おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆巻き物パーティ

皆さま こんばんは(*^▽^*)

今日は午前中は雨だった神奈川。
午後からは晴れてきました

明日は今日より寒いみたい・・・


ランチ☆巻き物パーティ


さて、本日のおうちランチです☆(あ、お休みの日はディナー兼です)


メニューは・・・
・巻き物
・肉じゃが
・お味噌汁-白菜と大根-
・サクサク スティックポテト ←後日レシピアップします!
・長芋のほくほく揚げ
・サラダ
・生八ツ橋


巻き物☆


久しぶりに作った巻き物です。

まぐろと厚焼き玉子、アボカド、きゅうり・・・
使った材料はこれだけですが・・・
組み合わせを変えて3種類♪♪

手前はカリフォルニアロールです*


肉じゃが☆


肉じゃが・・・
わが家の肉じゃがはちょこっと甘め(笑

Mikiちゃんの真似っこをして、にんじんをかわいくしてみました*
↑お名前クリックでジャンプできます*


パリパリスティックポテト☆


これは、簡単だったのだけど好評でした!
後日レシピアップしますね♪


長芋のほくほく揚げ☆


これはわが家の定番!
大好きなんだ~( ´∀`)♪

詳しいレシピはこちらから→長芋のほくほく揚げ


サラダ☆


アボカドとレタスときゅうりのサラダです*
ゴマドレッシングが美味♪


生八橋☆


食後のデザート!

八ツ橋が食べたくなって買って来ちゃった(^v^)

-------------------------------------------------------------------

今日は午前中に病院に行ってきました。


あ、別に体調が悪いわけではありません^^
健康管理のためです!

でも、こみこみで・・・・
長い時間待っていると、風邪をもらっちゃいそうな気分(><”)

予防でマスクをしていきましたが。。。
意外に風邪をひいてる方ほど、マスクしてくれてないんだよねぇ~
・・・・と、ちょっと愚痴(笑

今日で1月も終わり・・・・
早いですね~
明日もステキな休日になりますように*

P.S 写真いっぱいで重くなったかな?ごめんなさい(T△T)

明日もおうちご飯のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

この週末、偶然ですが、私も八つ橋食べました。
こないだ京都で買ってきたものを、
お友達と出かけた時にいただいたのです。
おいしいよね!!
長芋のほくほく揚げ、いつみてもおいしそう☆
私が揚げ物をできるようになったら、
絶対に作ってみたいです。
にくじゃがの人参もカワイイ!!!
2009/02/02 15:56  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02 00:18  | | # [edit]
*TITLE: ばくとはと

ちるちるさんの写真を見ていて
急にお寿司が食べたくなりました。
長芋のほくほく揚げ、とぉってもおいしそう!
今度、真似させてください(願)!
2009/02/01 23:45  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: No title

巻き物はいっつも具をおく場所に
迷います・・・・
なかなかバランスよく置けないの(T△T)

また、節分の日に作るつもりなので
その時はもちょっと上手に巻けたらいいな♪

今日もありがとう!
2009/02/01 21:38  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

長イモのほくほくあげ~!!これは美味しそう!!レシピを見て、私も作ってみたいです!!!
これはブックマークさせていただきますよん♪(いつか、きっと・・・なかなか作らないずぼらものだけど、忘れたころにきっと作ると思います・・・)
まき物パーディ。。。私も参加したかったですぅ。。。

プリムラですが、寒さに強いので簡単に育てられますよ。外で大丈夫!
パンジーよりも水切れに強いし、少しくらいは水やりを忘れても大丈夫だと思います。
今の時期だと晴れた日が3~4日続いたらあげるくらいでOKですよ。日当たりが好きですが、日陰気味でもお花は咲いてくれます。冬から春にかけて楽しむならお勧めのお花ですよぅ~♪♪
今日も応援!!
2009/02/01 21:35  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは(^-^*)/
巻き物に肉じゃがに今日も品数たくさんで
豪華だね
カリフォルニアロールって食べたことがないの
食べてみたいなー、おいしそう!

病院、私も先週健康診断で
行ったけど風邪やインフルエンザ
の患者さんであふれてるよね
手洗いうがい、マスクでしっかり防がなきゃ!
2009/02/01 20:34  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: No title

大きなまぐろが入りましたね!
うちの子も大好きなんで、呼んでやってちょうだい!

パーティはおめでたいことでも???

横浜からでした!
2009/02/01 19:34  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

たくさんのお料理に囲まれて
素敵な時間ですね。
ちるちるさんは名シェフですね。
2009/02/01 14:09  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんへ♪ 

うたのお熱、下がりましたよ~!ご心配をおかけしました!いつもありがとうm(__)m 

しばらくお邪魔できずにごめんね♪ 
美味しそうな巻物にうっとりヽ(´▽`)/ 
私、結婚して10年…おうちで巻物したことありません(笑)ちるちるちゃん、巻き方がとてもお上手☆ 

八つ橋好きなんですね! もちもちして私も好きです(^.^)b
2009/02/01 14:06  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: No title

巻きもの~美味しそうだわ~
一足早い節分ね!
って、関東では巻きずし食べない
のかしら?
恵方巻き・・!
2月3日には私も巻きずし作っちゃいますよ~!

こんな美味しそうなのはきっと
作れないわ・・
初挑戦かもなのです・・
ちるちるちゃんに見習って頑張ってみるわ!

肉じゃがもじゃがいものホクホク
具合がいい感じ~!

