おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

わが家のお雑煮☆

お雑煮


今日はわが家のお雑煮のご紹介です☆
でも、このお雑煮は姉の手作り・・・・

お雑煮は毎年姉が作ってくれます♪
薄味で、でもしっかり味がついていておいしいんです^^
毎年、姉のお雑煮を食べるのがとっても楽しみなの*


お料理に関して言えば、姉のほうがず~っと上手。
こったお料理はめんどくさがって作らないけれど、
手際もいいし、とってもおいしい♪♪


私は・・・と言うと、こったもの作るのも大好きで、
キッチンから動かない日もあります(笑

でもね~、要領が悪いの。
手際もそんなによくないし・・・・(><”)

おまけに途中でたまってきた食器の洗い物が気になって
お料理中断で食器洗い(笑
汚いのたまるの嫌なんです(T△T)
でも、不経済だって怒られる~。。。たまに(笑


こういうところ神経質だったりする私・・・
やっぱりAがまざってるからかな?(笑

-------------------------------------------------------------

今日はお仕事でした~。

PCの調子が悪く、朝からバタバタ・・・・・
一気に現実世界に戻りました( ´∀`)

あ、でも電車はすいてたよ~(笑

お仕事頑張ってきた皆さん、お疲れさまでした!
今週もがんばってこ~!

明日はちょっと日があいちゃったけど「ホットハニーケーキ」の
レシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

お姉さんのお料理の腕前も凄いのね~!!
お雑煮とってもおいしそう♪
ちるちる姉妹スゴイ!!(笑)
ウチは関西風白味噌仕立てのお雑煮と、旦那さんの実家の金沢のお雑煮を作るよ^^
金沢のお雑煮は、おすましで、おろし生姜と三葉を入れていただきます!!
これもまたおいしいよ~♪

あっ、ワタシはB型だから気が向いたら片付けながらするし、気が向かない時はほったらかし~!!(笑)
A型さんに怒られちゃうわね~アハッ( ̄▽ ̄;)
2009/01/06 22:26  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

お雑煮ってこんなにおいしいのに
どうしてお正月にしかつくらないのだろう???

・・・・どうして~??
2009/01/06 22:26  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

塩味もおいしそうだよね~*
でもわが家は薄口醤油を使ってるんだよ~!
基本が薄味なので、ちょっと人が食べたら
薄いっておもうかも~!

CMソング・・・・
背中が痛くなるくらい大笑いしました(●^o^●)
2009/01/06 22:24  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

Aが混ざっとるん?
僕はバリバリのA型(笑

食器が溜まってるのが気になるって?
わかる!!それは騒ぐよね!A型の血が(笑

これからも どんどん掃除して、
それから色んな物をこう..ビシッと揃えてたりとかして
A型の住みよい地球にしてやるんだ(違
2009/01/06 21:50  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんお姉ちゃんのお雑煮、
あっさりしっかりなお味、
美味しそうだね♥

そうそう、
洗い物、片付けながら作りたい人、
ハーイ!アタシも(笑)
終わった時に、洗い場(流し)も
片付いてるのがベスト!!(笑)
2009/01/06 20:09  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

お姉さんのお雑煮、おいしそう~
姉居ないので、優しい姉にあこがれます。
ちるちるさん血液型はOかAB?
私はAだけど、ちっとも細かくないよ。
結婚前は汚れたお皿も一晩放置。
さすがに今やったら怒られるけど・・
2009/01/06 19:55  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん~~!!
遅くなってごめんね><
ぜーはーぜはー!!走ってきました^^

チルチルちゃんのおうちのお雑煮とってもおいしそう☆
家庭によって本当にいろいろよね。
ああ~~全国のお雑煮を味見したいです^^
2009/01/06 18:56  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

楽しみにしていました!お雑煮!やっぱりちがうんですね?さっぱりしてて・・美味しそう~。味は母から受け継ぐのでしょうか?家の娘も覚えてくれるのでしょうかねぇ・・
2009/01/06 17:37  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

