おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

簡単☆あんことお餅の春巻

こんばんは!


今日もさむ~い1日でしたねぇ(><”)

皆さんは、お風邪などひいてませんか?
インフルエンザが流行っています。

うがい、手洗いをしっかり心がけましょうね*


あん餅春巻


さて、今日のおうちカフェ☆
これは、少し前のカフェの様子です^^


簡単ですが、レシピを載せておきますね♪


材料(5個分)
春巻の皮---------------5枚
ゆであずき--------------200グラム
お餅-------------------2個
シナモン----------------少々


作り方
-下準備-
・お餅は1個を10等分しておきます。

1)春巻の皮にゆであずきとお餅(4個)、シナモンをまんべんなく
 のせて巻いていきます。
2)春巻を巻く要領でくるりと巻いて、少量の油で揚げ焼きしたら完成☆

*写真はバニラアイスにアーモンドを混ぜたものをトッピング♪


あんこもち春巻


こっそり中をのぞいてみると・・・・
こんな感じ(*^▽^*)
写真のはちょこっと焦げちゃったけど・・・

こんな「和」のスイーツもたまにはおいしいよね*

-----------------------------------------------------------------

最近、私のベッドで寝ている三女・・・

・・・・・・しつこいようですが、三女はわんこですよ~ vUo・ェ・oU


夜、私がお部屋で携帯からお友だちのブログを物色していると・・・・
電気が明るくて眠れない!
パニックになって暴れだし、近くのソファを、ありえないほど掘り始めます(笑

それでも電気が消えないと「ピィ~ッ」と泣き出します ><


仕方ないなぁ~、って電気を消してベッドに入ると嬉しくって
ぴょこんとベッドに上がってぐっすり眠りにおちます*

なんとも喜怒哀楽の激しい三女です・・・・ヾ(*´Q`*)ノ


明日は金曜日の恒例「おべんとうのご紹介」です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM42. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

いつも思うのだけど・・・
皆さんほんとに褒め上手ですね♪

私は褒められて伸びる・・・・
褒められて図に乗る・・・とも言う(笑
なので、今日の皆さんのコメント本当に嬉しかったです!

ありがと(*^▽^*)
2009/01/30 22:29  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

春巻きの皮、お菓子にも使えるんですね!
ちるちるさん、すごい・・・
私だったらそこまでアイディア浮かばないですよ><
美味しそう☆
つぶあんなら冷蔵庫にあるんで作れそうです♪
シナモンがきいてていいですね^^

わんちゃんって明るいの苦手なんですね><知らなかった・・・
三女ちゃんもちるちるさんのお布団で寝てるんですか?いいなぁ(^^♪)
電気消したら、安心して寝れるんでしょうね^^

応援です。ポチ×3
2009/01/30 22:24  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん
こんばんは~

和のおやつ いいねぇ~♪
あんこ大好き!

お餅が入っているのがいいねぇ~
ナイスアイデアi-190


三女ちゃん
カワイイ~~~♪
一緒にいたら楽しいだろうなぁ~
2009/01/30 21:52  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

写真見たときに、
お好み焼き屋さんで食べた、
あんこ巻きを思い出しました…
でもこっちの方が簡単に出来ていいですね~♪
いろんな組み合わせが出来そうだし、
今度挑戦してみます!
2009/01/30 21:27  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
春巻きにお餅・・なんて美味しそうな組み合わせ~!
あつあつの春巻きにバニラアイスっていうのが、
これまたすっごく美味しそう~♪
シナモンきいてるのがいいね^^
これやってみたいなぁ~!
三女ちゃん、可愛いね~♪
ワンコいいなぁ~。
手のかかる子ほど可愛いってあるよね(^v^)
2009/01/30 20:13  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

サクッとぱくっといくらでも
食べれちゃいそうな和菓子ね~!
作り方も簡単そうだし、
春巻きの皮を使うアイデアも
いいわ~!

和菓子ってなかなか家で作ろう
って思わないもんね!
餡子にお餅にって相性ばっちりだし・・シナモンも香りがいいもん
ね~!

うん、おいしそ~!

2009/01/30 19:10  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30 19:03  | | # [edit]
*TITLE: No title

パリトロモッチリ?
食感のオンパレードだわ♥

春巻きの皮って万能だよね(^^♪
ちるちるちゃんは
いつも上手に使ってるよね♥

美味しそうよ~♥
2009/01/30 16:44  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさま、こんにちはデス♪
春巻きでこんなに美味しい
和スイーツが簡単にできちゃうんですネ。
いつもホント勉強になります~"φ(・ェ・o)~メモメモ
2009/01/30 16:39  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: No title

わ~~!!アイデアね^^
すごいすごい!!
食べてみたい~~☆
おもちまだある^^うふふ~~♪

いつも斬新なアイデアで楽しませてくれるちるちるちゃん☆
今日もごちそうさまでした!!
2009/01/30 16:21  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

