おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ハンバーグ♪

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるの『ポテト春巻』を
  作ってくれました
  mapleちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと
  忙しくても家族のために頑張ってるmapleちゃん、とっても素敵なママちゃんです*
  春巻がおどろくほどキレイに巻けてました、プロです

------------------------------------------------------------------------


さて、早速わが家のランチ兼ディナーのご紹介☆

土日に私が作るお料理は、ランチ兼ディナーになります。
「この後の夕飯は?」と言う質問をよくいただきますが・・・
この後は食べないのですよ~(笑


おうちランチ☆ハンバーグ


メニューは・・・
・土鍋で炊いた炊き込みご飯
・ハンバーグ-サルサソース-
・にんじんのグラッセ&サラダ
・いちごのフルーチェ


ハンバーグ☆サルサソース


藤井恵さんのレシピを借りて・・・・
今日のハンバーグはサルサソースをのせています♪

にんじんのグラッセはお花の形に・・・
かわいいでしょ(*^▽^*)


炊き込みご飯☆


土鍋で炊き込みご飯、初めて作りました!
おいし~♪
おこげも出来てます・・・ちょっと焦げすぎ?(〃゜▽゜;A

シンプルに鶏肉とごぼうだけです*


パリパリスティックポテト 2種☆


飽きずにリクエストがあったので、スティックポテト。。。。
今日は青海苔Ver.も作ってみました♪


フルーチェ♪


デザートはコレで決まり!
おいしいよね~、大好き♪♪

どうやったらあんなプルンプルンになるんだろう?

---------------------------------------------------------------------

さて、皆さん!
ちょっと見づらいけど、今日の写真にわが家の三女のお尻が写っています(笑

そして、まわりもきたなく写っちゃっててごめんなさい><


今年はね、三女を連れて旅行に行きたいと思っています!
三姉妹で*

前にもお話したように・・・
わが家の三女はお世辞にもいい子とは言えません(T△T)
ワンワン吠えます。
うなります。。。

三女にとっては周りみんな怖いものだらけなのです。

うちには車もないし、こんなんだから電車も乗れないし・・・
ずっと諦めていたのだけれど、先日、小田急さんのロマンスカーに
個室があることを発見!

個室なら他のお客さんにも迷惑かからず連れていけそう♪


小田急さんのHPを調べていたら・・・
すごいもの発見!
右側のリンクに「おいしい時間」
「えっ?小田急さん何で私のブログリンクしてるの?」ってしばしフリーズ。
・・・・・んな訳ありません(笑

同じ名前だっただけでした(笑
私がフリーズしたこのHP、ぜひジャンプして見てきてね~*
小田急のHP→小田急ロマンスカー☆おいしい時間


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM39. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

やっぱり、豪勢だv-290
今回、ランチの後は晩御飯なしってなんですって、予防線はりましたね?v-411
土鍋ご飯もおいしそうだし、
ポテトステイックも香りがよさそうでとっても美味しそう。i-277
これじゃ食べまくっちゃいますね。
ところで、ちるちるさん、
リンクさせていただけないでしょうか?v-410
問題なければ、よろしく
お願いします。v-421
2009/02/13 07:41  | URL | 革職人 #- [edit]
*TITLE:

そこはわんこも泊まれるの?
教えてくれてありがとー楽◎^∇^◎
2009/02/13 01:19  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

三女が小さくってごめんなさい><

またいつか、シャッターチャンスが良ければ
ご披露いたします(笑

これから遊びに行きます♪
2009/02/12 21:43  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: No title

土鍋の炊き込みごはんが美味しそうです!
持ってないので、小さいやつでも買おうかな。

以前箱根に行った時に
帰りのロマンスカーで個室が取れたのですが、間に合わず…
その後列車の普通の席で帰ってきました…(T_T)
値段も変わらないからいいですよ♪
2009/02/12 21:41  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは~先日はありがとうございました~。。
おこげさん、ひかれます(ゴクン)ウチだったら・・取り合い!
3女ちゃんのお尻もかわいい!けど・・お顔も見てみたい~!

