おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

なつかしのナポリタン☆

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『お豆腐団子のジンジャースープ』と
  『帆立のガーリックソテー』を作ってくれました
  yuppyちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Enjoy! Happy! Smile days!!
  わ~!めっちゃくちゃおいしそうに作ってくれてる♪
  私の作ったものとは大違いです(〃゜▽゜;A
  yuppyちゃんのブログはブログのタイトルの通り、明るくて楽しくて
  いつも笑顔があふれてる素敵なブログだよ

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々
  実は、先日のちるちるのカレーの記事を見てらいおんちゃんもカレーが食べたく
  なって作ってくれたらしい(笑
  らいおんちゃんのブログはかわいい猫ちゃんがお迎えしてくれるステキなブログです

------------------------------------------------------------------------

なつかしい味☆シンプルナポリタン


さて、今日はずいぶん前におうちランチでご紹介した
わが家の「なつかしのナポリタン」のご紹介です*

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆なつかしのナポリタン

本当はね、レシピアップの予定はなかったのだけど・・・
簡単すぎだから(笑

でもね、レシピブログのほうで、レシピも載せてないのに
人気レシピに選ばれてたのです(〃゜▽゜;A

ありがたいなぁ~、ってコトでレシピアップです*



材料(2人分)
スパゲッティ------------------160グラム
玉ねぎ-----------------------1/2個
あらびきウインナー-------------4本
ケチャップ--------------------適量
塩、黒こしょう-----------------少々


作り方
-下準備-
・あらびきウインナーは斜めに切っておきます。
・玉ねぎはスライスしておきます。
・スパゲッティは表示時間より少しだけ短めに茹で始めます。

1)フライパンに油をひいて、玉ねぎを炒めます。
2)玉ねぎがしんなりしてきたら、あらびきウインナーを入れて
 炒めます。
3)玉ねぎとウインナーに十分火が通ったら
 ケチャップを入れて玉ねぎとウインナーにしっかり味をつけます。
4)③に茹で上がったスパテッティを入れてまぜます。
 ケチャップが足りないようならここで足してください。
5)仕上げに塩、黒こしょうをして完成です☆

-------------------------------------------------------------------

昨日のクイズの答えです!


いえね、皆さん意外にするどいのね><









そう、答えは・・・ばんそうこう!!
皆さんすご~い!!

クイズ出すまでもなかったかな(笑


実は私は生傷が絶えないのです(〃゜▽゜;A
紙で切ったり・・・
ささくれができたり・・・
包丁で切っちゃったりもしょっちゅうよ ←コメントくれた方、すごい*


おうちにも職場にも100枚入りのばんそうこうが欠かせません!

パスケースの中にも、お化粧品入れてるケースの中にも
たくさん入ってます(爆


当たったかたも外れちゃったかたも・・・
参加してくれてありがとう(●^o^●)



明日はおうちカフェのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

おお!
皆さん、けっこうスルドイ勘を
お持ちですね~

そうなの、そんなにあわてんぼじゃないんだけど
何にもない道でこけてみたり・・・
紙で手を切ってみたり・・・
どうしてか、ドジなんですよね~(T△T)

やっぱり落ち着きがないのかなぁ?
小学校の通信簿には必ず「落ち着きがありません」って
書かれてました(〃゜▽゜;A
2009/01/29 21:35  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ナポリタン!!子供たちが大好きなパスタです。ソースを作らなくても簡単にできるので、急いでいるときに役立つメニューですよね!
とってもおいしそうです♪
2009/01/29 21:14  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃぁん♥
わかるよわかる(笑)
アタシの目は千里眼よ~♥
かわいいちるちるちゃんが、
そこいらじゅうでスッコケたり、
手を切ったり・・・目に浮かぶ(笑)
妄想、大当たりさ!!

っていうか、
アタシも同じタイプ。
いつもダンナさんは苦笑い^^;

ナポリタン、いいよね~♥
2009/01/29 18:22  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

家で作るパスタの一番は
やっぱりナポリタンよ!
ケチャップたっぷりで
口の周り赤くして食べたいわ~!

簡単ってのもいいのよね~!