お雑煮、美味しそう~~~~!
姉妹揃ってお料理上手なのは
お母様のしつけでしょうか・・・
うらやましい限りです~^^

私も純粋A型ですが・・・
見られた事ありません・・・
やっぱり洗い物は最後ですし!(笑)
2009/01/06 17:15  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

新年、明けましておめでとうございます。

年末からの記事、まとめ読みさせてもらいましたよ~

昨年は、リクエストしたトンカツまで作っていただき
本当に感謝しています。
今年は、何のリクエストをしようか思案中でーす!(笑)

私は、今晩から、今年の更新を再開します。
よかったら、また遊びに来てくださいね~
今年も宜しくお願いします。
2009/01/06 16:59  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

こんちわ~
私大阪人なのですが白味噌のお雑煮は食べたことがないんです。
お雑煮ってほんと家庭家庭で全く違うので違うおうちの食べてみたいですよね。でもお雑煮って正月に食べるから結婚でもしないと違う家庭の味は味わえないかv-13
2009/01/06 16:05  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん。こんにちはぁ~

姉妹揃ってお料理上手なんて
素晴らしいです。
うちの母親もお料理がとっても上手ですが、妹はお料理が出来ないので・・・・
何でって???って感じですv-356

お姉さんのお雑煮とっても美味しそう~です。


>お弁当褒めてくれてありがとう
ございます。
ウシさんに見えて良かった!
あはは~(^^)♪
2009/01/06 13:56  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ~
お姉様のお雑煮美味しそう~^^
姉妹で台所に立つなんて楽しそうでいいな~☆

今頃ちるちるちゃんは現実社会の真っ只中かな~?!
頑張ろうね!v^^v!
2009/01/06 13:13  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

お姉様も、お料理が上手なのですね。
ちるちるさんも、お姉さまもお料理が上手だなんて、羨ましいです。
私も、半分、分けてもらいたいくらい・・・

お仕事が始まりましたね。
同時に、お弁当作りも始まりましたね。
今年も、ちるちるさんのお弁当も、楽しみにしていますね。
2009/01/06 11:47  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう(*^^)v

お雑煮、お姉さんお手製なんだね!
すごくおいしそう(^O^)
関東の方はお雑煮になるとが入るのが普通なのかな?
最近関東の人のブログのお雑煮を見ると必ず
入ってるから。

お雑煮はうす味がおいしいよね(^^)v
ちるちるさん家のお雑煮も食べてみたいよー♪

私も洗いものがたまるのがダメ、、、
途中で必ず洗い物してしまう性格。
これってやっぱりA型だから!?(^_^.)
でも他のことに関してはすごく大雑把だったりするんだけど、、、

コメレスです。
韓国の料理、辛いもの以外にも
いろいろあるし、ちるちるさんも
気に入ると思うよ♪

ソウルも中心部は日本語バッチリ通じるけど
ちょっと外れると日本語も英語も
全然通じないところも、、、
でもそれはそれで異国に来たという
感じで楽しいかも!?
2009/01/06 11:03  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

お姉さまの作ったお雑煮・・・
お上品でおいしそう!
お料理上手な姉妹でなんとも
うらやましいです★

昨日の記事の煮玉子も
色が濃くって美味しそう~!
手の込んだ料理が好きってのも
いいわ~♪
今年もいろんなレシピに期待してますわ★
2009/01/06 07:57  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

お姉さんもお上手なんですね~。
美味しそうな色合い・・・
お正月はやっぱりお雑煮ですね♪
お仕事、お疲れ様です。私も今日から頑張ります。。。
2009/01/06 06:53  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、はよう~☆
おいしそぅ^^
お雑煮、こうしてうす~い感じのが好きなんだよね~
でもダシがきいてるだろうな~
すごいおいしそぅ!!

