おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆餃子

今日で阪神淡路大震災から14年・・・・
もうそんなに経つのかぁ・・・
今でも当時のことは忘れられません。

当時、兵庫県に単身赴任で住んでいた父、
震災の後、しばらく電話もつながらず、とても心配した記憶があります。

今でも多くの方たちが心に傷を負っていますね・・・
震災で被害に遭われた多くの方に心からお悔やみを申し上げます。

--------------------------------------------------------------

おうちランチ☆餃子

今日は久々に姉からのリクエストで「餃子」を作りました*


menu....
・高菜のおこわ
・餃子 →後日レシピアップ予定
・竜田揚げ-三種- (さば、豚ロース、かぼちゃ)
・お味噌汁(油揚げとわかめ)
・アボカドとトマトのサラダ →後日レシピアップ予定


高菜のおこわ☆


おうちにあったもち米と、白米を半々の割合で作ったおこわ。
やわらかくってとってもおいしい*
しらすとゴマをのせて・・・


おうちランチ 餃子☆


姉のリクエストの餃子*

使った具材もシンプルなんだけど、おいしかった~♪


おうちランチ 竜田揚げ☆三種


昨日のおべんとうにも入れて、すっかり気に入ってしまった竜田揚げ(笑

今日はさばと、豚ロース。
そして、余ったかぼちゃの煮物が竜田揚げに大変身*
うまうま(*^▽^*)♪


アボガドとトマトのサラダ☆


サッパリといただけるサラダです!
冷やして食べるとおいし~い♪♪

--------------------------------------------------------------

今日はテニスをしました

・・・・・・・・どこで?

おうちで


えへへ、マリオのテニスのゲームをしたのです(笑
Wiiから新しく出たんだけどね、
張り切って遊んだため手が筋肉痛・・・・(〃゜▽゜;A

腱鞘炎にならないようにしないと(笑


皆さん、今年の目標は決めましたか?

私は実は、1つ今年やりたいと思っていることがあります*
今すぐ・・・始められるかはわからないけれど
今年は絶対やりたいな~

それが叶った時にブログでご報告しますね^^


さて、いつもブログを更新する前まで、あれも書こう・・・
これも書こうと考えるくせに、いざとなると文章が苦手で・・・
なんとも殺風景なブログですみません(T△T)


明日は三女の病院に行ってきます vUo・ェ・oU
おうちランチになるかなぁ~
お楽しみに♪



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

阪神淡路大震災、皆さんそれぞれ
色々な思いがあると思います。

何年も経つと忘れてしまいがちに
なりますが、いつどこで自分の身に
起こるかはわかりません。
もう一度、しっかり防災対策考えたいですね^^
2009/01/18 21:27  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

またまた品数豊富で美味しそう♪
しかも餃子にアボカド…
大好きな物ばかりが並んでますw

かぼちゃの煮物の竜田揚げも美味しそうですね~♪
2009/01/18 21:07  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~&ただいま♪
ブログの紹介してくれてありがと(*^_^*)
ちるちるちゃんと違って、写真がヘッポコすぎて申し訳ないです。

阪神大震災からもう14年。
早いもんです。
ワタシの住む大阪でもかなりの被害だったよ。家から徒歩5分ほどの当時通ってた中学校は校舎が割れた位だからね。でも実はワタシは寝てて起きなかったのであの揺れの記憶はあんまりないんだなぁ・・・(笑)

またまた美味しそうなランチ(*^_^*)
高菜のおこわ食べた~い!!
餃子とサラダのレシピアップ楽しみにしてます。

マリオのテニス、私もCM見て気になってるの!やっぱり欲しいなぁ~。もしかしてインターネットにつなぐと対戦できるとかあるの??


2009/01/18 20:49  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

お!chico家も今日は餃子パーティーです!!!!i-176(宇都宮人張り切る)笑
お、おこわ美味しそうです~i-233お腹減ってきちゃったi-190

2009/01/18 18:38  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは♪

阪神淡路大震災から14年、
まだまだ心に体に大きな傷を負っておられる方が沢山いることを新聞などで拝見して私も心痛みます。

餃子、とってもいい焼き色ですね^^主人が餃子大好きです!!

アボガドサラダ、レシピが楽しみで~す♪

2009/01/18 16:45  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18 16:17  | | # [edit]
*TITLE: No title

サバの竜田揚げ…超すきー!!
めっちゃおいしいよね。
よく母が作ってくれたな~
かぼちゃも竜田揚げみたいにしちゃうのね?!
これまたおいしそう♪

震災は…こわいよね。
東京も近々って感じだし…
春になったら今よりもずっと高層階なので
どれくらい揺れるかと思うと怖いよー(TT)
一人でいる時だったらどうしよー(TT)

今年の目標…
子作りがんばる(笑)
2009/01/18 15:33  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

もう14年経つんですね。
私の住んでいた家にもそれまで感じたことがないくらいの揺れだったことを憶えています。

震災の前日に友だちと車で神戸に遊びに行っていたので、後少し早く地震が来ていたら・・・と思ってしまいました。

2009/01/18 14:12  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

阪神大震災 当時の様子は今でもはっきりと憶えています。
私の住む和歌山でも結構な揺れがおきました。。。
兵庫の大学に通っていた高校の同級生が一人亡くなっています。

竜田揚げ~私もこの間さばで作りました!
かぼちゃの煮物も竜田にしちゃうんですね~ いいかも♪
お家の手作り餃子^^美味しそう!私も作りたくなってきたよ!
2009/01/18 13:56  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18 13:29  | | # [edit]
*TITLE: No title

阪神大震災からもう14年もなるんだね・・
私も決して忘れることはできません・・
地震のあったあの時間の何時間か前に神戸にいたのよ・・
みんないろんな思いがあると思います・・

ちるちるちゃんの餃子もおいしそ~ね!
私も餃子食べたくなってきちゃったわ!
竜田揚げもおいしそ~!
鯖で竜田揚げすると食べやすそう~!