3女ちゃんなら、旅行に行けていいですねぇ~にゃん!は無理です(涙)
2009/02/12 21:16  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: No title

サルサソースハンバーグ♪美味しそう(*^▽^*)食べたい♪
土鍋の炊き込みご飯も、おこげのところをバリバリ行きたいわ!
おこげ、このくらいあっても全然OKな感じですよ(*^^*)ノ
フルーチェは最近食べてないな。久しぶりに買ってみようかな~=*^-^*=

小田急ロマンスカーで、3姉妹で旅行ですか♪
レポが楽しみです(^^ゞ
2009/02/12 20:06  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 18:59  | | # [edit]
*TITLE: No title

今日はハンバーグをよく見るわ~!
サルサソースのハンバーグも
いいね~!
おいしそ~よ!
人参のグラッセも花形にしてあって、
ほんとレストラン見たい~!

これなら人参嫌いのうちのだんな
様も食べてくれるかしら?

土鍋でご飯か・・
お焦げがおいしいんだろうなぁ~・・
たまには土鍋でご飯炊くのも
いいね~!

3姉妹の旅行も楽しみね~!
個室があるとのんびりゆったり
行けそう~・・
楽しい計画だね~!
2009/02/12 18:04  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: No title

三女ちゃんの登場か!と思わず前のめりになってしまいました!
うちのお嬢ちゃんも凄くお行儀が悪くて通りすがりの人には直ぐに飛び掛ろうとして吼えまくり呻りまくりですv-13
なんだか私の方が今からどきどきしてきちゃった。
最初から最後までレポートしてね!

PS、今日小さめの豚塊を買ってきたのでオーブン使ってどうにか料理してみたいと思います。この前のちるちるちゃんの料理がおいしそうだったからつい買っちゃった♪
2009/02/12 16:09  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: サルサソース

こんにちは

ハンバーグにサルサソースは美味しいでしょうね。

土鍋のご飯はお焦げが美味しい!!!

鍋ものにばかり使っていましたが、今度ご飯を焚いてみます♪
2009/02/12 15:37  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、美味しいお料理とご紹介ありがとう(*^ ^)(*_ _)
ポテト春巻き、大好評でmaple家の定番料理入り決定です♪

ハンバーグランチも良いな~
サルサも辛いタイプなのかな!?
おこげも美味しいけど、あんまり食べ過ぎると口の中黒くなります・・・ハイ

2009/02/12 15:11  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: No title

ハンバーグにサルサソース!
やった事ないけど、すごいそそられる~~~^^
サルサソース大好き♪

フルーチェ、懐かしいですね~^^
これ、どうしてこんなに美味しいんでしょうね?
ミラクルだわ(笑)
昔と違って、今はほんとに色んな味が出てますよね。

三姉妹で旅行、いいですね~^^
今はそういうホテルも一杯ありますもんね^^
計画立てるだけで楽しくなってきちゃいますね♪
2009/02/12 15:07  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE: No title

とりごぼうご飯、土鍋でおいしそう~
おこげも好き~
炊飯器じゃあのおこげはなかなか…だもんね!
今、ご飯を炊く専用にもうひとつ
ルクかストウブがほしいんだよね~
ただ、高いしね~なかなか。

フルーチェってずいぶん食べてないけど
今いろんな種類が出てるんだよね!
おいしそう~と思いつついつもスルー。
今度買ってこようかな♪
2009/02/12 13:37  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん こんにちわ~♪
ランチなのにこんなに豪華なのは
ディナー兼用だったのね~納得!
でもこれって何時のご飯なの?
お昼までにお腹すかない?
寝るまでにお腹すかない?
なちるちる家の食卓タイムがとっても気になったりするわ。
土鍋でご飯炊くと美味しくなるよね~おこげが最高♪
2009/02/12 11:52  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: No title

サルサソース、これ食べたい~
トマトも辛いのも大好きなのです☆
土鍋の炊き込みごはんのおこげもいい感じですね~凄くおいしそう~!
フルーチェ、懐かしい。
これ絶対みんな大好きですよね☆
三姉妹で旅行って(笑)
あ、だから、三女ちゃんなの?!!
(今頃気付く私・・・)
2009/02/12 11:48  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんにちは♪
どれもこれも美味しそうで、特に土鍋で炊いた炊き込みご飯☆
ホントに美味しそう~^^

ハンバーグも、サルサソース☆
初めて~☆
人参も可愛いね!

パリパリ☆ポテト昨日作ったよー^^みんなでパリパリ頂きました(笑)また記事にしますので、報告にきますね!

とっても美味しくて、お弁当にも入れました♪
パリパリ感がたまらないね!