えー!要領悪い感じはしないけどな~~
お料理上手に作るし^^
でも早さとって仕上がりとは関係ないから!むしろじっくり作るほうが綺麗に見えたり美味しかったりするもん^^

>お仕事お疲れ様~^^
どんどん愚痴りにおいでね~♪
2009/01/06 06:32  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
お仕事お疲れ様でした。

お雑煮とってもキレイ&美味しそ~(*゚ー゚)
姉妹でお料理上手っていいなぁ。
しかも仲良しって羨ましい。
ウチは皆家を出てバラバラなのでなかなか会えないんですよね。

汚いのがたまるの嫌ってよく分かる!!
ワタシも途中で片付けしちゃいます。
理想は料理の完成と同時にキッチンも片付いてるっていうのがいいですね(*゚ー゚)
ちるちるさんはAが混ざってるって事はもしかしてAB型?
ちなみにワタシはAB型です。
もしかしてお仲間?って1人で喜んじゃいました(笑)
2009/01/06 06:30  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

お仕事お疲れ様でしたe-420
お雑煮あっさりしていてとっても美味しそうですね~!!
姉妹で料理上手だなんてホント羨ましいです♪

(私は食べた後のかたずけがとっても苦手です(笑))
2009/01/06 01:31  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: No title

お姉さんのお雑煮そんなに美味しいんですね~見た目もすっごくきれいでほんとおいしそうですもの。一度こういうおすましのって食べてみたいな。味噌系しか食べた事ないから。
応援全ポチだよ~ん♪
なあに・・Aが混ざってるってことは・・まさかAB・・・?
私Aだけど、片付けもの最後にダダーっだよ(笑)
Oが混ざってるからかな??(笑)
2009/01/06 01:18  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

きれいでかわいらしいお雑煮ですね。
やっぱり、家や、地方によって、お雑煮っていろいろですね。おもしろい。

おねえさんもお料理上手なんだ?!
ちるちるさんも相当なのに。。。。
協力タッグで、さらなる旨いランチパーティーもできちゃいますね。
2009/01/06 00:47  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

仕事初日ご苦労様でした。このお雑煮は塩味かな?関東は濃口醤油入れちゃうのが定番だから
たまにはこういうお雑煮もいいかも。品があるよね。
今度やってみます。餅がまだ残ってるんだもの~。日本人の心の味が画面から伝わるよ。これは日本人にしかわからないか?!電車でCMソング笑えた☆
2009/01/06 00:39  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

お雑煮はやはり関東風 v-410
我が家のとは全然違う v-363
いろどりもきれいで上品ね~

京風(白味噌)にも飽きてきたし関東風も作りたくなちゃいました!

姉妹そろって料理上手なのね~
私の妹は全く料理しませんので、、食に興味なしなんだって。
いいよね 話も合うね^^
2009/01/05 23:55  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

お姉さまも作られるとなると、かちあってキッチン奪い合い・・・違いますか?

今年もおいしいものをたくさん発信してください!
2009/01/05 23:50  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
お姉さんのお雑煮美味しそう~!
やっぱり関東はおすましのお雑煮ね♪
うちは1日目は白みそで、
2日目はすまし仕立て。。

お料理しながら洗い物、えらいねえ~。
私はぜ~んぶ後回し・・^_^;
うん、要領悪いよ~
わたしO型だから大ざっぱなんだけど、
変なところで神経質になったりするわ~(^^ゞ

ちなみにホットハニーケーキって・・
すごく美味しそうな名前~♪
う~ん、楽しみ~~^m^
2009/01/05 23:48  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

ちるちるちゃんも
お仕事、お疲れ様でした(^^)

お雑煮、お醤油味かな?
だったら我が家と同じだね♪

洗い物は私もたまるのイヤだから
片付けながら料理して
食べても空になったのから
また洗って食べて・・・って感じで
だいたい同じだよ。
私は大雑把なとこが多いけど
変なとこは几帳面な
純粋A型です(^^;
2009/01/05 23:41  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