春巻きがスイーツに!!おもしろいねー  パリパリの皮の中にもっちりお餅 それにアイスとあんこがからまってすごくおいしそう
春巻きの揚げ加減がスイーツにぴったりの色合いで画像がいいわー。
あったかい玄米茶と一緒にいただきたいな。

2009/01/30 15:56  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

最高においしそ~~お餅とあんこがあったら・・普通~におしるこにしちゃうのに・・春巻きの皮で包むなんて・・ビックリe-317
3女ちゃんのホリホリが目に浮かびます・・かわいい~e-266
コメントありがとうです。
ものもらいは完治で~す、ご心配かけてe-466
2009/01/30 14:58  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちわ!
おやつに御飯に毎日こんなに手の込んだのを作れるって、ほんと尊敬。私はいかに手を抜くかばっかりです。ケーキも昔は焼いてみたりしたんだけどな。

↓のナポリタン美味しそう!
私はパスタ好きなので具はな~んもなしでケチャップだけで炒めて食べちゃいます(笑)
お腹すいた~
2009/01/30 14:44  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

「『春巻き』は、色々、作れるんだな」と、実感しちゃいました。

今週も一週間、お弁当作り、お疲れ様でした。
また、写真UPされるのを、楽しみにしています。
2009/01/30 14:20  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

素敵なお餅の使い方ですね。
小豆の甘さがいいなあ。
我家のインコも暗くならないと寝られないようで、
ワラボールを突っつきながら
うるさくしています。
早く寝なさいって言われてるみたいですね。お互いに。
2009/01/30 13:57  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

はい、インフルエンザから生還した人です!!(笑)

お餅入れるっていいね!
おいしそうなおやつだなぁ。
シナモンがまたいい感じ♪
いろんな味が楽しめそうだね。
抹茶とか栗とかさぁ♪
りんごでもおいしそう~
2009/01/30 13:23  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: こんにちは!

あんこ&お餅。
どちらも大好物なんで、ついつい画像に釘付けになってました!
すっごく美味しそうです!

ゆであずきを使ってるということは、勿論、粒あん?ですよね?
あんこは、粒あんじゃなきゃ!!!って勝手に決めてます。(笑)
お餅にあんこは絶対合いますよね。
2009/01/30 13:11  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

春巻きの皮をかったまま、放置してます。
春巻きを作るのは久しぶりなので、まずはベーシックをつくらないとだめなんですが、春巻きの皮って、なんでも包めそうで、中身を考えると楽しくなります。
お餅も入ってるってとこがいい!!
バナナとチョコとかの洋風はよくみるけど
和風もいけるんですね。
2009/01/30 12:03  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

春巻き、スィーツもいいですねぇ
残念ながら私はあんこが駄目なので
和菓子はめったに買わないし作らないのです。
とちゃ可愛そうですが。。
イチゴと餅の春巻きなんてのも合うかな?
三女ちゃん、さみしんぼですね。
ちゃんと意思が見えるほうが可愛いですね~
2009/01/30 11:14  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

春巻きの皮でデザートってお手軽でいいですね。

子供達も喜びそう・・・

わんちゃんも寝るときは暗いほうがいいんだね
2009/01/30 09:50  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんおはよう~(^^♪

今日もお仕事ご苦労さまです^^
うわ~!
和の春巻きいいね~^^
我が家もあんこ冷凍庫に常備してるので作ってみたいな~!
お餅もあるしね(笑
朝からでも食べたいな~(*^_^*)
三女ちゃん可愛いね~^^
ちるちるちゃんの側がきっと
落ち着けて休めるんだね♪

>では今日も一日頑張ろうね~☆
2009/01/30 09:19  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

お餅作ったからできるぞ・・・ウシシ

でも、時間ないから、来週ってことで!
おいしいあんこは用意しなくちゃ!
2009/01/30 09:07  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

おはようございますi-265

おいしそう(^^)
私あんこ、好きなんだぁ。
ちょうど、あんこが冷凍庫にあるの。
でもお餅がないよぉ・・・。
HBがあったら作れちゃうのに
お餅、買って来ようかな。

三女ちゃんと一緒に寝んこいいな。
ネコ娘さんは、最近さっぱり一緒に
寝てくれないよ・・・

わんこちゃんって無心に穴掘るよね(^^;
前に実家で飼ってたワンも
ソファー掘ってたよ。
2009/01/30 08:52  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

これいいね、いいね! おいしそう!
覚えておきたいから文中リンクさせていただいてもいいかしら……。
ご迷惑ならおっしゃってくださいね。
すぐ削除しますので……。
2009/01/30 08:49  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
むふふ^^
おいしそうだな~♪
お餅がさっとデザートになるのっていいよね~
おしるこよりも飽きないわ。笑

はは^^三女ちゃんかわいぃ~
明るいと眠れないのかな^^
ワン!!