三女ちゃんとの旅行、
楽しみだね!
私もクーと、旅行してみたいなぁ♪
2009/02/12 11:46  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: No title

そうか、夕飯兼だったのね。
そうだよね。これだけランチに食べて夕飯もなんていったら、
体重が限りなく・・・
土鍋のご飯、おこげって美味しいですよね。香ばしさもあって。
去年までの料理教室コースは、
ご飯はいつも鍋炊きだったので、
おこげたくさん食べましたよ。
2009/02/12 10:47  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

最期の晩餐は「とんかつ」
大好物は「ハンバーグ」なんですよ~
だから、ハンバーグの言葉で反応してしまいます!(笑)
相変わらず、美味しそう・・・

でも、いつも気になっていたんですが、”ランチ兼ディナー”
の文字がお休みの日に・・・何故に?一緒なんですか?
そして、夕食は食べない?
って、ことは、何時に食べるのですか?

単純な質問ですが、その後、お腹すきませんか?(笑)
2009/02/12 10:16  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: No title

えーーん!
三女ちゃん、これだけ???
もっと可愛いお顔見せてちょうだい!
土鍋ごはんがいい感じ♪
ごぼうも大好き!
ごちそうがいっぱいだわー!

三人旅、楽しそうだなー!
ついてゆきたいわ・・・
2009/02/12 09:36  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: No title

ランチおいしそう~!

三姉妹で旅行、いいですね^^。
個室の旅、楽しそう^^。
2009/02/12 09:15  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: No title

おはよ~♪
今日も豪華なランチだね(*^_^*)
土鍋でゴハン美味しそー
お焦げがたまんないわ~(*^。^*)

三女ちゃんも一緒に旅行いいね~♪
みんな一緒の方が楽しいよね!
どこ行くの?やっぱり温泉?
旅行の楽しいお話聞かせてね(*^^)v

>鯵にトマトソースも意外だけどサバにもあうんだよ♪
ウチは魚をよく食べるんだけど、和だけじゃ同じものばかりになっちゃうから思いつきで試してみたの(笑)




2009/02/12 07:07  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: No title

温かいコメントありがとうございました☆
土鍋で炊き込みごはん☆
すごい美味しそう~♪このおこげがたまらないんですよね~♪
ランチョンマットも超好みです☆
センスが良くて羨ましい(^^♪
2009/02/12 06:50  | URL | いくら丼ちゃん #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるん、おはよう~☆
お休みの日はそうなのかな?
それとも夜は毎度食べないのかな~めっちゃ気になるぅ・・・^^
私お腹すいて眠れなそうだ・・・どんだけ?笑

すごい今日もおいしそぅ~
土鍋で炊くご飯もいいね^^

>あったかいコメありがとう~
2009/02/12 05:11  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: No title

すごい☆豪華ですね♪
レストランに居るみたいですね!
美味しそうです~~~
ハンバーグにサルサソースって良いですね♪
炊き込みご飯も、おこげが良い感じで美味しそうです!

おお☆三女ちゃん連れて旅行良いですねー!
ちるちるさん、いいなー♪^^
楽しみですね^^



2009/02/12 03:48  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは~
土鍋で炊いたご飯おいしいよね
おこげがめちゃくちゃ美味しそうだよ~!

スティックポテトの青海苔バージョンもおいしそう~~!

旅行も楽しみだね^^
2009/02/12 02:01  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは(^^♪
今日のランチ兼ディナーも
とっても美味しそうね~^^
ハンバーグに目がない私には
もう堪んないわ~(笑
サルサソースは初めてだけど
辛くはないのかな?
あっ!でもちるちるちゃん
辛いのが苦手だったから大丈夫
なのかな?

土鍋の炊き込みご飯もおこげが
美味しいよね^^
私も大好き~(笑

三女ちゃんとの旅行楽しみだね~
リンク飛んでみてきますね!
2009/02/12 00:41  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11 23:58  | | # [edit]
*TITLE: はじめまして

>ちるちるさま
はじめまして。Yuko-Worksと申します。
とってもおいしそうなハンバーグと炊き込みごはんだったので思わずコメントしてしまいました。
うちもちっちゃいわんこがおります。
よろしければお友達になっていただけませんか?

よろしくお願いします。
2009/02/11 23:20  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: No title

ロマンスカーの個室は使ったことがないわ。
でも怖がりちゃんにはいいかもね。
うちの近所にも怖がりのミニチュアダックスがいて、うう~ってうなられちゃう!
3人で温泉、いいわね♪♪

おいしい時間、小田急のホームページにリンク!!!
すっご~い、ちるちるちゃん!!(笑)

うちにもフルーチェの買い置きがあったのを思い出して、賞味期限を確かめてみたら、来週までだった!!
セーフ!!

