おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆YOMEさんのたぬきにぎり

お正月中、食べ過ぎてしまった胃袋を休ませるために・・・
今日は軽めに・・・




では、今日のランチのご紹介です☆
         ↓

おうちランチ☆たぬきおにぎり


メニューは・・・
・YOMEさんの「YOMEカフェレシピ」から・・・たぬきにぎり
・煮たまご
・煮物


たぬきおにぎり


これは・・・
実は幾度となく作っているお気に入り☆

これで、お茶碗2杯弱。
ちっちゃ~いおにぎりなのだ(笑

YOMEさんのレシピはわかりやすくて、私でも作れるものが
たくさんあります♪
特にお世話になってるのは、パンレシピだったりします(●^o^●)
YOMEさん、ごちそう様でした!


煮たまご


煮たまごは姉のリクエスト・・・

大根がたくさんあったから一緒に煮たのだけど・・・・
う~ん、大根は売れなかった(T△T)
味が濃すぎるんだよねぇ・・・


煮物


煮物はさっぱりと・・・
シンプルに仕上げました!

インゲンを一緒に煮ていたのだけど、色が変わってしまったので
彩りに枝豆を散らしてみました(笑


明日からも粗食に戻ります♪

--------------------------------------------------------

とうとう明日からお仕事・・・
ピアノのレッスンも明日から開始です(●^o^●)


休みボケしたこの頭、働くだろうか~・・・
心配だぁ・・・


さっきもね、とんだボケボケしちゃいました(〃゜▽゜;A

ここのところテンプレートをより好みのものを選ぼうと物色していた私、
今のこのテンプレートを選ぶ際に、まずはどんな感じか・・・
プレビューで・・・って、
「えっ??この人私と同じレストランの記事~!写真もそっくり~~~!!」って。。

そりゃそうだ、私のブログだよ~って気づいて、一人真っ赤になりました・・・
ああ。。。
明日から大丈夫だろうか???


皆さんも明日からお仕事の方が多いよね!
頑張りましょうね!

明日はわが家のお雑煮のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

笑っていただいてありがとうございます(〃゜▽゜;A

こんなドジドジなちるちるですが
今年もどうぞよろしくです^^

2009/01/05 22:15  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今日はお仕事お疲れさまでした♪
休み明けのお仕事少し辛いよね!
テンプレ来るたびに変わってるのだけどみんな可愛いのでちるちる
ちゃんにピッタリだね^^

お仕事はじめは体調に気をつけて
無理しないでね♪
2009/01/05 21:48  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~
たぬきにぎり、見て作ってみたかったんですよね!
まだ作ってませんが、やっぱり美味しそう♪
そして煮卵、味がしっかり染みてそうですね~食べたい!

私も今日から仕事でした(T_T)
2009/01/05 20:53  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、初お仕事&ピアノ、ご苦労様です!!
私はまだまだ?!お正月だよ~!!(笑)

たぬきにぎり可愛くておいしそう^^
煮たまごもいいなぁ♪
テンプレ話…。
ちるちるちゃんカワイイわ~。ふふっ(^^♪
2009/01/05 20:49  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

改めまして(笑)
アケマシテオメデトウ!!
今年もヨロシクネ♥

たぬきにぎりか!簡単そうで
美味しそうだねぇ!!!

最近ちるちるちゃんちは
来るたび級にテンプレ違うので(笑)
こっちが『はっ』としてますが、
スクランプちゃんみて
あ、ちるちるちゃんだって安心してます(笑)
今年もヨロシクネ~♥
2009/01/05 16:01  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!
 
ランチのたぬきにぎり、美味しそうですね!!
小さくて可愛いしi-236

お仕事にピアノレッスンはどうでしたか??

テンプレートのお話は・・・ごめんなさぁーーーいi-237
笑っちゃいましたぁ!
でも・・・私もしそうです(笑)
2009/01/05 15:56  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

今日からお仕事ね!
お休み後のお仕事はちょっと憂鬱よね・・・でも頑張りましょうね(*^。^*)
テンプレート可愛いよ~♪
(自分の記事見た時のちるちるちゃん想像しちゃったけど(* v v)。)
あっ、実はmapleママも自分で作っておきながらなんだけど、田作り好きじゃないのよ・・・

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2009/01/05 15:51  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

明けましておめでとうございます!

