おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆アスパラ ベーコンのペペロンチーノ

こんばんは(*^▽^*)

今日は風のつよ~い1日でした

さて、本日のわが家のランチをご紹介します☆


おうちランチ☆アスパラベーコンのペペロン


メニューは・・・
・アスパラベーコンのペペロンチーノ →後日レシピアップします*
・ローストポーク byこうちゃんレシピの本から
・ポテトのローズマリー焼き
・生春巻
・シュウマイ-お肉屋さんのシュウマイ-
・いちごのヨーグルト


アスパラベーコンのペペロンチーノ☆


彩りも春らしいペペロンチーノです^^
昨日に続いてのパスタですが(笑

パスタはGI値が低いので、太りにくいって知ってた?
忙しい時のお助けメニューです!
ね、kikiちゃん (●^o^●)


ローストポーク☆


こちらは「こうちゃんの簡単料理レシピに載っていたものを・・・・
ずいぶん前にも一度作ったのですが・・・

そのときの様子はこちらから→ローストポーク☆

今回は、昨日食べたポテトのローズマリー焼きがおいしかったので
一緒に作ってみました*

                   ↓

ローストポーク☆断面


切ってみると・・・
こんな感じ*
やわらかくってジューシィ♪ うっま~い ◎^▽^◎♪♪


生春巻☆


生春巻を作るのも久しぶり^^

今回は、きゅうり、とり胸肉(茹でたものを割いて)、レタス、白髪ねぎ、アボカドを
巻いています*
ゴマドレッシングをつけてパクリ!!

とってもヘルシーです*

------------------------------------------------------------------------

今日はとってもいいお天気になりました

風は強かったけれど、日向は暖かな1日でした。


お散歩途中の富士山☆


遠くの方にちょこっとだけ、雪化粧をした富士山が見えています*

お散歩も楽しくなりますね♪
でも、写真に残すのはムズカシイ (><”)


また1週間、頑張りましょう*


明日はパリパリスティックポテトのレシピのご紹介です☆
めっちゃ簡単です(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM44. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

こんにちは。あしあとからおじゃましてます^^

素敵なお料理ばかりで目移りしちゃいます!
パスタって太らないんですか!!( ;゜Д゜)
簡単だし忙しいとき(作りたくないとき^^;)
はパスタにしようかな。
2009/02/20 13:32  | URL | りん #- [edit]
*TITLE: No title

拍手コメントありがと~*

あれ?
はぷちゃん明日から連休じゃない?
いいなぁ~!
私も明日行ったらお休みだから
頑張ってくるよ!
2009/02/09 22:01  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~(*^▽^*)

いつもコメントありがとう!

皆さんから一番コメントの多かった
ローストポーク!
これはお勧めです♪
こうちゃんレシピのこうちゃんさんのレシピですが・・・・
あれ?舌が回らない(笑

中はやわらかくってジューシィ!
お味もおいし~く大まんぞく♪
ぜひともお試しいただきたい一品です☆

2009/02/09 21:59  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~♪
すっごく豪華なランチだね~!!
これがおうちランチなんてステキだわ~\(≧▽≦)丿
食べさせてください~♪
毎日パスタでもOKだよ~!!(笑)
2009/02/09 21:58  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: No title

パスタって太りにくいんだ~

それにしても豪華なランチ!私、ちるちるさんの旦那さまになりた~い
2009/02/09 21:43  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

うわーなんて豪華なランチなのv-363
アスパラとベーコンのペペロンチーノ 家もよくしますよ~
美味しいよねぇ^^
ローストポーク めっちゃ美味しそうだ v-346
煮豚とかってよく作るけどローストもいいねぇ 
ジューシーな感じが伝わってくるよ!!
2009/02/09 21:09  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

美味しそうなものいっぱい~(笑)
生春巻きの胸肉とサラダ風にしての野菜巻き~気に入りました^^
そっか=すごいな~いつも思うけど。
食卓ってこうでなきゃって思うよ~^^

愛だな~・・・私はマンネリだからここで勉強になるものばかりです。

実は~今パンに挑戦してるんだけど、ウム!!!粉の賞味期限切れてました~上手く焼けるだろうか=心配^^あと15分で出来るはずなんだけど(笑)

