おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チョコフロランタン☆ 

今日も寒い一日でしたね~(><”)

3連休ボケで頭がはたらかな~い!って言いながらも
そんなこと言ってられないいそがしさ・・・・

みんな無言で頑張ってました(笑


さて、

チョコフロランタン☆


実は、連休中にヤミーさんのレシピ本を引っ張り出して
作ってみたチョコフロランタン。

ボウルとオーブントースターで簡単に焼けちゃうのです♪
私にもちゃ~んとできましたよ♪♪

とってもおいしく完成☆
ごちそうさまでした!


ルピシア☆福袋


先日のルピシアの福袋の紅茶と一緒にティータイム☆

いっぱい入ってるでしょ?
選ぶのも楽しみのひとつです(●^o^●)


ルピシア☆おまけ


こんなおまけも入ってました!
ルピシアのトランプカードです*

---------------------------------------------------------------

そうそう、昨日の記事を見て、お皿の絵柄が見たいとリクエストを
いただきました*


お気に入りのお皿


上が「浦島太郎」で下が「ぶんぶく茶がま」です*
ちょっと見づらいかしら(〃゜▽゜;A

ひこたばちゃ~ん、ドキンた~ん!!見てる???


とっても気に入っていて大切に使っているお皿です^^

明日は「ほたてのガーリックソテー」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 ↑レシピブログ びっくりの25位(全体),5位(ふたり暮らし)です*
  いつもポチポチしてくださる皆さま、本当にどうもありがとう(*^▽^*)

[ おうちカフェ ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるちゃん~♪
チョコフロランタン、めちゃ美味しそう!!!
チョコ好きにはたまらんね~
そんなに簡単なら私にも出来ちゃうかな~~

お皿の柄、アップしてくれたんだぁ♪
わ~やっぱりかわいい~!
いいなぁ。
私ね、絵本や昔話が大好きなの。
だから気になって気になって・・・
あ~めちゃかわいいわ♪
見せてくれてありがとう~!
2009/01/15 08:59  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

さすがヤミーさん!

とっても簡単なレシピで本当に
大満足の仕上がりでした♪

だってね、買うとけっこう高いのよ・・・
ナッツ系が大好きな私。
ついつい買いたくなるけど、
高いんだよね~

今回はオーブントースターの天板1枚分焼いてます^^
2009/01/14 22:19  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

お皿の絵柄素敵ですね。
白い地にブルーが映えます。
色が少ないのも、いい感じです。
角ざらって、好きです。
2009/01/14 19:31  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんちは~♪
チョコフロランタン美味しそうだ~!!
食べてみたいなぁ♪
ルピシアの福袋って、こんなに入ってるの~?!
紅茶好きには堪らないね~\(≧▽≦)丿

お皿の柄、こんなだったんだね。可愛い♪
2009/01/14 17:58  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

チョコフロランタンって
そんなに簡単にできるの~!
食べたい、作りたい~!

お皿可愛いね~!
物語がありそうなお皿ね!

子供の絵本になりそう~・・

お皿ひとつでお料理もおいしく
見えるのよね~!
私もいろんなお皿が欲しいのです・・
2009/01/14 17:46  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

美味しそうなチョコフロランタンと
美味しそうな紅茶たち~
至福の時間ですね^^

ルシアンって、初めて知りましたよ~
勉強になったわ♪

ぶんぶく茶釜のたぬきちゃん!
なんかかわいい~^^
癒しのお皿ですね~♪

2009/01/14 16:06  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14 16:06  | | # [edit]
*TITLE: No title

ほんと、たくさんの種類の紅茶ね~v-410

選んで楽しんで
味わって楽しんでいいよね~v-221

おいしそうなチョコフロランタンの写真を見て
私もなにか食べたくて
我が家のお菓子置き場を見たけど
何も買い置きがなかったわ~e-330
( ̄▽ ̄;)アハハ…
2009/01/14 15:45  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ!
ルピシアの福袋って
すごいのね~♥

これだけあったらアタシ、
一生間に合うかも(笑)
なぜならコーヒー党だから(^^)v

でも
このチョコフロランタンとなら
アタシも紅茶頂いちゃおうかなぁ♥
2009/01/14 15:23  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

ランキング25位!
おめでとうございます。
毎日頑張っている努力の結果ですね・・。。
これからも、楽しみにおじゃまさせていただきます。
2009/01/14 15:08  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

選ばせて!
って、言うほど、紅茶の種類た~くさん、羨ましいです!