テンプレ、かわいいですね~^^
勘違い、笑ってしまいました♪

今年も美味しそうな御飯、楽しみにしてますね^^

今年も宜しくお願い致します♪
2009/01/05 15:44  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

ちるちるちゃん
しっかりお料理作ってすごいなぁ。
私はというと・・・
お正月の残りもなくなってきたから
そろそろ作らなくっちゃあ・・・・・と、いう感じで
ダメダメな私ですi-182
仕事のあとは
ピアノのレッスンなんだね。
頑張ってね(^^)
2009/01/05 15:07  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

改めて、、、あけましておめでとう(→ܫ←)♡
今年もどうぞよろしくね!

おせちの後もちゃんとご飯手作り
してて偉いね(*^_^*)
私は、、、まだお正月ボケが続いてて
何もしてないのよー。

たぬきにぎり、おいしそう(*^^)v
たぬきってことは天かすが入ってるのかな?
煮物系も胃に優しそうでお正月明けには
ぴったりだね。

今日からちるちるさんもお仕事だね!
休み明けはしんどいと思うけど
お互いに頑張ろうね☆

コメレスです。
旅行嫌いのダンナさま、自分から
旅行へ行くと行って行ったものの
やっぱりまだ旅行は好きになれない
とのこと、、、(:_;)
次回の旅行はいつになることやら!?

でも私はソウル3日間だけだけど、
リフレッシュできてすごく楽しかったよ(^^)v

ちるちるさんも三姉妹で旅行が実現するといいね♪
2009/01/05 14:37  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん
あけましておめでとう!
今年もよろしくぅ~

というわけでバタバタと正月は過ぎていきました。
あぁ振り回されたこと~orz
でもま、ダンナがゆっくり出来たというなら
万事OKということで。

我が家(というか私)のおにぎりも小さいの。
お茶碗1膳で2つ作るから~
てか、すべてのものが小さいとしょっちゅう言われるの。
から揚げとか、カレーなんかの具とかね…
小さく切りすぎるんだって…
男所帯のダンナには、女所帯の私のやり方は
驚きみたいだよ~
もちろんおにぎりも小さいといわれます(笑)
2009/01/05 14:25  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

中が見えておしゃれなお結びですね。
毎日更新されていて、偉いなあと思わずため息です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
2009/01/05 14:18  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

うちも今日からきっしぃ君が仕事で
少しずついつもの日々に戻りつつあります~

枝豆は彩りに便利だよね~
(^_^) ニコッ
2009/01/05 13:49  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: No title

たぬきにぎり!美味しそう♪ヘルシーだし、こういうのはお夜食にもいいですね♪
いつも素敵なアイデアに尊敬しちゃいます。
応援ポチっと♪
2009/01/05 13:29  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

たぬき握りって初めて見ました。とっても美味しそうですね~(*^-^*)私も作ってみたいです。
それに煮たまごが味がしみこんでいてすごく美味しそう!
2009/01/05 12:34  | URL | すみきち #- [edit]
*TITLE: No title

煮たまご、おいしそぉ~!です。でも・・私の頭の中はカキフライがまだ・・離れてくれません(笑)友達と近いうちにランチでも行ってきます。
2009/01/05 11:42  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

あはは(笑)テンプレ勘違い、一人で赤くなるちるちるさんを想像してしまいます~♪
ミニおむすびと煮卵に煮物、凄くおいしそうです。落ち着くランチですね。
ぽちっ☆
2009/01/05 10:17  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

頑張って御出勤されたかしらん?

みなさんのところで角煮、煮玉子がおいしそうだったので、ただ今制作中です!
ちるちるさんのようにおいしそうな色がついてくれるといいなぁ!

