おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お友だちブロガーさんのレシピでお餅が変身☆

今日も寒いですね~(><”)


明日はどうやら雪が積もるもよう・・・
降ってるときはキレイなのだけど、凍ると危ないし恐いよね(T△T)
転んだらどうしよう・・・・;

さて、昨夜、七草粥モドキと一緒に頂いたのは・・・
お正月からずっと残りっぱなしのお餅です

お友だちブロガーさんのところで、おいしそうなお餅のレシピを発見!
作ってみましたよ~*


いっちゃんのお餅

まずは、いっちゃんのレシピ♪

う~ん、めちゃくちゃおいしいですコレ!!
蜂蜜が入ってるのでほんのり甘くって、ごま油の香ばしい香りと合ってます!

お子さんも好きだろうな~
もちろん大人の方もぜったい好きなお味♪

いっちゃんはイギリス在住のかっこいいレシパーさんです☆
いっちゃんを知らない人はいないかな(笑

2月にレシピ本が出版されます!
私もワクワクo(^o^)o 楽しみにしています♪

詳しいレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~



そしてもうひと方・・・!

こちらも有名レシパーさんですよねぇ!
COOKPADでも彼女を知らない人はいないんじゃないかなぁ?

私はブログを始める前に、ほんっとうにCOOKでお世話になってました(笑


ドキンたんのお餅

ドキンたん

まず、感想!
ふわっふわ!マヨネーズを使ってるのでマヨらーにはたまらない一品だよ(笑

お好みで一味唐辛子を・・・って書いてあったので
ふってみたのだけど・・・・
ふりすぎた(><”)
からかった~~~~~。
・・・ので、もう一度作り直して今度はバッチリ♪

ドキンたんは3人のお子さんのママ!
離乳食ももちろん手作りしています、すごいよ~(●^o^●)

詳しいレシピはこちらから→*dokidoki kitchen*


お二人ともありがとう!
お餅って言ったら、普通に焼いて食べるかお雑煮しか知恵のなかった私。
これで目先の変わった食べ方が出来ることがわかりお餅を食べる機会も増えそうです*

まだまだ他にもたくさんお餅のレシピを載せて下さっていた方がいらしたので
これからも作ってみたいなぁ~

--------------------------------------------------------------

さて、最近バタバタです(T△T)

なのでブログの更新も遅い時間でごめんなさい・・・・


きっと3月の確定申告が終わるまではこんな感じかなぁ・・・・・

おうちに帰るとぐったりのちるちる。
でもそれは私に限ったことではありません。
姉もお疲れ気味・・・

二人してくら~い雰囲気の中、わが家の元気娘、三女だけは
おしりをプリプリ・・・
しっぽをフリフリ)))

何とか遊んでもらおうと私と姉の間を行ったり来たり(笑
かわいいです*

・・・でも、その瞳の奥には「おまいたち、あたちのために稼いでこい!」と言う
気持ちがありありと見えます(笑

あ~ん、終わりが見えないよぉ・・・・

でも、とりあえず三連休を目指して明日を乗り切ろう!


明日は今年初のおべんとうのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB3 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

いつもあったかいコメントありがとう(●^o^●)

お餅のレシピ、どちらもめっちゃお勧めです!
お餅が余ってる方!
ぜひぜひ、おためしくださ~い☆
2009/01/09 22:22  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

お餅まだ余ってる??
ぜひぜひ作ってみて~^^
めちゃくちゃおすすめだよ♪

はぷちゃんもお仕事お疲れ!
三連休・・・いや四連休じゃない?
いいなぁ~( ´∀`)
ゆっくり休んでね!

ねーねー、今度かぼちゃのプリン作ってよぉ!
2009/01/09 22:20  | URL | ちるちる→はぷちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

おもち美味しそうな色^^
作ってみよー!

仕事忙しいんだね。。
体 壊さないようがんばって!

わんこちゃんは癒されるv-286
言葉が通じなくても
気持ちは通じるんだよね~
2009/01/09 21:20  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~♪
わ~い♪マヨ餅作ってくれてありがと~~!
めちゃうれしいよ~

はちみつ入りのほうもおいしそうだなぁ♪
うちにもまだお餅あるよ~!

お仕事忙しそうだね
寒いし、体調には気をつけてね
3連休はのんびり出来るかな^^

>>ちるちるちゃん、辛いのダメなんだね~
ハニーえびチリ、ぜ~んぜん辛くないよ~(*^-^)v
2009/01/09 20:38  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

お餅に、ひと手間かけるのってすごいな。
ワタシのマイブームは、レンジでちんしたお餅を、ごまの粒入りのゴマだれでたべる!!
。。。。料理じゃないねー。
2009/01/09 19:16  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

お~美味しそうだね♪おもち~
今おもちにはまってるから目が釘付け~♪いっちゃんちにはよく遊びに行ってるけれど見逃したかな?これ。とっても美味しそう~
全ポチだよ~♪
2009/01/09 19:02  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは

