おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ポテト春巻☆

こんばんは~☆

まずは、昨日の記事、ちょこっと追記です*
「タイトルの桃?は何だったの?」と言うお問い合わせをいただきました!

そうだよね、何も書いてなかったからね~(><”)
桃は、いちごのスノーボールです♪
ピンク色でしょ?

・・・・と、言うわけで妻ちゃん、ごめんなさい~*

------------------------------------------------------------------------

さて、今日は先日のおうちランチでご紹介した「ポテト春巻」の
レシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ポテト春巻

はるか昔のおうちランチのレシピですが・・・
気づいてみれば、ご紹介していないレシピがたまりにたまってます(〃゜▽゜;A
・・・・・どれもたいしたレシピではありませんが(笑
のんびり載せていきますね*


ポテト春巻2


材料(5本分)
春巻きの皮-----------------5枚
マッシュポテト---------------60グラム
合びき肉-------------------100グラム
玉ねぎ---------------------1/2個
塩、黒こしょう----------------少々
*ぬるま湯------------------140cc
牛乳----------------------60cc


作り方
-下準備-
・たまねぎはみじん切りにしておきます。
・マッシュポテトをぬるま湯、牛乳を加えて戻しておきます。
 (私の買ったマッシュポテトは、この分量で大丈夫でしたが
  お使いのマッシュポテトの素によって異なるかも・・・・
  様子を見ながら調整してくださいね)


1)フライパンに少量の油をひき、玉ねぎを炒めます。
2)玉ねぎが透明になってきたら、ひき肉を入れて炒めていきます。
3)戻したマッシュポテトに②を加えて、混ぜ合わせます。
4)塩、黒こしょうをして味を調えます。
5)春巻の皮に、5等分したポテトをのせて巻き、少量の油で
 揚げたら完成です☆

  *中は火が通っていますので、表面の春巻がパリッといい色になったらO.Kです♪



ポテト春巻


見てみて~!
中はコロッケみたい(笑

いつもはコロッケの余ったものを巻いて揚げたり、そのまま丸めて小麦粉をまぶして
焼いたりしています^^

今回は、もっと手軽に・・・・
おうちにあったマッシュポテトの素を使っています*


塩、黒こしょうはしっかりした方が(゜∇^d) グッ!!
ソースとケチャップを半々で割ったものをつけても・・・・・
yummy♪♪

-----------------------------------------------------------------------

明日は、横浜で朝から研修会があります(〃゜▽゜;A


朝から夕方までびっちりお勉強してきます(泣


早起きなの。。。。

起きれるかしら~
今日はもし、皆さんの所に遊びに行けなかったらごめんなさい(T△T)


明日はおべんとう特集です!
1週間、早いね♪



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんばんは(●^o^●)

春巻を使うレシピが多いね!って
コメントが多かったので・・・
お返事です♪

簡単で、くるんと包んじゃうと
何でもおいしくできて大好きなのです^^

いつも嬉しいコメントありがとう!
2009/02/06 22:47  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06 21:48  | | # [edit]
*TITLE: No title

ほんとだ~♪中はコロッケみたい!!おつまみにもよさそうですね!!子供たちも喜びそうだし作ってみたい一品です!
2009/02/06 20:58  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

先日、あんことお餅を入れた春巻を早速作りました。
本当に美味しかった。
ありがとうございます。
我が家では春巻きブームです。
パパさん春巻き大好きのようで、喜んでいます。ありがとうございます。
2009/02/06 20:54  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06 20:01  | | # [edit]
*TITLE: No title

朝から夕方まで研修・・・大変ですね。
お疲れさまです(^^ゞ

ポテト春巻き♪美味しそう!!
今うちに、じゃがいもがいっぱいあるので
このコロッケ版に挑戦してみたいな~=*^-^*=
2009/02/06 19:12  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06 16:40  | | # [edit]
*TITLE: No title

朝から晩まで研修なんて大変ですね。
研修でも、何か作業があれば頭も働いて眠くならないけど、
聞くだけのは嫌ですよね。
今日の料理教室でも先生が、
何から何までやろうとしないで手抜きのところも作って、
料理を楽しみましょうねって
マッシュポテトの素もOKよ
2009/02/06 16:39  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今頃横浜?(笑)

おっと春巻き達人、また来たね(笑)
きれいに揚げるよね~。
アタシ爆発するよ、しょっちゅう(;O;)
ポテサラ春巻き、美味しいよね!
食べたいわぁ~!(^^)!

桃組副代表(仮)
2009/02/06 16:03  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06 14:43  | | # [edit]
*TITLE: No title

ボリュームがあって長男が喜びそうだわ!

さっき、次女新幹線に乗って横浜行きましたよー
お団子頭にピンクにキョロキョロしてるヤツだから、すれ違ったらよろしくね!
迷子になってるかも~笑

横浜駅がきれいになっていましたね!
2009/02/06 14:31  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんにちは!

