おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ちるちる流 七草粥☆

ちるちる流 七草粥


今日は七草粥を召し上がった方も多いかな?


せり・なずな・ほとけのざ・はこべら・ごぎょう・すずしろ・すずな・・・

春の七草・・・
この時期しか食べないものもいっぱい入ってます(笑


わが家の七草粥は・・・・
鮭フレークと、溶き卵を入れてます・・・
邪道です(〃゜▽゜;A



そう言えば、最近よくCMで細木数子さんの携帯から占えるっていうのを拝見します。

姉と、ちょっと前に面白いからやってみようか~って
携帯でアクセスしたら、月掛け315円かかるとのこと。

それだけの価値はあるのかな~って、そこに生年月日を入れるだけの
お試しがあったからやってみたら・・・・

結果は。。。。

健弱。

健康が弱いと書いて健弱
年の初めからなんて不吉な・・・・
ソッコーやめました(笑

でも、やっぱ気になる今年の運勢・・・
ってことで細木数子さんの本を買ってきちゃいました(笑


さて、どんな1年になるのでしょうか*****


明日は、お友だちブロガーさんのレシピを借りて・・・
お餅を使ったお料理を2点、ご紹介しま~す!



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

いつもコメントありがとうございます*

七草粥、そのまんまで食べると
葉っぱの味が強くって食べれない
わが家・・・

邪道なお粥にコメント下さってありがとう(●^o^●)
2009/01/08 22:02  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

うわ!結局、本買っちゃったんだたら、もう細木数子にのせられちゃってるんじゃあ??(笑)

七草がゆにツナとか卵とか入れてる人もたくさんいるみたいです。
うちは、『おとな~』(?)なかんじで、しぶく塩、酒、昆布でほんのり味付けでしたー。
2009/01/08 21:54  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~
七草粥食べてないです…
日本の味のないお粥って苦手なので、
これくらいいろいろ入っている方がスキです♪
2009/01/08 21:33  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

うちも七草粥作ったよ~^^
チョット焦げ臭かったけどね・・・^^;
今年の七草は妙に草っぽかったなぁ・・・・v-12
ちるちるちゃんのは美味しそうだね^^
鮭と玉子で色もキレイv-353
私も来年は上手に作るわ・・・

なにやら血液型の話になってたね~
何を隠そう、私もAB型なのv-405
しかも自分はA型だと信じていたのも同じだわ・・・

少し前に流行ってた(今も続いてるのかな?)
血液型の本をチラッと立ち読みしたんだけど、
あまりにも当たっていて笑っちゃったの~
今でも買おうかどうしようか迷ってるのよね・・・^^

でも、ちるちるちゃんのブログからAB型のにおいは感じなかったなぁ・・・
ってわかるわけないよね^^;

2009/01/08 20:58  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

鮭フレークに卵~
豪華版七草粥だね♪
とってもおいしそう^^

占いとかって気にしだすと気になっちゃうよね~
最近見てないなぁ。
2009/01/08 20:11  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

毎年、七草かゆを作るんだけど今年は作りませんでした。旦那には「今日、七草かゆじゃないの??」って言われましたけど^^
私も占いとかすご~く信じます。
2009/01/08 19:51  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

聞いた事はあるけどーーー

見た事ないし 食べたことも無い・・(笑
やから今日ココで見た七草粥が僕の中のスタンダード☆

健弱ってなに??
なんか嫌な単語だよね(笑

本には いい事がいっぱい書いてあるとええね^^
2009/01/08 19:40  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: No title

私、今年、七草粥つくらなかったのよね~!
無病息災っていうもんね・・
作ればよかった~!

普通のんも好きだけど、
こうやって雑炊風にするのも
食べやすくっていいかも~!

最近CMしてるね!
私も気になってたのよね~・・
2009/01/08 17:51  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

七草粥忘れてました~
普通のご飯でした。
ちるちる家のお粥美味しそうね♪
水分たっぷりの雑炊風ね(^.^)
私、お粥はあまり好きじゃなくて~
でも雑炊は大好きなの♪
こんな風にすれば美味しく
頂けるのね(*^^)v
 
ちるちるちゃんと同じ、
私もAB型です♪
2009/01/08 17:04  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: No title

コメントありがとうです。
細木さんのは・・気になってました・・ちるちるさんが・・体験してくれて、良かったナンテ!自分では、勇気が無かったので(笑)
2009/01/08 15:54  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

やっぱり七草粥食べてる家庭が多いですね~
ところでちるちるさんAB型だったんですね。
うちの父も弟もAB。
私の周り、結構AB型の人多いかも。
ホットハニーチョコもおいしそう~ ぽちっ☆
2009/01/08 15:41  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

偉いね~、ちゃんと七草作ったのね♥
アタシは毎年、七草忘れちゃう(笑)

むかーしフリーズドライの七草を
買ってはみたものの(しかもフリーズドライ)、
使わずに3年寝かしてサヨナラしました。

細木数子女史、当たるのかしら?
2009/01/08 15:40  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは~^^

うち、七草粥 作らなかったの~
草っぽくて苦手だから作らないでって言われてて(笑)

でも、こういう風にいろいろ他の物も入れて作ったら食べやすいよね^^
来年はこれでいこう♪
2009/01/08 15:13  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

