おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新年初!今週のおべんとう☆

おっかしいなぁ~???


今日は雪だって・・・
朝起きたら積もってるって言ってたのに~~~~~~

雪なんてほんのちょびっとしか降らなかった。←みぞれみたいなの!


さて、新年初のおべんとう特集です!


おべんとう☆月

月曜日→・でんぶをのせたごはん
      ・煮物
      ・コロッケ
      ・煮たまご
      ・ほうれん草のおひたし

                 
*新しい年が始まってはじめてのおべんとう☆
 おめでたさをちょっとだけ意識して、ピンク色のごはん(笑


おべんとう☆火

火曜日→・ミックスベジタブル チャーハン
      ・シューマイ
      ・からあげ


*やっぱりお休みボケがぬけなくって、なかなか
 ベッドから出られません(><”)
 その為、簡単なものに・・・


おべんとう☆水

水曜日→・オムライス
      ・ハム
      ・きんぴらごぼう
      ・ハムカツ

*無性に食べたくなったオムライス。
 朝から頑張って作ってみました、うまうま*


おべんとう☆木

木曜日→・ミニミニおにぎり
      ・カップラーメン(おしょうゆ味)
          
*寒い日が続くのであったかいものが食べたくて、
 この日はカップラーメンにしました*


おべんとう☆金2

金曜日(今日)→・豚丼
          ・シューマイ
          ・揚げ出し豆腐


*豚丼って言っても北海道のあの豚丼とは違います(笑
 これは・・・牛丼を豚肉で作っちゃったみたいな感じ(〃゜▽゜;A
 経費節約です(笑
 いや、ちがった・・・家計費節約です(笑

-----------------------------------------------------------------

雪は降らなくて残念だったけど・・・・

ここのところ乾燥がすごくて、火災も多かったし・・・
恵みの雨かもしれないなぁ~


でも、寒いから、風邪など引かないようにあったかくして下さいね♪


明日はおうちごはんのご紹介です☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

お弁当が始まりました(〃゜▽゜;A

休みボケの身体では、
朝の早起きがつらいです・・・

でも、徐々に慣れるかな?

皆さんもお休みのんびりしてね!
2009/01/10 21:51  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

あ、そっか今日お仕事だったね(>_<)
失礼、失礼~;
明日からゆっくりしてね~♪

でんぶね、お正月に梅の巻き物を作ったのだけど
そのときの残りのでんぶを使ってます^^

今度ご飯行こうね~
グチ大会とも言う(笑
2009/01/10 21:49  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

あけましておめでとうございます♪ご挨拶が遅れてごめんなさい泣

今年もよろしくお願いします♪

最近はお料理をほとんどしていないので、ブログをアップできていません…

また遊びに来ますね!
2009/01/10 21:38  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

そうそう、ちょっと積もる予想だったのよね!
で、私なんか興奮しちゃって9時に起きる予定が5時から目が覚めちゃって。
なのに、冷たい冷たい雨。
日中も寒くてね~。
木曜日の”温かいものが食べたくて”のカップラーメン、わかる!!!
私はカフェオレとジャスミンティーでからだがジャボジャボ(笑)。
2009/01/10 21:33  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

久々のお弁当づくり、私はもうくったくたになりましたよ~・・・
作る前までは、美味しいものつくるぞ~と思いながら、イザ作り始めると面倒になってしまいます・・・それに比べてちるちるさんは、いつも違ったメニューで美味しそう♪見習わなきゃな・・・
2009/01/10 20:25  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 18:56  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは!
雪、降らなかったねー
無駄に寒いだけじゃんねぇ~
(ー公ー;)ッタク…

私も今日久々にダンナのお弁当作ったの。
写真とろうと思ったけど、
ちるちるちゃんみたいにおいしそうじゃないから
やめちゃった~(≧艸≦*)
でんぶって懐かしいね~
久しぶりにあのピンクの甘いご飯
食べたくなっちゃった♪
2009/01/10 18:53  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

同じくこちらも雪は降ったりやんだりです。めったに積もりません。子供達がニュースで大雪だった地方を見て、「こんなに降ったらでっかい雪だるま作れるのにな~」なんて言ってた。それにしても寒いですね~
2009/01/10 18:18  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

お弁当作りご苦労さま~
寒いし、朝起きられないのよね~
同じく!
でも、しっかり作ってて
偉いわ!
朝からオムライスも~!
尊敬よ~!

来週は1日少ないからちょっと
だけ楽ちんって思ってるのは
私だけ?
来週もお互い頑張ってお弁当
作りましょうね~!