お酒、あまり飲まないと聞いていますが・・・
ちるちるさんの作るものは、どれもお酒に合いそうで
とても不思議です!(笑)

ポテト春巻きも、すっごくBeerに合いそうです。

今度、お酒持参で、伺いますね~(笑)
2009/02/06 13:01  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、今頃は勉強中だね~
午後からおめ目がくっつかないように気をつけて、頑張ってね(笑

コロッケ作るの面倒な時あるよね・・・
そんな時マッシュポテトと春巻きの皮、良いね~♪
又mapleメモに追加だなっヾ(*´∀`*)ノ゛
2009/02/06 11:51  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはようですo(^∇^o)(o^∇^)o 

ポテト春巻~☆ 
マッシュポテトが入ってるんだね!マッシュポテトは箱で売ってるやつかな?作ったことないの~(笑) 
お弁当にも入れられるし、おかずにもなるね(≧ω≦)早く作りたい~(笑) 

今日もお仕事お疲れ様です♪忙しいみたいなのでお体大切にね(^.^)b 

2009/02/06 10:09  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: No title

春巻き大好きv-10
春巻きの下のお皿もやっぱり可愛いよね~。

これって春巻きの皮だけじゃなくて餃子の皮で作っても美味しそう。ビールが進むかなv-14
2009/02/06 10:03  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: No title

ポテト春巻き美味しそう~^^
春巻きの皮って便利だよね~
包んで焼けばおかずになったりおつまみになったり・・・・
でもポテトは未経験だわ~
有なんだね~^^
今度まねしてやってみよ~v-290
2009/02/06 09:16  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06 08:17  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
今日は一日みっちり研修なんだよね?
ホント遊びで行くなら張り切っちゃうのに~。
大変だろうけど頑張って!

ポテト春巻きだ~(^_^)
コレお手軽でおつまみにもピッタリ!
美味しそうだね♪
食べた~い。
2009/02/06 06:51  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
ポテト春巻き美味しそうだなって
思ってたんだよ^^
私もね春巻きの中身色々入れて
焼いたり揚げたりしてるんだけど
ポテトも美味しそうだね(*^_^*)
ポテトは色々アレンジできるから
便利だね^^

明日は研修なんだね!
頑張って来てね~(^_-)-☆
明日も楽しみにしてるね♪
2009/02/05 23:59  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

最近気づきました!
春巻きの皮万能!!
いろいろ包んであげるのって、面白いですね。
2009/02/05 23:19  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

簡単でおいしそ~!
うちのいもねりでも大丈夫かしら?
今度、春巻きの皮があったら
巻いて作ってみようかなぁ~・・

ちるちるちゃんちのお料理は
手軽に出来て美味しそうなのが
多いよね~!
こういうのって嬉しいのよね~!

明日は研修行くのに早起きしなきゃね~!
大変だけど、頑張ってね~!
明日乗り切ったら、お休みだよ~!
2009/02/05 23:02  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 22:59  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん 早速のご訪問とコメントありがとう^^。
ポテトの春巻き美味しいですよね~。
ウチの母はポテトサラダをわざと大量に作って
翌日春巻きにリメイクしてよく食卓にのぼってたんですよ。
マッシュポテトの素があると便利よね~私も愛用中♪

コメレスです。
パン作りは初めたばかり!
マイペースかつヘビーに頑張りたいと思ってます。
ベーグルも近い将来挑戦するね~。
こちらこそよろしくです!!応援~☆
2009/02/05 22:54  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

うわー^^ほんとに中身はコロッケみたいね~!
春巻きの皮で包む方が手間要らずだねi-197
これいいね!!やってみたい♪

この間はコメありがとう!
大げさにになってしまって。。。
これからも宜しくね^^
2009/02/05 22:44  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ!

ポテト春巻き、中身がコロッケみたいでいいですね!
小さい子供も好きになりそうだなぁ~i-236

明日の研修会、頑張ってくださいね!
2009/02/05 22:43  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは!!
マッシュポテトって、いろいろ使えて便利だよね^^
コロッケ作る時に一緒に作ってみよう♪

↓スノーボール大好きなんだけど、まだ自分では作ったことないの(>_<)
やっぱり作ってみたいなぁ♪
2009/02/05 22:38  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

あぁそっかぁ!
ピンク=桃色なのね。
了解しました~!

ホント、コロッケの春巻きみたいね♪

横浜は遠いわね~。
頑張ってね!
明日大変だけど、あさってはお休み!
お弁当、毎週楽しみにしてるよん♡
2009/02/05 22:28  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

おおお ずっと気になってたポテト春巻きだ。
なるほど ポテトコロッケの春巻き版なんだね。これおいしそうー
コロッケの余りを春巻きの皮でっていいねー。簡単にできるし。
明日は研修なのね。
がんばってね
2009/02/05 22:24  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/309-d0def83c
trackback



     