2009/02/11 23:19  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは^^
あぁ~ん美味しそうだわ~ん!!
サルサソース、おうちではまだ一度も食べたことがない!!(笑)

小田急ロマンスカーに乗りたい子が、我が家にもいますよ~!!(笑)
三女ちゃんと旅行、いいね~^^
ワタシも見てこよう♪(笑)
2009/02/11 23:08  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11 23:04  | | # [edit]
*TITLE: No title

ちるちるちゃん、こんばんは^^
やっぱ、ちるちるちゃんとこのご飯は
いつ見ても私の好きなものばっかり並んでるよ~!
ハンバーグも美味しそうだし、
にんじん可愛いね♥
そういう女の子らしさを見習いたい・・(^^ゞ
炊き込みご飯のおこげがまたいいわ~!

フルーチェ、めっちゃ好きなの~。
なのに何故か長いこと食べてなかった!
シマッタ・・!
思い出させてくれてありがと!
明日買ってこよ~(^v^)
2009/02/11 23:01  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: No title

これはまた豪勢な食卓だわ~!
にんじんのお花形がまた可愛い!
こんな手のこったこと私、したことないよ。さすがちるちるちゃん!(^_^)v

三女ちゃんと旅行ね・・・
確かに大変だけど、楽しそうだな♪

さっきはお祝いメッセに応援ありがとうね。
とってもうれしかったよ!

さ、私も応援ね!
2009/02/11 22:57  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: No title

こんばんは★
我が家も昨日の夜はハンバーグでした。でも、ピーマンに詰めたやつです。
サルサソースかぁ~。
それは思いつかなかったなぁ~。
私は辛いのが大好きなので凄く気になります。
土鍋の炊き込みご飯のおこげも美味しそう(^0^)
フルーチェってもう長い間食べてないんですけど、今日スーパーに行ったら、2箱300円で売っているのが何故か目につきました。
それって安いのかなぁ~?
2009/02/11 22:54  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE: No title

土鍋で炊き込みごはん。
とってもおいしそう!!
おこげっておいしいよなあ。。。
ワタシも!!って思いますが、
実は土鍋を新調しようと思って、今日、土鍋をゴミに出しちゃったので、今、家に土鍋がありませーん。
はやく買わないと。
2009/02/11 22:51  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: No title

ちるちるさん、思わず小田急のおいしい時間をクリックしました。(笑)
ハンバーグ美味しそうですね。
にんじんのお花形もかわいいいです。
子供が喜びそうなメニューですね。

2009/02/11 22:43  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ~♪
ハンバーグおいしそう(*^-^*)
サルサソース、ピリ辛でいいですね~o(≧∇≦o)
またまた豪華な食卓に、クラクラしてしまった(笑)☆
ワンちゃんお尻、見付けましたよ~(〃∇〃)
うちのも吠えるわ咬むわで大変( ̄▽ ̄;)
でもかわいいんですよね~(笑)♪

同じ名前ってすごいなぁ!
しかも小田急線(* ̄∇ ̄*)キャー☆
リンク先、追加で載せてみるとか(笑)?!

ワンちゃんと旅行楽しいだろうな(o*u_u*)o
私もいつか行きたいです♪
…あの暴れん坊じゃ無理か( ̄^ ̄*)
今日も応援ポチッ!
2009/02/11 22:30  | URL | なえ #TT0fzUCU [edit]
*TITLE: こんばんは^^

家もハンバーグだったのよ~^^
サルサソースね!?メキシカンだね~
私 辛いもの大好きなんで すごく魅力的だなv-398
土鍋で炊いた炊き込みご飯^^
おこげはこれぐらいあってもいいと思う!

三女ちゃんと旅行かァ!
確かに大変よね・・・
でも 慣れささないと何処にも行けなくなるもんね♪
何事も経験よ^^
2009/02/11 22:25  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE: No title

ふふふ☆ジャンプして見たよぉ~♪(笑)
ランチ兼ディナーだと
8時には寝ないと 今頃になるとお腹がすいて眠れなくなっちゃわない? それって・・・私だけかしら?(笑)
フルーチェ!!
今のCMかわいくって すごく気になる!!
2009/02/11 22:09  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/314-9bc2b782
trackback



     
