おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆横浜舶来亭カレー

皆さまこんばんは!


今日は晴れて気持ちのいいお天気でした*
三女のお散歩で、富士山がきれいに見えました♪


おうちランチ☆カレーライス


本日のランチです*
・カレーライス-横浜舶来亭カレーフレーク使用-
・フライ3種(とんかつ・ハムカツ・海老団子) ←買ってきたものです(>_<)
・なすと水菜のサラダ ←後日レシピアップします*


横浜舶来亭カレー


今日はカレー。
実は、カレーの予定はなかったのだけど・・・・

昨日ブログのお友だちのゆみぴいちゃんの所に遊びに行ったら
横浜舶来亭カレーの写真があって・・・・

「あ、これこないだ食べたよ~」ってコメントしたあとにふと・・・
「あれ?でも確かもうひとつ買い置きがあったような・・・」ってコトで
食品ストッカーをゴソゴソ・・・(笑

ありました!
・・・・・・・と言うことで、急遽本日のランチはカレーに決定
材料もそろってたし、楽チンだ~*

だけど、わが家のカレーのトレードマーク、うずらのたまごがなかったので
今日は温泉たまごをのせて*


ゆみぴちゃんのおしゃれなカレーはこちらを見てね!→ゆみぴい日記


揚げ物たくさん


お惣菜やさんで買ってきたフライです。
個人的に海老団子がかわいくって好きです♪


おうちランチ☆水菜となすのサラダ


サラダは昨日も登場した水菜を使ったもの・・・
こちらは後日レシピアップしますね*

----------------------------------------------------------------------

明日は、お仕事で六本木の方まで行ってきます。

1日、客先の方でのお仕事です(●^o^●)
毎年この時期に伺ってるのですが、私は今年で3度目。
皆さんの足手まといにならないように頑張ってきます!

という事で、明日はブログはお休みします~
明後日は、以前にも登場しました「生チーズレモンパイ」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[ おうちごはん ] CM59. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

お休みだったのに、コメントありがとう!
とっても励みになりました*

カレーって、本当にみんな
大好きだよね♪
私も大好き♪
この、横浜舶来亭カレーは
本当にお勧めです!
お試しあれ☆
2009/01/27 21:42  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

お仕事お疲れさまあ~
記事UPされるの楽しみにしてるね~♪
2009/01/27 17:01  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 15:08  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 14:00  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 12:59  | | # [edit]
*TITLE: No title

カレーに温泉卵とは…美味しそうっっi-233
試した事はないですが次の機会にi-190i-189

あっ!餃子パーティーはUPしないですよーi-179
ただの夕飯なのです。笑 餃子も普通なのです!(宇都宮人反省)笑
2009/01/27 11:19  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

横浜舶来亭カレー、私も使ったことあるよ~
フレークになってるやつだよね?
クックパッドでモニターでもらったやつだけどね(笑)
でも使いやすくて、スパイシーで美味しかったわ~♪

カレーが入った器かわいいね~(*^-^)
2009/01/27 10:18  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27 07:23  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、お仕事お疲れ様です!!

横浜舶来亭カレーって、横浜限定なんですか?全国でも販売してるんでしょうか?
知らなくてスイマセン><><
でもでも、美味しそうです♪♪
カレーの器がオシャレ(´ω`*)
水菜とナスのサラダは、ドレッシングが気になります!!
2009/01/27 00:23  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

三角のお皿、素敵だね。
うちもこういうシャレたのそろえなきゃなぁ。

水菜とナスのサラダ、おいしそうだね。
今うちに水菜が一束あるから
レシピ楽しみにしてるね♪

お見舞いコメント、ありがとうね。
うれしかったです。
2009/01/27 00:13  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

カレー、すっごくおいしそう♪
そして温泉卵がたまらない感じです。
うわーー、食べたくなってきた!
なすと水菜のサラダのレシピ、
楽しみにしてまーすw
水菜を使った他のお料理ないかなぁと思っていたので^^
とっても嬉しいです☆
2009/01/26 23:46  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 23:32  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 23:15  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 22:52  | | # [edit]
*TITLE: No title

カレーに温泉卵いいね~
温泉卵ってなんにでも乗せたく
なっちゃうのよね~!

目玉焼きより温泉卵の方が
とろとろでカレーにも合うの
かも~!

