おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ホット ハニーチョコケーキ☆

ホット ハニーチョコケーキ


ずいぶん前のおうちランチに登場したデザート、
「ホット ハニーチョコケーキ」のレシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆カレーライス



では、行ってみましょう♪
とっても簡単!レシピといえないかも(〃゜▽゜;A
混ぜて焼くだけ!!


材料
ホットケーキミックス----------200グラム
たまご---------------------1個
牛乳----------------------140ml
はちみつ-------------------小さじ1
チョコソース-----------------大さじ1
アーモンドダイス-------------お好きなだけ


作り方
1)ボールにホットケーキミックス、たまご、牛乳、はちみつを入れて
 混ぜ合わせます。
2)そこにチョコソースとアーモンドダイスを入れてさらに混ぜます。
3)熱したフライパンに少量の油をひき(テフロンならひかないでO.K)
 生地を焼き上げたら完成☆

今回は、焼きあがったホットケーキを型抜きしてみました。
おうちにあった生クリームでデコレーションも加えて・・・・
いかがでしょうか??(笑

------------------------------------------------------------

昨日のお雑煮に関しての皆さまからの温かいコメント・・・
本当にありがとうございます(●^o^●)

姉が聞いたら泣いて喜びます!
でも、調子にのるから教えな~い(笑

お雑煮って・・・
家庭によってもさまざまですよね~

やっぱりお母さんの味なのでしょうか?
ちるちるはわりと早くに母を亡くしているので、
おふくろの味なるものが記憶にあまりないのだ(><”)

あ、でもフレンチトーストだけは今でも覚えていて
それだけはどんなに頑張ってもあの味は出せないんだよねぇ~(笑


さて、昨日の記事を見て、たくさんの方が血液型を教えて下さいました♪
ありがと(●^o^●)

ちるちるの血液型・・・
当ててくださった方もいましたよ~!
そう!くまYOMEちゃん、ビンゴです!
私もあなたと同じAB型なのです(笑


実はこの血液型・・・
高校の理科の実験で調べてもらって初めて知ったの。
それまで自分はAだと疑いもしなかった私・・・・

姉もA、母もA、自分も絶対A!って思ってたのに、検査の結果はAB。
最初に調べてくれたのは助手の先生。
私がそんなはずない!って言ったので正規の先生も調べてくれたが結果はAB。。。

これは何かの間違いだと、さんざん先生にぶちまけた その日の夜・・・
なんと父がABだと言うことが判明・・・←父を忘れてた私・・・

次の日、先生に父がABだったと伝えると、ありえないほど叱られた。
どうやら職員室ではちるちる家ではABが生まれない家系だったのでは???と、
先生たちが大騒ぎしていたらしい(笑
・・・・・・ごめんね(●^o^●);;
・・・・・・・・・もう時効だから・・・・・;;


明日は七草粥を食べる日ですよ~!
わが家も多分作るから載せられるかなぁ?


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM35. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: いつもありがとう!

今日はどっぷりお疲れモードの私・・・・

七草粥を食べてがんばるぞ~!
2009/01/07 22:56  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: お疲れ様~☆

現実社会の復帰にはもう慣れてきたかしら~?(笑)^^

ホットハニーチョコケーキ=これなら私にも作れるかな・・・?
・・・でもわたしはちるちるちゃんが作ったのが食べたいな~o(*^▽^*)oエヘヘ!

本気で心配してくれて良い先生だね~
実は私の予想ではちるちるちゃんはO型だったのよね~^^
はずれちゃった~

2009/01/07 22:03  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!

ホットケーキミックスってホントに便利ですよね。
私は肉まんとかも作ります。

お姉さまもお料理上手なようで羨ましいです。
私はO型なので大雑把なのですが
A型の主人は几帳面ですよ。w
でも料理中は私の方が気になって洗い物始めちゃうんですが。w

性格かな??

2009/01/07 20:16  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

ホットケーキ、ずいぶん食べてない気がする。。。
ホットケーキなんて、ふんっと思っていたけど
最近はおいしいと思うんだよね~
チョコとか~やばいよね~おいしそーう!

ちるちるちゃんABなんだね~
うちのいとこ一家が全員ABだよー
濃いよね(笑)
そんな私も全員B型、ダンナもB型なんだけどね。
A型に見られるけど、付き合えば付き合うほど
B型なんだって、私…(≧∇≦)

先生たちもさぞかし真剣に悩んだんだろうね~アハハ
2009/01/07 18:55  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

ホットケーキミックスって
いろいろ使えるから便利なのよね~!
こうやってアレンジするのも
美味しいかも~!
形も可愛いし~・・
これからはバレンタインにも使えそう~!

