おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

節分☆恵方巻き

お友だちブロガーののいしゅばんさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
  ちるちるが先日ご紹介したパスタを見て、パスタが食べたくなっちゃったんだって(笑
  のいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→田舎OL雑記帳~三十路で独りはこんなもの
  のいちゃんのブログはおいしいものあり、ワンコ話あり、お花ありのとっても
  ステキなブログです

------------------------------------------------------------------------

今日は節分・・・・
皆さんのおうちでは、豆まきかな??
恵方巻きかな???

わが家は・・・・


恵方巻き☆


毎年、恵方巻きを作っています!


小さい頃は豆まきをしていて、年の数だけお豆を食べていました。

でも、私達の年齢よりもまいたお豆の数のほうが多くって、
結局 年齢以上のお豆を食べてました(〃゜▽゜;A


ここ数年は恵方巻きに変更!
一本丸ごとはちょっときついけど・・・(笑

なるべく小さめに巻いて作っています♪


今年もたくさん福がきますように*


明日は・・・・
大変です!!この穏やかなちるちるのブログで対決が起こります(◎д◎;
何の???
それは見てからのお楽しみ、イヒヒ♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるさんの食卓
いつもきれいで
とっても美味しそうですね。
お弁当もいつもすごい丁寧で
美味しそうi-277
2009/02/04 22:26  | URL | 革職人 #- [edit]
*TITLE: No title

恵方巻きって言うと関西のイメージが
多いのですが、皆さん結構恵方巻きを作ってるんですね~
(私もだけどw)

皆さんのおうちの恵方巻き!
すっごくキレイでおいしそうだった~*
2009/02/04 22:26  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 21:13  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 21:12  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 21:09  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 20:14  | | # [edit]
*TITLE: 恵方巻

こんばんは

お若いのに、お上手に恵方巻を作られて♪
美味しそうですね~

恵方ロールケーキを買って食べました。
来年の話は鬼が笑いますが、来年は頑張って恵方巻をつくります(^^)
2009/02/04 18:36  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんの恵方巻きも
美味しそうだね~^^
私んちはお店の販売ノルマがあるからそれを食べたの。
でもうちの方の風習ではないからいつも通り切って食べちゃった^^;
2009/02/04 18:28  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

美味しそうな恵方巻き~
私もマグロとかの恵方巻き
食べたかった~

うちのだんな様が生のお魚
駄目だから、作れないのよね~!
自分のだけ作ればよかった~

見ると食べたくなっちゃいます・・

今日は対決のブログなのね!
楽しみにしてていいのかしら?
心配してたらいいのかしら?

楽しみにしてることにしようっと!

2009/02/04 18:15  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 17:43  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、ちわ♥
うちは
完全に節分はスルーしました(笑)
なかったことにしてしまいました^^;
恵方巻き、
無言で食べるんだよね?
おしゃべりなアタシには
ハードル高いわぁ^^;

明日の対決・・・・・って・・・
2009/02/04 16:11  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

あの、炒っただけのお豆を年の数・・・
もうさすがに食べきれない年齢になりました(笑)

こういう行事って、なんかステキなんですよね~^^
やたらテンション上がります♪
2009/02/04 15:49  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

私は1本丸かじりしてしまいました!
ちるちるさん、お若いのに、1本は辛いなんて!
私どうしましょう!
おいしそうにできましたね。
2009/02/04 15:09  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

ちゃんと作るんですね~恵方巻!
我が家は、勿論、市販のやつを買って食べましたよ~

豆まきは、ちるちるさんの分まで、私が鬼役になり、
してますので、大丈夫ですよ!ご安心を!(笑)

「福は内」!!!
2009/02/04 13:44  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

びっくりした~。
遊びにきたら自分の名前があるのでびっくりした~v-405
こちらこそいつもありがとうです。

私は一本まるかぶりは出来なくて切っちゃったv-389
そっか、細く巻いたのを自分で作ればいいのかと今日ちるちるちゃんのブログで初めて気が付いた私ですv-13


対決とは????
え~何やろ~!!!気になるや~ん!!!!!
2009/02/04 13:40  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 12:47  | | # [edit]
*TITLE: No title

それは、きっとおいしいもの対決に違いない!

恵方巻きは大きすぎて、食べきれないのと、
長い間黙っていられないので、手巻きにしたよー!
長男くらいはデカいのにすればよかった・・・
2009/02/04 12:38  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

な、なにがおこるんだろう!!
見に来なくっちゃ!!

恵方巻き。
ワタシも作りました。
縁起物で、切るのはだめ。。とか聞いたので、はじめから海苔を半分に切って、ハーフサイズの海苔巻きを作りましたよー。
2009/02/04 12:08  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

あ~みんなちゃんと恵方巻き食べてるんですね。
うちはすっかり忘れちゃいました・・豆まきも何もかも。
福よやってこいっ!

