おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆カルボナーラ

三連休が始まりましたね♪

今日は朝ものんびりでした^^
三女はおなかが減ってウロウロ起こしにきましたよ~ vUo・ェ・oU / )))


そんなわが家の本日のランチはこちら・・・・


おうちランチ☆カルボナーラ


まずはメニューのご紹介☆
・カルボナーラ
・サーモンポテト焼き by COOKPAD
・ピーナツクリームパン
・ちくわのクリームチーズ揚げ by hanautaちゃん


ピーナッツクリームパン☆


これね、姉からのリクエストで作ったピーナッツクリームのパンです*
わが家にあるピーナツバターは無糖なので、はちみつをプラスして甘くしてみました♪


hanautaちゃんのレシピ☆ごちそうさま~♪


こちらのレシピはお友だちブロガーのhanautaちゃんのレシピをお借りしました*

わが家の姉は、クリームチーズが苦手(>_<)
そんな姉でもおいしく食べれるかな~って思って作ってみたら・・・ビンゴ!
「おいしい、おいしい」の連呼でした~♪

私はトロくって作ってる間にクリームチーズつめる時に溶けちゃったので、
一度冷凍庫で冷やしてから作ってみました*
衣に青海苔をプラスして、磯部風にしてみました*
とってもおすすめです♪ hanautaちゃん、ごちっ(●^o^●)♪

詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン


鮭のポテト焼き☆


こちらは、COOKPADからレシピをお借りして作ったもの。
とってもおいしかった~*
ポテトがほくほく(●^o^●)


・・・・・・・・あれ?肝心のカルボナーラの写真撮るの忘れてた(〃゜▽゜;A

もちろん大満足のお味でしたよ~*
こちらもCOOKPADからお借りしたレシピ♪

最近、私の作るお肉のお料理に姉からクレームが!!
「魚が食べたい!お肉は嫌だ~~~~~!!NO MORE 肉!!」

わかるんだけどさぁ・・・
だって、お魚高いんだもん~ (`ε´)ぶーぶー

・・・という事で、ちょっとお魚料理も考えてみるかなぁ~(笑


P.S コードブルー、見てますか?主題歌の「HANABI」大好きです*

明日は・・・予定がまだ決まってないので、当日のお楽しみに☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

お休みになってからまたぐうたら生活のちるちるです(〃゜▽゜;A

皆さんは規則正しい生活してますか??
明日で連休も終了、しっかり生活習慣を戻さなくては!
2009/01/11 21:57  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 20:38  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは!

休日のお昼も、ちゃんと作ってるんですね~
素晴らしい!作るのがお好きなんですね~

カルボナーラ美味しいそう!
そして、パン好きとしては、ピーナッツクリームのパン
是非、食べてみたいですよぉ!

ちるちるさんに、パンのリクエストもいいな~
って、だんだんリクエストするものが増えてきたー(笑)
今度、まとめてリクエストしますね!
2009/01/11 19:56  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

カルボナーラ、すごく上手~!
私にはきっと作れない・・
絶対に途中で固まってしまうって思ってしまうので
カルボナーラが食べたくなると
いつも市販のソース買ってしまう
のよね~!

だから、お肉禁止だったのね!
納得・・笑
お姉さんはお魚が食べたいのね!
そうよね~、お魚ってお肉より
量も少ないのに、高いのよね~!
だから、うちも肉の割合が多く
なってしまうわ!
2009/01/11 19:22  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

お魚 高いよね~
なので 家はいつも鮭 アジ・・・ パパちゃんに「また!!」と言われちゃう
贅沢言うな~~なのだ

コードブルー見てるよ 「hanabi」私も好き 山Pも好きv-343
2009/01/11 16:57  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: No title

豪華なランチですね~!
おいしそ~!
我が家はお昼なんて・・手抜きで残り物・・夫と2人だけですから
ちるちるさん宅のランチを見ると、旦那ちゃまがかわいそうに思えて来ます・・明日からは、もう少し手を加えておげる事にします
2009/01/11 16:44  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

美味しそうなカルボナーラ♪
私はよくパサパサにしてしまいます・・・真剣さが足りないのだろうな~・・・といつも反省・・・
ちるちるさんのカルボナーラを味わいたいです♪
2009/01/11 13:01  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

三連休の初めは二日酔いで寝てました…(T_T)
今日は元気だったけど、
納豆ご飯…こんな素敵なランチが食べたいです!w

私ももっとお魚使いたいのですが、
やっぱり高いですよね…お肉の方がボリュームも出るし、
どうしてもお肉になってしまいます(>_<)
2009/01/11 12:59  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

お弁当特集、楽しく拝見しました(o^∀^o)娘のお弁当も始まるので私も頑張ります~♪  
朝からオムライスは手がこんでいて凄いですね♪
私も作ってみまぁす! 

