おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久しぶりの手ごねパン☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのコロッケ丼
  を真似っこしてくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々
  らいおんちゃんのコメントをお昼休みに拝見して、早速遊びに行った私*
  おべんとう食べた後だったのにまたおなかがグーでした

------------------------------------------------------------------------

今日は、浅間山が噴火をして大変な1日になりましたね。

こんなに離れてる・・・・
ここ神奈川でも、車に火山灰が積もっていました・・・

近くにお住まいの方は心配ですね><

早く落ち着きますように・・・・


くるみ&枝豆パン


さて、今日は週末に焼いた手ごねパンのご紹介です*


最近、ブログのお友達の所に遊びに行ったら、皆さんパンを焼いていて・・・
そう言えば最近パンを焼いてないなぁって思って急遽焼いたパン達です(笑

くるみと枝豆のパン。


枝豆のパンは焼く直前にお塩をたっぷりぬりこんでいるので
塩気がとってもおいしい*
くるみのパンはわが家の定番ですが、おいしいんだよね~(*^▽^*)♪


さて、今年のパン作りの目標!
酵母を使ったパンを作ってみたいなぁ~。
難しいんだろうな~

頑張ってみます*


明日は節分ですよ!
皆さんは豆まき派?恵方巻き派???
わが家は・・・
明日のお楽しみに(笑



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるさんこんばんは、おいしそーなパン焼けてますね。枝豆は色目がよいし、くるみは味がよし
ちるちるさんは腕がよしで、三拍子そろったおいしいパン。
応援 ポチッ
2009/02/04 21:00  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(*^▽^*)

ご質問の多かった、枝豆の塩加減なのですが、
ちるちるは冷凍の塩味の付いた
枝豆を使っています!

もし、生の枝豆を使うなら、塩をたっぷり
入れたお湯で茹でてくださいね*

今日は、誰が鬼の役をやるのかな・・・
多分、お父さんが多いのかな?(笑
2009/02/03 21:29  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

浅間山の噴火ニュースで観ました。
神奈川にも灰が飛んできたのね、、、
ひどくならなきゃいいけど。。

さすが ちるちるちゃん♪
くるみと枝豆かぁ どっちも好き!
きれいな焼き上がりだぁv-353
先生って呼ばせてもらうよ(笑
2009/02/03 19:35  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03 19:29  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんにちは♪
枝豆パンですか~!お豆の入ったパンってそそられますよね…ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 おいしそう♪
我が家の節分は…おでんです(節分無視)笑
2009/02/03 18:31  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

浅間山の噴火びっくりだね・・
神奈川県でも火山灰が積もっちゃうのね・・
ひどくならないといいのにね・・

最近、みんなパン焼いてるね!
ちるちるちゃんの手捏ねパンも
おいしそ~!
くるみパン美味しいよね!
枝豆も入ってておいしそ~!
やっぱり週末にはパンを焼かないと・・って思ってしまうのです・・笑

今日は節分だね!
私は今から頑張って恵方巻き
作りま~す!

2009/02/03 17:29  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥
枝豆パン、きれいだね、
そうそう今日は節分だぁ。
でも
豆まきって後片付けが…
このまま、しらーっと切り抜けようとしてる
残念な家庭持ちです(笑)
ちるちるちゃんの枝豆パン食べたら
豆まき代りにならないかな^^;
2009/02/03 15:13  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03 14:46  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるチャン、こんにちは^^
パン大好き~!!
定番のくるみパンもいいけど、枝豆パンもいいね~♪
塩味でおいしそうe-266
私も今年はHBにたよらず、手捏ねでがんばってみたいっ!!(笑)

節分だね~。
ウチは恵方巻と豆まき~♪(笑)
旦那さんは恵方巻は食べないんだけどね(--;)
豆まきの鬼さんは、まだ誰がやるか未定!!(笑)
2009/02/03 14:10  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

そうそうみなさん、パンつくりだなあと私も思っていました。
ちるちるさんもね!
枝豆入りだと、ちょっと塩味があって、いいですね。
色もかわいいし。
2009/02/03 13:46  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

今日の朝、新聞で浅間山噴火の記事見ました。本当に近くの方、大変でしたね。。

パンおいしそうですね。
2009/02/03 13:36  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

パン好きの私としては・・・
それも、手作りなんて・・・

ご近所なら、本当に厚かましくご自宅に
受け取りにお邪魔しているかも?です!(笑)

くるみって、パンに合いますよね!
私も、大好きなんです!

今朝も、パン食べましたが・・・
昼食も、パンにしようかなぁぁぁ・・・(笑)
2009/02/03 12:40  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

コメントありがとう~
昨日からネットにつながらないの
プロバイダーのサンネットの故障らしいんだけど
仕方ないから携帯から初めてちるちるさんのブログにおじゃましました
ちるちるさんのお陰でいろんな初めて経験できます
ありがとう~
2009/02/03 11:43  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

パン☆今年こそはパンを焼くぞ!!と決意して早1ヶ月が過ぎた。。。(笑)
節分ですねー
張り切って海苔巻き♪って思ってたら・・・ 今 いただいてしまった。。。 暇になってしまったわ(笑)
豆はですね~
掃除きらいなので撒きません!!
2009/02/03 10:57  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

とっても美味しそうに焼けてるね。
枝豆パンもくるみパンも大好き。
やっぱり作り慣れてるなぁ!
まだまだいっぱい作って
ちるちるちゃんみたいに
上手になりたいな☆

今日は節分だね!(^^)/。゜。゜。゜
2009/02/03 10:29  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

