おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『帆立のガーリックソテー』を
 作ってくれました

 レシピブログの方でもこんなステキな写真つきのつくれぽを下さいましたよ!
 くまちYOMEちゃんありがと!
 くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪

-----------------------------------------------------------------

昨日はブログをお休みしたにもかかわらず、
たくさんの方からコメントを頂きました*
本当にどうもありがとう(*^▽^*)

そして、足跡ペタペタくださる皆さま、どうもありがとう!
ご訪問が遅れていますが、伺ったときに皆さまの
記事を拝見するのがとても楽しみです♪

いただいたコメントもとっても嬉しく拝見しています♪♪

しばらくカメの歩みで頑張ります(笑



それでは、今週も頑張ったおべんとうたち、ご覧あれ(笑

         
→月曜日は祝日だったため、おべんとうはお休みデス*



おべんと☆火

火曜日→・いくらのせごはん
      ・ハム
      ・ちくわのクリームチーズ揚げ by hanautaちゃん
      ・もやしと蓮根の野菜炒め
      
*3連休が続いたので、朝起きれなくって手抜きのおべんと。
 冷めてもおいしいのがおべんとうの利点ですよね*
 
 hanautaちゃんのレシピはこちらから→ハナウタゴハン
 

おべんと☆水

水曜日→・鮭いくらごはん
      ・肉じゃが
      ・ポテトサラダ
      ・れんこんのはさみ揚げ      

*いくらと鮭!ご飯だけ見たらごちそうですよね^^


おべんと☆木

木曜日→・ターメリックライスと白いご飯半々・・・
      ・さばの味噌煮     
      ・野菜のチリソース
      ・たまご焼き-枝豆入り- by gumacoちゃん          
                  
*白いご飯がちょっとしかなくって、ターメリックライスと半々・・・・
 なのにおかずは和(笑
 gumaちゃんの枝豆入りのたまご焼き、見かけは悪いけどおいしかった~*

 gumaちゃんのブログはこちらから→guma*tic


おべんと☆金

金曜日(本日)→・かきたまのせご飯
          ・豚ばら肉とかぼちゃの竜田揚げ
          ・厚揚げのカリカリ焼き

*おすすめなのが、こちらの豚ばら肉の竜田揚げ。
 レシピを載せるまでもなく、普通の竜田揚げの豚ばら肉Ver.です。
 わが家では、しょうが・にんにくのスタンダードなものと、
 塩コショウで味付けたものをそのまま片栗粉にくぐらせて揚げ、
 ソースをかけて食べるものの2Ver.をよく作ります(笑
 
-----------------------------------------------------------------

明日はお休みだい♪

おうちでぐうたらします(笑
なので明日はおうちごはんのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ おべんとう ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

う~ん、本当に皆さまの
コメントのおかげでおべんとう作り
頑張ってるようなものです(笑

本当にどうもありがとう(*^▽^*)
2009/01/17 22:19  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

お弁当、いつもバリエーションがあって、すばらしいです♪
金曜日、初めてカレーライスの残りをお弁当に詰めていきました。
結構美味しいんですね~。こぼれるのだけ気を付ければ立派なお弁当♪簡単だし・・・これからメニューに増えそうです。。。
2009/01/17 20:08  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

毎日お弁当、偉いです!
週に2~3日でも寒いし億劫になってます…
しかも鮭いくらご飯がほんとに美味しそう~♪ 
お弁当箱もはらぺこあおむしだし、可愛い♪
2009/01/17 19:54  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

今日は何ができたのかなぁ・・・
早く見たいなーーー!

お弁当、次女が終わるけど1週間おきに夫のを作るんだった・・・
朝でなく、午後の話・・・夕飯と一緒です・・・
なので、まだまだ参考にさせていただきますね!
まずは豚肉の竜田揚げかな!
2009/01/17 17:21  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

お弁当、おつかれさまぁ♥
いつもちゃんとしてて
ホント偉いね!(^^)!

今日もいい天気だね♥
ちょっとあったかいし(^^♪
ぬくぬくぼんやりにはぴったりだ(笑)
ゆっくり休んでね~♥
2009/01/17 15:51  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17 15:11  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

お弁当、どれも美味しそう・・・

木曜日のサバの味噌煮。
そういえば、最近食べてないな~

夕飯に妻にリクエストして見ますね~
今日は、サバの味噌煮にしてくれ~~~って。(笑)
2009/01/17 12:47  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

1週間、おつかれさま~
ちゃんとお弁当作ってお仕事行くなんて・・偉い!
ウチの娘なんて・・今だに・・私が作るんですよ・・朝起きれないんです!
本当にちるちるさんは頑張り屋さんですね・・
2009/01/17 12:02  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~
今週もお弁当作りご苦労さま~!
ちるちるちゃんのお弁当の
味付けごはんやトッピングご飯が
いつもおいしそ~!

今週なんていくらが乗ってる~!
豪華~!

