おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのizumimirunさんが、ちるちるの「簡単☆あんことお餅の春巻」を
  紹介してくれました
  いずみさんのブログのね、「今日のおいしそう!」のコーナーで紹介してくれました*
  いずみさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→vege dining 野菜のごはん
  いずみさんのコトはきっと皆さんご存知だよね~*
  たくさんレシピ本を出版されてる私の憧れのレシパーさんです!
  普段は脇役のお野菜が豪華な主役に・・・、スゴすぎです

------------------------------------------------------------------------

さて、今週のおべんとうのご紹介です☆



→月曜日は客先に出向いたため、おべんとうはお休みデス*




ランチ☆火

火曜日→・カレーライス
      ・水菜サラダ
      ・塩だれ焼肉
      ・いちご

          
*冷凍庫にあった塩だれ焼肉・・・ちょっと氷がはってきたので登場です*


ランチ☆水

水曜日→・コロッケ丼
      ・シュウマイ
      ・水菜のサラダ
      ・いちご


*カツがなかったので、おうちにあったコロッケで丼ものを・・・・


ランチ☆木

木曜日→・お赤飯
      ・からあげ
      ・シュウマイ
      ・たまご焼き-桜海老入り-
      ・玉ねぎピザ     

      
*お赤飯はYOMEさんの本から・・・
 電子レンジでチン!の簡単お赤飯(*^▽^*)
 玉ねぎピザはじっくり焼いた玉ねぎにピザソースととろけるチーズをのせるだけ!


ランチ☆金

金曜日(今日)→・カレー味の豚ロース肉
          ・とろろ
          ・ミックスベジタブルのサラダ
          ・いちご      
             
                  
*カレー味の豚ロース肉は、以前に生協で買い置きしてあったもの!
 焼くだけ簡単らくちん♪

------------------------------------------------------------------

今日はMステに「ユニコーン」が出てましたね♪

なつかしい!
好きだったの~、だけど民生くんが・・・・・
まっちゃんみたいに見えた(〃゜▽゜;A

でも、「すばらしい日々」。。。
やっぱいいなぁ~

「自転車泥棒」や「ヒゲとボイン」も好きだったけどね><
なつかしい♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

金曜日におべんとう特集を書いていると、
明日からお休みだぁ~
「やった~!!」って思ってしまう♪

2009/01/31 21:45  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~^^
今週もお弁当美味しそうね~、お疲れ様!
カレー入れるの、一回やってみたいのよねえ・・。
フルーツ入りでバランスいいよね♪
お赤飯作るの~?すごいね!
お赤飯って作ったことないよ~。
どの曜日もホント、彩りもきれいで可愛いな~(^v^)
2009/01/31 21:13  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんのページを開いて、お弁当!
あ~、週末なんだな~ともう一度思ったわ。
一週間、お疲れさまでした。
一月も終わりだね!
来週からは2月だわ。
2009/01/31 21:02  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

今週も一週間、お弁当作り、お疲れ様でした。
昨日、以前紹介されていた「豆腐とじゃこのサラダ」を作りました。
美味しかったです♪
2009/01/31 21:00  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

コロッケ丼、
美味しそう~♪
ボリュームもあるしいいですね!

いろんな所でユニコーンの話題が…
そういう自分も見てて懐かしかったです♪
2009/01/31 18:23  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ~
1週間お疲れ様でした^^
ちるちるちゃんのお弁当シリーズをみると
お休みだー!!ってホっとするのが習慣になったみたい~^^V

週末はゆっくり休んで疲れをとってね♪
2009/01/31 18:05  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: No title

丼もののお弁当いいですねー。
とはいえ、ワタシの丼弁当のレパートリーは、牛丼弁当のみなんですが。

ユニコーン。めっちゃすきでした!!
”人生は上々だ””フーガ”が好き。
2009/01/31 17:37  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

カレーやとろろをお弁当に入れるんですね。
ちょっとビックリしました。
2009/01/31 17:04  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

TV見ましたよ~
坊主頭の民生・・・でしょ!

水曜日のコロッケ丼。美味しそう!
カツ丼や親子丼は思い浮かびますが、コロッケとは!

同じ揚げ物ですから、合うはずですよね~
さすが、料理ができる方は、発想が私とは・・・(笑)
2009/01/31 16:51  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31 16:23  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃ~ん!!
今週もお疲れ様でした^^
お弁当にカレーや丼って、いいなぁ♪

ユニコーン懐かしい~!!
たしか。。。
ユニコーンのアルバムが、実家にあるはず!!(笑)
2009/01/31 14:38  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

今週もおつかれさまです!