お皿、可愛いですよね~

浦島太郎。ぶんぷく茶がま。
思わず、懐かしい!って叫んでました。(笑)

チョコフロランタン。
食べたことありませんが、紅茶に合いそうですね~
2009/01/14 14:21  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

チョコフロランタン?食べたことないけどおいしそ~^^
ルピシアの紅茶、トランプ付きってなんかおしゃれですね♪
また甘いもの食べたくなってきた~><
ぽちっ☆
2009/01/14 12:28  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 寒いねぇ・・・

チョコフランタンで心とお腹、暖まりたいよぉ~♪
フェリシモ懐かしいわ☆
娘ちゃま達が小さい時は良く利用していたのよ(●^-^●)
↓ちるちるちゃん、和食もバッチリ美味しそう(*´∀`*)
お呼ばれしたい~
☆*:;コメレス;:*☆
ブリね、お正月用で一匹買ったの。半身だけ冷凍してあったから昨夜使ったの。だから、安上がりだったのよ(笑

ポチ。☆⌒
2009/01/14 11:50  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

今日も寒いですが、ちるちるさんお元気ですか~(≧▼≦) 
チョコフロランタン、初めて聞くお名前です~!ヤミーさんのお料理本、私も気になってました☆ 
お皿かわいい♪
フェリシモさんにこんなのもあるんですね(´∀`)↓お魚定食、食べたいです~☆
私もお魚料理もっと作らなきゃ(笑) 

ホタテのガーリックソテー楽しみにしていますね♪
2009/01/14 11:27  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No title

かわいい~!!
今の子供でもぶんぶく知ってるのかな。
この前バイト先の子に藤井ふみやって昔バンドしてたの知ってました~!って言われて大ショック。
お姉さんの時代はそれはそれはチェックが流行ってたんですよって思わず声が小さくなっちゃったv-13



2009/01/14 10:54  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 可愛い♪

昔話シリーズとは、ありそうでない柄ですね。
可愛いいな~。
形違いで揃っているのも使い勝手が良さそうです。

フロランタン、凄~い!
私の大好物ですが、未だに作ったことありません。
チョコレートっていうのがまたポイント高いです。
ヤミーさんのレシピ本、買ってみようかしら。
2009/01/14 08:32  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

このところ、ちゃんとした訪問と
コメントを残せなくてごめんね。

最近、チョコ食べたい病にかかってます(^^)
ケーキ作りに買っておいたガーナチョコ、食べ出したら止まらなかったよ。
今度チョコフロランタン作って食べよう!

ちるちるちゃん、お仕事忙しいのね。
こういうとき仕事の合間に
ちょこっと紅茶で一息つきたいね☆

フェリシモ・・・懐かしいです。
昔、ここの毎月一つずつ届く食器が楽しみだったなぁ。。。
2009/01/14 08:09  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

お皿の絵柄、とってもかわいいですね^^。
チョコフロランタンもおいしそう~!
2009/01/14 08:08  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

美味しいお菓子と紅茶でばっちりですね~★

あんずや温州みかんなんてフレーバーは美味しそう!!
今度はスタバじゃなくてルシピアの
福袋を狙おうかしら~♪
2009/01/14 08:01  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

チョコフロランタン、美味しそうですね~!!なんでもお上手に作られて感心します。
ルピシエの紅茶、美味しいですよね。。私も最近かってないから、お店まで行ってみようかな~。
お皿、かわいい!!!盛り付けも楽しくなりますね!!
応援!!
2009/01/14 07:00  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、おはよ~♪
チョコフロランタン美しい!!
もうすぐ(←気が早すぎ?)バレンタインだからピッタリだね。

ワタシもお皿の絵見たかったんだ

どっちもカワイイ~♪
特にぶんぶく茶釜のタヌキがたまんない(*^_^*)

>ドキンたんとちるちるさんに教えてもらってフェリシモ見に行ったけど焼印はもう売ってなかったの。
う~ん、残念(T_T)
2009/01/14 06:33  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14 06:02  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
元気に復活だよ~!
来れない間も来てくれて、ありがとう!すごぉいうれしかった!!

おいしそなものが・・・
あ~よだれ~^^
南大沢のアウトレット私もたま~にごくたまにだけど行くよ~^^
お家からは少し遠いけど、プチ旅行気分で^^っていってもそこまでないけど。笑
お友達とのランチもいいな~
そういえば、みりん干し食べてないわ。
あ~んたべたいぃ~~♪
フロランタンおいしそぅ~^^
チョコ味もいいな~~
2009/01/14 04:09  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ!

チョコフロランタン、美味しそうですねぇ!!

紅茶も選べてティータイムが楽しそうi-228
毎回ワクワクしますね!



2009/01/14 00:47  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは♪

チョコフロランタン、すっごくおいしそう♪
しかもチョコレートがかかってるのは初めて見ました!!
チョコ好きの私にはたまらないわぁ~~!!

お皿、とってもかわいい!
私はぶんぶく茶がまのお皿が
いいなぁ♪

福袋開けたんですね!
色々入ってるんだねぇ。
さすが福袋だぁ。
よく見るとあんずって書いてあるのが見えるけど、
あんずの紅茶??
どんな味なんだろうぉ~~~♪

飲んだら感想聞かせてね!