答え、ばんそうこうだったのね!
紙で手を切ると痛いのよね・・
私も仕事してるとよくやるのよ・・
シュって切っちゃうのよね・・

私なんか生傷絶えなくても
ばんそうこうも貼らずにそのまま
放置してる人かも・・笑
2009/01/29 18:01  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

実父と一緒だ!
やたらと・・・手に怪我して絆創膏巻いてる(笑)
ナポリタンは時々ムショーに食べたくなる!!
私のイメージの中での懐かしのナポリタンってのは 鉄板にのってて当時は嫌いだったピーマンが入ってる(笑)
2009/01/29 17:10  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

お洒落なパスタは多々あれど・・・

私はやっぱり、懐かしの「喫茶店のベタベタ・ナポリタン」が好き~(笑)
なんかとっても美味しいのよね♪
2009/01/29 16:43  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

散る散る山河そんなあわてん某だとは知らなかったな。
しっかりもののちるちるさんて思ってたから。
なつかしのナポリタンいいですね。
給食では良く出るんですよ。
2009/01/29 16:36  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、
クイズ当たったよー(笑) 私も生傷が絶えません(^o^;小さな傷ほど痛く感じます(笑)

ナポリタン美味しいですね!お弁当に入れても人気だね(o^∀^o) 
今日もポチ♪
2009/01/29 12:35  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No title

当たったよーん
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

なつかしのナポリタン これきっとネーミングもそそるのよー。
すっごい食べたくなるもの。
このなつかしのがね。あぁ昔喫茶店で食べたなぁ あれまた食べたいなぁって思わせてくれるの。
子供たちも大好きよ。
なつかしのナポリタン あぁいい響きだわ♪やっぱりソーセージよねー!!
2009/01/29 12:23  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

簡単ナポリタンいいですね~

我が家も小さな子供が3人いるのでバンドエイドはかかせません
2009/01/29 11:39  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: は、はずれた。

絆創膏。。。
ワタシも生傷が絶えませんよ。
でも、子どもの頃から、「傷に絆創膏を貼ると、蒸れるからダメ!」とかいう家庭で育ったので、ざっくりいってても、貼らないことが多いです。
あ、でも、手あれでひび割れた時は貼ってたわ。
2009/01/29 11:26  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: うれしくて!びっくり!

紹介してくれるなんて・・うれしい~ありがと~感激です(感涙)
ちるちるさんにコメント貰えるだけで・・十分過ぎる程うれしいのに・・本当にありがとう!!

ナポリタン!食べた~い!
玉ねぎとウィンナーにちゃんと味がついてないと、美味しくないのよネ!パスタの前にケチャップで玉ねぎに味付けするなんて!やっぱり!ちゃんと料理してる、ちるちるさんはスゴイ!
2009/01/29 11:15  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

やっぱりみんなナポリタン好きですよね~
私も大好き!トマトソースもいいけどやっぱり昔ながらのナポリタン!って日があります。
絆創膏ってなかなか消費されないものだけど・・
どうしてそんなに切っちゃうの?!(笑)職場では紙とかで切っちゃうんですかね?
お気をつけを~ ☆
2009/01/29 10:59  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

おはようございます♪

ナポリタン美味しいですよね~♪
ピーマンたっぷりになってしまいます。涙

絆創膏って今色々な種類があっていいですよね。
生傷作らないのが一番いいのですが・・・。
くれぐれもケガには注意です!
2009/01/29 10:22  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

ナポリタン。
言葉の響きがいいですよね~
昔の「喫茶店」「洋食屋」のイメージが
懐かしく思い出されますよ~
シンプルなナポリタンが好きです。

ばんそうこう。
そんなに生傷が絶えないんですか~
記事を拝見させていただいてる感じでは
そうは見えません!
まだまだ、人を見る目が・・・(笑)
2009/01/29 09:50  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

ナポリタンって時々無性に食べたくなりますよね。
おいしそうです^^。

昨日の酒煮ね。
煮込むからアルコールはすっかり飛んじゃいます^^。
でもお酒の香りはほんのり残って、私は好きですよ^^。
2009/01/29 09:11  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪

これぞまさにナポリタン(笑)!ですね(*^-^*)
私こういうシンプルなのが一番好き☆
しかもパスタ細くないですか?!♪
私、パスタ細いほど好きなんです(笑)!
だからちるちるさんのパスタは大好物だわきっとo(≧∇≦o)

絆創膏常備、同じくです…(笑)♪

私もすぐ切ります(〃∇〃)アハハ
赤ギレぱっくりもひどいし( ̄◇ ̄;)
でもちるちるさんには負けました(笑)☆
あ、お勧め絆創膏あったら教えて下さい(*ρ_-*)o

今日も応援ぽちっ♪
2009/01/29 08:34  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

すみません~朝ぽち中です。
ちょびっと忙しくて・・・夜にゆっくりお邪魔しますね。とりあえずポチっとだけ~。
2009/01/29 08:16  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう♪

ナポリタン、本当に懐かしいな(^O^)
最近はお店でもあんまりメニューになかったり
するよねえ。
すごく食べたくなってきちゃった!