>トロトロ~( ´∀`)
↑かわいすぎるよ・・・
2009/01/30 06:12  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

和のおやつ最高~♪
コレめっちゃ好みだわ(*^_^*)
しかも簡単にできるとこがまたイイ!
こんなカフェあったら毎日通っちゃうよ(笑)

三女ちゃんカワイイ~。
体いっぱい使っての気持ちのアピール、なかなか激しいねぇ(笑)
でもカワイイと許しちゃうんだよね♪

>ワタシも痣の治り遅いよ~。
 しかも治る前に増えてるからね(笑)一体いつぶつけてるんだろうね??
2009/01/30 05:46  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30 05:31  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん!!
めちゃ美味しそう!!
コレ絶対、作るぅ~っ♪
ワタシも春巻きの皮、買ってこなくちゃ~!!
2009/01/30 01:09  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

東京にいたころ、浅草であんこ巻きっての食べたの。おもちやシナモンは入ってなかったと思うけど、それを思い出しました^m^♪とても美味しかったのよ~
これも絶対美味しいね(^_-)-☆全ポチだよん♪
2009/01/30 01:02  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

これは・・・
絶対、家来の大好物★
美味しそう~♪
アイスを添えるのもいいですね!


三女ちゃんは明るいと眠れないの?
かわいいわ~★
私たちネコは明るくたって全然平気ですもの(笑)
2009/01/30 00:47  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

うう~ん;やっぱり美味しそうだ…
サクッと作ってしまうちるちるさん、さすがっ!!Σd(゚∀゚d)
ミッキーの湯のみも可愛過ぎです♪
暗くしないと眠れないんだね~♪
でも「しょーがないなー」って
つい言うこと聞いちゃうよね♪(*^▽^*)
動物にはかないませんわ~♪
2009/01/29 23:46  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: No title

これは美味しそう!
梅が枝もちの感覚でもあるし、あぁ、これは食べ出したらとまんないな!!

うふふ、三女はわんこちゃんね。これね、いっつも勘違いしちゃうんだよね~(^^ゞ

今週もあと1日だね。
ちるちるちゃん、がんばってね!

2009/01/29 23:42  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: いけません(`へ´)

ちるちるさん、だめですよ~
こんなおいしいものでおうちカフェしちゃ!
材料みただけでもうおいしいに決まってるじゃないですか
まち、あずき、シナモンまで…もうありがとう(TOT)

で、私はいつ行けばいいの?
2009/01/29 23:08  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~
わ~♪偶然(*^-^)
我が家も今日春巻きの記事だよ~
春巻きの皮残しとくんだったぁ
おやつ春巻き美味しそう~~~

今日、こっちはあったかかったよ~
2009/01/29 23:07  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

あんこにシナモン!
意外な組み合わせだけど、いいかもね!
だけど、あんこもお餅も苦手な夫なの(涙)。

3女ちゃん、明るいと眠れないの?!!!
犬はみんなそうなの?
ひなたぼっこしたら眩しくて眠れないの?
それとも、早く寝ようよ!ってちるちるちゃんに言ってるのかな?
2009/01/29 23:00  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 22:49  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 22:45  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 22:29  | | # [edit]
*TITLE: No title

春巻きを使うと簡単でいいね^^
手軽に作れるデザート ちるちるちゃんはよく知ってるよね~
すごく気合入れなくても作れる感じがいい~v-415

三女ちゃん暗くしないと眠れなんだね(笑
人間と一緒だ^^
2009/01/29 22:23  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

ブログ村からやってきました。
思わず美味しそう!
作ってみたい!と思ってコメントさせていただきました♪
また遊びにきます。
2009/01/29 22:11  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE: No title

なに~っ、あんこにお餅にシナモンですって、私の好物の凝縮ではありませんか。ちょっと・・・前
 20代のころ? シナモンの木をコーヒーに突っ込んでのんでました。 おいしそっ
2009/01/29 22:02  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ♪

きゃ~o(≧∇≦o)これおいしそう☆
餡子中毒にかかっているので(笑)、
これ作りたいです(* ̄∇ ̄*)
ちょうどオモチも余ってたし(*^-^*)
ナイスタイミングだわ~♪
添えたアイスがこれまた合いそうですね~(〃∇〃)
こんな時間に、食欲わいてきました(笑)!

明日、春巻きの皮買いに走りま~す(/*^∇^*)/
応援ぽちっ♪
2009/01/29 21:54  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/302-e9199f4b
trackback
 筍~2回目! 
       昨日・・採れたの~。。           嬉しい~~筍! お友達と半分コ~。。          剥いて・・しまえ...  

2009/03/26 23:14  なんとなくの日々



     