2009/01/10 15:03  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはぁ。

正月明けなのに、お弁当をちゃんと作っていて偉いですね!
毎日作るのってホント大変だもん!
私も一時旦那のお弁当作ってたけど、入れるものって結構考えたりしちゃって、面倒だよ(>_<)
しかも寒い冬は朝、布団から出るのもホント億劫だよねぇ。。。

豚丼、おいしそうだよ!
牛丼の味付けを豚に変えたの?
なかなかいいアイディアかも!!
私も真似してみようかなぁ♪
2009/01/10 14:15  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

新年からお弁当ちゃんと作ったのね♪
ちるちるちゃん、偉いな~(*^∀^))
そして、今日はゆっくりお寝坊さんできたかなっ!?
お休みの日くらい遅起きしたいよね(●^-^●)
mapleママも今朝はいつもより2時間も遅く起きたので☆スッキリしてます☆

↓ちるちるちゃんのお餅も美味しそうよ♪
mapleママは辛いの好きだから、最初ので(笑

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

2009/01/10 14:06  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは★
今週はお正月休み明けにもかかわらず
ちゃんと毎日お弁当作ってるー(*^_^*)
偉いです!!

寒い日もあったしラーメンが食べたくなるときも
あるよねえ(^O^)

寒い週末になりそうだけど、ちるちるさんも
風邪には気をつけて楽しい週末を
過ごしてね(*^^)v

コメレスです。
ペット守は私も初めて見たの。
いろんな形のがあってかわいかったよ★

大凶はショックだけど、前向きに
思って頑張るよ♪
2009/01/10 12:33  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 12:01  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

オムライスのお弁当。
食べた~~~い!!!

お子様メニューが、大好きなんですよぉ・・・
って、毎回言ってますね!(笑)

でも、早起きしてお弁当を作るなんて、偉い!
ですよね~感心してしまいます!
メニューを考えるだけでも、大変そうですね!
2009/01/10 11:51  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

お弁当さんかわいい~e-343
この不況・・やっぱり手作りのお弁当にかぎりますね~
安いし・美味しいし・・最高!
年明けから頑張っているなんて、スゴイ!
きっと今年も良い年ですね
2009/01/10 11:49  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

新年早々お弁当ごくろうさまです
^^
雪降らなかったけど寒かったですねぇ。
水曜日のオムライスがおいしそう!

>レンコンのジョン
キューピー3分クッキング1月号のレシピだよ~
どこも同じのが書かれてるのかも?(笑)
2009/01/10 11:40  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

三連休初日はどう過ごされてますか?
今日は風もあって寒いよぉ。。。

始まったねぇ。。。お弁当週間!
初日からかわいいお弁当だね。
でんぶ、私も好きだな。
いろんなおかずが入って美味しそう!
一週間、お疲れ様でした。
2009/01/10 11:08  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

今週のお弁当も おいしそう
さくらでんぷのごはん
幼稚園の時以来 食べてないかも~~ 懐かしい( ´艸`)ムププ

昨日の雪情報 やっぱりガッカリだよね~ ちょっと年をとっても期待してしまう 心はガキンチョな私 でも寒いのは苦手
2009/01/10 10:20  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: 頑張ってますね~。

私も新年早々のお弁当作成は結構厳しかったです。
おかずも思いつかないし、手際が悪くなっていて時間がかかるし。
やっと調子に乗ってきたと思ったら3連休で、またまたテンションを上げるのが辛そう(笑)

雪は残念でした!?
子供は楽しみに待っていたのですが、私は喜んでます☆
雪国産まれなので、雪に対しては現実的にしか考えられません。
今年も降らないで終わりますようにって祈ってます(爆)

2009/01/10 09:34  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE: No title

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

新年最初のお弁当はかわいくピンク★
でんぶ・・・
家来2号“男”の大好物♪
ちるちる様には似合うけど
40男がピンクのお弁当って・・・(汗)
と思っておかずに入れない家来1号“女”・・・
でもお弁当箱はリラックマを持たせてます☆

雪はたいして降りませんでしたね★
でも寒い日が続いて丸くなっちゃいます♪
2009/01/10 08:56  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

ご飯アレンジ弁当特集!
みたいなかんじですね。
うちも、○○丼弁当とか作りたいなー。
お弁当箱の関係で、作りにくいのであんまりやらないのですが。
2009/01/10 07:22  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
おぉ~たくさんおいしそうなお弁当^^
えらいな~~。
こうしてちゃんと作ってるんだもん。
起きれないといいながら作るあたりが・・えらい^^
私なんて自分のためにお弁当作ったことないわ~^^;