ところで、ちるちるちゃん、
私のお友達ブログにリンク貼らしてもらってもいいですか?


2009/01/18 12:06  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18 09:33  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

さすが!ちるちる様★
餃子の焼き目がいい感じ~♪
餃子病が持病の家来たちが見入ってます(笑)
高菜のごはんがとっても食べたいわ!!
2009/01/18 09:30  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

どれもこれもおいしそうだけど、餃子パリッと焼けててホントおいしそう^^。
夢ってなにかな。
叶いますように^^。
2009/01/18 07:59  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

餃子の焼き目が、食欲をそそりますね。
うちは、ホットプレートで焼きながら食べるので、こういう写真にはならないんですが。
おいしそー。
なにが入っているのかしら?
レシピアップ楽しみにしてます。
2009/01/18 07:47  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
おおぉ。。。やだ。
すっごいやだ。
朝だってーのに、にんにく気にせずにたべたいじゃな~い!!
あ~すごいおいしそぅ~^^
そういえば、餃子で思い出したわ~。
ちょりがつまみ食いしてたな・・・日記だな。笑

どれもこれもおいしそうでつまみにもご飯にも~♪

目標か~!なんだろう~!!いってるうちに終わっちゃいそうだから決めないと!
2009/01/18 06:12  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18 04:20  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18 02:40  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわ☆

竜田揚げって美味しいですよね(^_-)-☆でもカボチャを竜田揚げにしたことはなかったよ(笑)でも美味しそう♪
小さい頃から、このぽそぽそした感じが好きでカスだけでも食べるよ(笑)(とってもいやしい私^^;)
↓のお弁当もよく頑張って作っていますね!!すごい♪
昨日の記事にコメレスしてるのでお時間あるとき見に来てね(^_-)-☆ご応募ありがとう♪全ポチだよん♪
2009/01/18 01:02  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんはー。

阪神淡路大震災からもうそんなに
経つんだよね。
当時はお父さんのこと、心配だったよねえ(/_;)

今日は餃子ランチだったんだね(^O^)
きれいな焼き色ですごくおいしそう!
さらにおこわに竜田揚げに、、、本当すごいね★
かぼちゃの煮物を竜田揚げっていうのも
いいアイデア(*^_^*)

マリオのテニス買ったんだ?
実は私もあれ欲しかったの(^O^)
やっぱり私も買っちゃおうかなー。

コメレスです。
レンジ蒸し、時間もかからないし
野菜もとれるしオススメだよ!
あとカレー好きのちるちるさんには
カレーポトフもオススメよ~★
2009/01/18 00:43  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

餃子だわ!!
餃子の美味しいお店で食べても、
やっぱり一番おいしいのは
自分で作った餃子よね♪
最近は異常なくらいニラが
高くてビックリです。
また餃子食べたくなったわ♪
2009/01/18 00:37  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今日は阪神淡路大震災から14年
経ちましたね!
私の住んでる島が震源地だったのであの時の怖さは忘れられないですよ^^;

そして餃子大好きよ~^^
ちるちるちゃんの餃子の中身は
何かな?レシピ楽しみにしてるね

そしてちるちるちゃんも今年の目標持ってるんだね☆
私も目標持ってるの?
お互い達成できるように頑張ろうね~(^_-)-☆
2009/01/18 00:26  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
餃子!!食べたくなってきたよ~^m^
竜田揚げ、3種類もあるの~?
なんて豪華~(^o^)/
サラダも、アボガドめっちゃ美味しそう~♪
Wiiかぁ~、欲しいなぁ~♡
CMとか見てると楽しそうだもんねぇ。。
ちるちるちゃんの目標・・何だろ・・?
叶うといいね(^_-)-☆
2009/01/18 00:20  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

鯖の立田揚げ、食べたくなったわ!
お肉は解禁になったの?
私も明日餃子にしようかなとちょっと考えたの。
結局やめたけど。

うにゃちゃんの所で書いてた”あれで遊ぶ”ってこの事だったのね!!!
わかってちょっとスッキリ(笑)。

3女ちゃん、どうしたのかしら?
2009/01/17 23:57  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

阪神淡路大震災から14年になるんだ・・
あの時の揺れ、まだ体で覚えてるよ・・・

餃子に竜田揚げ、どれも好物よん!
あぁ、こんなの食べたら、私、至福の幸せで失神しちゃうかも。(^x^)
餃子のレシピ、後日アップなのね!
それも楽しみよん!!

ちるちるちゃんの今年の目標、ききたーい!!
なんだろう・・・?

ではでは、今日も応援!
2009/01/17 23:56  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: ばくとはと

はじめまして。
とってもおいしそうなお料理ばかりでこちらまでいいにおいが届きそうです。また寄らせてください。
2009/01/17 22:38  | URL | norikoburky #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/298-82e0f56b
trackback



     