血液型の話面白いわ~
ちるちるちゃんはAB型なのね!
うちの母と同じだわ!
私、AB型の友達って多いのよ
ね~!


2009/01/07 18:01  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 16:50  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

O型の雲のジュウザでーす!

うんうん、ホント美味しいそう!甘いもの、大好きです。

ホットケーキ風?
見るだけじゃなく、食べにお伺いしたい気持ちでいっぱ
いです(笑)

今度のリクエストは、甘いものにしようかなぁぁぁ。
2009/01/07 16:33  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは★oochiです。
はじめまして。
先日、クリスマスディナーの件で、ちるちるさんからはじめてのコメントを頂きました。
ありがとうございます。

ホットハニーチョコケーキ美味しそうですね。
我が家では土日の朝などによくホットケーキを作るのですが、これはおやつにもぴったりですね。
私も今度挑戦してみよっと!

実は私もAB型です。
私の場合は、何故か高校時代の仲の良い友達が、つい最近まで私をA型と間違えていました。
しかも3人も。
私は小さい頃から自分がAB型と知っていたので、言い間違えるはずなどないのですが....。
まぁ~A型寄りではありますけどね。


2009/01/07 16:31  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

美味しそうですね。
短時間で簡単に作れそうなので、私にも、出来るかも!?

血液型のお話ですが・・・
ちるちるさん、可愛いといいますか、おちゃめさんなのでしょうね。
2009/01/07 15:10  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 14:50  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 14:17  | | # [edit]
*TITLE: No title

美味しそうですね。

簡単だし私も早速作ってみます!

生クリームがポイントなのかな
2009/01/07 11:31  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

なるほど ホットケーキを型抜きして飾りつけかぁ かわいいね
ハニーではちみつはいってておいしそう。
血液型の話、笑っちゃったww
先生たち大騒ぎだったんだろうなぁ笑 私も読んでて、え・・・それまずいんじゃ・・・って思ったもの笑
うちは私も夫もAなので、出産のときに子供の血液型をいつも教えてくれるんだけど、Bだったら笑うねーと言いながら教えてくれるのを待ってます。いまんとこ一家全員Aみたい。ABって私の中では頭がいいっていうイメージww
2009/01/07 10:58  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

かわいいホットケーキ~!
うちもよく朝ご飯に焼くけど、ただのまんまるだわ~

ちるちるちゃん、AB型なんだね~
私のまわり、AB型ってあまりいないわぁ。
ちなみに私はB型^^
2009/01/07 10:55  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

ホットハニーチョコケーキいいな♪
ホットケーキミックス使用ならmapleママでも大丈夫かな!?
お雑煮は土地柄や家庭で随分違うのよね・・・
でも、どんなお味でも、愛情たっぷり入りで美味しいのが一番ね☆
だって、お姉ちゃまのお雑煮、と~っても美味しそうだもの((美^~^味))モグモグ♪
ちなみに、mapleママはB型よ・・・

応援ポチ。☆⌒
2009/01/07 10:49  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

お餅はつくけど、七草粥は経験のないひまあゆ家と夫の実家・・・
久しぶりに朝、炊き立てのごはんを食べました!
何だか新鮮な気持ちに~

ホットケーキミックスで作るのはお手軽でいいねー!
ないのはアーモンドダイス・・・
2009/01/07 09:23  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ホットケーキミックスに色々と混ぜるだけなのですねぇ~☆これなら無精者の私にもOKだわ♪
ちるちるさんはAB型ねぇー☆私の母もAB型で マジで「ちるちゃん」って呼ばれてる!
実母と一緒かぁ~と思うと 若干偏見が加わった目で今後 ちるちるさんを見てしまいそうです(失礼・笑)
ウチのちるちゃんは 途中で洗い物・・・ そういえばしてる気がする!!

2009/01/07 08:20  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちる、おはよう~☆
血液型、ABk型なんだね~^^
私は妊娠して、A型ってわたったの・・それまでO型だって思ってたけど。笑

ハニーチョコケーキおしそぅ~
ん~朝からでもいけそっ♪

>にんじんね、実は大人になって好きになったな~私^^
2009/01/07 08:06  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

私でも作れるかも?!って思わせてくれました^^
簡単ですっごく美味しそうです☆
2009/01/07 07:37  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ホットケーキ美味しそうですね!ホットケーキは子供たちが少し苦手なのですが、チョコが入れば美味しく食べてくれそう♪今度作ってみたいな~。
七草粥、私も今晩作ります~♪
2009/01/07 07:01  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪
「ホットハニーチョコケーキ」アレンジもしやすそうでいいですね。
ハート型もカワイイ(*゚ー゚)