>明日からも粗食に戻ります♪
そうだよね!
体にもお財布にもそうしなくちゃね!さんせーーーい!
2009/01/05 08:21  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、おはよ~♪
お正月でご馳走続きだとこういうゴハンがほっとしていいよね(*゚ー゚)
ワタシもYOMEカフェレシピ持ってるよ!
大好きでよく読んでます。
煮玉子は味が染みててとっても美味しそう♪
今日からお仕事頑張ってねヽ(´ー`)ノ

>ベーグルは冷凍でくるのでレンジでチンのあとトースターで焼くと焼きたてみたいでとっても美味しいです。
美味しいお店情報あればまたお知らせしますね(*゚ー゚)
2009/01/05 06:27  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます~♪
胃に優しそうなお献立ですね!!
(とっても美味しそうです)
特に煮玉子のお色が食欲をそそります~。

(お正月は暴飲暴食だったので・・・・)
体(体重)に優しいものを考えないとヤバイですよね(;´艸`)

それでは、お仕事頑張ってくださいネ!!
2009/01/05 05:52  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
おいしそぅー!!
こういうご飯がまたいいよね~
ほんと和風がいいわ。
和風でもおせちでないもの。笑
YOMEちゃんのおにぎりおしそぅだな~~♪

>ほんとほっこり系が恋しいね^^
2009/01/05 05:41  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

はじめまして♪
レシピブログからきて、そのあとまた足跡から参りましたww
こちらの煮玉子もしっかりしみてておいしそうー。とまとママちゃんに教えていただいたので私も明日かあさって作ってみようと思ってます。
大根と煮るのもいいなぁと思ったらそうなんですか?味がしみこみすぎちゃうんだー 
たぬきにぎりもおいしそうです。
レシピ探してみよう。
どうぞよろしかったら仲良くしてやってください^^
応援♪
2009/01/05 01:00  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

あけまして、おめでとうございます♪

おにぎり!可愛いですね(^^)
煮たまごも、濃い目のいい色がついてますね~。
お正月、私も煮たまごを作ったのですが、色が薄すぎました(><)

明日からお仕事なんですね、頑張ってくださいね(^^)

今年も、宜しくお願いします(^^ゞ
2009/01/04 23:48  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: No title

YOMEさんのレシピってほんと簡単でおいしそうだものね~ とってもおいしそう!

で、この煮たまご、まさにツボ!!
お姉さまがリクエストされたんだ~ すっごくおいしそうだよ!!

ちるちるちゃん、テンプレートのお話、笑っちゃったよ。(^^) でもさ、あるんだよね~ そういうこと! こちらも今日1日お休みが終わったら、また月曜日から通常通り。嬉しいような、悲しいような・・・(^^ゞ
明日からお仕事がんばってね~♪

明日はお雑煮だね!
そちらも楽しみにしてるね!

今日も全ぽち~!
2009/01/04 23:23  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

可愛いテンプレート見つけたねぇ
プレビュー・・・・・
(o^^o)うふふっ
ちるちるちゃん可愛い~~
あはは~~

たぬきにぎり美味しそう♪
お弁当にもいいねぇ

煮玉子もGOOD!です。

>母の煮物のおかげで美味しいちらし寿司が出来ました。
煮玉子お揃いで嬉しいv-343
2009/01/04 23:20  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

遅れました…i-241が!新年あけましておめでとうございますi-178
とっても美味しそうですね!たぬきにぎり私も大好物ですi-101
chicoのお家ではまだまだお正月料理の処理i-50が続いてますよーi-240野菜が食べたいi-175
今年もよろしくお願いしますねi-274i-1
2009/01/04 22:45  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

優しいおうちランチだね~
私もお正月は胃を酷使したからなぁ・・・
煮卵、とっても味が染みてておいしそうだね~(*^-^)

明日からお仕事がんばってね~♪
2009/01/04 22:29  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

プレビューで?
あはは!!
ちるちるちゃん、かわいい♡

明日からお仕事、ピアノ、お弁当(金曜日、楽しみにしてるよん♪)、頑張ってね!
2009/01/04 22:10  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

あれっ?!
ほんとに1番のりかな・・・^^

だいじだいじ~
そういう時もあるよね~・・・・
でも・・・きゃはは、ちるちるちゃんかわいい~^^

ピアノも明日からスタートなのね・・・
がんばっ!!
2009/01/04 21:44  | URL | えだまめ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/286-aad20e0d
trackback



     