きっと失敗ね~膨れてない(><)
2009/02/09 21:04  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE: No title

こんにちは*
いつもなんて豪華なんでしょうi-282i-189!美味しそうです♪
結構時間かかるのかしらi-239
chico家にもお庭にローズマリーがあるんですが…活用できてませんi-183i-201
参考にします*

2009/02/09 20:20  | URL | chico #sSHoJftA [edit]
*TITLE: No title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

パスタ・・・
GI値かぁ・・・
以前、家来1号“女”が本を買って
研究してたわGI値☆(笑)
全粒粉がいいのよね~♪
でも全粒粉のパスタってすぐプチプチ切れちゃうの(笑)

豪華なお休みの日のランチ☆
一緒に食べたいわ~♪


2009/02/09 19:11  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: No title

相変わらず豪華なランチですね!
しかも富士山の絶景付きなんてなんて贅沢!

そしてローストポークとっても美味しそう♪
あんなにキレイに出来上がらないんですよね。
何かポイント違うのかな?
レシピ本見てみようかしら??w
2009/02/09 18:25  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
お久しぶりです(*^-^*)
やっと復活(笑)!
…って、来たそばからこんな酷な画像見せられたらっ!
きゃ~☆ヨダレが~~(ノ´∀`*)ノ
ペペロンチーノ大好き♪
しかもローストポークなんて!
ほんとおいしそうで…参りました(笑)☆
いいな~こんな食卓o(≧∇≦o)
うらやましい限りの私です♪
応援ポチッ(*^-^*)
2009/02/09 18:13  | URL | なえ #- [edit]
*TITLE: No title

豪華なランチにポチっです!
パスタもあっさり目でおいしそ~

しかも、このローストポークが
とってもいい~!
ジューシーな豚肉ってご馳走
よね~!
作ってみたいわ~!

富士山見えるんだぁ~・・
富士山を見るとテンションのあがる私なのです・・

富士山に登ってみたいのよね~・・
見えるところに住んでるってだけでも羨ましいわ~!
2009/02/09 18:06  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

おおお。豪華なランチですね~
アスパラのパスタ、私も大好きですよ~
ローストポークも凄くうまそ~。
前のトルティーヤ巻きもいいですね☆
生春巻きも最近全然作ってないけど、旦那の好物です。
ちるちるさん、アボガド好きですよね~!
2009/02/09 16:03  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

うわ~なんてすてきなランチなの!
ディナー級に豪華なランチですね♪
何かのパーティだったのかしら・・・
それともいつもこんな感じなの・・・
だとしたらすご過ぎる~~。
うんうん。パスタは忙しい時のお助けメニューとして大活躍だよね。
ご自宅から富士山が見えるなんていい風景ですね。

コメレスです。
レストラン料理なんて言ってもらうと
恥かしいけど嬉しかった!ありがとう。
コストコはたしかに買い物単位が大きいから
車じゃないと大変だよね~。

ネバネバ食材大好きなんだけどね・・・雑炊はダメだったのよ。
なんか変だよね^^;
2009/02/09 15:25  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんのお宅はランチからこんなに豪華だと、夜はもっとおご家族に期待されてしまうでしょ!?
パスタは私もランチメニューだけど、サラダだけだけど、春巻きにお肉・・・一緒に食べさせてくださいね。
2009/02/09 15:04  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました。
ペペロンチーノ、美味しいそう!
ジローのカルボナーラより、おいしいのでは?(笑)
パスタ、大好きですから、今すぐにでも食べたい
でーす!

お昼のお弁当、いつもの事ながら、どれも美味し
いそう!
私の場合、お弁当をそのまま夕飯にしてもらえた
ら幸福かも?
大好きなものが、た~くさん入ってます!(笑)
2009/02/09 14:40  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 富士山

こんにちは

富士山が観えるところにお住いですか♪
またまた、羨ましい!!!

豪華なおうちランチですね♪

美味しそうなお料理がたくさん♪
ご家族がお幸せですね(^^)
2009/02/09 14:23  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

1週間が始まりましたね^^
いい週末でしたか?