カルボナーラ、おうちで上手く作れなくて(^o^; 
ちるちるさんのカルボナーラの写真、時間は楽しみにしていますね♪
2009/01/11 12:58  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

おうちイタリアンね♪
カルボナーラ・・・
おうちで作るのって難しい~★
食べたいわ~
世の中三連休なんですね~♪
我が城は昨日家来2号“男”が
出勤だったのでヒマな1号が
わたしにしつこくしてきて困ってますe-464
ちるちる様はどこかにおでかけするのかしら?
2009/01/11 10:50  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

寒い3連休ですね。
カルボナーラ大好きなの。

でも自分で作るといまいち。
パパはミート系が好きだからなかなか家ではできません。
2009/01/11 10:37  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

うちも、魚メニュー少なくなってます。
高いし、手が荒れだしてから、魚焼きグリルを洗うのが面倒で遠ざかっている。。。。。(汗)
そろそろ、ワタシも、のー もあ にくー。です。
2009/01/11 10:23  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

確かにお魚たか~いv-393
私は夜に行って半額になったのか母からもうらのしか食べてません笑

コメレス
生キャラメル・・・とろけるというよりは消えてなくなるって感じ。一粒では美味しいかどうかも判断する間がありませんv-411

コメレス2
一万のお賽銭なんて無理~!500円も無理v-402
2009/01/11 09:57  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: おはよう

先週は雪にならなくてよかったね~~^^
お魚=・・・うん!わかる~
魚料理多くしたいけど、高いよねー!
私は買い物に行くと、値段を見てすぐ
お肉コーナーに行っちゃうもの~(笑)
2009/01/11 09:28  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、おはよ~♪
またまた豪華なランチ(*^_^*)
サーモンのポテト焼きはワタシも気になりつつまだ作ってなかったの。
やっぱり美味しいんですね。
今度作ってみよーっと。
ピーナッツクリームのパンも強烈に惹かれます!!

ウチは夫婦揃ってお魚派なので、で逆にお肉が少なくちるちるさんのお肉レシピがとっても新鮮です♪
でもお魚レシピも楽しみです(*^。^*)
2009/01/11 08:39  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちはー!
ピーナッツクリームのパン、とってもおいしそう!
甘さ控えめにもできるし、自分で焼くのがやっぱりいいですよね^^。
2009/01/11 07:07  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 05:32  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのパン、いつもおいしそうなんですよね~
うちはなかなかアレンジパンが出来ず。。。
hanautaさんレシピもおいしそう。
cookpadもおいしいのたくさんありますよね♪
しかし・・・リッチなランチですね☆
2009/01/11 01:55  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!

今日もおいしそうなランチ♪
パンも手作りで作ってて本当すごいっ☆
お休みの日もけっこう早くから起きて
準備してるのかな?なんて思って。。。
私なんて休みの日は遅くまで爆睡(T_T)

お魚って高いよねえ。
でもうちもダンナさまが魚派だから
できる限りは買ってるんだけどね、、、
でもでもちるちるさんのお魚料理も
楽しみにしてるよ♪

コメレスです。
やっぱり普通はぜんざいもおはぎも
デザートだよね(^_^;)
私も夕食にぜんざい作ったのは
初めてでしたー。

寒い日が続くけど家事頑張ろうね~★
2009/01/11 00:29  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 23:31  | | # [edit]
*TITLE: No title

お昼からこんなに食べたの~??っていうより作ったの~?お外でランチみたい!!どれもこれもとっても美味しそうだし!!うちの昼ごはんは単品が多いから恥ずかしいわ☆
全ポチ応援だよん♪
2009/01/10 23:29  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 23:23  | | # [edit]
*TITLE: No title

すっごいご馳走だね~!!
カルボナーラ、写真、1枚目の写真でみれたから、大丈夫だよ~ だってね、真っ先に私の目に飛び込んできたもん。(^^)

コードブルー、見ていたよん。
もち、主題歌の「HANABI」大好き♪
高校時代のBFが桜井さん似だったの~(*^_^*)

さ、今日も応援!
2009/01/10 23:14  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 22:55  | | # [edit]
*TITLE: No title

お魚って高いよね~;(´-∀-`;)
わかる…うちは鶏肉ばっかり( ;∀;)
COOKPAD、最近やっと会員になって人気順で見れるようになったよ!
美味しいのばかりで皆さん凄いね!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
2009/01/10 22:46  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 22:42  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 22:37  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 22:28  | | # [edit]
*TITLE: No title

ハイ、コードブルーかかってます。
夫が真剣に観てます
ブラッティマンデーも必ず観てましたよ。
私はいつもパソコンしてるので
内容はほとんど解りませんがね(~_~;)

今日もパンが出てきましたね♪
手でこねて作ってるのよね?
大変な作業だわ(@_@)
このチクワの天ぷらも大好きよ
最近作るの忘れてたわ~
食べたくなってきたよん♪

2009/01/10 22:09  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは!

3連休だというのに我が家は平日と変わりなく…
むしろ、今日お弁当作ったので
いつもより早起きだし…(^^;)
明日もあさっても出勤する予定だそうです…はぁ。

ピーナッツのパンっておいしいよね!
なんてったって香りがいいよねぇ!!
でも、ぱぱっと焼いちゃうのはすごいね~
私なんてパン焼くのなんて数日前から予定して、
外出の予定がなく、洗濯も掃除もしない日にしか
作らないのよー。しかも気分により数日延期になることも…
なんか一大イベント的な感じなの(笑)
2009/01/10 21:53  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/292-2aed97a7
trackback



     