みると食べたくなるカレー・・
2009/01/26 22:50  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

横浜舶来亭カレー 美味しいよね~
お友達にもらって作ったら 美味しかった~v-10
上に乗ってる温泉卵 たまらない^^
私なら さらにカツのっけちゃう(笑
水菜って私 好きな野菜で~
サラダによくいれるんだけど
ナスのサラダは作った事ないぞー!レシピ楽しみ^^
2009/01/26 22:47  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

カレーに温泉卵^^
これも美味しそうね。

生チーズレモンパイ楽しみ~♪
2009/01/26 22:43  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 22:38  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 22:01  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
カレー美味しそう!
私も横浜舶来亭カレーフレークで作るカレーが大好き♪
器もかわいくてGOODですね(^-^)
2009/01/26 21:57  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 21:54  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
昨日は更新できなくて訪問
遅くなってゴメンね^^;
コメントありがとう^^

カレー大好きな私には堪りません
美味しそうだね(*^_^*)
横浜舶来カレー今度お店で見てみるね!
温玉と一緒にたべるのが最高だ~

今日は客先でのお仕事お疲れさまでした(-_-;)
ゆっくり休んでくださいね♪
2009/01/26 21:31  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 21:14  | | # [edit]
*TITLE: No title

久しぶりにお邪魔したら
相変わらずの超豪華ランチ!!(*'∀'人)ワォ☆
カレーの匂いがしてきそうだわ♪
サラダも美味しそう!!
ナスを使ってるのかな?
明日も楽しみ~!!(*^▽^*)
2009/01/26 20:53  | URL | しずく #8QsKL2OU [edit]
*TITLE: No title

お客さん先でのお仕事も、また大変ね!
お疲れ様(*´∀`*)
横浜舶来亭カレー使ったことないのよ・・・
mapleママはオリエンタルカレーをベースに色々変えるんだけど、今度横浜舶来亭カレー買ってみます♪
ちるちるちゃんのカレー、とっても美味しそうだから!!
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2009/01/26 20:53  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

美味しそうなカレーはもちろんのこと、器も変わっていて素敵です。
2009/01/26 16:12  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

だんご3兄弟を思い出したのは私だけ?!
もう、頭の中で曲かかってるし!(笑)

カレーに温泉卵。
それもおいしそうね♪♪
2009/01/26 15:55  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

カレー、美味しそうですよね^^
カレー大好きなので、個人的には毎日カレーでもOKです♪

エビ団子、かわいい~~~!
これ、作ってみたいです^^
2009/01/26 15:31  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは、3日振りのおじゃまです・・
カレーにたまごって定番なんだぁ・・知らなかった!でも半熟たまご・・おいしそ!
我が家でも旦那にそろそろカレーと云われているので・・ちるちるさんに見習って今夜はカレーにしておげます。きっと大喜びです(笑)・・今夜の話題に必ずちるちるさんが出ます・・クシャミしたら・・火元はウチで~す。
2009/01/26 15:03  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、お久し振り!

私も皆さんと同じく温泉卵に反応しちゃいました~これいいね!我が家は生卵をかけるから新鮮だったよ♪

今度ちるちるさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
2009/01/26 14:56  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: No title

はじめまして、kikinekoさんにリンクさせてもらっています。カレーのできるいきさつが ドキュメント風で とっても楽しいですね。こちらも食べ物系です どうぞよろしくお願いします。
2009/01/26 14:22  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

カレーって見ると食べたくなるv-374
お皿がとっても素敵やわ~。カレーも器で随分変わるんやv-290

お仕事頑張ってね。うちは仕事暇で暇で毎日座ってるだけです(笑)バイトの方が忙しいや。
2009/01/26 14:06  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: No title

カレーに卵は必需品ですw温泉卵 おいしそうー♪
水菜となすのサラダいいですね!
水菜今安いからいっぱい買っちゃうんだけど、レシピが増えなくて。
ポテト春巻きのレシピをまた探してしまった笑 お待ちしてますww
生チーズレモンパイもおいしそうだなぁ
2009/01/26 13:54  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんにちは!
今頃、六本木でお仕事頑張っているのかな^^