↓の枝豆のパンが超おいしそう~><
食べてみたい・・・
2009/02/04 12:03  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~!!
昨日は鬼になったyuppyデス!!(笑)
そういえば、歳の数だけお豆食べなかった、、、(笑)
ちるちるちゃんちの恵方巻き、とってもおいしそうだね^^

対決~?!
穏やかじゃ~ないね~!!(笑)
でも、なんだか楽しみ~^^

2009/02/04 10:34  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんとこも手作りだー
いいなぁ 手作りはやっぱりおいしそう。
私は買ったものですませちゃった。
小さい頃、年の数だけ豆食べてたなぁ。7つ とか 8つとかね。
今数えると大変だなぁ笑
2009/02/04 10:29  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE:

うちは豆まきしました~
ちるちるさんは、お若いのに、ちゃんと年中行事をするんですねぇ~
素晴らしい
日本の伝統続けて行きたいですねぇ~私はまだプロバイダーのサンネットが…つながらず
パソコンに入れずにおります
復活したらすぐにおじゃましま~す
2009/02/04 10:10  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 08:52  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます☆

恵方巻、とってもおいしそう(*^-^*)
私も作りましたよ♪
…すごいプチサイズですが(笑)
そしてこんなに上手くないですが(o*u_u*)o

豆まきも楽しいですよね(/*^∇^*)/
もう年の数食べてません(笑)☆
うちのチビは、歳の何倍食ったんだ?って感じです( ̄◇ ̄;)

ちるちるさんは、いつも家族の分のお料理を
こんなにいっぱい作られるんですか?♪
それだったらすごいo(≧∇≦o)尊敬!
私はほとんど、自分用のみです(笑)
ちるちるさんの家族は幸せ者だわ~(*´∇`*)
私も4女にしてください(笑)☆

応援ポチッ♪
2009/02/04 08:21  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 08:08  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよ~☆
おぉ~~^^
めっちゃ上手!
綺麗に巻けてるよ~~
そうなんだよね・・・
小さく巻こうと思いつつ・・・でかくなる・・・笑
これは私だけかな。ハハ

>お祝いコメントありがとう~^^
うれしかったよ~^!^
2009/02/04 07:26  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
鬼の役はね・・・
負けた~(T_T)
くまYOMEならぬオニYOMEになっちゃったよ(笑)
来年こそは絶対勝つぞー!!
(ちなみにジャンケンで決着をつけたよ)

とってもキレイな恵方巻き(゜o゜)
どーやったらこんなにキレイに巻けるの??
ワタシは欲張って具を詰めすぎて割れたり、具が真ん中にこなかったりで失敗ばっかり(T_T)
コツがあったら教えてー

対決?何だろう?
メッチャ気になる~!
楽しみにしてるね(*^^)v
2009/02/04 06:38  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04 03:36  | | # [edit]
*TITLE: No title

恵方巻、美味しそうだね~
うちもね、恵方巻作る予定。でも、きっと普通の手巻きすしになっちゃうかも・・・?

何・・・!!!!!!!
ブログで対決って・・?
気になります~♪


2009/02/04 02:17  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

へ~、ちるちるちゃんは恵方巻きを作ってるのね!
やっぱり恵方を向いて、無言で食べるの?
2人で立って、無言でかぶりついてる所を想像しちゃうよ~!(笑)

明日は大変なの?!
どうしよ~~!!!
2009/02/04 00:57  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
うわ~!
今日は恵方巻き多いね~^^
私も巻き巻きしたよ~(笑
小さく巻くのも可愛いね♪

明日の対決って何かな?
ドキドキちゃうぅ~(*_*)
2009/02/04 00:32  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんの恵方巻き、カラフルですね(^^)
美味しそう↑↑☆彡

対決???
気になります・・・><
2009/02/03 23:29  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

恵方巻、とってもおいしそうだけど、
お皿もかわいくってとっても気になります♪
なんだかここ2~3年で急に
恵方巻ブームになってる気がする^^
2009/02/03 23:12  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
手作り恵方巻き美味しそう~。
我が家は市販のものになりました(-.-;)
来年は頑張って巻こうかなぁ~.

明日のブログ対決って凄く気になるぅ~(ノ><)ノ

楽しみにしてますよ(^0^)/
2009/02/03 23:06  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~
手作りの恵方巻きいいね~
私はやっぱり買ってきちゃっちゃったよ(笑)

対決ってなんだ~?
気になる~~i-237
2009/02/03 22:22  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんこんばんは。

うちは節分らしきことを一切してないわ~
夕食、インドカレー食べたし。ナニカ?

仕方ない、帰ってきたダンナに豆代わりに
うちにあるアーモンドでも投げるとするか…。
どっちが「鬼」?てか。
2009/02/03 22:16  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

こんばんはi-265

恵方巻き、美味しそう。。。
ちゃんと黙って食べられた?
私なら、ついしゃべってしまいそう(^^)

節分、みんなに福が来たよね☆

明日は何が巻き起こるの?何何?
2009/02/03 22:12  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんですv-20


我が城も恵方巻き~♪
でも東急で買ったやつだけど(笑)
毎年作ってるの?
えらいわ~★
ちょっと前まで恵方巻きって
珍しかったのに今年はどこのスーパーでも
売ってたわ♪
メジャーになったのね★

2009/02/03 22:02  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

恵方巻き
オンパレード♪
今日はどのブログも恵方巻きが…
私も作った!
食べすぎで苦しい~~~(><;)

ちるちるちゃんの恵方巻き
とっても美味しそう~♪

何・・・!!!!!!!
ブログで対決?・・???

楽しみにしていますv-410

>居酒屋承りました~♪(笑)
居酒屋メニューは得意です。
2009/02/03 21:55  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: No title

今日は節分だったのね・・・
珍しく忘れていたよぉ(* v v)。恵方巻き・・・
ちるちるちゃんの見て我慢しよーっと(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ブログで対決って!?
何だろう?
楽しみに待ってますね★

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2009/02/03 21:48  | URL | mapleママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/307-b4298614
trackback



     