明日から三連休だね(^^)
好きなお料理をして
疲れた体を休めてね。

お餅、ウチはもうなくなったよぉ。
なんか今回は、お餅が無性に食べたいお正月でした。
2009/01/09 17:31  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

お仕事お疲れ様でーす。
それでもブログを書いていらしゃるなんて・・すごいe-317尊敬しちゃいます!
風邪ひかない様に・・e-343
これからご紹介のブログさんにおじゃましてきまーす。
2009/01/09 17:07  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
ちるちるさんにとって
素晴らしい年になりますように・・
素敵なブログ紹介
していただき
ありがとうございます
お餅食べたくなりました
まねしてみますね
応援していきます☆
2009/01/09 16:37  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE: No title

おもち、追加で実家から届いたの(笑)
アタシもちるちるちゃんみたく
アレンジしてみようかな!!
もっぱら磯辺→おしるこ→きなこの堂々めぐり(笑)

そっか、確定申告か・・・。
一年てなんて早いのかしら…。
って新年からなんか変な表現だけど、
年度末っていうのも、
節目だよね^^;
2009/01/09 15:53  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

お餅。
大好きなんですよ~
お正月に、何個食べたことか・・・

どれも、美味しそうですよね~

今度は、お餅のリクエスとかなぁぁぁ(笑)
仕事は、無理しないように!です!
2009/01/09 15:42  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

お餅もおいしく変身ですね。
我家は、お正月もあまりお持ち食べなかったんです。
1,2日の朝だけかも・・。
残っているので、チャレンジしてみようかな。
2009/01/09 14:24  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

お疲れ様!

お餅はどうやって食べてもおいしいですよねー!
小さく、コロコロにするとかわいいから作ってみたくなっちゃいました!
ありがとう!
2009/01/09 14:18  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんにちはー!
コメントいただいていたのに、旅行中でお返事がすっかり遅くなってすみませんでした。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

いっちゃんのお餅、おいしそうー!
今年はあまりお餅を食べていないのでますます惹かれます^^。
2009/01/09 12:08  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます。

そして遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしく
おねがいします!!

年末年始、実家に帰ってて、
うちもドタバタです。。。

お餅のレシピ、ちょっと
嬉しいです。

うちにももうカビが生えそうな
お餅がたくさんあるので、
このレシピは我が家には
お助けレシピですよぉ。

今年の目標は節約をめざしてるので、今日のお餅のレシピ、
最高ですね!

ちょっと近々試してみます。

これからも、勉強させてくださいね。

ブログ更新、楽しみにしています!!
2009/01/09 12:06  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: No title

お仕事お疲れさまです。明日からの3連休、のんびりしてください~
いっちゃんのレシピ、これ私も作りたいなぁと思ってたんです。
でもお餅が余ってないからいつか作ろうと・・・
やっぱりおいしそうだな~♪
マヨのほうもいいね。
それにしても、お仕事しながらブログの更新とか本当大変だと思います、応援ぽちっ!
2009/01/09 11:47  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

うちにもおもちがたくさんあるのですが、いつも、きなこもちか砂糖醤油で食べてます。

いろんなレシピがあるんですね。

ぜひ試したい2品ですね。
明日は寒いのか~

寒いのすごく苦手な私・・
2009/01/09 11:24  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは^^

お仕事お疲れ様です♪
どうぞ無理されないようにしてくださいね!!

お餅大好き~~^^
早速作ってみますね~

いっちゃんさんのレシピ本、
私も楽しみにしています~♪

ドキンタンさんもまたお邪魔してみますね~^^

週末は寒くなるみたいですね、
ゆっくり体を休めてね^^
2009/01/09 11:03  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

はちみつ好き!マヨネーズ好き!お餅が好き!
お餅大好きだったんだけど私もうお餅食べちゃ駄目になってしまってv-13
え~ん、おいしそうでよだれがでるv-393

私の稼ぎだけが生きる糧なワンを私も3匹かかえてて・・・
バイトが続いてあまり遊んでやらないとうちの黒いお嬢ちゃんは夜中に大暴れしだすのでそれはそれは大変でして・・・v-406
2009/01/09 10:56  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 10:47  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 10:46  | | # [edit]
*TITLE: No title

これ二つとも私好きだろうなぁ
はちみつ好きだし、マヨラーでもあるし♪ 今日のお昼ご飯にしてみよう。
私もおもちはぜんざいか雑煮だよー。かたい切り餅でもできるかなぁ。見にいってみるね。
2009/01/09 10:02  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 今ねラジオでも

余ったお餅の食べ方を
リスナーさんからの投稿の紹介してます。^^

お餅って揚げてもいいし~
いろんな食べかたあるんですね^^

この蜂蜜とゴマのお餅もとっても美味しそうですね。
作り方覗き見してました(o⌒∇⌒o)

2009/01/09 08:54  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~~☆
あ~おいしそぅ^^
御餅だよ~♪
御餅ってあまり食べないんだけど、こういうの見るとたべたくなるのよね~

いっちゃんのもどっきんのもそそるわ・・^^

>カレーフランスぜひぜひ^^
2009/01/09 07:32  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

美味しそうなお餅料理♪
お持ち大好き家族なので、試してみたいです♪いつもアイデアをありがとう♪
2009/01/09 07:28  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは~♪
いっちゃんさんのレシピとっても美味しそう(*゚ー゚)
おやつにピッタリかも。
ドキンたんさんのはワタシも作りましたよ!!って言ってもお餅じゃなくてイモ餅ですけど・・・
コッチも美味しくて止まらないですよね。

お仕事忙しくて大変でしょうけど、くれぐれも体調には気をつけて頑張って下さいね!!