カレーとっても美味しそう♪
これはカレー皿?すっごくオシャレです☆

フライが乗っているお皿もかわいい~♪

↓ポテト春巻き、食べたいなー(笑)お茄子のサラダも楽しみだよ~~^^
2009/01/26 12:52  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

市販のカレーでも
おいしいものは結構あるんですね。
卵をのせるのは未経験だけど、
一度やってみたいです。
お仕事、がんばってきてくださいね。
2009/01/26 12:38  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

カレーの上にのってる卵がおいしそ~♪
海老団子もかわいいですね。
茄子を使ったサラダも気になります、後日レシピ楽しみしてます~
2009/01/26 11:47  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

カレー☆いいですねぇ~
この前食べてから1週間も経ってないというのに・・・ もうカレーの誘惑に負けそうな私・・・(笑)
このカレールーは鈴木さん家的には高級なので・・・実家でしか食べれません(泣)
温泉卵もいいですね♪

お仕事☆頑張ってくださーい♪
2009/01/26 10:47  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

今頃、お仕事頑張ってる最中だろうね。。。

カレー、美味しそう。
うずらはないけど
温玉がのってていいね♪
やっぱりカレーを見ると
食べたくなってくるよねぇ(^^)
2009/01/26 10:26  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 09:47  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは★
今頃は六本木でお仕事頑張ってる~?
いつもと違う場所でのお仕事もちょっと
気分が変わって良いかも~(^O^)

カレー、すごくおいしそうだなあ♪
横浜舶来亭カレー、スーパーでよく
見かけるんだけど買ったことなかったなあ。
今度買ってみるね♪
カレーにトンカツ、がっつりと食べられて
いいな、いいなー(*^^)v

コメレス
ご心配おかけしてごめんね。
ムリはせず頑張るね(*^_^*)

ワンプレートは後片付けも楽ちんだし
最近すごく気に入ってるの♪

1500円ランチ、大満足だったよー(^O^)
2009/01/26 09:37  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: おはようございます!

カレー・・・
ほんと、美味しそう!

カレーって、定期的に食べたくなりますよね~
私だけ???(笑)早速、食べたくなりました!

こちらは、週末は寒くて・・・
珍しく雪が降り、積もりました!
日本ってやっぱり、広いんですね~
2009/01/26 09:37  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます♪

カレーに温泉玉子美味しそう♪
辛いカレーが得意でない私にはいいかも♪
はたまた揚げ物付きなのもいいですね。
すごく豪華になった気がしますよね~。
2009/01/26 09:02  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: No title

カレー、おいしそうだし、器も素敵ね~。
フライもサクサクでおいしそう!
2009/01/26 08:34  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: No title

卵がのっているカレー♪美味しそうだな~。。。
懐かしい味がこちらまで伝わってきそうです。
いつも美味しい団らんをされているちるちるさんのお家、楽しそうです!!
2009/01/26 07:37  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます!
六本木は寄り道してこれるといいですねー

なすのサラダが早く知りたいよーーー!
だって、水菜もナスもあるんだもん!
おいしく食べるために待ってるよー!
2009/01/26 06:59  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます☆

カレーすごいおいしそう(*^-^*)
キットを売ってるんですか?♪ルーかな?♪
温泉卵も大好きです!

海老団子おいしいですよねo(≧∇≦o)
スーパーで見かけたらついつい買っちゃいます(笑)☆
富士山見えるってことは、静岡ですか?♪
私、大学は山梨県に行ってたので
富士山よく見てました(〃∇〃)
…あ、決して登ることはありませんでしたが( ̄▽ ̄;)
お散歩で見えるなんて素敵ですね♪

今日はお仕事頑張って来てくださいね☆
応援ぽちっ(*^-^*)
2009/01/26 06:44  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
いや~ん、美味しそうなカレー(*^_^*)カレーに卵もありだね!久々にカレー食べたくなっちゃった。
ちなみに昨日のウチのピザは、ちるちるちゃんとこで見て久々に食べたくなって作ったの♪

六本木!なんてオシャレな響き(*^_^*)行ったことないな~。
六本木でお仕事ってデキル人って感じで憧れちゃいます(^_^)
2009/01/26 06:00  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~☆
すごぉ~~いおいしそぅだな・・・
これじゃ、外のご飯いかなくてもいいよ~~!!
舶来カレーって食べたことないんだけど、やっぱり違うのかな・・・
あぁ~カレーモード突入だよ~~!!笑

>ほんと風邪ひかないようにしなくっちゃね~^^
ぶり返さないでね~~♪
2009/01/26 05:49  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

カレー買い置きがあったんですねえ(^v^)♪今日の記事に逆リンクさせていただきましたよ♪TBも送っちゃおうかな~ありがとう~

生チーズレモンパイが気になるウ~!!