>そそ・・手にしてるものは、ビールというなの発泡酒(´▽`*)
2009/01/10 06:51  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~♪
昨日はちるちるさんのリンクのおかげでいっちゃんさんに出会えました(*゚ー゚)
ホント素敵な方&ブログですね。
こんな素敵な出会いを下さったちるちるさんに感謝ですアリガト!(´▽`)

いつもながら美味しそうなお弁当♪
簡単なものと言いながら十分手が込んでますよ!!
あぁ1度でいいから食べてみた~い(笑)

>イモ餅のレシピは8日のじゃが豚のところにチョコっと載せております。
後は、同じイモ餅をドキンたんさんのレシピで焼いて仕上げに海苔をふりかけてみました。
よかったらまた見てみて下さい(*゚ー゚)


2009/01/10 06:49  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんのこのお弁当を見るのが大好きです^^
イギリスに来てからお弁当を作り機会がないな~~。それが悲しいよ><
でも自分のために今度作ってみよう☆

そして昨日はリンクして下さったおかげでちるちるちゃんのところからブログに遊びに来て下さった方でコメントを残してくださいました。
ありがとう!キューピットちるちるちゃん☆^^
2009/01/10 03:44  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

遅くなってごめんなさい><
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪


雪降ったの少しだけなんですね。天気予報で雪マークが出てたので心配してました~~
ちなみに、大阪は全然降りませんi-183
お弁当作りお疲れさまです!
でんぶがのってるご飯かわいいですね☆
こんだけかわいいお弁当だと毎日が楽しみですよね。一度でいいからちるちるさんのお弁当食べてみたいです!!i-179
2009/01/10 02:02  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

一日ずれるだけで同じ3連休だよ。
月曜日のでんぶ♪~私も大好きだあ~。
お弁当、ついつい今日はやめってなる日がある。前の晩のおかず次第だなあ~。たまにカップ麺もいいよね♪かぼちゃのプリンか‥そうさな、頑張ってみまあす☆
2009/01/10 00:49  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: No title

お弁当箱が小さいのにいろいろ入っていますよねー!
揚げ出し豆腐が気になりまーーーす!
2009/01/09 23:54  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今年最初のお弁当作り楽しみに
してたよ~^^
一週間お疲れさまでした♪
私も白いご飯より味ついてる方が
好きなのでちるちるちゃんのお弁当スキ~(笑

週末寒くなりそうだからお互い気をつけようね(^_-)-☆
2009/01/09 23:52  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

オムライスとか豚丼とかお弁当に入ってるとうれしいよね。力わいてくる。
うちも牛丼は牛をめったに買わないので豚丼するんだけど、子供たちが大好きです。
ちるちるさんが昨日作ってたいっちゃんのお餅のころりん焼き 私もさっきやってみたらすごいおいしかったー!!紹介してくださってありがとう。
今日2回目だから明日また応援しにくるね~^^
2009/01/09 23:29  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
う~ん、もうダメ~、見てたらお腹すいてきた~(>_<)
チャーハン入りとかオムライスとか、
こんなお弁当だったらどんなに嬉しいだろな~♪
そういえば、でんぶって長いこと食べてない・・。
久しぶりに食べたいな^^

うん、昨日ニュースで関東地方は雪になるって
やってたの見たよ。
あまり降らなかったのね^^
でも週末はまた冷え込むみたいだから、
あったかくしてね・・(^v^)
2009/01/09 23:16  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

お弁当美味しそう~
色とりどりで素敵!

私は1週間分の保存食を作るから
同じものが続いてしまいます。

木曜日寒かったよねぇ
普段インスタントのお味噌汁を
食べているけど・・・
あまりの寒さで春雨スープ買いにコンビニまで行ったよ!


>ありがとう~♪
居酒屋メニュー
家族にも好評でした。
2009/01/09 22:28  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

うふふ、今日は1番コメゲットー!\(^O^)/

うわ~ 凄い、凄いよ、毎日こんな美味しそうでアイデア満載のお弁当つくって!!
私も今日、今週最後のお弁当作りが残ってるけど、こんな風には作れない、というか作る気もない。(^^ゞ ごめんよ、C子、M子、そして、夫よ・・・m(__)m

ちるちるちゃん、1週間お疲れ様ね。

週末はのんびりできるのかな?

さ、今日も応援!
2009/01/09 22:24  | URL | ロッキン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/289-fe21ade3
trackback



     