生八つ橋も私も大好き~!
鼻に抜けるあの香りが好きなのよ
ね~!
2009/02/01 12:40  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

長いも、息子の大好物なのですが
レパートリーが無くて困ってました!

これは、味付けもなしで簡単でいいですね^^
簡単ってのは、ポイント高し!です(笑)
是非作らなくては!
2009/02/01 11:57  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

アイデアあふれる料理がいっぱいですね、私もぜひリンクにお加えくださいますようお願いします。
2009/02/01 11:46  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01 11:14  | | # [edit]
*TITLE: No title

わー、おうちランチ!
すごく豪華なんですね。
ディナー兼ってことはエンドレス……?
楽しそう^^。
2009/02/01 09:00  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01 08:44  | | # [edit]
*TITLE: No title

巻物おいしそうー
まぐろとかアボガド入ってるのが気になる。アボガド買うことないもの。
お魚の入った巻き寿司今度つくろう。
長いもの揚げ物がほんとほくほくしてる感じ。巻き寿司と一緒に食べたいなぁ。
2009/02/01 08:04  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
ぎゃ~どれも片っ端からたべたいぃ~!!
なになに?サクサクポテト?
めっちゃ気になる~~^^
長いものもいいな~

画像重くなかったよ~。
しっかりと開けたから大丈夫^^v

>ふふ^^板チョコ1枚です。笑
2009/02/01 07:44  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

おうちパーティいいね~
品数も豊富♪
ポテトめっちゃ気になるよ~
レシピが楽しみ♪
うち、じゃがいもはいつでもいるからさ~♪

巻物で思い出したけど、もうすぐ節分だね~
ちるちるちゃんは太巻きも巻き巻きするのかな?
うちは毎年買っちゃうの(笑)
子供達の分は巻くんだけどね~
2009/02/01 01:28  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

 ちるちるさんはちゃんと揚げ物するんですねぇ~食べるの・・嫌になりません?
私は自分が油負けして、食べられなくなるので・・メッタに作れません(笑)
長芋さん!美味しそ~!
私もちるちるさんみたいな、妹が・・欲しい~!
デザート・・が生八つ橋なんて~~もぉ~~いけません(生ツバごくん)!!
2009/02/01 01:05  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ちるちる様・・・
巻き物も上手なのね♪
それに比べて家来1号“女”・・・
巻き物なんて巻いた事が無いのよ!!
裏巻きも美味しそうです!

2009/02/01 00:37  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 目が回る(〇o〇;)

ちるちる先生
あまり美味しそうなものちりばめないでください!
どれにしようか迷っちゃう。
(食べられません、どれも!)
わかってますけど~

でも今日はもう食べれません。
その訳は、近日公開v(^.^)v
2009/01/31 23:43  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31 23:43  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~♪
今日はお出かけしてたからいつもより遅くなっちゃった(T_T)

まぁ!今日も豪華なランチ。
いつもながらお邪魔したいわ~。
ワタシ巻物って凄く苦手!!
具が偏っちゃうし、こんなにキレイに切れないの・・・
是非コツを教えてー。

八橋って無性に食べたくなる時あるよね♪ワタシも大好き(^_^)


2009/01/31 23:34  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31 23:19  | | # [edit]
*TITLE: No title

あー。巻物たべたい。
カルフォルニアロールって、開発(?)された頃は、「なんてことするんだ?」と思ったけど、しばらくたって、サラダ巻きを食べて、おいしさに気づき、それから論外と思っていたカルフォルニアロールに。。。で、今はすごく好き。
ワタシは自分で巻き寿司作ったことないです。今度トライします。
2009/01/31 23:10  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんの海苔巻き上手ね♪
たくさん具が入って美味しそう!
海苔巻き作って、揚げ物もするなんて尊敬です。
最近料理が面倒で、なるべく簡単にしようとばかり
考えちゃいます(ーー゛)
食べたい物はたくさんあるんですがね。
私も八つ橋、時々食べたくなりますよ♪
2009/01/31 23:07  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: No title

きれいなロールいっぱい、美味しそうです~
我が家も昨夜はロールだったんだよ。
でも日本のマーケットで買ってきたもの。。
昨日は夕方から怒涛のような忙しさで、夕飯は買ってきたロールだけでした(笑)
買いすぎちゃって、今朝も食べました。
2009/01/31 22:51  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん
こんばんわ~
豪華な食卓・・・・♪
巻き物綺麗で美味しそうです。

揚げものもGOOD!です。

肉じゃがうちのもちょっぴり甘めです!
同じだね・・・・・・・♪

生八橋…食べたい~~


>お祝いコメありがとうございました~♪
ラーメンとっても美味しく出来ましたよ!
2009/01/31 22:18  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは♪

巻き寿司すっごくおいしそう(*^-^*)
私、アボカド・マグロ・卵大好きです☆
食べたくなってきたー(笑)!
昨日、うちもアボカドサラダ作ったんですよ(/*^∇^*)/
お揃いですね(笑)♪
肉じゃがも他の料理も全部おいしそうだわ~(〃∇〃)
ランチに招いて下さい(笑)☆
マスクつけてない方、多いですよね(>_<)
ちるちるさんに風邪うつりませんように(ノT_T)ノ
2009/01/31 22:09  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: No title

私、巻物作ったことがないの。
ちるちるちゃんはすごいね!
巻きすはあると思うんだけど。
私の包丁では、切る時に潰れそうだわ(笑)。
スーパーの広告とかでもすごいよね!
恵方巻きで。

うちは明日はイワシでも食べようかな~。

2009/01/31 21:58  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31 21:57  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/304-530a50cc
trackback



     