六本木・・若い頃行ったわ♪懐かすぃ~もちろんヒルズなんてなかったわ(T_T)☆お仕事がんばってね(^_-)-☆応援全ポチ♪
2009/01/26 00:28  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

カレー美味しそうですね!カレーとラーメンはダイスキで、こうして見てしまうと必ず食べたくなってしまいます。
春巻きも美味しそうですね。
相変わらず毎日バタバタしていて、なかなかご飯が作れないのが残念ですが、なんとか元気に生きていますよ(^_^)
2009/01/26 00:28  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ!

「横浜舶来亭カレー」、食べてみたいです~!!
美味しそうi-228
温泉卵もいいですね!
器もかわいいしなぁ!!
実家にはオシャレなのはないやぁ・・・・・i-241

明日は六本木に行くのですね。
お仕事、頑張ってくださいね。

2009/01/26 00:25  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、こんばんは^^
そしてお久しぶり(笑

客先で仕事かぁ~
それは色々と大変やったやろね。

ちるちるさんのストレス解消方は・・
やっぱり大好きな料理なんやろね^^
僕はどっぷり写真の旅かなぁ。

今日はきっとクタクタやね。
出来ればお疲れ様ーって何か作ってあげたい気分です^^

ゆっくり休んで下さいねー☆
2009/01/26 00:23  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは^^
カレー、めちゃおいしそうデス~♪
横浜舶来亭カレー、名前がすでに
おいしそうだね(笑)
今度これで作ってみよう^^
ウチは必ずカレールーを3種類まぜて作ります!!
温泉卵もアリだね^^
サラダ、楽しみにしてまーす♪

お仕事頑張ってね~☆
2009/01/26 00:01  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

横浜舶来亭カレー
食べてみたいです。

カレーに玉子我が家も定番!
美味しいよね♪

サラダが気になる。。。。
アップ楽しみにしています。




>黄色いうずらは
ターメリックのオイル漬けに
一緒に漬け込んだものなの

可愛いけど美味しい~
パックと食べちゃいました。

明日からお弁当頑張ろうね~
2009/01/25 23:49  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

カレーに温泉卵。理想的~。
でも家ではできないよー。
温泉卵は買ってくればいいのか。。。

カレーの器がかわいい!!
具がごろごろしてておいしそうです。
うちのカレーは、ほとんど具が溶けてるものなので、なんか久しぶりにスタンダードなカレーが食べたくなりました。
2009/01/25 22:48  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

カレーのルーは
絶対ここのんです
間違いなく今のところ
一番いいルーと思います
うちもこれの中辛と辛口の
併せです~^^
2009/01/25 22:26  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

横浜舶来亭カレー・・・
どんな味がするのかしら?
フレークタイプのルーは
エバラのをいとこが使っていて
美味しいって聞いて作ったことが
あったけど玉ねぎと牛肉だけで作る
ビーフストロガノフみたいな
カレーでした♪
美味しかったけど★

六本木かぁ・・・
都会だ♪
がんばってね~♪
2009/01/25 22:19  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

舶来カレー!!
なんか、名前からして美味しそう♥
オンタマもいいね!(^^)!

六本木かあ・・・
何年行ってないだろう?笑
ヒルズ、見てみたい^^;

お仕事がんばってね♥
2009/01/25 22:09  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

カレーに温泉卵いいですね~♪
うちも今朝(ほとんどお昼)は
冷凍しておいたカレーを食べたので、
半熟目玉焼きを添えましたw

明日のお仕事がんばってください!


2009/01/25 21:51  | URL | jaga2 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/300-3d20fd8d
trackback
 横浜亭カレーフレーク&ローストオニオン♪ 
昨日のワンタンチップス、好評でよかったです(*^_^*)♪工藤さんがお砂糖掛けたら子供も喜ぶっておっしゃっていたので試してみたら、お~うま♪...  

2009/01/26 00:29  ゆみぴい日記



     