私もそのCM気になってたの!!月掛315円かかるんだ☆それは見ないな(笑)
でも自分の運勢は知ってるのよ・・今私は大殺界のど真ん中~^^;あんまり無理しないでおくわ☆
七草粥作ったんですね~ほっこりしそう~この色は?って思ったら鮭なんだ♪卵も入れたのね~
私作らなかったからあやかりたいわ☆^^;ポチ~ん♪
2009/01/08 13:08  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~!
占いっていい事書いてあると嬉しいけど嫌なこと書いてあるととっても辛いv-13
私は去年一昨年と細木さんの本を買ってたんですが今年が大殺界だそうで何書いてあるか怖くて買えず仕舞ですv-399

そういえば七草粥だった・・・
今日気がついた・・・・・
2009/01/08 11:55  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 10:41  | | # [edit]
*TITLE: No title

これおいしそうだね!!
邪道だけどそのままだと食べてくれないもの。うちは今日はすっごいお腹すいてるから七草粥はやだって言われたので昨日はやらなかったです。
占い、気になるんだけどいやなのが出たらショックでしばらく立ち直れなくなりそうだから見ないことにしてます。大殺界の真っ只中とかだったらきついよね^^;あとで見れば、あぁあのときやっぱり大殺界だったんだって思えるけど。
2009/01/08 09:55  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 08:10  | | # [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

我が家も昨日は七草粥でした。
今日、載せる予定(^^)
ちるちるちゃんの七草粥は
誰もが食べやすそうで嬉しいお粥さんだね!

細木さんの占いは私も気になって
よく本屋さんで立ち読みだよ。
買ったほうがいいじゃんね(^^;
私達夫婦共々、今年まで大殺界なのi-182
早く抜け出したいよ・・・
2009/01/08 08:06  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: おかゆ^^

暴飲暴食のあとの弱った胃に
昔から~七草をつかったおかゆですね。

今年の運勢~^^私も気になるけど~どうも最近そんな占いで
私の一年決まるのかな?って
ひん曲がった気持ちの私^^;;

お雑煮って家庭によって楽しいですね~^^家は旦那様の実家の影響でぜんざいですもん^^
2009/01/08 07:40  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 07:39  | | # [edit]
*TITLE: No title

やっぱり昨日は七草粥ですよね。
卵を入れるお粥も大好きです。。でもシャケを入れるのはアイデアだな~。。。今度我が家も試してみます♪
いつもアイデアいっぱいで勉強になります♪
2009/01/08 07:37  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、おはよ~♪
七草粥おいしそ~。
彩りもキレイでいいなぁ(*゚ー゚)
ウチは結局食べなかったの・・・
(´・ω・`)ショボーン

ワタシは占いはイイ事しか信じないようにしてるよ(笑)


2009/01/08 05:59  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 02:33  | | # [edit]
*TITLE: No title

七草粥、すっかり忘れていました(^▽^;)
(伝統行事って、それなりに意味があるものなんですよね)
ちるちるさまオリジナルバージョンのお粥なら
とっても美味しそうなのでいっぱい食べてしまいそうですe-420

携帯もやっぱり有料なんですねe-263
商営利的な占いはちょっと・・・な感じデスe-330
(ご本人に会って占ってもらいたいです)
2009/01/08 02:30  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ!
七草粥・・・私も今年は食べたけれど、ちるちるさんのが美味しそーーー!!!v-10
色もキレイ☆

私は占いに左右されちゃうから買えないです(笑)
特に悪いときのを信じてしまうからダメなんですよね・・・i-229
でも、やっぱり気になるなぁ・・・
2009/01/08 01:16  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃんの七草粥も美味しそうだね(*^^)v
我が家も代用のお野菜で作ったのだけど体に優しかったよ♪

おみくじは怖いから引かないけど
占いは興味あるわ~(笑
2009/01/08 00:34  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 23:54  | | # [edit]
*TITLE: No title

七草粥って作った事がない。。。
美味しそうだし~
すごく 健康によさそー^^
子供達はきびしいかな。。!?

私 占いは信じません。。
でも偶然みた時にいい結果だと
信じてみたくなる(笑 笑
2009/01/07 23:35  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ちるちる様の七草粥はピンクだ!
鮭なのね★
おいしそ~!!
草だけじゃ味気ないものね♪


細木数子の占い・・・
家来1号“女”も携帯サイトに
登録してたことがあります(笑)
Drコパの本も買ったり★
いろんな人の占いのいいところだけ
読んだり参考にしたりしまーす♪
2009/01/07 23:34  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんが明日は七草がゆって書いてて、あぁそうか~って思ったの。
ちるちるちゃんのブログで日本の食行事を感じたりして(笑)。

私は考えたらおみくじもひかないし、占いの本も買ってない。
たぶん今で十分幸せだからかも。
ちるちるちゃんとお姉様にもそういう日が来るといいね♡
2009/01/07 23:28  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは。
初コメですi-179
私は七草粥を作ったことが1度もありませんi-195
細木数子さんの本4年前くらいから買ってますが、今年はまだ買ってません。
ちなみに、私が健弱だった時は特に何もなかったですよi-184
2009/01/07 23:18  | URL | さっちん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!
我が家も今日は七草粥食べたよ(*^^)v
たまごに鮭フレーク入り!
これおいしそうだね★
いいなあ♪

細木和子さんの占い本、私も買ったことあるよー。
占いって悪いこと書いてあるとちょっと
ショックだよね。。。
でもそれをバネに頑張るって考え方もあるし!?
私も今年の運勢が気になるな★
2009/01/07 23:16  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

七草粥、すっごいおいしそうだ~☆
そういえば、私、食べたことないような、、、気がする。
急激に食べたくなってきた!
日本人だもの、日本の伝統的なものを
ちゃんとその日に食べるっていいよねー♪
2009/01/07 23:09  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/290-0f437bc5
trackback



     