ローズマリー、買って来よう・・・
すごい美味しそうだ~

そうそう、フライドオニオン・・・
探しても見つけられなかった~
別なスーパーに れっつご~です♪
2009/02/09 13:50  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、一週間元気に過ごしましょうね♪
それにしても、相変わらずの豪華ランチで、ホントmapleママご招待して欲しいわ~(*^-^*)
お外で食べてきた美味しかったもの、すぐお家で作ってみるちるちるちゃん、大好きよ(●´∇'*●)
ローズマリーって不思議・・・何でも素敵な味に変身するわよね☆
2009/02/09 13:41  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさんこんにちは。

すごい豪華なランチ~!
お外で食べるコースメニューみたいですごいなと思います♪
こんな美味しそうなランチができる旦那さん幸せですね(*^-^*)

私はパスタ作るといつもトマト系になっちゃうので、たまにはペペロンチーノにも挑戦してみようかな^^
2009/02/09 13:34  | URL | すみきち #- [edit]
*TITLE: No title

うちから見える富士サンと似てる(笑)
大きさ、角度…
おうちは近いのかも???

相変わらずの休日豪華ランチに
ポチポチです♥
2009/02/09 12:56  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: No title

こんにちはi-265

うわ~!美味しそうなランチ!
私の好きなパスタにお肉だ。
アスパラが鮮やかだね!
パスタは大好きだから
私、毎日でもいいよぉ(^^)

富士山、お顔を出してるね。
昨日は風がビュンビュン
三女ちゃんのお散歩も大変だったのでは・・・?
2009/02/09 12:06  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

もう、完全に、お腹が刺激されちゃって、グゥ~②、鳴り響いています(苦笑)

富士山が見えるのですね。
何となくですが、富士山を見ると、元気になれる気がします。
不思議ですね・・・
2009/02/09 11:59  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは♪
豪華なおうちランチですね~v-10
こんな素晴らしいランチ、お店に行かなくていいね~♪

生春巻きまで作っちゃうなんて☆
ホント、私も頑張らなくては(笑)昨日は、らいおん丸さんが遊びにきてくださいましたv-238
ちるちるちゃんの名前を見て、コメントくださってv-398
素敵な出会いのきっかけをくださった、ちるちるちゃん、どうもありがとうv-344
2009/02/09 10:40  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

富士山が見えるなんて凄く羨ましい。富士山の見える所に住みたいけど関西から離れられないくらい関西人だしな~笑
ローストポーク、凄く上手に焼けてる!私もオーブンあるんだし作ってみよっかな♪これから春野菜の時期だね。
あかん、お腹空いてきたv-393

コメレス
三女ちゃん、6才ってことはちょうどアラフォーで私と同じ年くらいやわv-14
2009/02/09 10:27  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: No title

おはよう~(^^♪
今日も良いお天気だね☆
朝から富士山のお山見て元気
もらったよ~^^

ペペロンチーノ!美味しそう~!
私も好きだな~^^

そしてローストポーク豪華~(笑
肉汁が堪りません~^^
軟らかそうだね!!

今日からまた一週間の始まりだね
お互い頑張ろうね~(^_-)-☆
2009/02/09 08:49  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: No title

わお~~☆
豪華なランチですね^^食べたくなりました~~☆

富士山も大好きです♪
見てると元気もらうよ~~♪

そして↓の記事読みました^^
どうもありがとう☆
お祝いコメントも本当にうれしかった。心からありがとう☆そしてこれからもよろしくお願いします☆
2009/02/09 08:37  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

今日も豪華なランチだな~!
お料理上手でほんと感心します。。。
我が家の質素なお料理をどうにかしなきゃ!!
応援!!
2009/02/09 07:27  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん♪
おはようございます~
ラ、ランチですかー
すっごい豪華な
ランチですね♪
ちるちるさんは
このくらいのお料理を
何分くらいで作るのでしょうか
早いからランチにこれだけの
お料理だせるんですよね
パスタ・・低いんですね
大好きだから
なんだか嬉しかったです~
応援×③です☆
2009/02/09 06:02  | URL | momo* #MAhqcC3Q [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
今日も素敵なごは~ん♪
ねね・・こんなに豪華でいいの?^^
いいないいな~~
ほんとランチでも外に出たくなくなるよ!!
ペペロン、うちの旦那が大好物なんだ~~^^