そっか、答えはばんそうこうだったのね。
事務仕事してると書類の端っこで
指を切っちゃったりってよくあるね(*_*)
でもでも気を付けてね、生傷(^_^.)
2009/01/29 08:08  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちる、おはよう~~☆
おぉ~なつかしいね^^
子供のころ土曜日のお昼だったな~←すごい細かい。笑

なつかしいものって突如として食べたくなるものね。
ベタベタなのが食べたいな~^^

生傷!?やだー!!
きをつけてよ~~!!

>ダイエットとかいわないようにしようよ。笑
2009/01/29 07:30  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
やったー!正解だ(*^_^*)
ワタシはアザが絶えないの。
しかもいつの間にか増えてて「いつぶつけたんだろう?」って不思議でしょうがない(笑)
お互いケガには気をつけようね!

このナポリタン懐かしいな~。
喫茶店のってこんな感じだったよね♪大好きだわ(*^_^*)
久々に食べたいなー。

2009/01/29 06:01  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん☆
懐かしい~~このナポリタン☆
大好きです^^絶対絶対☆(笑)

ほたてのガーリックもおいしそうね^^
ああ~~食欲の冬?!(爆)一年中食欲あって困ります^^えへへ。
2009/01/29 06:01  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
あら~(笑
外れたわ~^^
バンソコだったのね!
私も生傷絶えないからバンソコ
いつも常備してるよ~!
お互い気をつけようね♪

そしてナポリタン大好き~^^
何だか懐かしい味だよね♪

2009/01/29 00:16  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様の[色:CC00CC]にゃん[/色]です[絵文字:v-20]

ふふふ♪
当たったわ~★
そんなのわかるわけないじゃん♪
とか言っちゃったわ(笑)
でもわかっちゃったわ!
これからも楽しい企画、待ってます♪

シンプルなナポリタン~!
食べたいわ♪
2009/01/28 23:54  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28 23:50  | | # [edit]
*TITLE: No title

うっ、外れた・・・ ばんそうこうか・・・ がっくり。(^^ゞ

「なつかしのナポリタン」なんていいね~
幼い頃、ナポリタン好きで、しかも、このソーセージが大好きでね~ あぁ、ほんと懐かしいーーー!!\(^O^)/
2009/01/28 23:41  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんこんばんみ。

バンソコね~当たったわ。
かわいいキャラものかなーなんて
想像してたけど普通のなのね(≧∇≦)

我が家のナポリタンは鉄板に薄焼きたまご敷きよー
名古屋風♪
あ、久々に食べたくなってきたー
でもいつも遅くまで寝てるから
ランチに手をかけるのめんどくさくなっちゃうの(^^;)
いかんねぇ。ぐうたら嫁で…
2009/01/28 23:37  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん
こんばんは~
ナポリタン、急に食べたくなります!
本当に懐かしい味。
美味しそうですねー
私も100枚入りバンドエイド
必ず常備です!
でもすぐなくなっちゃう・・
すごーく気持ちわかります^^
ポチ×③です☆
2009/01/28 23:25  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE: No title

えーーーはずれちゃったーー!
普通じゃないことを聞くもんだと・・・思ってたよ・・・
やっぱり、ちるちるさんは普通なんだね・・・
深読みしすぎたぁぁぁ・・・
2009/01/28 23:10  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

人気レシピ、おめでとう!
ナポリタンってケチャップ味が
美味しくて、素朴で懐かしいいよね。
私もときどき作るよぉ。

ドラッグストアでのお買い物、
私、ハズレ~i-237
私も手がいつの間にか
スパっと切れてるんだよね。
それも紙で切ったように。
思い当たらないのだけど・・・なして?
(あかぎれではないんだけど)
ちるちるちゃんも、気を付けてね!
あ~、クジ運もクイズも
運のない私だよ(^^;

2009/01/28 23:09  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

はずれた~(笑)
そんな気がしないでもなかったけど・・・残念^^;
こういうクイズみたいなのってなぜだか
当てられないんだわ~(笑)

スパゲティ=美味しそう~^^
ケチャップのって時たま無性に食べたくなるよね~☆


2009/01/28 23:00  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28 22:40  | | # [edit]
*TITLE: No title

さっそくアクセスくださりありがとうございます。お気軽にあたちよりください、わたくしも、寄らせてください。コメント重ねて感謝します。
2009/01/28 22:29  | URL | zincoro #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/301-f9e95831
trackback



     
