良い年になりそうな兆し・・・

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんにちは☆

美味しそうなランチですね。
今年も、美味しい物を、たくさん作ってたくさん紹介してくださいね。

おみくじは、やっぱり、良いことが書いてあると嬉しいですよね。
ちなみに、「凶」は、「メ(芽)」が出て育つので良いそうですよ。
もちろん、凶より吉の方が、断然、良いですよね。
2009/01/06 11:40  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~*
いつもコメントありがとうございます♪

お正月気分が抜けないまま、
もうすぐお仕事が始まります・・・・

残り1日、のんびり過ごしましょう!
2009/01/03 21:53  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

カキフライ・・食べたい・・娘が食べれないので・・我が家では・・禁止!(涙)ひまあゆさんのブログにもおじゃまさせて頂きますネ・・
2009/01/03 21:04  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

あけましておめでとうございます♪
体調を気遣う温かいコメントありがとうございます!
ちるちるさんの優しさに感激です(*゚ー゚)
ウチのダンナさんにも少しでいいからその優しさを分けてやって欲しいです(笑)

ワタシもエビフライ大好き!!
でも同じく曲がっちゃってピンってならないです・・・
ホント難しいですよね( -人-).。oO
まっすぐにするコツあればワタシも知りたいです!!



2009/01/03 19:03  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

明けましておめでとうございます
今年もよろしくです♪
エビフライ!!!
大好きです♪
でも外では食べません、家で作るエビフライが
大好きなのよ。
丸くなってても美味しそうよ~食べたくなったわ!
お正月も大酒飲み集団の中で、一人お茶を飲んでた私です(^^ゞ
2009/01/03 17:18  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

おみくじよかったね。
そういえばまだ初詣行ってないや。

やっぱりどこのお家もお正月だからって甘いおせちばっかり食べてないってわかって安心。今日のお吸い物の湯気も温かくておいしそうです。
2009/01/03 15:40  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 15:34  | | # [edit]
*TITLE:

海老フライは我が家の大好物!!
すぐになくなってしまいます!!!
おみくじ、「吉」でよかったですね。
2009/01/03 13:07  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

ご紹介頂きましてありがとう!
牡蠣フライ、成功してよかったです☆
問題はエビですよね・・・
どこをどう切れ目を入れても曲がっちゃうんですよね・・・アタシも習いたい!
エビの天婦羅はもっと習いたいなぁ・・・
2009/01/03 11:49  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

おはよう~☆
おみくじ良かったね~^^
私はいい時だけ信じるようにしてるけど
やなのが出るとやっぱり気分悪いもんね~(笑

エビフライ=わたしも綺麗に背筋がいいの出来ないんだ~(笑
筋の切りどころが難しいよね~><
2009/01/03 09:23  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 08:17  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん☆
こんにちは~~☆
美味しそうなお料理にまたまたおなかなってます^^
海老フライ☆子供のころはレストランで必ずおー出したものです。あ、、今も日本ではメニュー にあれば必ず頼みます^^

そして明けましておめでとう~~☆ひ~~。あはは。ほんとコメント欄閉じっぱなしでごめんね~。(爆)
でも来てくださっていたのね。本当に感激です^^いつも温かなコメントありがとう☆
心から感謝しているよ~☆

今年も仲良くしてください☆
どうぞよろしく☆
2009/01/03 06:39  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちる、おはよう~☆
ひぃ~すごい^^
おいしそぅ!!
嬉しいことにうちもお正月はエビフライするの~~
もぅ、何十年も。
すごいな~^^こういうことうれしぃ!!
なんかお祝いだからなのかな?豪華だからかな?ってエビで豪華ってどうなのって言われるかしら。笑

>お祝いコメントありがとう^^
2009/01/03 06:15  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん~!!
あけましておめでとうございます~☆
今年も一年よろしくお願いしますね(^^♪

うわ~!
ほんとにご無沙汰してました(^_^.)
早く遊びに来たかったですよ^^
今年も仲良くしてくださいね♪

頑張ってお節もたくさん作ったたんだね^^
とっても美味しそう~(*^^)v
そしてエビフライは大好きです♪
私もエビ曲がっちゃうので色々試してます(笑
三女ちゃんと見た富士山見たかったな~☆
今年も素敵な年になりますように~(^_-)-☆
2009/01/03 00:19  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

エビはね、脇というか横に縮まる繊維(?)があるの。
切れ目を入れたあとに、両手で横に曲げて伸ばしてみて!
パツンって感覚があるから。
それを切れば、フライも天ぷらもまっすぐにできるわよ♪
(まっすぐに持ったまま揚げる必要なし)
でなければ、楊枝を刺して揚げたあとに抜くのも手!(笑)
あとね、生パン粉を使えば、よりサクサクになるの。
生パン粉の保存は冷凍庫。

もしかしてちるちるちゃんって左利き?

2009/01/02 23:58  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん
こんばんはぁ~

フライとっても美味しそう~
海老フライが大好きなのでめっちゃ食べたくなっちゃた!

この時間ブログ巡りはお腹が空いて、食べたくなっちゃうv-411
ヤバイよねぇ~

初詣まだ行ってないので明日仕事前に行ってきます。私もおみくじ引いて来ます~(^ー^)♪
2009/01/02 23:48  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02 23:36  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、あけましておめでとう~

そうだよね~ 普段お仕事してるとお昼をお家で・・ってないもんね。とっても美味しそうだよ!

ちるちるちゃんも3姉妹なんだね。3姉妹で、おみくじ・・・いいね~ 私もずっと昔、そんなことやったな。

今年もちるちるちゃんの美味しそうなお料理に温かいお話、楽しみにしてるね!

もちろん、応援も!

追伸 いつもあったかいコメに応援ありがとうね!
2009/01/02 23:28  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

カキフライ美味しいよね~!!
うちは揚げてる間に冷めちゃって…( ;∀;)
アツアツが美味しいんだよね!
お吸い物 by永谷園 ちるちるさんもこういうの好き!?
うちにはインスタントスープどっさり常備してあるんですよ~(*´・∀・`*)ゞエヘヘ
2009/01/02 22:52  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、あけましておめでとうございます☆
今年も、よろしくお願いします!
元旦はお出かけは混雑していたかな?
おせち料理、私も(?)苦手なのが多いんですよ~...
でも、お正月って気持ちもフレッシュになって
なんだかいいですよね。
今年1年、ちるちるさんにとって良い年になりますように。
2009/01/02 22:29  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/284-133289d6
trackback



     