>パイのミ。結構危険^^w
2009/02/09 05:05  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

春らしい~e-343アスパラのペペロンチーノ・ローストポーク・生春巻きなんて・・贅沢ランチ・・うらやまし~!
ちるちるさんみたいに!安心して食べられるごはん(娘は味噌汁ダケなのぉ)!たまには誰かに作って欲しいよぉ~!
めずらしく夜長したので・・おじゃましました~おやすみなさいe-261
お互いに、良い1週間であります様に・・v^^)
2009/02/09 00:54  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: おお~よだれが…

まあ、豪華なおうちご飯ですね!
うちでそんなんでた日にゃ
「え?今日なんかあったん???」
てなりますよ。
いかもわたしの好物ばかりを…
う~うらやまし~(;>_<)

パスタはペペロンチーノも定番ですよね。大好き!
2009/02/09 00:37  | URL | ジーノ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09 00:36  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃんちのランチ、すごいボリューム!
スパゲティだけでお腹いっぱいになりそう。
って、スパゲティは太らない?
多分、食べたあとに動けばそうなのかもね。
私はたま~にしかスパゲティは食べないけど、すぐにおなかが空いちゃうわりには、翌朝体重増えるのよ!

富士山、冬のお楽しみよね♪
2009/02/08 23:39  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんわ!

スゴイ!!豪華すぎます!!
美味しそうだーーーi-237
生春巻きも野菜たっぷりでいいですね!
パスタは太りにくいのですか?!?!
なるほどぉ・・・(笑)
2009/02/08 23:34  | URL | まめ子ちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 23:25  | | # [edit]
*TITLE: No title

すごーい♪
豪華なランチですね↑↑
本格的なお料理いっぱいで、
ちるちるさん素敵すぎます!!
ローストポーク、美味しそう☆
こないだ、豚ロースのかたまり買ったところなんです。
私も作りたい~~
(早くオーブン買わなきゃ・・・w)

富士山が見えるなんていいですねー♪
毎日、ウキウキでお散歩行けますね☆

3つポチっとですi-265



2009/02/08 23:07  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
めちゃくちゃ豪華なランチ!
ローストポーク美味しそうぉ~。
お休みの日、我が家は朝と昼が兼用のことが多くて(-。-;)
見習わせていただきます(><)
2009/02/08 22:48  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

いつも、思うんだけれど・・・この後の夕ご飯は何だろ・・・?

アタシのPCの原因はわかったそうですが、まだ完璧に直してはいないとか・・・
時々静かであったら、そんな時間だと思ってくださいな・・・
2009/02/08 22:41  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

i-232i-232お尋ねしますが、これランチですか?僕なら、、、、宴が始まっちゃいます、、、i-237
2009/02/08 22:25  | URL | 革職人 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 22:03  | | # [edit]
*TITLE: No title

わおー。富士山が見えるんですね!散歩がたのしくなるますね。

ランチの品数を思わず数えちゃいました。
生春巻きの具も、人それぞれでおもしろーい。白髪ねぎもありなんですね。
2009/02/08 21:44  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~♪
いつもながら豪華なランチだね(*^_^*)
まるでパーティーみたい!
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう(゜o゜)

待ってました、生春巻き!
コレとってもヘルシーで美味しそう(*^_^*)
まだ生春巻きの皮余ってるからやってみよ~。

うわぁ~、富士山だ!!
関東の方にあんまり行ったことないから富士山もほとんど見たことないの(@_@)
何か感動したなぁ♪ありがとねー

2009/02/08 21:40  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん
こんばんは~
今日は風がめっちゃ強かったね!
仕事だったんだけど…
色んな物が飛んでいたよ~
( *´艸`)クスッ♪

ランチ
豪華だね♪
パーティーランチ?
こうちゃんのローストポーク
美味しそうだね!

生春巻きもとっても美味しそうです♪

>お弁当褒めてくれてありがとう
明日からまた頑張ります!
味玉子は息子のリクエストでした。
2009/02/08 21:23  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/312-5b4801c0
trackback



     