お姉さまが作ってくれるのですねぇ~☆楽チンだ!(笑)
お雑煮・・・
そういえば・・・もう何年食べてないだろう・・・ 各家庭によって全然ちがって面白いですよね~!
お料理の途中で洗物???
あぁ・・・
鈴木さん家は各自お茶碗やお箸が3つずつぐらいあって1日分 食器を洗わずためておいてもOKなようにしています。。。(大汗)
ちるちるさんを見習わねば!!と思うA型の鈴木さん家でした(笑)
2009/01/05 23:24  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

私も薄味で深いのが大好きです!!
いろんなほかの地方のも食べてみたいけど。味噌味とかもあるんですよね。
私も洗い物しながら料理しますよー。シンクが片付いてないと料理しにくいですよね。それをしないのが男どもwwだんなとか子供が料理したら、隣でつねに洗ってないとあとですごいことになっちゃってます笑

ほんと私もここにきて、あれ?共通のお友達が多いぞと思ってこれはコメント残していかなくちゃと思いました^^これからよろしくおねがいします♪
今日も応援です^^
2009/01/05 23:20  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

お姉様のお雑煮。
おいしそ~~♪
そして、仲良し姉妹。
羨ましいわ~~!!!
私は弟がいるけれど。
ほとんど交流がないの。
ちょっとさみしいわ。

仕事始め、お疲れさま。
今年も無理せず頑張ってね♡
2009/01/05 23:12  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

お雑煮美味しそう!!(o´艸`o)
うちは家族がお餅食べてくれないので今年のお雑煮は断念しました。
ああ、毎年おせちが簡素化していくぅぅ~(´゚∀゚`;)

お姉さまもお料理が上手なのね!
うう~ん;下宿したい…
2009/01/05 23:12  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: No title

お雑煮って本当に家によって違うから
おもしろいよね。
うちは後日アップするけど、派手好き名古屋のわりに
シンプルなのよ~
あんこ餅入りのが興味ありで食べてみたいなー(笑)

私も、料理中は汚れ物が気になるので
料理しながら洗っていくよ。
ご飯が出来あがるときにはシンクは空です。
だから、食器洗浄機を使う気にならないの…
だって、汚れ物をためておくんだよねぇ?
う~ん…無理…(笑)すぐ洗いたい!
てわけで、新居にもつけてないの。
珍しいかもね!

ちなみに、そんな私はB型両親から産まれたB型女です♪
2009/01/05 22:52  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

待ってました、ちるちるちゃんのお雑煮!!
いや~ みた瞬間、綺麗~!って声だしちゃったよ。(^^)
お姉さまもお上手なのね~
姉妹で料理が得意なんて、羨ましいわ。
これはいっそのこと、レストランとかだせちゃうね!(^_-)

今日はお仕事だったのね!
お疲れさま。
仕事はじめって疲れるし、色々トラブルよね~
私も今日からお弁当作り!
頑張るぞーー!!

応援もだよ!
2009/01/05 22:36  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

お雑煮おいしそう~♪
お姉さまが作ってくださるんだね~^^

私、料理の後片付けはいやじゃないんだけど、お菓子の後片付けって嫌いだわぁ。
苦手だからか、粉ちらかってるし(笑)
あ、脱線してごめ~ん。

>>アイスメーカーいいよ~
ほんとにふわっふわなのぉ。
2009/01/05 22:28  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~
↓のあっさり煮物が食べたい~!
凄く味が染みてるのがわかって
おいしそう~

お雑煮もあっさりとして味がしっかりってのおいしそ~!
だしがきっと効いてるだね~!

姉妹で料理が得意なんていいね!

料理したあとの片付けって
ほんと大変・・
いつも片付けロボットがいれば
いいのに~って思ってしまうのです・・笑

2009/01/05 22:20  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/287-38c78340
trackback



     