手ごねでパン焼くなんてすごいなー。
枝豆とくるみって私の好きなものばかりー!!うぐいす豆とかはよく見るけど枝豆ははじめて見たなぁ。

そうだ。今日は節分だねー。
うーん、うちは恵方巻きかな。
豆まきもしたいけど、後が大変だもんなぁ笑 
2009/02/03 09:19  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

パン、すごくおいしそう~。

うちは豆まき派^^。
恵方巻きは窒息しそうになっちゃうから^^。
2009/02/03 09:13  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03 08:46  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます♪

パンすっごくおいしそう(*^-^*)
枝豆もクルミも大好き☆
売ってるのより、ちるちるさんのパンが食べたいなぁ♪
私、パン自体作ったことがないので
パン作りできるだけで尊敬o(≧∇≦o)
ちるちるさんは、お料理もパンもお菓子もできて
ほんとにすごいなぁ♪

噴火、ニュースでみてビックリしました!
コワいですね…人事と思ったらいけないですね。
どうか早くおさまりますように(>_<)
2009/02/03 08:24  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: 柔らかそうなパン^^

今年私もやってみたいパン作り^^
まだ粉も買ってないけど(笑)
手こねって前に作って失敗ばかりだったので機械を買っちゃったんだ^^
これでこねてもらい~マメとかを入れたいなと(笑)

今日は節分ね^^
豆まきします~☆
2009/02/03 07:56  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~☆
浅間山の火山。
ひどくならないといいんだけど・・・

枝豆のパン、すき~^^
豆ラーにはたまらないよ~♪
あ~おいしそぅー!!
恵方巻きほんと・・・どうしよう。
昨日は練習放棄したからな~ハハ

>あ?うちくる?じゃ、頑張ろうかな・・・笑
2009/02/03 07:47  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

柔らかそうでとってもおいしそう!!私もまたリベンジしたくなってきました♪チルチルさんみたいに美味しそうに作りたいです♪
2009/02/03 07:30  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
いつ見ても美味しそうなパンだわ(*^_^*)
枝豆パン教えてもらってまだ作れてないの・・・
見てるとホントに食べたくなっちゃう!絶対作ろーっと(^_^)

ウチはね恵方巻き食べるよ♪
もちろん切らずにかぶりつき(笑)しかも無言で(^_^)
で、豆まきはどっちが鬼役になるかで揉めててまだ決着がついてないの(笑)

ちるちるちゃんのとこはどんな節分なのかな?
楽しみだ~♪


2009/02/03 06:37  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

枝豆入りパンを食べてみたいです!
塩は枝豆に擦り込むの??
フードプロセッサーでパン捏ねをするようになって、ベーグルくらいしか手捏ねやってないけど、ストレス解消にいいかも。
音がきになるんですけど。
2009/02/03 05:56  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

わ~~!!パン☆
すごくおいしそうに焼けてるね~。
ちるちるちゃん、そういう才能もあって尊敬します^^

つやつやでほんと素晴らしい仕上がり~~☆
2009/02/03 03:57  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03 03:42  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは^^

く、く、くるみパンじゃないですか\(◎o◎)/!

ちるちるさん!ありがとう わたしのために
え?みるだけ? え~~~そんな~~~
ちるちるさんもですか?
くるみパン大好きなのに!!!

このコメント、妙に「る」が多くない?
2009/02/03 00:18  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: パン

こんばんは

はじめて書き込みさせていただきます。

いつも拝見させていたいてました。
パン作りは難しいと、最初からあきらめていましたが
今度、挑戦してみたいです♪
また、おじゃまさせてくださいね。
2009/02/02 23:45  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

こんばんは
浅間山の噴火、ニュースで見たよ!
火山灰、風にのってかなり遠くまで
やってくるんだよね?
本当に早くおさまってほしいよね

パン、おいしそう
私もクルミのパン大好き!
枝豆もいいな(^O^)
酵母パン、私もまたやろうと思ってるの。

節分、我が家は恵方巻きの予定だよo(^-^)o
ちるちるさん家の節分も楽しみだな~

コメレス
お花癒されるよね。
ぜんまいの形、面白いからいろいろ
楽しめそうだよ!
2009/02/02 23:38  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02 23:24  | | # [edit]
*TITLE: No title

今朝の天気予報では、(明日はお天気がよくないから)今日お洗濯をやっておいた方がいいでしょうっていってたから、洗濯したの。
そして夜の天気予報を見たら、(明日も火山灰が降るので)明日もお洗濯には向きません、だって!!!
もうお洗濯しちゃったわ~!!
明日も(!)でかける時は帽子にマスクをした方がいいとかも言ってたけど。

ちるちるちゃんお得意の手捏ねパン。
私もクルミ入り大好き♡

節分の代わりに、昨日お刺身用のイワシを酢漬けにしてわさび醤油で食べたの。
亡くなった母の味。
2009/02/02 23:03  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~!
ちるちるちゃんところでも
灰ふったのね・・
近辺の方は大変だね・・
早くおさまるといいな・・

枝豆パンめっちゃ美味しそう~!
塩気が効いてるのがいいね!
私も今年はパン作りやってみたいなぁ~^^
節分、豆まき太巻きどっちもやる派よ♪
今年は東北東だっけ?

>豆腐の南蛮漬けね、木綿でやった方が
くずれにくいよん(^v^)
2009/02/02 23:00  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
昨日はパン焼いたって言ってから
楽しみにしてたよ^^
枝豆のパン美味しそうだな(^^)
塩味が効いてるんだね!

私も今年は酵母パンに挑戦しょうかと思ってるのですが・・・??
出来るかな??(笑

>明日は節分だね^^
我が家はどちらもするかも??
2009/02/02 22:54  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/306-383373c1
trackback



     