血液型のお話最高です!!
忘れられたお父さんがちょっぴり切ないですね(笑)
ちるちるさんもAB型仲間で嬉しいなぁ♪
ちなみに、ウチは父・母・姉2人とワタシ全員AB型なんですよ。
他人に言うとかなりビックリされちゃいますヽ(´ー`)ノ


2009/01/07 06:26  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ホットケーキミックスでこんなに美味しそうなケーキが作れちゃうんですね~e-420
私はいまだ、ホットケーしか作った事がないです(^▽^;)

ちるちる様は血液型ABなんですね!!
私も昔思い込みでABと思っていた時期がありました(´ェ`;)ゞ
(でも全然違っていたんですヨ・・・・)
2009/01/07 05:58  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: No title

血液型ばなし。おもしろーい。
ちょっと、ひと騒がせだね。ぷぷぷ。

あー。明日っていうか、今日は七草がゆの日だ!!
朝ご飯のために、買ってこようと思ってたのに。。。
2009/01/07 03:21  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

「ホットハニーチョコケーキ」、美味しそうですね!!
これは甥っ子・姪っ子に作ってあげたい!!
生クリームたっぷりで食べたいなぁi-237

↓↓のお姉さんの作った“お雑煮”美味しそうですょ!
私は母の味と言えば・・・グラタンしか思い出せないですねぇ。
その味は出せないけど、作ってみようかなぁ!
2009/01/07 02:55  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

美味しそうですね。
ホットケーキミックスって以外といろんなものに応用が利くんですよね。手軽で大好きです。
そうそう、うちは年末に彼が生キャラメルを作ってくれました。本物はいまだに入手困難で食べたことがないのですが、テレビでその作り方をやっているのを彼が覚えていてくれて、作ってくれました。本物と味比べができないのでなんとも言えないですが、めっちゃ美味しいですよ(^_^)
ちるちるさん、私もAB型です。変わったヒトが多いと言われますが、私も実はそれをちょっとだけ自覚してたりするんですが、一番人数が少ないので、なんだかちょっとだけうれしいですよね(^^♪
2009/01/07 00:27  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: No title

ホットハニーチョコケーキ♪
おやつに子供に作ってあげたら、とっても喜びそう☆

血液型のお話、職員室の先生方の大騒ぎの様子・・・
思わず想像して笑ってしまいました(笑)

前記事↓のお雑煮とっても美味しそうですね~(^^)v
2009/01/07 00:24  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: No title

うわ~ 私もこれと似たものを先日つくったの!! なんだか、嬉しいわん!

ホットハニーチョコケーキっていう名前もまた可愛い!!

こちらはこれから朝食だから、まさにぴったりの記事でした♪

応援もね!
2009/01/06 23:56  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!

ホットケーキにこうやってアレンジして作るの
すごくいいね(^O^)
ハチミツにチョコに、、、うーん、おいしいに決まってる(笑)
トッピングのクリームも魅力的!!

ちるちるさん、自分はA型だと思ってたんだね(^_^;)
しかしお父さんはABだったとは。
でもちるちるさんも先生たちも
その時はいろんな意味でビックリだっただろうな(笑)
2009/01/06 23:37  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ホットハニーチョコケーキ 
子供のおやつにも良さそう^^
かわいい♪

ちるちるさんはAB型なんだ!
我が家のパパもそうだよ^^
私ね AB型に縁あるの~
AB型の友人多いです^^
希少なのにね~
自分を持ってる所がいい♪

追記:
思い込みって恐いよね(笑
2009/01/06 23:33  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06 23:31  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06 23:17  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
うわ~!
ホットハニーチョコケーキ名前も
素敵だね☆
チョコ好きな私には堪んないよ~
食べてみたいです^^

そして↓のお姉さんの作ったお雑煮とっても美味しそうだね♪
私も姉が居るのだけど姉妹で料理
作るのはほんとに楽しいよね^^

>我が家は関西なので白味噌のお雑煮です!
焼いたお餅も美味しいですよ☆
2009/01/06 23:11  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06 23:08  | | # [edit]
*TITLE: 涙あり、笑いあり

ちるちるちゃんの今日のお話。
ちょっぴり涙の味ね。
そんなに早くお母様を亡くしてしまったのね。
思い出のフレンチトーストの味はお母様の愛情という特別なスパイスが入ってる♡
超えるのはぜったいに無理。

そして、血液型の話!
ちるちるちゃんってそそっかしいのね!(笑)
2009/01/06 22:43  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

チョコソースとアーモンドダイスでアレンジされたホットケーキ♪
結構好きな組み合わせです~
生クリームたっぷり添えて食べたいわ~★
2009/01/06 22:32  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/288-8b4b435e
trackback



     
