おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとうたち☆

お友だちブロガーのひなのママさんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻』を
  作ってくれました
  ひなのママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ひなちゃんの成長日記
  ひなちゃんの成長記録、グラフになっていてとても楽しいの♪
  サブタイトルが「毎日をたいせつに、のんびりと。」言うように、ひなちゃんの成長を
  のんびり大切に綴っています

------------------------------------------------------------------------

さて、早速ですがおべんとうのご紹介です☆


おべんとう 月☆

月曜日→・チャーハン
      ・コロッケ
      ・シューマイ
      ・かにかま

          
*チャーハンの時はおかずが少なくっても大満足です*



おべんとう 火☆

火曜日→・のり巻き
      ・肉じゃが
      ・長芋のほくほく揚げ
      ・たまご焼き
      ・いちご


*節分だからね、福が来るように・・・
  おべんとうにも巻き物登場!



おべんとう 水☆

水曜日→・鮭とそぼろごはん
      ・肉じゃが
      ・シュウマイ
      ・たまご焼き-シラス入り-
      ・かにかま   

      
*鮭のそぼろは缶詰のを使用しています!
  これが消費したら手作りしたいと思ってます!お友だちのレシピで*



おべんとう 木☆

木曜日→・田舎漬けのっけたごはん
      ・明太パスタ
      ・シューマイ
      ・豚肉のスイートポテト巻
             
                  
*豚肉のスイートポテト巻きは・・・
  豚ロース肉にさつま芋のサラダを巻いて焼いています。
  ほんのり甘いお味がやみつきに(笑



→金曜日(本日)は研修会出席のため、おべんとうはお休みデス*


------------------------------------------------------------------

普段、乗り慣れない線に乗ったせいかぐったり気味です(T△T)
でも、明日はお休みだからね♪

朝、私鉄はいつも利用する方向と逆なのでガラガラだったのですが、
JRに乗り換えた途端にすごい混雑(◎д◎;

毎日通っている皆さま、ほんとにお疲れさまです(><”)



ちょっとビビリな三女ちゃん♪


今日はお散歩で、急に立ち止まって前にも後ろにも動かなくなった三女ちゃん。
・・・・・・ん?なんで???

って思っていたら、ああ!灯油の巡回車がオルゴールの音を鳴らして
走っていました(笑

その後、出会うわんこ出会うわんこにブルブルし、(普段だったら吠え付くんだけど)
おうちに帰りたいとばかりに一歩も動かない。

だっこしてしばらくしたらやっとこ歩き出しました(笑


6才になった三女ちゃんですが、まだまだ甘えん坊。
そして三女にとっては、お散歩も予期せぬ事件?がいっぱなのです(笑


明日は多分、おそとごはんだと思います☆


昨日のお返事もまだ出来きれていない状態なのですが、
ちょっと疲れが出ちゃったので今日は早めにお休みします!
・・・・ちょっと人に酔っちゃったかな(;´Д`)

また明日、ゆっくりお話させてくださいね*
本当にいつも遊びにきてくれてありがとう



--------お知らせ-----------

明日はブログのお友だちの いっちゃんのレシピ本が発売されます!
宝島社さんより・・・
「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」です*
忙しい中、頑張っていた いっちゃん。
きっとステキな本に仕上がっていると思います♪
私も明日、買ってきま~す♪♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

ちるちるさん、お疲れさまでーす。
電車、疲れますよね><

ちるちるさんのお弁当、好きです☆
美味しそうなうえ、彩りも鮮やか♪

三女ちゃん、かわいい!!
ちょっとビビリで甘えたさんなんですね♪
2009/02/08 12:07  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

いつも温かいコメントありがとうございます!

今日は暖かな1日でした。
皆さんはどのように過ごされたのかな?

ステキな週末でありますように・・・
2009/02/07 22:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
それにしてもお弁当すごいなぁ。
私はいつもマンネリ化しています。(汗)
見習わせてもらいます。
2009/02/07 18:23  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん おつかれさまー
遠出?だったこともあって疲れたよね。
今週もお弁当作りもおつかれさまでした!毎日のお弁当でも、肉じゃがのにんじんは飾り切りだったりしてすごいな。
3女ちゃん かわいいね笑 怖がりなんだぁ。せっかくのお散歩、灯油巡回車に邪魔されちゃったねー

2009/02/07 17:04  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、お仕事大変でしたね、今日はゆっくり休んでくださいね!

お弁当、一週間お疲れ様です♪
巻き寿司のお弁当、とってもいいね~♪

私も食べたい~^^
いっちゃんさんの本、待ってました~!私も本屋さんへいかなくちゃ!!