こちらこそこれからも宜しくお願いします(*゚ー゚)
2009/01/09 06:15  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

わ~~作ってくださってありがとう^^
もう見るからに焼け具合が最高ですね^^
ひ~~。
お友達のレシピもすごくおいしそう^^
マヨラーですがちょっと年末年始で暴飲暴食なので控えてるけど、、刺激されました^^

寒いようですがお体大切にしてくださいね☆
2009/01/09 03:19  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさま、お疲れ様です。
お餅もこうやって調理したら
美味しいし、飽きないでイイすよね~♪

お仕事大変でしょうが頑張ってくださいネ!!
2009/01/09 02:51  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: No title

おつかれさまです~i-228

実家にはまだまだお餅が残ってるのでこれはイイですね!!
私も作ってみようかなi-236

三女ちゃんにいっぱい癒されてくださいね!!
2009/01/09 00:27  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは!

お餅もいろんな食べ方があるね(^O^)
私もいつも定番のお雑煮とかあんこやきなこ
ばかりで食べてたからいろいろと
アレンジした食べ方、やってみたいなあ(*^^)v

ちるちるさんもお仕事がさらに忙しい時期になってきたよね?
3月までは特に大変だと思うけど
体にはくれぐれも気をつけてね★
2009/01/09 00:18  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、お疲れ様。
そっか、これから忙しくなるんだね?!

お餅、いろいろ楽しめそうだよね。
うちもダンナが実家からいっぱいもらってきたので
何かおいしい食べ方はないかと考え中~

3連休かー
ダンナ、きっと休めないだろうな(^^;)
2009/01/09 00:12  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
三女ちゃんおしりフリフリ可愛い~~(笑
疲れていても三女ちゃんが癒してくれるね♪

お餅メニューどちらも美味しそう
だね^^
我が家もお餅残ってるので作ってみたいです♪
忙しいけどちるちるちゃん気をつけて頑張ってね☆
2009/01/09 00:03  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

いっちゃんにドキンたんさんのレシピで、ちるちるちゃんの腕にかかれば、これは美味しくないはずがないよ! すっごく美味しそう! お腹なってる、わたし・・(^^ゞ

3月の確定申告が終わるまで忙しいのね~ お疲れ様。
ちるちるちゃんのペースでブログがんばって!
みんな、楽しみにてるからね!

さ、今日も応援!
2009/01/08 23:56  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

三女ちゃん★
いやされますね~
私も家来たちにムチ打ってます(笑)
2009/01/08 23:51  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 23:40  | | # [edit]
*TITLE: No title

グットタイミング!!Σd(゚∀゚d)
毎年お餅が余っちゃって困ってたんだ~♪
うちの家族はあんまり食べてくれないから…( ;∀;)
いっちゃんさんのお餅もドキンたんさんのお餅もうちの家族好みかも!
早速作ってみますね~♪(〃'▽'〃)
2009/01/08 23:08  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 22:59  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 22:51  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、今日もお仕事、おつかれさま~♪
急がしくってもお弁当を続けてるなんて、すごいなぁ。
お餅、とってもおいしそう☆
たべたーい!
雪、降るかなぁ、、、><
2009/01/08 22:51  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

わあ~イギリス在住のいっちゃんのお餅美味しそう~。ブログも見に行ってきましたん。まだまだ餅あるし、連休にでもやってみますわ。私も疲れたよ~。でもワンはね。
ひとりで待ってたんだもんね。遊んであげないと。。。連休までがんばろう☆
2009/01/08 22:34  | URL | はぷな #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/293-eb2559bf
trackback
 白菜 レシピ 
*無料レシピ作品展* ちくちくHAPPY chikaさんでおなじみのchikaさんとchikaさんの無料レシピのご紹介をしたいと思います(*^^) 題して、chikaさん無料レシピ作品展!! 。。。って呼べるほどの数はまだ作れてませんが^^ゞ これから紹介する物は、chikaさんのブログの無料レシ...  

2009/01/09 02:51  料理ニュース
 焦がしマヨネーズ餅 
皆さんはどんなお餅の食べ方が好きですか~? 私はほんの少し砂糖を入れた醤油+海苔かなぁ~ 揚げ餅やきな粉餅、お雑煮、おしるこ、餅ピザ・...  

2009/01/09 20:26  *dokidoki kitchen*
 モッフル 
モッフル (v゚∀゚)v♪ (σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪ 最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m ポイントが加算され...  

2009/01/11 23:52  とまとママのお料理にっき



     