カツ丼かと思いきや、コロッケ丼 おもしろーい。おいしそう。

Mステ まだ見てないけど録画してますー 楽しみだわー
やっぱり古いのがうれしいw
2009/01/31 13:48  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

こんにちは!

今週もお弁当作りお疲れ様~(*^_^*)
カレーのお弁当、私もやってみたいなー☆
コロッケ丼もおいしそうだね!

昨日のMステ、見たかったのに
帰宅したらもうとっくに終わってる
時間だったの(T_T)
残念ー。
2009/01/31 12:58  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

コロッケ丼~今度、子供達のお弁当に・・ネタ頂きました~!
お弁当ってホント・・似た物になっちゃうのよネ・・ちるちるさんのレシピはとっても参考になりますです。
2009/01/31 12:05  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

今週もお弁当作りご苦労さま~!
カレーもお弁当になっちゃう
のね~!

いつもいろんなバリエーションのお弁当で参考になるわ~!

お弁当箱も毎日違うのも可愛いね~!

とろろってどうやってお弁当に
入れるの?
色が変わったりしないの?
2009/01/31 12:04  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

どの日もおいしそう~
コロッケ丼食べたいな
玉葱ピザもカレー味の豚ロースも!
毎日お弁当つづけるって本当大変ですよね~ちるちるさんエライ!!
ユニコーン懐かしいなぁ
見ればよかった><
2009/01/31 11:51  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

今週もお疲れ様です~♪
見ましたよ!Mステ★
ユニコーン・・・そうそう!
やっぱり「すばらしい日々」はイイね♪
好きだったわ~この歌☆
「自転車泥棒」や「ヒゲとボイン」は知らないわ★
今度チェックしてみます~♪
2009/01/31 10:11  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31 08:07  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
今週もお疲れさま(^_^)

ほんとバリエーションが豊富で美味しそ~。
さすがちるちるちゃん(*^_^*)
お弁当にお赤飯って何て豪華!
ワタシの分は?って言いたくなっちゃう(笑)

>やっぱりついつい甘くなっちゃうんだね(^_^)
う~ん、カワイイって得だわ(笑)
2009/01/31 06:37  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

アハ♪ ちるちるさんったらかわいいんだからもう~^^。
だってホントにおいしそうだったんだもの。
そんなに喜んでくれてビックリ、丁寧に書いてくださってありがとう!!

お弁当どれもおいしそうだけど、カレー弁当いいな~。
お昼が楽しみになりますね^^。
2009/01/31 06:34  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~^^
え~!昨日Mステみればよかった~!!あぅぅ~~

お弁当ほんとえらいね~^^
どれもこれもつまみたいわ~♪
ちょこちょこと作るのって大変だな~って思うんだよね・・・
綺麗に詰めてすごいよ!!

>ピック一緒?^^わ~いうれしぃ~
お友達からのお土産なの!!
2009/01/31 06:25  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ちるちるちゃん~今週もお弁当
作りお疲れさまでした♪
お弁当にカレーいいね~(*^_^*)
カレー大好きだからとっても
美味しそうだよ^^
フルーツもいちごがいっぱいで
嬉しくなるな~(笑

明日は週末だね!
楽しい休日を過ごしてね~♪
2009/01/31 00:08  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

お弁当に丼、カレー?
考えたこともなかったけど
そういえば、コンビニにあるか…

でも毎日アイデアの泉湧く~だね!
2009/01/30 23:53  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは、おいしそなお弁当がいっぱいですね、ちるちるさん手を変え品を変え、奮闘振りがよく分かります、バランスもよいですね。
2009/01/30 23:45  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんのお弁当ウイークがないと1週間が終わらないって感じだよ♪
1週間お疲れ様ね~
私も今、今週最後のお弁当を作り終わったとこだよ。

ユニコーンなんて、懐かしい!!
最初、誰がメンバーだったかっていうことすら思い出せなかったよ。(^^ゞ

あぁ、日本の歌番組、みたいよーー!

ちるちるちゃん、素敵な週末をね♪ 
2009/01/30 23:37  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

なるほど~。カレーってこんな具合に入れるといいのですね。
数週間前に、カレーのお弁当に初めて挑戦したのですが、2段の弁当箱にパパっと分けただけ・・・味気ない見た目も悪い弁当になっちゃって・・・
今回の、参考にさせていただきます!!
2009/01/30 22:54  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、一週間お疲れさまでーす。
今週のお弁当も美味しそうですね☆
イチゴがはいってるのが羨ましい♪(笑)お昼にイチゴ食べれるって嬉しいですよね♪^^
毎日、違うもの入れるのって大変なのに、ちるちるさんのお弁当は
バリエーション豊富で素敵です^^
今日は応援済みなのでまた明日きます^^
2009/01/30 22:42  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/303-9636e578
trackback



     