三女ちゃん、とってもかわいいね!クーもお散歩中は驚きの連続でドキドキの毎日です(笑)
2009/02/07 16:46  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 15:42  | | # [edit]
*TITLE: No title

長いものほくほく揚げ、おいしそうね~
これは何か下味つけてるのかな?

お弁当、いつも参考にさせてもらってるよ~
2009/02/07 14:54  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おつかれさま^^
今週のお弁当もとってもおいしそうだね~♪
海苔巻き弁当、いいなぁ♪(笑)

三女ちゃん、めちゃカワイイねぇ!!

週末はゆっくり休んでね^^
ワタシもいっちゃんの本、楽しみ~!!
2009/02/07 13:27  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 13:24  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちょっとご無沙汰です;^_^A
節分はお弁当もちゃんと海苔巻きですね~いいな~
私は食べ忘れちゃった…(T_T)

普段と違う電車乗るとほんと疲れますよね~
私も木曜日は別の場所に仕事に行ってたので疲れました…
今日明日はゆっくりしましょう♪
2009/02/07 12:28  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

お疲れ様でした~!
いつもと違うことすると
凄く疲れるのよね~・・
週末はのんびり過ごしてね~!

今週もお弁当ご苦労様~!
いつもご飯の美味しそうなのに
見入っちゃうのよね~!

3女ちゃん、甘えん坊ですね・・
きっと、お散歩も大冒険なんだ
ろうなぁ~・・

来週もお弁当作り頑張ろうね~!
2009/02/07 11:28  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

三女ちゃん、甘えん坊でかわいい。
いくつになっても、苦手なモノは仕方が無いですよね。

ちなみに、(わんこちゃんではないですが)うちのPC犬(=だんなさん)は、道路清掃車の大きいたわしみたいなのがぐるぐるーって回りながら走るやつを怖がります。(苦笑)
2009/02/07 09:43  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

私の毎日同じおかずがお恥ずかしい・・・いつもバリエーションあるお弁当!!食欲もわきますね!!勉強になります♪
2009/02/07 09:22  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 09:05  | | # [edit]
*TITLE: No title

お疲れ様でした!
三女ちゃんのビビりも可愛いですよね!
守ってあげたくなっちゃう!

お弁当は小さいながらもおいしいものがいっぱいつまっていますねぇ!
豚肉のスウィートポテト巻きが光って見えました♪
2009/02/07 09:02  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

おべんとうどれも可愛くておいしそう^^。
いっちゃんの本は、私も今日買いに行くよ^^。
2009/02/07 07:31  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、おはよ~♪
昨日はお疲れさま。
いつもと違う行動はホント疲れるよね。
週末、ゆっくり体を休めてね(*^_^*)

三女ちゃんカワイイな~♪
いつまでも甘えん坊でいてほしいよね(*^^)v

ちるちるちゃんのお弁当見ると週末だなぁ~って感じるわ。
さすが節分のお弁当は巻き寿司だぁ。豪華だわ~

いっちゃんの本今日発売だね!
ワタシも本屋さんに直行するよ(*^^)v
2009/02/07 06:22  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: ばくとはと

チャーハンのときは、おかずが少なくても満足って賛成賛成!
お弁当箱もみーんなかわいいですね。
よーく休んで、疲れを癒してくださいね!
2009/02/07 03:36  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 02:18  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 01:11  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 00:08  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは、カラフルなアイデアお弁当のかずかず拝見しました。
おいしそーですね。ひなのママさんとこおじゃましてきました。いっちやんさんは出版ですかすごいですね。
2009/02/06 23:45  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06 23:35  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06 23:21  | | # [edit]
*TITLE: No title

こんばんは、いっちゃんさんはレシピの出版をされるんですね。応援します、色々なおいしいお弁当拝見、工夫されていますね。ちるちるさんは 出版計画ありませんか。
2009/02/06 22:58  | URL | zincoro #- [edit]
*TITLE: No title

金曜日にちるちるちゃんのお弁当を見るのはホント楽しみ♪
最近はこれで週末だ!って感じるわ(笑)。

横浜、遠かったでしょ?
お疲れさま。
ときどき、乗換駅から始発の座れる電車もあるのよ。
でも、慣れない所に行くのって、ホントに疲れるよね。

ゆっくり休んで元気になってね♡

近所にも怖がりのミニチュアダックスがいるの。
怖がりのあまり(?)、私にウ~~ってうなるの。
さみしい…
2009/02/06 22:54  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/310-f1b1fee7
trackback



     