毎日のことだもん、おかず考えるのも大変よね~・・

来週もまた1週間お弁当お互い
頑張ろうね~!
2009/01/17 12:01  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう~(^^♪
今週もお弁当作りお疲れさま~!
私もちるちるちゃんのお弁当が
毎週楽しみにしてるの(笑
色んなお弁当箱に入ってるから
嬉しくなっちゃうね^^

今日はゆっくりお家で過ごせるのかな?
楽しい休日をね~(^_-)-☆
2009/01/17 10:05  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう~
1週間お疲れ様でした~☆^^☆
・・・全然手抜きじゃないよ^^v
ちるちるちゃんのお弁当っておかずの品数が多いよね~!!
えらいな~!!(わたしにもおくれ・・・笑)

今日はのんびりおうちモードなのね♪
ゆっくりのんびり疲れをとってね☆

2009/01/17 09:23  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: No title

どのお弁当もすっごくおいしそう!
彩りもきれいで尊敬です!
2009/01/17 09:18  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: 頑張ってますね♪

私は最近お弁当がマンネリ化。
どうにも同じようなメニュー&見た目になっています(笑)
ちるちるさんは色々作られていて凄いな~!
いろんな方のレシピもどんどん取り入れているのがまた凄い!
私も頑張らないと・・・。
2009/01/17 08:12  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~~☆
めっちゃおいしそぅ^^
春からお弁当作るようになったらこんな風にたくさんおかず作れるかな・・・^^;
できないよ~~うえぇ~~ん!
今からじ~っくりと頭にインプットしておこ~っと^^♪
2009/01/17 08:09  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちる様お手製のお弁当はほんと、
いつみてもゴージャスでとっても美味しそうです!!
こんなに作られるのが凄いデス。

私ならきっと2品・・・(^▽^;)
焼きそばだけ、ラーメンだけとかもありました(笑)

と、投票有難う御座います!!
実は・・・
記事を書く時間があまり無い為の誤魔化し策でもあります(笑)
が、エビの方も是非ともつけてみますね♪

と、パンの方も有難う御座います。生地をつける、
ナルホドです。生地バージョンと、中に何か入れるバージョンで
試してみたいと思います。

良い、アドバイスをいつも有難うですm(*_ _*)m




2009/01/17 05:43  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのお弁当は、いつも品数多くて豪華で美味しそうです♪
お弁当箱もかわいいし★
さばの味噌煮とか肉じゃがとかも朝作ってるんですか??
すごすぎます^^
毎日、お昼休みが楽しみですね^^

応援ポチ×3
2009/01/17 03:35  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: わーイクラだー。

いいなー。お弁当にイクラ。
お弁当にタラコを入れるのでさえためらうのに、イクラなんて入れられないわー。
おいしそう。。。。
2009/01/17 00:49  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは!

今週もお弁当ホントにお疲れ様

彩りもきれいに作ってておいしそうだよ(*^^)v
ご飯にいくらっていうのが最高♪
おかずも毎日いろいろ入ってて
すごいなあ。

明日明後日は忙しい日常からちょっと
解放されるかな?
ゆっくり休んでね(^O^)

コメレスです。
揚げたてはおいしいし、卓上串揚げ鍋は
買って正解でした(*^_^*)
でもしまい込まないようにいろいろ
活用しなきゃって思ってます!

ピザ屋、チラシの日だったから
注文が殺到してたのかもしれないけど
ちょっとひどいよねえ、、、
2009/01/17 00:14  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

どなたかもおっしゃってるけど、やっぱり週末はちるちるちゃんのお弁当レポがなくっちゃ、1週間が終わった感じがしないよ~(^^)

私も今、今週最後のお弁当を作り上げたとこ! でも、ちるちるちゃんのお弁当はいつみてもほんと美味しそう~(*^_^*)

今日もぽちっとね!
2009/01/16 23:53  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんってお弁当箱いっぱい持ってるよね~♪
かわいいし~(*^-^)

明日はお休みなんだね~
何して過ごすのかな。
素敵なおうちランチかな~
おそとランチかな~
2009/01/16 23:35  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

おいしそうなお弁当いっぱいー
お弁当食べるの楽しみになるだろうなぁ。私は毎日決まったものばっかりで自分で自分の弁当に飽きちゃったよ笑
枝豆入り玉子焼き 綺麗だよー
ゆで卵と枝豆が入ってるのかと思ったww
お弁当に枝豆入るとかわいいよね
2009/01/16 23:23  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

やっぱり週末はちるちるちゃんのお弁当レポがなくっちゃ!
これでやっと週末が来た気がするわ(笑)。

今週もお疲れさま♪
ゆっくり休んでね♡
2009/01/16 22:49  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

お弁当作り、お疲れ様でした。
いっぱい手が加えられててスゴイね。
毎日美味しいお弁当、私にも作って欲しいよ。
鮭とイクラのごはん
私の出身地の駅弁の「はらこめし」を
思い出しました(^^)
2009/01/16 22:11  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16 21:44  | | # [edit]
*TITLE: No title

うわ~~♪
なんて豪華なお弁当~☆

いつもおかずがいっぱいで美味しそうで、なかなかまねっこできません(笑)

ランチョンマットがかわいい♪

今週もお疲れ様でした♪
明日はゆっくりしてね♪
ちるちるさん♪

ポチっ☆
2009/01/16 20:45  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/295-1aac597f
trackback



     