トランプまで入ってるんだぁ~♪
子供が見たら、絶対、七並べしようとかババ抜きしようとか
やるんだろうなぁ♪

今日も応援ポチッ( ..)φ×3

2009/01/14 00:46  | URL | なっちょママ #- [edit]
*TITLE: こんばんわ☆

チョコフロランタン・・もう!ここでもスウィーツだわ☆我慢しきれなくなるわ(>_<)☆
もう夜も更けてお腹もすいてきました・・・
そういえば、おもちのレンチンの仕方キムチの炊き込みご飯の記事のコメレスコーナーに書いてたんだけど気づいてもらえたかな?今頃ごめんね^^;
応援ポチ~ん♪
2009/01/14 00:34  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
連休明けのお仕事お疲れさま~♪

チョコフランタン!チョコ好きには堪んないね~(笑
とっても美味しそう~♪

福袋色んな種類入って
たんだね^^
毎日のティータイムが
楽しみだね☆
2009/01/13 23:54  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
チョコ味のフロランタンって初めて☆
甘くて美味しそうだなぁ~(^v^)
福袋、色んな種類入ってるのね!
う~ん、素敵なティータイム~♪
しかもトランプまで入ってるよ~^m^
お皿も可愛いね!
ちるちるちゃんの好きなブルーだね(^_-)-☆
2009/01/13 23:43  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

チョコフロランタン! とっても美味しそう~ 

こんな色々な紅茶があると毎回いれるのが楽しみだね~

今日はどんな紅茶飲んだのかな?(^^)

応援も!
2009/01/13 23:34  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

チョコフロランタンが、簡単にでいるんですね。
最近ワタシは、お菓子(ケーキは焼くけど)作ってないなあ。
そういえば、レシピモニターの宿題で、チョコスイーツがあるのでがんばります。
ちょこちょこ。。。。
2009/01/13 23:27  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

これフロランタンっていうんだー
よくデパ地下のお菓子屋さんで売ってるやつ 大好きー
そうなんだー 簡単にできるんだ
紅茶こんなに?
私の好きなマスカットの紅茶がちらりと見えるー 
家には紅茶はごくふつーのしかないから、ドリンクバーで紅茶が何種類もあるとすごくわくわくしちゃいます。
ほっとしたいときはいつも紅茶です♪
コーヒー飲めないからww
2009/01/13 23:17  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

おつかれさま~
チョコフロランタン美味しそう~
私このお菓子はじめてみたの~
どういうお菓子なのか検索したらここに
たどり着いたよ~^^(笑)

お皿可愛いね~^^☆
両方とも可愛いけど私はぶんぶく派~(笑)


2009/01/13 23:13  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: No title

チョコフランタン美味しそう^^
手軽に出来るの??
私も作ってみよう♪

お皿 かわいい~
私もフェリシモでよく買って
ましたよぉ!!
毎月欲しい物があって
買いだすとエンドレス(笑
2009/01/13 22:55  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

チョコ系は誰にでも喜ばれますねー!
そっかぁ・・・バレンタインね・・・
次女が作れる余裕があるのか・・・???どうなってる???
今日、受験の手続きしたけれど、この先のスケジュール聞いてなかったわ・・・アラ!アラ!

そして、長男がギャルたちにどううつっているのか気になる母です・・・
2009/01/13 22:36  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★

チョコフロランタン、すごくおいしそう(*^_^*)
チョコだとバレンタインのプレゼントなんかにも
いいよね!
(って私は特にあげる相手はなし、、、
ダンナさまは毎年いらないって言うし。)

ボールとオーブントースターが
あればできるってお手軽♪

3連休明けのお仕事お疲れ様でした!
今週はあと3日!頑張ろうね~(*^_^*)

お皿の絵、すごくかわいいね(^O^)
私も昔フェリシモでいろいろ買ってたよ♪

2009/01/13 22:17  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

チョコフロランタン
今流行っているねぇ~

簡単で、美味しいから作る人がたくさん。。。。。

柿ピーで作っている人が多かったみたい。

私も作って、食べようかなぁ~


>テンプレ
少し早いけど、春バージョン
気分転換です。

モッフルハマって
います。
おかずのせても美味しかったです。
次は、間に挟むバージョンで行きます。
2009/01/13 22:17  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

見てるよぉ~♪
リクエストに応えてくれてアリガト♪

私もヤミーさんのフロランタンは何度もチャレンジしたけど、満足いく仕上がりにはならなかった^^;
味は最高だったけど。。。
コツ、おせ~て☆
2009/01/13 22:13  | URL | ひこたば #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/294-8ad56135
trackback



     
